上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第90回高田城百万人観桜会にて、ブルーインパルスが祝賀飛行を行います。<br />北陸新幹線「上越妙高駅」開業と「高田城百万人観桜会」が90回目の節目を迎えることを記念し、<br />航空自衛隊ブルーインパルスによる祝賀飛行が実施されます。<br />平成27年4月11日(土) 午前11時&#12316;11時20分(約20分間)<br /><br />○場所<br />高田公園上空<br /><br />○内容<br />祝賀飛行の内容は、下記の7演目が予定されています。<br />・サンライズ:5機が傘型隊形で進入して上空で5方向に散開<br />・デルタ・360°ターン:6機が三角形の隊形で進入して上空で一周旋回<br />・スワン・ローパス:6機が白鳥をイメージした隊形で進入して上空を通過<br />・サクラ:6機が進入して上空で旋回して6つの輪を重ね合わせてサクラの花を描く<br />・ビッグ・ハート:2機が進入してハートを描く<br />・ダブル・クローバー・リーフ・ターン:トレール隊形からダイヤモンド隊形へ、ダイヤモンド隊形からアロー・ヘッド隊形への隊形変換を伴う上昇降下飛行<br />・ナイフエッジ・ローパス:単機による直線飛行<br /><br />○観覧場所<br />観桜会場のどちらからもご覧になれますが、大変な混雑が予想されますので、観覧場所として陸上競技場とソフトボール場を開放します。<br />※当日のグラウンド状態により開放を見合わせる場合があります。また、入込人数によって入場制限させていただきますので、予めご了承ください。 <br />※陸上競技場及びソフトボール場で観覧の場合は、飲食はご遠慮ください。 <br /><br />○ナレーション<br />当日は、観桜会会場で祝賀飛行のナレーションを聞くことができます。<br /><br />○リハーサル飛行<br />4月10日(金)午後1時30分から午後3時30分の間でリハーサル飛行が行われる予定です。<br />※10日は陸上競技場とソフトボール場の開放はありません。<br /><br />○祝賀飛行の中止等について<br /> ・両日とも、天候等により演目変更や時間の短縮、飛行中止となる場合があります。<br /> ・展示飛行中、半径10マイル(16km)以内に飛行機等が侵入した場合、祝賀飛行が中断となります。<br /><br /> 上越市 高田城百万人観桜会 2015 - 上越観光コンベンション協会より、引用させて頂きました。<br />www.joetsu-kanko.net/kanoukai/

高田公園 観桜会 満開は、晴天に恵まれました♪(^0^)

2015/04/09 - 2015/04/09

阿蘇美忍

阿蘇美忍さん

航空自衛隊ブルーインパルスによる祝賀飛行が実施されます。
平成27年4月11日(土) 午前11時〜11時20分(約20分間)

○場所
高田公園上空

○内容
祝賀飛行の内容は、下記の7演目が予定されています。
・サンライズ:5機が傘型隊形で進入して上空で5方向に散開
・ビッグ・ハート:2機が進入してハートを描く
・ナイフエッジ・ローパス:単機による直線飛行

○観覧場所

○ナレーション

○リハーサル飛行
※10日は陸上競技場とソフトボール場の開放はありません。

○祝賀飛行の中止等について