丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このごろ俄然人気になった目黒川。そのクルーズに惹かれ、初めて「はとバスツアー」に参加しました。<br />満開予想が当たって、お花見には最高の日程でした!が、残念ながら曇り空。雨の予報も。<br />今回は親友との女子会!天気がどうであろうと関係なしに、大盛り上がりに楽しめました!<br />集合は東京駅丸の内口。はとバス乗り場には黄色いバスがズラッと並んで、参加者でごった返していました。<br />私達の参加ツアーは東京プリンスのお食事処の都合でバス1台でしたが、スカイツリーや隅田川クルーズなどのツアーはバス4-5台・・というところもありました。<br />平日ということもあり、年配の方が多かったです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

はとバスツアー:お花見:目黒川クルーズと靖国神社・千鳥ヶ淵

27いいね!

2015/04/01 - 2015/04/01

1019位(同エリア4409件中)

0

18

ケン&マキ

ケン&マキさん

このごろ俄然人気になった目黒川。そのクルーズに惹かれ、初めて「はとバスツアー」に参加しました。
満開予想が当たって、お花見には最高の日程でした!が、残念ながら曇り空。雨の予報も。
今回は親友との女子会!天気がどうであろうと関係なしに、大盛り上がりに楽しめました!
集合は東京駅丸の内口。はとバス乗り場には黄色いバスがズラッと並んで、参加者でごった返していました。
私達の参加ツアーは東京プリンスのお食事処の都合でバス1台でしたが、スカイツリーや隅田川クルーズなどのツアーはバス4-5台・・というところもありました。
平日ということもあり、年配の方が多かったです。









旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • まずは目黒川クルーズ。<br />天王洲からのクルーズです。<br />ちょっとわかりにくいですが、いかだのような船です。<br />雨が降ったら最悪ですね・・

    まずは目黒川クルーズ。
    天王洲からのクルーズです。
    ちょっとわかりにくいですが、いかだのような船です。
    雨が降ったら最悪ですね・・

  • 天王洲から五反田あたりまでの往復でした・・・<br />ガイドさん曰く、「いかだ」のような船に乗り、川から見上げる桜はそれなりに良かったです。<br />すれ違う船からも橋の上からも老若男女、皆さん手を振ってくれます!<br /><br />・・・お花見の散策で有名な場所は中目黒から池尻大橋の桜並木だったのですね・・・<br />桜のトンネルを楽しみにしていたのですが、クルーズの場所が違いました・・・<br />よく考えれば、テレビで見た目黒川は川幅が狭く、水深も浅そうなのでクルーズなんて無理!<br />リサーチ不足でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    天王洲から五反田あたりまでの往復でした・・・
    ガイドさん曰く、「いかだ」のような船に乗り、川から見上げる桜はそれなりに良かったです。
    すれ違う船からも橋の上からも老若男女、皆さん手を振ってくれます!

    ・・・お花見の散策で有名な場所は中目黒から池尻大橋の桜並木だったのですね・・・
    桜のトンネルを楽しみにしていたのですが、クルーズの場所が違いました・・・
    よく考えれば、テレビで見た目黒川は川幅が狭く、水深も浅そうなのでクルーズなんて無理!
    リサーチ不足でした。







  • 目黒川を上ります

    目黒川を上ります

  • 近代的なビル群のとコラボ

    近代的なビル群のとコラボ

  • 東京プリンス「清水」での昼食<br />これにご飯とお味噌汁<br />質・量共に満足でした!特にお蕎麦が美味しかったです。

    東京プリンス「清水」での昼食
    これにご飯とお味噌汁
    質・量共に満足でした!特にお蕎麦が美味しかったです。

    東京プリンスホテル グルメ・レストラン

  • 靖国神社<br /><br />靖国神社には初めて参拝しました。菊の御紋章が厳かで、境内はピンと張った空気さえ感じました。<br /><br />外国人の姿も多く見られましたが、靖国神社にどのような気持ちで参拝しているのでしょうか。

    靖国神社

    靖国神社には初めて参拝しました。菊の御紋章が厳かで、境内はピンと張った空気さえ感じました。

    外国人の姿も多く見られましたが、靖国神社にどのような気持ちで参拝しているのでしょうか。

    靖国神社 寺・神社・教会

  • 靖国神社の菊の御紋章

    靖国神社の菊の御紋章

  • 千鳥ヶ淵も言葉に尽くせないほどの感動でした。<br />桜の枝が水面につきそうなほど下に伸びて、その枝には花がびっしりと満開です。<br /><br />桜はバラバラに花をつけるのではなく、いくつもの花が束になって丸く見えるように咲いているのですね!<br /><br />ボートがいっぱい<br />もうちょっと若ければ・・(乗ってみたかった)

    千鳥ヶ淵も言葉に尽くせないほどの感動でした。
    桜の枝が水面につきそうなほど下に伸びて、その枝には花がびっしりと満開です。

    桜はバラバラに花をつけるのではなく、いくつもの花が束になって丸く見えるように咲いているのですね!

    ボートがいっぱい
    もうちょっと若ければ・・(乗ってみたかった)

    千鳥ケ淵 花見

  • 千鳥ヶ淵<br />もうちょっとお天気が良ければ・・(涙)

    千鳥ヶ淵
    もうちょっとお天気が良ければ・・(涙)

  • 丸まって重たげで、でもふかふかしているような・・桜<br />今まで何の気なしに見ていた桜・・今年は愛らしく、いとおしく思えました。<br />気持ちがやさしくなるような気がしました。<br />だから日本人は桜が好きなんですね!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    丸まって重たげで、でもふかふかしているような・・桜
    今まで何の気なしに見ていた桜・・今年は愛らしく、いとおしく思えました。
    気持ちがやさしくなるような気がしました。
    だから日本人は桜が好きなんですね!









  • はとバスのオープンバスが走っていました<br />今度はこれに乗ってのお花見なんて良いですね<br />

    はとバスのオープンバスが走っていました
    今度はこれに乗ってのお花見なんて良いですね

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP