上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SuperShow4上海のためだけの1泊上海旅行2日目です。上海公演は1日だけだったので、1泊で帰国します。夕方のフライトまで食事に行ったり、買い物に行ったりして満喫。

SuperShow4上海のため弾丸1泊上海_2日目

2012/04/14 - 2012/04/15

min

minさん

タクシー 徒歩

このホテルのビュッフェの口コミがよくて楽しみにしていたビュッフェ。

朝から食べ過ぎ。。特に行きたいところもなかったので、部屋に戻り荷物をまとめたり、前日の写真を見たりしてくつろぎます。

何度いっても登場シーンは興奮します。

何かの文字を作っていたようですが、よく分からず。

海外公演でよく掲げられる紙。行った先々でもらったこういう紙が家には大量にあります。。捨てようにも捨てられず。

開場前で売られていたこのぬいぐるみを友だちへのお土産分も含めて、全部一緒に写真におさめました。何やっているんだか。笑

ホテルの窓らガラスを清掃中だと思うのですが、ゴンドラみたいなものには乗っておらずにロープで吊るされてるだけ。えー。

帰りの危ない道路を渡らなければなりません。この道路は青信号でも容赦なく車が来るので、要注意です。

地下鉄に乗って南京西路へ。お買いものエリアのようです。

向かったのは駅を出てすぐのビルにある南翔饅頭店呉江路店。

牛肉と何かの炒め物。

普通の小龍包と蟹肉の小龍包。このお店の小龍包がものすごくおいしいと聞いていたのですが、スープもあまり入っていないし、パサパサっとしてて、なんだか拍子抜け。普通でした。本店の豫園は行ったことありませんが、本店はもっとおいしいのでしょうか。

ガイドブックのarucoにのっていたかわいい雑貨を買おうと常熟路という駅におりました。

このお店ちょうどこの日でまさかの閉店とのこと。。。ビーズでできたパンダの小銭入れを購入。

ホテルに荷物を取りに戻り、地下鉄を乗り継ぎ、浦東空港へ向かいます。地下鉄2号線でも行くことはできるのですが、リニアモーターカーにのってみたくて、2号線の龍陽路で下車し、リニアモーターカーに乗り換え。駅を一旦出て、「磁浮」という案内をもとに進む乗り場があります。切符を購入して、荷物検査を通ります。

分かりやすいつくり。

乗り場。日本の新幹線より分かりやすい。

初のリニアモーターカー!

乗客ほとんどが観光客のようでした。

430キロ越え!空港まで10分もかからず、最高速度が出ている時間はあっという間です。