蓮田・白岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖かくなってきたので嫁がBBQに行きたいとのリクエスト。<br /><br />5歳のチビも楽しめそうなところを探したのですが料理が4人前からのところが多くて最終的に東武動物公園に決定しました。<br /><br />事前予約は必要ですが大人2人、チビ1人で予約。<br /><br />当日は天気も良くて半袖で過ごせました。

5歳児連れ東武動物公園でBBQ

2015/04/28 - 2015/04/28

ぽん氏

ぽん氏さん

暖かくなってきたので嫁がBBQに行きたいとのリクエスト。

事前予約は必要ですが大人2人、チビ1人で予約。

当日は天気も良くて半袖で過ごせました。

乳幼児連れ家族旅行
私鉄

自宅から電車に揺られ東武動物公園駅下車して徒歩10分くらいで着けました。
    2歳の時に連れてきた時はもっと遠く感じましたが5歳になると大人と一緒に歩けるのであっと言う間に感じました。
    園に着いたのは10:30、食事の予約は11:30だったので動物園のほうを見学。
    キリンとシマウマが食事中でした。

そうこうしてたら予約の時間が近くなったので予約したGsレストランへ。

BBQといっても店内になりますが暑がりの嫁を考えると店内で正解だったかな。

池の畔で景色もいいです。

運ばれて来た料理を見てビックリ!
    正直、食べきれるかなぁって感じでした。
    嬉しい悲鳴なんでしょうが。

肉と野菜盛りが大人用2人前の皿と子供用の皿。
    ヤキソバ2人前、フレンチフライポテトが2皿、ライス3皿。
    どれもボリューム満点。
    それと、ソフトドリンク飲み放題。

これで大人2600円、子供2100円。
    それぞれ入園料込みなのでお得だと思います。

チビが飽きてきた頃に子供用に付いていたデザートをお願い。
    アイスとプチケーキが乗っていてチビも大満足。

その横で肉と戦っていたパパはグラスビール1杯以上飲む胃袋の余裕が有りませんでした。

正直、味は期待してませんでしたが肉も野菜もヤキソバもポテトも美味しかったです。下手に○○亭とかで食べるよりずっとよかった。

結局、ポテト一皿とヤキソバなんかはタッパを貰って持ち帰りにしました。
    ライスは食べ放題でしたが2皿は手付かずでした。

食事の後は腹ごなしに園内をブラブラ。

近所の保育園、幼稚園の遠足が沢山きてました。

間近なライオンに食い入るチビ

池の畔のフラミンゴ。

ホワイトタイガーの赤ちゃんの写真も撮りたかったのですが混んでいたので諦めました。

その後はチケットを購入して遊具のある公園で大はしゃぎ。

1時間でパパはヘトヘトでした。

鉄ちゃんのチビと嫁は帰りは機関車で。

パパは歩きで撮影係り。

何処に乗ってるかと探したら一番最後の車両でした。

5時間近く園内で過ごしましたがチビも喜んでくれました。
    食べた分も公園の1時間で消化できたと思います。

遊園地より動物園重視の方にはかなりオススメなプランでした。