コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月28日、仙台まで電車で行き、成田空港まで高速バスで翌朝到着です。<br />12月29日、クアラルンプール経由でコタキナバルへ。<br />クアラルンプールでは1時間の乗り換え時間があったんだけど、30分ほど飛行機が遅れたため、GATE No.たよりにクアラルンプールの広い空港内を速足で行き、なんとかコタキナバル便に乗れました。もー、大変さー。<br /><br />でも、クアラルンプールからすでに雨。ここの雨はスコールのようじゃなく、しとしととずーと降ってる。まさに亜熱帯気候!<br />あー、もっと赤道に近くないとだめなのねー。<br />南国の雨はスコールだと軽く考えてました。<br />梅雨じゃねーの、これ。では、この梅雨のコタキナバルでどう過ごしたか興味ある方はぜひ覗いてってください。

雨季のコタキナバル。久しぶりの海外の海だけどちょっと残念。その1日目

2014/12/29 - 2015/01/03

あっちい

あっちいさん

12月29日、クアラルンプール経由でコタキナバルへ。

あー、もっと赤道に近くないとだめなのねー。
南国の雨はスコールだと軽く考えてました。

マレーシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

成田空港です。
    夕べ成田空港仙台線という空港連絡バスで、PM10:50頃に仙台駅東口を出発し、朝6:30成田空港第2ターミナルに到着しました。

すし三崎丸のメニューがすごくうまそうで、開店時間の朝7:30まで店の前のベンチで待って、開店と同時に入店しました。

さっちいは三崎盛。このアナゴが気になったみたい。

俺は寿司とうどんのセット。

成田発10:30マレーシア航空MH89で定刻の出発です。
    17:05クアラルンプール着ですが、向かい風の影響で30分ほど遅れました。
    コタキナバルへは、もう乗り継ぎ30分しかありません。

クアラルンプール到着で、ほとんどダッシュの速足!
    先頭きって歩いて行きました。

ターミナルへの連絡電車にうまくすべりこみ、とにかくゲートNo.追いかけながらどんどこどんどこ歩いて行ったら見えた。乗る飛行機。

18:05発だけど今17:50です。

無事到着!

以外に、まだあまり席が埋まっていない。
    そのうちにさっきの便で来た人達なのかどんどん
    入ってきました。
    なーんだ、あんまりあわてなくてもよかったかな。
    今18:20

結局30分遅れかな。

機内食。19:00

21:00コタキナバル到着です。

現地係員とすぐに会えたんで、喫煙場所を教えてもらい、久しぶりの一服。
    ここの喫煙場所は禁煙マークのあるところに椅子と灰皿があります。?

俺達夫婦の他にもうひと組ワゴン車に乗ったので、さきにその人達はプロムナードホテル下車です。

クリスマスとニューイヤーの飾りつけがあります。

ル・メリディアン到着。
    ここもクリスマスの飾りつけ。

エレベーターホールで部屋に向かいます。

部屋のカードキーを入れないと動きません。

8階。エレベーターを出て

807。タウンビューです。

ツインルーム。

シャワールームはガラスで区切られてあります。

ゆったりしたバスタブ

外観。アプローチ

さっそく街に出てビールとかお酒、ジュースなど買ってきました。