シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本からオーストラリアへ向かう際のトランジットでまたまたシンガポール行きました。<br />まる1日滞在時間があったので、今回も美味しいもの食べようと思います!

トランジットdeシンガポール☆2015冬 part1

2015/01/09 - 2015/01/09

うなぎ猫

うなぎ猫さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
シンガポール航空

羽田空港です。
    SQ633 16:40HND発 23:05SIN着
    チャンギのトランジットホテルを予約しているのですが、カウンターで「スーツケースをブリスベンまでスルーで預かれるか否か」でひと悶着あってヒヤヒヤしました。
    スーツケースのピックアップが必要になるとトランジットホテル泊まれなくなりますので…。色々と調べてもらってOKになりホッ。

ちなみに冬休みも終わる頃なので、空港はガラガラでした。

展望デッキに出てみたものの、寒すぎてすぐ退散。
    もう出国しちゃおう〜っと。

出国の際に、自動化ゲートの登録をしたのですが私いつも指紋が認識されずこういう手続き時間がかかるのです。
    (ジョホールバルでの入国手続きとか)
    結構余裕持って羽田に到着したはずなのに、あっという間に出発1時間前。

最後にお寿司食べたい!って思っていたので、SQのゲートとは結構離れていましたが『魚がし日本一』へ。

もう一度食べたかったイクラと、食べ損ねたウニ。
    は〜。幸せ。

鶴丸が並んでます。

出発です〜。

結構動き出してから離陸まで時間がかかってました。
    今回は寝る時間帯でもないので富士山が見えそうな窓際を選びましたが、早速滑走路から夕暮れの富士山が見えました。

夕焼けと富士山と飛行機。
    もっと良いカメラと腕があれば、もっと綺麗に撮れたんでしょうけど。

離陸してから見えた富士山。
    近づくまでに真っ暗になっちゃったりするかなと思っていましたが。

• 「そろそろ近くを通過するんじゃないかな?」と外を見たら目に飛び込んできました!<br />機内放送で右手に富士山が〜云々みたいなのがあるかと思ったんですが、なかったです。乗客の皆様もそんなに関心を持っていなかった様子。

私は1人で興奮して写真を撮りまくってしまいました。
    どうしても窓の反射が映ってしまうのですが、とっても綺麗でしたよ〜。

あっという間に暗くなり、また眼下は厚い雲が。
    富士山見れて良かった〜。

ドリンクサービスが始まりました。
    シンガポールスリングを頂きます。

機内食にはタイガービールで。

インターナショナルセレクション。
    ビーフストロガノフ、ラタトィユ、マッシュポテト。
    おいしかったのですが、去年羽田−シンガポールで食べたパエリアがすっごく美味しくてそれまた出るかな〜と期待してたので。

マカロニサラダ

デザートのアイスがハーゲンダッツになっていた!!
    コレは嬉しい。

チャンギ空港に到着しました。
    T3に着きましたが、T2のトランジットホテルを予約していたので移動。
    何故か日本っぽいミッキーとミニーが。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

チャンギのトランジットホテルは基本6時間のブロック、それ以上は時間を追加する形で利用できます。
    ちょっと足りないかな〜と思ったけど基本の6時間で。

アンバサダー トランジット ホテル ホテル

深夜着のトランジットに便利 by うなぎ猫さん

こちらが、私の今日のお部屋。
    シャワーとトイレは共同のタイプですので、お部屋は狭いですが十分!

シングルベッドにデスク、テレビとハンガー。
    お水とバスタオルも備え付けのものがあります。

ちゃちゃっと準備して寝てチェックアウトギリギリに起きたら、T3のパウダールームで化粧させて頂きました。

アンバサダー トランジット ホテル ホテル

深夜着のトランジットに便利 by うなぎ猫さん

入国手続きをしてT3でキャリーケースを預けたらMRTでラベンダーへ。

朝食会場へ向かいます!
    駅を出たらロチョーリバーを渡り…

ノースブリッジロード沿いを歩きます。
    この看板が出てきますが、今日のお目当てはこのホーカーではありません。

ノースブリッジロードフードセンター。

結構賑わってます。

可愛いお菓子の缶が並んでいました。

併設のマーケットを横目に。

綺麗な花も見ながら通り過ぎると

ローカルな団地風景

なんか良いです。

ノースブリッジロードフードセンターの隣のHDB下のコーヒーショップが目的地でした。

『CHIA BEE LOR MEE』

こちらは、深夜0時にオープンして朝までやっているという、深夜食堂のようなお店です。
    初めて来ました。

ローミーの麺は何種類かあるようでしたが、ベーシックな黄色い平麺にしました。

ここのローミーはフィッシュナゲット入りなのが特徴です。

• 私のローミーがやってきました。<br />美味しそうです!

地図を見る

私のローミーがやってきました。
    美味しそうです!

チリとにんにくもがーっと混ぜて。
    朝から元気が出る!

黒酢を足しながら食べましたが、割とスープが濃い目の味付けなのでどばっとかけるより少しずつ足して味を見た方が良いかも。
    フィッシュナゲットも衣カリカリでとっても美味しいローミーでした。

シンプルながら長く近所の人に愛されているようなコーヒーショップです。
    また来よう!

近くのバス停からチャイナタウン方面へのバスを捕まえて、チャイナタウンコンプレックス横まで来ました。

まだシーンとしてます。

ひと気があんまりないです。

前回見学した新加坡佛牙寺龍華院を横目に歩いて

新加坡佛牙寺龍華院 寺院・教会

道路を渡りマックスウェルフードセンター側から撮ってみたとこ。

この写真はフィルターでビビッドになってますが、シンガポールのHDBやショップハウスの色使いが好きです。

奥に見えるのがピナクル@ダクストン。
    シンガポール最大のHDBです。
    展望デッキがあり一般公開されているようなので、今度行ってみよう。

マックスウェルフードセンターに来ました。

このストールで、去年ブギスで食べたアバカスシードを食べたかったのですが…既に売り切れていました。(まだ10時前)
    やはり人気みたいです。残念!

名店揃いで観光客も使いやすい by うなぎ猫さん

でも何かオヤツ的なもの買いたいな〜とウロウロ。
    適当な店でサーディンパフを買ってみました。

名店揃いで観光客も使いやすい by うなぎ猫さん

ちょっと辛めのソースのイワシのパフ。
    そんなに特徴はない感じで。

この後はマウントフェーバーに向かいます〜。

• たらよろさん 2015/05/13 21:18:56
    やっぱりイイな♪シンガポール
    こんばんは、うなぎ猫さま。

シンガポールの熱気、やっぱりイイなぁ〜
    香港とシンガポール大好きな私。。。
    そろそろ、熱気とエネルギーを感じたい今日この頃です。

トランジットホテルって、荷物のそういう規定があるんですね。
    知りませんでした。。。
    もし使うことがあれば、その時は参考にさせて頂きます〜

ローカルで美味しいもの、私も食べたいなぁ。
    って、今一番食べたいのはバクテーです♪

たらよろ

うなぎ猫

うなぎ猫さん からの返信 2015/05/14 10:28:31
    RE: やっぱりイイな♪シンガポール
    たらよろさま

こんにちは。ご無沙汰しております。

シンガポールいいですよね〜。
    やはりあの熱気に包まれながらローカルフードを食べてると、元気になります!
    バクテー私も食べたいです!!

トランジットホテルは、基本的には空港から出ないトランジット客用なのでスーツケース取りにイミグレーション通過してしまうと泊まれないんです…。
    今回はトランジット時間が長くて羽田のカウンターで「コレは1回シンガポールで荷物受取りが必要になるのでは」という話になって焦った次第です(^^;;)

うなぎ猫さんのトラベラーページ