ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケープタウンにあるカラフルな街、ボ・カープ地区。女子にはたまらない色鮮やかな街は歩いているだけでワクワクしてきます。<br />夜は風が気持ち良いウォーターフロントをお散歩♪<br />ケープタウンで一番人気のオシャレなレストランにも行ってきました!

【女子にたまらないカラフルな街】ボ・カープ地区とケープタウンNo.1人気レストラン

2015/03/26 - 2015/03/26

TAJIHARU

TAJIHARUさん

夜は風が気持ち良いウォーターフロントをお散歩♪

明るい色がいっぱいでなんだか元気になりますね♪

• 道路の真ん中から見るとこんな感じ。おもちゃの家みたい!

道路の真ん中から見るとこんな感じ。おもちゃの家みたい!

濃いめのピンクが可愛い♪とっても綺麗に塗られています。

ポップな黄色が可愛い!

この並び、THE・カラフルって感じで良い♪

南アフリカの子供たちは人懐っこく、カメラを向けるとすごく素敵な笑顔を見せてくれます。

• 個人的にはこの薄いピンクに黒ボーダーの屋根がついた建物がお気に入り♪

黄緑の家・・・チョイスが珍しくていい!

少しパステルちっくな感じも可愛い。

本当に色んな色があって楽しいですね♪

信号・・・?

階段と壁の色が違うのも可愛い。

黄色に差し色の紫がいい感じ♪車の色も素敵。

この並びはちょっと落ち着いた色合いです。

さらに突き進んでいくとどんどん色が落ち着いてきます。

恥ずかしがりやの小さな男の子が。カメラを向けると箱に顔を隠し、また少し経ったらそーっと顔を出す姿がとっても可愛い♪

カラフルな通りはまだまだ続きます!

寒色系の並びです。

ずーっと先を見てもひたすらカラフル!

• ウォーターフロントに戻ってきました。テラス席がすごく気持ち良さそう〜!

観覧車は日本のようにチカチカ色んな色には光りませんが、周りにお店がたくさんあるのでシンプルで良いかもしれません。

ノリノリな音楽が流れてみんな手にはビール。みんなすごく楽しそうでした♪

たくさん船が停まっていました。

ベンチに腰掛けて夜風に当たるのも気持ち良さそう。

お店の温かい光が観覧車の白さを際立たせてくれて良い感じ♪

港沿いにあるのは5つ星ホテルの【The Table Bay Hotel】

アブダビのエミレーツパレスを思わせるような高級感が漂っています。

ウォーターフロント最大のショッピングモール。

中は天井も高くて広々としています。

ナチュラルなバス&ボディー製品を展開している【rain】
    自然の原料にこだわったソープやバスソルト、ハンドクリームなどが多数取り揃えられています。

真ん中にあるアボカド形の石鹸はアボカドオイルから出来ているらしいです。

南アフリカが産地のルイボス入り石鹸も売っています。ルイボスはとっても肌に良いのだそう。

オイルを組み合わせてオリジナルソープも作れちゃう♪

そして日本でも大人気のLUSHをケープタウンでも発見。

店内は広くて見やすい♪

バスボムがパッケージに入ってなくそのまま置いてあるのが良いですね。

コスメコーナーもありました。

お菓子みたいで可愛い〜!

なんと日本語名も書いてあります!
    その理由が公式サイトに・・・

2.5% of sales from every bar of FUN is contributed to the FUNd, a LUSH initiative which supports charities in Fukushima, Japan.

→売り上げの2.5%は福島県の子供たちのため寄付される

だそうです。
    ここケープタウンのLUSHにも日本語でこの商品を置いていてくれて嬉しいですね♪

ケープタウンで一番人気のレストラン【BAIA SEAFOOD RESTAURANT】

カニのスープ、忘れられないほどの絶品です!!

• ここの牡蠣、今まで食べた牡蠣の中で1番美味しかったです!こんな牡蠣と出会えて幸せ・・・。

サラダを頼んだらタタキもついていました。

ロブスターとクイーンサイズの海老。ガーリック風味のロブスターはもう口の中でとろけてしまうほど柔らかくて最高でした!

デザートはクレームブリュレ。プレーン、レモン風味、チョコレートの三種類ありました。盛りつけ方が素敵で食べるのがもったいないくらい!

店内はすごくいい雰囲気で本当にオシャレ。水槽の中にいるみたい。

ワインもかなりたくさんの種類がありました。