岩国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝から雨が降りますが、陽射しがない分過ごしやすいから思い切って行きました<br />ウーン 考えると20年ぶりかな?滑走路も沖合になったし、ANAも入ったし<br />新しくなった基地に行きました。<br />予想に反して道はガラガラで(私が見た範囲では)昔の大渋滞は何処へやらでした。<br />でも流石に基地に近づくと、人波が駅方面から現れました。<br /><br />拙い写真しかありません すみません

日米親善デー in岩国

36いいね!

2015/05/03 - 2015/05/03

45位(同エリア247件中)

0

13

タイムトラベラー

タイムトラベラーさん

朝から雨が降りますが、陽射しがない分過ごしやすいから思い切って行きました
ウーン 考えると20年ぶりかな?滑走路も沖合になったし、ANAも入ったし
新しくなった基地に行きました。
予想に反して道はガラガラで(私が見た範囲では)昔の大渋滞は何処へやらでした。
でも流石に基地に近づくと、人波が駅方面から現れました。

拙い写真しかありません すみません

旅行の満足度
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • さあ、この連休でダイエットよー<br />と勇んで歩きます。主人は仕事子どもたちは大学なので<br />おばさん一人が歩きます。<br /><br />しかし誰もいないな 日にち間違えた?

    さあ、この連休でダイエットよー
    と勇んで歩きます。主人は仕事子どもたちは大学なので
    おばさん一人が歩きます。

    しかし誰もいないな 日にち間違えた?

  • よく見なくてはわかりませんが川向こうはひたすら人々が多く歩いています。その奥はシャトルバスが走ってますね〜

    よく見なくてはわかりませんが川向こうはひたすら人々が多く歩いています。その奥はシャトルバスが走ってますね〜

  • あっさり入れたように見えますが、ここまで家から基地の入り口まで30分でしたが荷物検査や身分証明書を見せたりでさらに一時間かかりました。

    あっさり入れたように見えますが、ここまで家から基地の入り口まで30分でしたが荷物検査や身分証明書を見せたりでさらに一時間かかりました。

  • えーと なんという機種か聞かないで下さいね

    えーと なんという機種か聞かないで下さいね

  • 何だろうね<br />民間の航空機じゃあないから なんか華やかさはないですね<br /><br />まあ華やかだったら 敵にすぐ見つかるのでしょうね

    何だろうね
    民間の航空機じゃあないから なんか華やかさはないですね

    まあ華やかだったら 敵にすぐ見つかるのでしょうね

  • 新しい管制塔です 米軍が運用しANAも国内で唯一<br />米軍の管制をうけ離発着しているといわれました。<br /><br />当然 パイロットの発音力が試されますね(これでなりたい職業がひとつ減りました)(おいっ!)

    新しい管制塔です 米軍が運用しANAも国内で唯一
    米軍の管制をうけ離発着しているといわれました。

    当然 パイロットの発音力が試されますね(これでなりたい職業がひとつ減りました)(おいっ!)

  • 今朝シュー1でレッドブルエアレースに出られる室屋さんの紹介があり、その方です。<br />凄い!!写真がつまらないですね<br />でもアジアでただ一人というだけ凄い演技でした(拍手)

    今朝シュー1でレッドブルエアレースに出られる室屋さんの紹介があり、その方です。
    凄い!!写真がつまらないですね
    でもアジアでただ一人というだけ凄い演技でした(拍手)

  • 滑走路近くにやっと近づきました。家から基地までの距離より基地の入り口から滑走路までの方が遠いようです。ブルーインパルスが待機していました。そのままバックに忍ばせたおにぎりを食べ昼食です。<br />もちろん売店が沢山ありピザやハンバーガー、ホットドッグがありましたが 我慢して連休のため節約です。

    滑走路近くにやっと近づきました。家から基地までの距離より基地の入り口から滑走路までの方が遠いようです。ブルーインパルスが待機していました。そのままバックに忍ばせたおにぎりを食べ昼食です。
    もちろん売店が沢山ありピザやハンバーガー、ホットドッグがありましたが 我慢して連休のため節約です。

  • ブライトリングウィングウォーカーズ<br />名前長すぎ<br /><br />翼の上に女性が一人ずつ乗り、パラシュート無しで足を上げたり 果ては逆立ちしたり・…・!(◎_◎;)<br />何度生まれ変わっても なりたくない職業ができました。

    ブライトリングウィングウォーカーズ
    名前長すぎ

    翼の上に女性が一人ずつ乗り、パラシュート無しで足を上げたり 果ては逆立ちしたり・…・!(◎_◎;)
    何度生まれ変わっても なりたくない職業ができました。

  • 飛行機の名前はわかりませんが<br />ドドドドと発煙された後出来ていました<br />初めて見ました

    飛行機の名前はわかりませんが
    ドドドドと発煙された後出来ていました
    初めて見ました

  • 前の席は有料の観覧席です<br />次回は是非ここに座りましょう<br /><br />ただし行く気があればですが( ^ω^ )<br /><br />この人垣の奥にANAが見えます。みんなブルーインパルスを辛抱強く待っていたときに、ハイちょっとごめんなさいよとANAが降りてきました。<br />ブルーインパルスとANAの機体の色って似ているなって思うのは私だけかな?

    前の席は有料の観覧席です
    次回は是非ここに座りましょう

    ただし行く気があればですが( ^ω^ )

    この人垣の奥にANAが見えます。みんなブルーインパルスを辛抱強く待っていたときに、ハイちょっとごめんなさいよとANAが降りてきました。
    ブルーインパルスとANAの機体の色って似ているなって思うのは私だけかな?

  • ブルーインパルス<br />いいですねー<br />しかし ここであえなく電池切れです(泣)<br />でもしっかり最後まで演技を見て帰りました<br />後半は帰る人も多く 皆さん家路に向かわれましたが<br />私はパイロットの方が無事任務を終え 陸上に立たれるまでしっかり見ました。<br /><br />これでおしまいですが<br />帰りも混乱なく サクサク帰りました。

    ブルーインパルス
    いいですねー
    しかし ここであえなく電池切れです(泣)
    でもしっかり最後まで演技を見て帰りました
    後半は帰る人も多く 皆さん家路に向かわれましたが
    私はパイロットの方が無事任務を終え 陸上に立たれるまでしっかり見ました。

    これでおしまいですが
    帰りも混乱なく サクサク帰りました。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP