品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も幼馴染たちとのお泊まり女子会ができました☆<br />友人がまもなく出産のため、しばらくはお泊まり会ができなくなるので、<br />その前に!ということで、<br />今回は品川の新高輪でのまったりお泊まり会です。<br />

2015年 大人だけでお泊まり女子会atグランドプリンスホテル新高輪

19いいね!

2015/04/25 - 2015/04/26

427位(同エリア1228件中)

2

29

しょこくま

しょこくまさん

今年も幼馴染たちとのお泊まり女子会ができました☆
友人がまもなく出産のため、しばらくはお泊まり会ができなくなるので、
その前に!ということで、
今回は品川の新高輪でのまったりお泊まり会です。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 品川駅から歩いて5分ほどのところにある、<br />グランドプリンスホテル新高輪にお泊まり女子会です。<br />よく、テレビで見る飛天の間や、国際館パミールもこちらにあります。<br />ここには、高輪と新高輪と、さくらタワーと3棟のホテルがあるので、<br />お間違いなく!<br /><br />ソファがたくさんあるロビーです。

    品川駅から歩いて5分ほどのところにある、
    グランドプリンスホテル新高輪にお泊まり女子会です。
    よく、テレビで見る飛天の間や、国際館パミールもこちらにあります。
    ここには、高輪と新高輪と、さくらタワーと3棟のホテルがあるので、
    お間違いなく!

    ソファがたくさんあるロビーです。

  • ロビーと、フロント。<br />ロビー階はかなり広いです。<br /><br />外国人旅行客もたくさんいました。<br />

    ロビーと、フロント。
    ロビー階はかなり広いです。

    外国人旅行客もたくさんいました。

  • ロビーにある、ラウンジです。<br />小さいけれどグランドピアノもあり、<br />夕方にはピアニストさんが生演奏もしていました。

    ロビーにある、ラウンジです。
    小さいけれどグランドピアノもあり、
    夕方にはピアニストさんが生演奏もしていました。

  • お部屋へ行きます。<br />女性3人なので、トリプルのお部屋です。<br />予算の都合でここのホテルにしましたが、<br />問題なかったです。

    お部屋へ行きます。
    女性3人なので、トリプルのお部屋です。
    予算の都合でここのホテルにしましたが、
    問題なかったです。

  • フロアの案内図ですが、<br />私たちのお部屋はエレベーターのすぐ隣でした。<br />事前のリクエストに、東京タワーが見えるお部屋、<br />と書いておいたので、ここになりました。<br /><br />トリプルのお部屋は、これを見るフロアに4部屋くらいしか<br />なさそうです。<br />ツインのお部屋なら、東京タワーが見えるお部屋もたくさんあるので、<br />ぜひリクエストしてみてくださいね♪

    フロアの案内図ですが、
    私たちのお部屋はエレベーターのすぐ隣でした。
    事前のリクエストに、東京タワーが見えるお部屋、
    と書いておいたので、ここになりました。

    トリプルのお部屋は、これを見るフロアに4部屋くらいしか
    なさそうです。
    ツインのお部屋なら、東京タワーが見えるお部屋もたくさんあるので、
    ぜひリクエストしてみてくださいね♪

  • クローゼット。<br />三人使うのにこのハンガーの量では、<br />足りるのかしら?<br /><br />衣類用消臭スプレーがありました。<br /><br />

    クローゼット。
    三人使うのにこのハンガーの量では、
    足りるのかしら?

    衣類用消臭スプレーがありました。

  • デスクは小さめですが、<br />隣にメイクができる机もあったのでよかったです。

    デスクは小さめですが、
    隣にメイクができる机もあったのでよかったです。

  • ベッドも、普通のベッドがちゃんと3台だったのでよかったです。

    ベッドも、普通のベッドがちゃんと3台だったのでよかったです。

  • ナイトテーブル。

    ナイトテーブル。

  • ここのお部屋は、こちらのリビングスペースがあるので広く感じました。<br />緑茶とほうじ茶の粉がありました。<br />無料のお水などはありませんでした。<br />一人一泊朝食つきで、<br />一万円で泊まれるんですものね、<br />お水くらいコンビニで買ってきましょう!<br />ホテルのロビー階にも、小さいですが、<br />セブンイレブンも入っているので、安心です。<br />

    ここのお部屋は、こちらのリビングスペースがあるので広く感じました。
    緑茶とほうじ茶の粉がありました。
    無料のお水などはありませんでした。
    一人一泊朝食つきで、
    一万円で泊まれるんですものね、
    お水くらいコンビニで買ってきましょう!
    ホテルのロビー階にも、小さいですが、
    セブンイレブンも入っているので、安心です。

  • リクエストした東京タワーが見えるお部屋ですが、<br />高輪プリンスの左隣に見えました!<br />写真だとどこにあるのかよくわかりませんが、<br />実際にはとてもよく見えました♪

    リクエストした東京タワーが見えるお部屋ですが、
    高輪プリンスの左隣に見えました!
    写真だとどこにあるのかよくわかりませんが、
    実際にはとてもよく見えました♪

  • ちょっとズームして、こんなです。<br />エレベーターホールの窓からのほうがよくみえました。

    ちょっとズームして、こんなです。
    エレベーターホールの窓からのほうがよくみえました。

  • お風呂などです。<br />おトイレと洗面台も一緒なのですが、<br />そんなに狭くはかんじませんでした。<br />

    お風呂などです。
    おトイレと洗面台も一緒なのですが、
    そんなに狭くはかんじませんでした。

  • アメニティなど。<br />ちゃんと3人分ありました。<br />温泉のもと、みたいのもありました。<br /><br />セパレートではないですが長いパジャマもあり、<br />客室内のものはだいたい満足です。<br /><br />低反発枕も、電話したらあったので持ってきてもらいました。<br />もしかしたら、化粧水とかのセットもあったのかも?<br />聞いてみればよかったかも。

    アメニティなど。
    ちゃんと3人分ありました。
    温泉のもと、みたいのもありました。

    セパレートではないですが長いパジャマもあり、
    客室内のものはだいたい満足です。

    低反発枕も、電話したらあったので持ってきてもらいました。
    もしかしたら、化粧水とかのセットもあったのかも?
    聞いてみればよかったかも。

  • お友達があと一人、来る前に<br />私とお友達の二人で<br />ホテルの一階にあるカフェエーデルワイスでお茶をしました。<br />全く同じケーキセットが、ロビーラウンジでは1500円ですが、<br />こちらは1000円でしたので。<br />私はアップルパイとコーヒー。<br />夕食が控えているので、ショートケーキはやめておきました。。

    お友達があと一人、来る前に
    私とお友達の二人で
    ホテルの一階にあるカフェエーデルワイスでお茶をしました。
    全く同じケーキセットが、ロビーラウンジでは1500円ですが、
    こちらは1000円でしたので。
    私はアップルパイとコーヒー。
    夕食が控えているので、ショートケーキはやめておきました。。

  • 友人はこちらのケーキ。<br />コーヒーと紅茶ならばおかわり自由ですので、<br />おすすめです♪<br />(ホテルのカフェではだいたいおかわりできますね)<br />ホテル宿泊客は10%割引があるので、<br />お会計の時にはルームキーを見せて、割引してもらうのを<br />お忘れなく☆<br /><br />このあと友人が来て三人そろい、みんなでお茶をしてから、<br />ホテルに来る坂の途中にあるモンベルにお買いものに行きました。

    友人はこちらのケーキ。
    コーヒーと紅茶ならばおかわり自由ですので、
    おすすめです♪
    (ホテルのカフェではだいたいおかわりできますね)
    ホテル宿泊客は10%割引があるので、
    お会計の時にはルームキーを見せて、割引してもらうのを
    お忘れなく☆

    このあと友人が来て三人そろい、みんなでお茶をしてから、
    ホテルに来る坂の途中にあるモンベルにお買いものに行きました。

  • モンベルでのお買い物のあと、<br />さくらタワーにあるイタリアンのお店でディナーです。<br />ホテルのお庭を通って移動です。<br />広いお庭が素敵です。<br /><br />鐘がありました。大みそかにならすのかしら。

    モンベルでのお買い物のあと、
    さくらタワーにあるイタリアンのお店でディナーです。
    ホテルのお庭を通って移動です。
    広いお庭が素敵です。

    鐘がありました。大みそかにならすのかしら。

  • ちょっと暗くなってきたので電気もついてきました。

    ちょっと暗くなってきたので電気もついてきました。

  • さてお楽しみのディナーはイタリアンです。<br />新緑のお勧めコース8500円をいただきました。<br />ここも、宿泊客10%割引が使えますので、お得でした♪<br />

    さてお楽しみのディナーはイタリアンです。
    新緑のお勧めコース8500円をいただきました。
    ここも、宿泊客10%割引が使えますので、お得でした♪

  • 前菜。いろいろ食べれて嬉しいです。<br />どれもよかったです。

    前菜。いろいろ食べれて嬉しいです。
    どれもよかったです。

  • パンなどが持ってあるお皿です。<br />フォカッチャが、オリーブが入っていて、<br />おいしかったです。私好みでした!<br />かたそうに見える、手前のパンも、中はもちもちしていて<br />おいしかった〜。<br />パンが当たり(私好み)のお店はいいですね☆

    パンなどが持ってあるお皿です。
    フォカッチャが、オリーブが入っていて、
    おいしかったです。私好みでした!
    かたそうに見える、手前のパンも、中はもちもちしていて
    おいしかった〜。
    パンが当たり(私好み)のお店はいいですね☆

  • ノンアルコールカクテルを飲みました。<br />

    ノンアルコールカクテルを飲みました。

  • パスタは2種類から選べます。<br />これも、パスタがもちもちしていておいしかったです。<br />

    パスタは2種類から選べます。
    これも、パスタがもちもちしていておいしかったです。

  • お魚料理。<br />皮がぱりっとしているのも好み☆

    お魚料理。
    皮がぱりっとしているのも好み☆

  • お肉の、バルサミコがちょっと後半あきてきました。<br />おなかいっぱいです。<br />どれも私好みでおいしかったです。<br /><br />このあと、デザートで、サプライズで<br />友人のおめでたお祝いも一緒にできたのでうれしかったです!<br />元気な赤ちゃんが産まれますように☆☆☆<br /><br /><br /><br />

    お肉の、バルサミコがちょっと後半あきてきました。
    おなかいっぱいです。
    どれも私好みでおいしかったです。

    このあと、デザートで、サプライズで
    友人のおめでたお祝いも一緒にできたのでうれしかったです!
    元気な赤ちゃんが産まれますように☆☆☆



  • ディナーのあと、ホテルのセブンイレブンでお水を買ってから<br />お部屋に戻りました。<br />東京タワーが光っていてきれいでした。<br />いつものオレンジ色も、<br />あとからしてました。<br /><br />幼馴染と夜遅くまでおしゃべりをして、<br />しまいには寝ながらじゃべってました。<br /><br />近くには住んでいないけれど、なかなか会えないけれど、<br />それでもやっぱり気心しれた仲間とのひと時は<br />本当に楽しかったです。<br />

    ディナーのあと、ホテルのセブンイレブンでお水を買ってから
    お部屋に戻りました。
    東京タワーが光っていてきれいでした。
    いつものオレンジ色も、
    あとからしてました。

    幼馴染と夜遅くまでおしゃべりをして、
    しまいには寝ながらじゃべってました。

    近くには住んでいないけれど、なかなか会えないけれど、
    それでもやっぱり気心しれた仲間とのひと時は
    本当に楽しかったです。

  • で、あっというまに朝です。<br />夜中までおしゃべりをしていたのに、<br />なぜか5時半には目が覚める友人・・・早っ!!!<br />二人がしゃべっているのを、私は半分寝ながら聞いてました。<br /><br />朝食は、一階にあるマルモラーダというビュッフェのお店です。<br />8時ごろ行ったら、けっこう並んでいました。<br />洋食を食べて、

    で、あっというまに朝です。
    夜中までおしゃべりをしていたのに、
    なぜか5時半には目が覚める友人・・・早っ!!!
    二人がしゃべっているのを、私は半分寝ながら聞いてました。

    朝食は、一階にあるマルモラーダというビュッフェのお店です。
    8時ごろ行ったら、けっこう並んでいました。
    洋食を食べて、

  • さらに和食も食べました。<br />すばらしく美味しいとは言えませんが、<br />美味しかったです。<br /><br />

    さらに和食も食べました。
    すばらしく美味しいとは言えませんが、
    美味しかったです。

  • コーヒーをお部屋に持っていってもOKなカップも用意してあり、<br />これも嬉しかったです。<br />このあと、お部屋でいただきました。<br /><br />今まで、夏にプールに遊びに来ることは何回かあり、利用はしたことが<br />ありましたが、<br />今回初めて泊まりました。<br />この値段ですので、私はかなり満足です。<br />ホテルのスタッフの方々もよかったですし、<br />コスパいいと思います!<br />高級ホテルでなくても、お友達となら<br />どこに行っても楽しいですしね☆<br /><br />お留守番をしてくれた、娘とパパに感謝です!!!

    コーヒーをお部屋に持っていってもOKなカップも用意してあり、
    これも嬉しかったです。
    このあと、お部屋でいただきました。

    今まで、夏にプールに遊びに来ることは何回かあり、利用はしたことが
    ありましたが、
    今回初めて泊まりました。
    この値段ですので、私はかなり満足です。
    ホテルのスタッフの方々もよかったですし、
    コスパいいと思います!
    高級ホテルでなくても、お友達となら
    どこに行っても楽しいですしね☆

    お留守番をしてくれた、娘とパパに感謝です!!!

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2015/05/04 11:27:46
    良い思い出ができてよかったですね!
    しょこくまさん、ご無沙汰しております。
    お友達とのお泊まり女子会ができるなんて羨ましいー。
    私は、以前書いたことがあるかもしれませんが、仲良し5人組のうち一人が子どもと離れるのが絶対だめな子(旦那に信用して預けられないらしい(笑))なので、お泊まりはもちろん、以前ちょっと計画した日帰りランチ&エステツアーも結局できずじまいでした。
    ランチぐらいで2,3時間おしゃべりすることはできるのですが、やっぱりこうやってお泊まりをして、深夜まで心ゆくまで語らうのができるなんて、羨ましいわー。
    お友達も良い思い出ができて、きっとお腹の赤ちゃんも嬉しい気分になったことでしょう^^

    さや犬

    しょこくま

    しょこくまさん からの返信 2015/05/12 23:12:13
    おひさしぶりです
    さや犬さん、おひさしぶりです。
    連休も終わり、なぜか台風がきていますね。
    外は今はすごい雨です。
    寝ている間に過ぎてくれるので助かりました。

    > お友達とのお泊まり女子会ができるなんて羨ましいー。

    はい、今回を逃すとたぶん一年か二年以上は先になってしまうかもしれないので、なんとか急きょお泊まりができてよかったです!

    > 私は、以前書いたことがあるかもしれませんが、仲良し5人組のうち一人が子どもと離れるのが絶対だめな子(旦那に信用して預けられないらしい(笑))なので、お泊まりはもちろん、以前ちょっと計画した日帰りランチ&エステツアーも結局できずじまいでした。

    そうでうよね、なかなか子供をおいてお泊まりだなんて、
    世の中の旦那様がみな許してくれるとは限りませんし、
    子供がママがいなくても平気!なんてありえませんものね・・・涙

    > ランチぐらいで2,3時間おしゃべりすることはできるのですが、やっぱりこうやってお泊まりをして、深夜まで心ゆくまで語らうのができるなんて、羨ましいわー。

    子供がいるとゆっくりとおしゃべりなんてまず出来ないですものね〜。
    私も夜は寝ながらしゃべっていました。笑


    > お友達も良い思い出ができて、きっとお腹の赤ちゃんも嬉しい気分になったことでしょう^^
    >

    そうですね!おなかの赤ちゃんもママが楽しいと
    嬉しくなりますよね☆☆
    私もまたいつかお泊まり女子会が出来る日を楽しみにしています。

しょこくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP