成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中東から丸一日掛けて夏休みを過ごすため、半年ぶりに日本へやって来ました。長時間フライトは早くも3度目。ハイハイとつたい歩きのベビーは大忙しの1ヶ月となりました〜。<br />0歳児の旅、まだ続きます!<br />*娘の渡航履歴を残すべくハハが書く旅行記です。<br /><br />《行った場所》<br />☆石和温泉<br />☆九十九里<br /><br />

8ヶ月の赤ちゃん生まれ故郷の日本へ帰る♪

2015/07/27 - 2015/08/26

babyeper

babyeperさん

0歳児の旅、まだ続きます!
*娘の渡航履歴を残すべくハハが書く旅行記です。

《行った場所》
☆石和温泉
☆九十九里

乳幼児連れ家族旅行

アブダビを経由して日本へ。日本では「世界スカウトジャンボリー・山口」に参加するレバノンチームと重なり機内は元気な若者で凄いことに^^;機内でギターを弾く人初めて見ました。(その後CAに没収される)
    お陰でベビ連れでもある意味気兼ねなく過ごせました。居合わせた日本人の乗客は皆ぐったり気味。

CAさんからもらったお菓子の詰め合わせ。ここに付いていた女の子のゴムを気に入りました。帰国間際に壊れる。。

まさかのロスバケでスーツケースのみならずバギーも届かず。。手荷物のみで帰ることに。慌ててユニクロに駆け込む。

• 8月初めにじいじとばあばと一緒に石和温泉へ。途中で立ち寄った談合坂SA。

このフランクフルトの人形がBABYのツボだったようです。

「銘石の宿かげつ」へ。

石和温泉 銘石の宿 かげつ 宿・ホテル

子連れだとこんなセットを頂けるんですね〜。可愛い!ハハとばぁば盛り上がる♪

ベビー用のお席も用意して下さいました。嬉しい心遣いです。

旅館の庭にはたくさんの鯉が。

ここでお麩を買って鯉にあげました。目を話すとbabyが食べてしまいそうになるので危ない、危ない。

ほうとうの美味しいお店へ。汗だくになりながら頂く。

皆吉 グルメ・レストラン

日本人形にすっかり釘付け。

暑くても楽しめそうな昇仙峡「影絵の森美術館」へ。

昇仙峡影絵の森美術館 美術館・博物館

美味しい桃をたくさん買いました。中東は全て輸入品なので鮮度が。。フレッシュな桃をたくさん買い、離乳食にしたらとっても美味しかったようです。

「桔梗屋」の工場見学へ。桔梗信玄餅とソフトクリームを食べました。きな粉だけ舐めました〜。

リニア見学センターへ。可愛いBIBがいっぱい!男の子だったら買いたいBIBが多いです。

山梨県立リニア見学センター 美術館・博物館

ママの女子旅仲間と一緒に千葉へ女子旅に。途中まで一緒だったじいじとばあばと海の家へ。

じいじとばあばのお友達の別荘から見た朝日。

1ヶ月はアッという間でした。東京のあ〜ちゃんの居る我が家と千葉のじいじとばあばの家を行ったり来たり。毎日あちこち出掛けて大忙しの夏休みでした。数日後にドバイで再会予定だけど涙のお別れ@成田。
    日本はまた1年後!