バーミンガム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の飛行機が3機展示。MITSUBISHI K1-46-III(DINAH)は現存する最後の一機だそうです。この日はコレクションフェスティバルが催されていたのですが、出展者の方が美しい飛行機だと絶賛していました。隣には桜花があります。もう一機は別のところにあって残念ながら見逃しました。

Royal air force museum

7いいね!

2015/04/12 - 2015/04/12

33位(同エリア79件中)

2

0

kinazoraさん

日本の飛行機が3機展示。MITSUBISHI K1-46-III(DINAH)は現存する最後の一機だそうです。この日はコレクションフェスティバルが催されていたのですが、出展者の方が美しい飛行機だと絶賛していました。隣には桜花があります。もう一機は別のところにあって残念ながら見逃しました。

旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • しょうちゃんさん 2015/04/19 13:02:14
    RE: 100式司令部偵察機
     今日は。その機種は三菱航空機製造、通称100式司偵三型甲と言われ、1943年製造されたものです(最速630キロ)。

     なお、ヘンドン(RAF 2度)、ベッドフォード、マンチェスターの博物館には出かけましたが、バーミンガムのミュージアムに出かける機会はありませんでした。
     では

    kinazoraさん からの返信 2015/04/19 16:36:38
    RE: RE: 100式司令部偵察機
    >  今日は。その機種は三菱航空機製造、通称100式司偵三型甲と言われ、1943年製造されたものです(最速630キロ)。
    >
    >  なお、ヘンドン(RAF 2度)、ベッドフォード、マンチェスターの博物館には出かけましたが、バーミンガムのミュージアムに出かける機会はありませんでした。
    >  では

    こんにちは!コメントありがとうございます。戦史はじめ飛行機等いろいろお詳しいのですね。この飛行機のプラモデルのスツールをだしていた出展者が、当機にとても感動的な逸話があるとおっしゃっていたので、調べたいと思っていました。(日本のテレビで番組?が制作されたといってました)しょうちゃんさんは何かご存知でしょうか。

    この日のフェスティバルで開かれた市では所狭しと積まれた昔のプラモデルが並べられており、メイドインジャパンがたくさんあって驚きました。そのなかで日本モデル、零戦21型と52型をみつけたので買ってきました^^

kinazoraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP