セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★「スペインドライブ旅行記〈1〉 カタール航空、ドーハ新空港」はこちら。<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/10933079<br /><br />★「スペインドライブ旅行記〈2〉 準備編」はこちら<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11002292<br /><br />★「スペインドライブ旅行記〈6〉 コスタデルソル(フリヒリアナ・マラガ・ミハス)編4日目」はこちら<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11003956<br /><br />★「スペインドライブ旅行記〈8〉 カルモナ、コルドバ、ウベダ、バエサ編6日目」はこちら<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11005291<br /><br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br />2014/09/10 Zahara, Sevilla (セビージャ)<br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br /><br />&#128310;&#128311;&#128310;Ronda (ロンダ)&#128310;&#128311;&#128310;<br />&#128309;ロンダ観光ポイント<br />①闘牛場博物館&#127542;6ユーロ     <br />②ヌエボ橋&#127379;<br />③サンタマリアラマヨール教会&#127542;4ユーロ<br />④ピレタ洞窟&#127542;8ユーロ(ロンダから南西郊外20km)→時間が無く行けなかった。<br /><br />&#128309;:ホテルドンミゲル。ホテル玄関の右手前が駐車スペース。左の道を30m奥に行ったところにガレージがある。建物は複雑だがホテル内は清潔です。ヌエボ橋や渓谷を眺めながら朝食をいただけるのが素晴らしい。<br /><br /><br />&#128310;&#128311;&#128310;Setenil de las Bodegas (セテニル・デ・ラス・ボデガス)&#128310;&#128311;&#128310;<br />&#128309;セテニル観光ポイント:<br />①白い家並&#127379;<br />②洞窟住居&#127379;<br />&#128309;車でしか行けないが、道が狭いので車で行くのは余りお勧めしません。<br /><br />&#128310;&#128311;&#128310;Grazalema (グラサレマ)&#128310;&#128311;&#128310;<br />→時間が無く行けなかったので参考に載せておきます。<br />&#128309;グラサレマ観光ポイント:<br />①白い家並とスペイン広場&#127379;<br />②ラアウロラ教会、<br />③サンホセ教会、<br />④エンカルナシオン教会、<br />⑤サンファン教会<br /><br />&#128310;&#128311;&#128310;Zahara de la Sierra (サアラ・デ・ラ・シエラ&#128310;&#128311;&#128310;<br />&#128309;サアラデラシエラ観光ポイント<br />①339号線からの白い家並<br />②時計の塔<br />③サンタマリアデラメサ教会<br />④&#128077;アラブ城跡<br /><br /><br />&#128310;&#128311;&#128310;Arcos de la Frontera (アルコス・デ・ラ・フロンテーラ)&#128310;&#128311;&#128310;<br />&#127359;旧市街の入口辺りに地下駐車場がある。有料。大した額じゃない。<br />&#128309;アルコスデラフロンテーラ観光ポイント<br />①カビルド広場と展望台&#127379;<br />②サンタマリア教会<br />③サンペドロ教会<br /><br />&#128310;&#128311;&#128310;&#128311;Sevilla(セビージャ)&#128311;&#128310;&#128311;&#128310;<br />&#128309;&#9989;ホテル予約済<br />&#127976;Hotel Alcántara (ホテル アルカンタラ)<br />&#128238;住所:Ximenez de Enciso, 28 Casco Antiguo Sevilla, 41004, スペイン<br />&#9742;電話:+34954500595<br />&#127359;駐車場→周辺エリアに事前予約不可の公共パーキングあり:&#127542;一泊21ユーロ<br /><br />&#128309;セビージャ観光ポイント<br />①アルカサル&#127542;8.5ユーロ。→世界遺産、内部装飾、建物壁細工、美しい庭園<br />②&#128077;スペイン広場&#127379;建物絵タイル<br />③&#128077;サンタクルス街&#127379;旧ユダヤ地区<br />④カテドラル&#127542;8ユーロ→世界遺産、スペイン最大<br />&#11088;ヒルダの塔<br />&#11088;コロンブスの墓<br />&#11088;サンアントニオ礼拝堂→絵画<br />&#11088;王室礼拝堂→ステンドグラス<br />&#11088;サンペドロ礼拝堂→絵画<br />⑤インディアス古文書館&#127379;世界遺産、<br />⑥救済病院&#127542;5ユーロ<br />⑦フラメンコ舞踏博物館&#127542;10ユーロ<br />⑧メトロポルパラソル展望台&#127542;2ユーロ→時間が無く行けなかった。<br />⑨イタリカ&#127542;1.5ユーロ。ローマ遺跡(セビージャから郊外9km)→時間が無く行けなかった。<br /><br />&#128309;フラメンコタブラオ予約済み。<br />Casa de la Memoria<br />&#9989;9/10 21:00予約済み。 <br /><br />&#128309;ホテル アルカンタラを予約すれば、ホテルスタッフが、メールにでフラメンコの予約が必要か確認してくれます。Casa de la Memoriaのフラメンコを見たい方はホテルもアルカンタラで決まりです。ほぼ全ての宿泊者がフラメンコを予約している様でした。<br /><br />&#128309;9/11 Thursday セビージャ出発

スペインドライブ旅行記〈7〉 ロンダ、セテニル、サアラデラシラエラ、アルコスデラフロンテーラ、セビリャ編5日目

2014/09/06 - 2014/09/15

①闘牛場博物館🈶6ユーロ
②ヌエボ橋🆓
③サンタマリアラマヨール教会🈶4ユーロ
④ピレタ洞窟🈶8ユーロ(ロンダから南西郊外20km)→時間が無く行けなかった。

🔵:ホテルドンミゲル。ホテル玄関の右手前が駐車スペース。左の道を30m奥に行ったところにガレージがある。建物は複雑だがホテル内は清潔です。ヌエボ橋や渓谷を眺めながら朝食をいただけるのが素晴らしい。

🔶🔷🔶Setenil de las Bodegas (セテニル・デ・ラス・ボデガス)🔶🔷🔶
🔵セテニル観光ポイント:
①白い家並🆓
②洞窟住居🆓
🔵車でしか行けないが、道が狭いので車で行くのは余りお勧めしません。

🔶🔷🔶Grazalema (グラサレマ)🔶🔷🔶
→時間が無く行けなかったので参考に載せておきます。
🔵グラサレマ観光ポイント:
①白い家並とスペイン広場🆓
②ラアウロラ教会、
③サンホセ教会、
④エンカルナシオン教会、
⑤サンファン教会

🔶🔷🔶Zahara de la Sierra (サアラ・デ・ラ・シエラ🔶🔷🔶
🔵サアラデラシエラ観光ポイント
①339号線からの白い家並
②時計の塔
③サンタマリアデラメサ教会
④👍アラブ城跡

🔶🔷🔶Arcos de la Frontera (アルコス・デ・ラ・フロンテーラ)🔶🔷🔶
🅿旧市街の入口辺りに地下駐車場がある。有料。大した額じゃない。
🔵アルコスデラフロンテーラ観光ポイント
①カビルド広場と展望台🆓
②サンタマリア教会
③サンペドロ教会

🔶🔷🔶🔷Sevilla(セビージャ)🔷🔶🔷🔶
🔵✅ホテル予約済
🏨Hotel Alcántara (ホテル アルカンタラ)
📮住所:Ximenez de Enciso, 28 Casco Antiguo Sevilla, 41004, スペイン
☎電話:+34954500595
🅿駐車場→周辺エリアに事前予約不可の公共パーキングあり:🈶一泊21ユーロ

🔵セビージャ観光ポイント
①アルカサル🈶8.5ユーロ。→世界遺産、内部装飾、建物壁細工、美しい庭園
②👍スペイン広場🆓建物絵タイル
⑤インディアス古文書館🆓世界遺産、
⑥救済病院🈶5ユーロ
⑦フラメンコ舞踏博物館🈶10ユーロ
⑧メトロポルパラソル展望台🈶2ユーロ→時間が無く行けなかった。
⑨イタリカ🈶1.5ユーロ。ローマ遺跡(セビージャから郊外9km)→時間が無く行けなかった。

🔵フラメンコタブラオ予約済み。
Casa de la Memoria
✅9/10 21:00予約済み。

🔵ホテル アルカンタラを予約すれば、ホテルスタッフが、メールにでフラメンコの予約が必要か確認してくれます。Casa de la Memoriaのフラメンコを見たい方はホテルもアルカンタラで決まりです。ほぼ全ての宿泊者がフラメンコを予約している様でした。

🔵9/11 Thursday セビージャ出発

ロンダ:ホテル ドン ミゲル。うわー。俺はこんな崖っ淵にへばりついた様なホテルに泊まってたんだー。。。怖〜???

ロンダ:ホテル ドン ミゲル。建物は継ぎ足し、継ぎ足しみたいですね。日本には無い。

ロンダ:ホテルドンミゲル。朝食はレストランのテラス席でとりました。向こうは高さが100m以上あるヌエボ橋とロンダ渓谷の絶壁。

ロンダ:ホテルドンミゲル。テラスから下を覗くとうわー絶壁だ。

ロンダ:ホテルドンミゲル。ホテル玄関。右手が駐車スペース。左の道を30m奥に行ったところにガレージがある。

ロンダ:ホテル ドン ミゲル。幾つかの建物で構成され、建物と建物は、何と!地下通路で繋がっている。これは地下通路の写真。最初、正面ロビーでホテルスタッフから「一旦、エレベーターでB1に降り、廊下を進み、突き当たりのエレベーターで3Fに上がれ」と言われた時には何の事やら、さっぱり分かりませんでした。

ロンダ:ホテルドンミゲル。3Fの廊下は綺麗で清潔。明るかった。

ロンダ:ホテルドンミゲル。部屋は。。。ダブル?ツイン?まぁ広けりゃ何でも良い。

ロンダ:ホテルドンミゲル。うわー。シャワーじゃなくて、久々にお風呂に入れる。ヤッター!うれピー!

ロンダ:旧市街側からヌエボ橋を見た。

ロンダ:旧市街の街並み。

ロンダ:旧市街のサンタマリアラマヨール教会。

ロンダ:ホテルドンミゲルの玄関からスペイン広場を臨む。正面の建物はパラドールデロンダ。部屋から絶景を楽しみたいなら、このホテルに滞在するに限る。

ロンダ:パラドールデロンダの遊歩道からの絶景。今度来たらここに泊まろう!向こうに見えるのが、展望台。

ロンダ:パラドールデロンダの遊歩道からの絶景。遊歩道から渓谷を覗く。よし、渓谷の真下に道がある。家もある。車で行ってみよう。。。とは言ったものの、行けるかな?

ロンダ:車でヌエボ橋の下に来た。やっぱり来れた。他の人も来ていた。

ロンダ:下からヌエボ橋を見上げる。うわー高さ100m以上の橋もあれだけしか無いの?18世紀によく作ったね。

ロンダ:車でヌエボ橋の下に来た。と思うでしょう。いえいえ、まだ、下があります。

アンダルシア:さて、ロンダを後にして、Setenil de las Bodegas (セテニル・デ・ラス・ボデガス)に向かう。運転しながら写メ。大丈夫!アイホンの画面に前が写ってますから、運転に支障無い。

その2

セテニル・デ・ラス・ボデガス(Setenil de las Bodegas):村の中心部。この村はレンタカーでしか来れない村。しかし、レンタカーでもここまで、たどり着けない村。道が細すぎて、車幅ギリギリ。何度もドアミラーを格納した。

セテニル・デ・ラス・ボデガス:これでも村の中心道路。行きは良い良い、帰りは怖い。。。(行きも怖かった)村の細い道に入ったら最後、Uターンする場所も無く、後ろから車が来る。ギリギリの幅の道を前進するしか方法がない。うー。でかい車なのを始めて後悔。でも、村のおばちゃん、運転メチャうま!器用にドアミラー出し入れして、狭い道もなんのその。スイスイ走っていきます。脱帽!

セテニル・デ・ラス・ボデガス:展望台から街の全景を臨む。

セテニル・デ・ラス・ボデガス:村の教会。

セテニル・デ・ラス・ボデガス:岩を掘った洞窟住居。村の中心部から下った川沿いにある。

セテニル・デ・ラス・ボデガスの迷路をなんとか抜け出し広い道に出た。サアラデシエラに向かう。とても行きたかった村。車でしか行けません!

サアラデラシエラ:荒野の一本道をひたすら走ると大きな湖が見えてくる。感動の一瞬。

サアラデラシエラ:湖の向こう側、山の中腹にサアラデラシエラの村が見える。まるで湖に浮かんでいる様に美しい村です。

サアラデラシエラ:私。スペイン人の家族の写真を撮ってあげたら、お返しに撮ってくれた。景色を台無しにしている。あはは〜。

サアラデラシエラ:村へ侵入する道路。

サアラデラシエラ:上に見えるのが、村の中心部にある教会。また、無謀にも車で村に侵入。

サアラデラシエラ:ここまで来たがその先は道が細い。中心部の向こうはどのみち行き止まり。ここで侵入は断念し、駐車。無料の駐車場は至るところにあった。駐車スペースの心配はあまりいらない。

サアラデラシエラ:手入れの行き届いた街中の緑。白い家々が非常に映える。

サアラデラシエラ:村の中心部にはオシャレなカフェも。

サアラデラシエラ:村の教会礼拝堂。

サアラデラシエラ:白壁の家々が並びます。

サアラデラシエラ:村の中心部から景色を眺めた。荒野の中に湖が綺麗に映える。絶景でした。

その2

その3

アンダルシア:サアラデラシエラを後に車でアルコス・デ・ラ・フロンテーラへ向かう。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ:新市街と旧市街の接点に、画像の教会とバスターミナルがあり、そこに地下駐車場がある。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ:街並み。バスターミナルから旧市街に向かって歩く。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ:街並み。その2。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ:20分ほど歩くと目の前にサンタマリア教会が現れる。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ:絶壁の上に建つ、パラドールからの眺め。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ:広場には素敵なカフェレストランもある。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ:ここでランチする事にしました。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラを出て、一路今日の宿泊先があるセビーリャに向かう。

セビーリャ:世界遺産、カテドラル。正面から。

セビーリャ:世界遺産、アルカサル。

セビーリャ:旧市街にも路面電車が走っている。

セビーリャ:旧市街。

セビーリャ:旧市街。街並み。

セビーリャ:ホテルに行く前にレンタカーを公共駐車場に入れた。物騒だから、路上駐車はしない。

セビーリャ:ホテルアルカンタラは、駐車場やホテルの位置も地図をbooking.comに掲載してくれているから迷わない。駐車場に車を入れ、細い道を歩いてホテルを探す。

セビーリャ:ホテル アルカンタの玄関。左側がフラメンコタブラオの入口。人気No. 1のフラメンコタブラオの上はホテル。このホテルに泊まるとフラメンコの料金が割引になり、最前列の席を確保してくれる。

セビーリャ:フラメンコタブラオ、Casa de la Memoriaの看板。この日は19:30〜と21:00〜の2回フラメンコショーが実施される。

セビーリャ:ホテル アルカンタの中庭。一般客は立って列についてフラメンコ入場を順番待ち。宿泊客はホテルロビーで座って待てる。フラメンコ座席は最前列。良い事ばかり。

セビーリャ:Casa de la Memoria。最初は4人座って静かな曲から、段段激しくなっていく。

セビーリャ:フラメンコタブラオ、Casa de la Memoriaのフラメンコショー。こちらもグラナダと同じ4人組。会場は最大100名は入る。

セビーリャ:Casa de la Memoria。素晴らしいフラメンコ。こちらが素人でもその迫力が伝わってくる。

セビーリャ:ホテル アルカンタラ。