サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は海外に身を置いているのですが、この桜の時期3後半~5月に掛けて日本に戻るのは実に14年ぶりなんです......。<br /><br />今年は気温が高く開花が早いという情報でしたし、4Tの皆様の投稿が桜満開なもんですから、実物をこの目で一目見れるのが楽しみで楽しみで..。<br />

桜吹雪く日本へ一時帰国(JALプレミアムエコノミー編)

114いいね!

2015/03/27 - 2015/04/05

157位(同エリア591件中)

旅行記グループ 飛行機の旅 編

10

34

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

私は海外に身を置いているのですが、この桜の時期3後半~5月に掛けて日本に戻るのは実に14年ぶりなんです......。

今年は気温が高く開花が早いという情報でしたし、4Tの皆様の投稿が桜満開なもんですから、実物をこの目で一目見れるのが楽しみで楽しみで..。

旅行の満足度
5.0

PR

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

飛行機の旅 編

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • mistralさん 2019/10/25 07:12:40
    ご帰国は日系航空会社で。
    コタ1号さん

    おはようございます。
    いつも遠方の地よりご訪問いただきまして
    有難うございます。

    今年のご帰国は丁度桜の折に。
    いつもはビジネスクラスご利用なのに!
    プライベートな旅で、プレミアムエコノミーで。
    コメントされていますが日系の航空会社に乗ると
    本当にこころから寛げますね。
    まして日頃海外でお暮らしのコタさんでしたら一層
    感じられる事でしょう。
    だからこその詳細なご指摘があって
    改めて日系航空会社を見直した次第です。

    日本での桜の折のお滞在をきっと楽しまれた事でしょう。

    mistral

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/10/27 18:15:28
    RE: ご帰国は日系航空会社で。

    mistral 様

    ご連絡ありがとうございました。

    帰国の際に、ワンワールドで AA(アメリカン航空)+JAL(NY発)で日本へ舞い戻りました。

    やはり日本の航空会社はいいですね。外国の航空会社にはない気配りがありました。

    では、では。また。

    コタ@
  • rinnmamaさん 2017/04/26 15:52:32
    アップグレード
    コタ1号さんへ

    いつも有難うございます。
    初コメントです。
    片手でコツコツと打つしか出来ないので、時間が掛かりすぎて中々書き込みできません。
    お許しくださいませ。

    私はJAL派ですが、陸マイラーですのでマイルも中々溜まりません。
    1年に1回の欧州行きで貯めるしか無いのが辛いです。

    去年からでしょうか、往復分のマイルがなくても片道ビジネス・ファーストの座席予約ができるようになった為か、予約が取りにくいです。
    更に人気の欧州線は、ネットより早く予約できる窓口で一杯になるそうです。
    (どなたかの旅行記で見つけた情報です)

    私も、今年こそビジネスで欧州へと、頑張って貯めたのに取れませんでした。
    仮予約したのですが、仮予約しても欧州に行けなくなったら、元も子もないのでプレエコに切り替えて予約・発券してもらいました。
    それも、行だけ・・帰りは取れずにエコです。
    以前はプレエコも往復いるので確保できたのに・・・早めの予約しかないようですね!

    ハンバーグ・・食べにくいですよね!説明を読むのも面倒(笑)
    夫は隣の遠征に行く大学生にあげていました^^

    遠い国からの移動は大変ですね!
    異国での生活、どうぞご自愛くださいませ。

    rinnmama

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2017/05/01 01:15:44
    RE: アップグレード

    rinnmama 様

    こんにちは。ずいぶん以前からrinnmama様を存じている気になっておりましたが、初めてでございましたね....笑)

    ....メッセージ有難うございました。

    ただ、世の中、目的は人それぞれ....わたくしは、お返事を期待して「いいね!」している訳ではないですので、今後 全くお気にせずにお願いします〜

    逆に、こんなに長くメッセージを頂いてしまい.....なんだか逆に恐縮でございます。

    ところで、

    「.....去年からでしょうか、往復分のマイルがなくても片道ビジネス・ファーストの座席予約ができるようになった為か、予約が取りにくいです......更に人気の欧州線は、ネットより早く予約できる窓口で一杯になるそうです(どなたかの旅行記で見つけた情報です)....」

    そーなんですね...知りませんでした。良い情報頂きました。

    日本の航空会社のプレミア・エコノミーって、かなりレベルが高く、ビジネスでなくても全てに気が利いており〜〜日頃、海外の腐った飛行機ばかりに乗っていますと....日系の航空会社のレベルの高さがひと際目立ちます...。

    最近は、もう日系以外乗りたくない体になってきました......。

    コタ@
  • 蔦之丞さん 2015/04/20 14:30:59
    やはり日本は桜の季節が
    コタ1号様
    こんにちは!
    日本を離れていると
    桜の季節が恋しくなるでしょうね〜
    長時間の機内の様子
    アップグレードがなくても、楽しまれた様にお見受けしました
    お疲れ様でした!

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2015/04/21 10:48:23
    RE: やはり日本は桜の季節が

    最近は世界中 桜があります。北米にも....私のいる南米でも日系人達が持ち込んだ桜が植樹されています。

    でも、今回十数年ぶりにこの時期に帰国し、街中に溢れる桜の美しさに本当に感動しました。

    今回30年ぶり訪問した横浜市では、京浜急行から見る光景が桜満開で、全開で.....。

    道すがら、学校の校庭内、公園内.....都会でも至る所に、こんなにたくさんの桜が植えられているんですね。今の日本って....。

    久しぶりに自分の中に 日本人を感じました...。


    コタ@
  • 鯨の味噌汁さん 2015/04/17 23:37:27
    おー、長めの帰国・・・
    コタさん、

    ご無沙汰です、鯨の味噌汁です〜。おかえりなさいませ!
    しばらく滞在されるのであれば、蒲田とか赤羽とかのモツ焼きでいっぱいいかがでしょーーーー。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2015/04/19 00:00:24
    RE: おー、長めの帰国・・・
    鯨さま

    ご無沙汰しています〜。蒲田か赤羽でもつ焼きで一杯.....最高ですねぇ〜!!今は夏のブラジルに戻っているんです〜〜、次回またぁぁ〜〜。ありがとございますっ!


    コタ@
  • fuzzさん 2015/04/17 08:14:37
    JALでおかえりなさいませ
    コタ1号さん、おはようございます。

    今、日本に帰ってらっしゃるか、もう戻られたか?

    桜吹雪はご覧になられましたでしょうね(*^▽^*)

    JALのプレミアムエコノミー、はじめてじっくりと解説付きで見たので

    とても参考になりました。

    エアーモス♪すごぉいですねぇ(´▽`*)

    デザートも気が利いてますね(#^.^#)

    などと読み進めて最後(笑)

    ひょっとこには超〜笑いました(´艸`*)

    書き込みをせずにはいられませんでした(^−^)

    fuzz

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2015/04/18 23:54:52
    JAL(のエコノミー)で.....おかえりなさいませ

    書き込みありがとうございます。

    ブラジル⇔日本の往復って 本当に距離がすごいんです......。10時間乗ってまた14時間...ありえないでしょう!?

    という事で、最近 私、運が落ちた、というか、ついていない、というか、全然JALがアップグレードができないんです。

    ANAはお客が多すぎて昔から難しいのですが、JAL様お前もか...といった感じです。

    24時間後には、お尻の頬っぺが.....ヒリヒリなんです〜〜〜!


    コタ@桜 たんと見れました!


コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP