パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母、私、子供二人の3世代4人旅です。今回は母の希望でモンサンミッシェル。

パリ駆け足で回る3世代旅 その2

15いいね!

2015/03/26 - 2015/03/31

4902位(同エリア16377件中)

旅行記グループ パリ

1

27

midori

midoriさん

母、私、子供二人の3世代4人旅です。今回は母の希望でモンサンミッシェル。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 4日目 ヴェルサイユ宮殿<br /><br />この日は実質的な最終日です。<br />ネットで「最安値!ヴェルサイユ宮殿 半日観光ツアー」というのを見つけ、お得だったので申込みしました。<br /><br />値段は大人29ユーロ、子供27ユーロとのことでしたが、帰国後、請求金額を見てびっくりしました。<br />私が参加した日(というかほとんどの日程)が38ユーロで、29ユーロというのは釣りでした。やられた。<br /><br />みなさんもご注意ください。<br /><br />この日は朝から土砂降りでした。

    4日目 ヴェルサイユ宮殿

    この日は実質的な最終日です。
    ネットで「最安値!ヴェルサイユ宮殿 半日観光ツアー」というのを見つけ、お得だったので申込みしました。

    値段は大人29ユーロ、子供27ユーロとのことでしたが、帰国後、請求金額を見てびっくりしました。
    私が参加した日(というかほとんどの日程)が38ユーロで、29ユーロというのは釣りでした。やられた。

    みなさんもご注意ください。

    この日は朝から土砂降りでした。

  • 7時50分にギャラリーラファイエット前集合でバスに乗り込みました。<br /><br />日曜日で空いているらしく、8時半に到着。<br />ものすごく寒い。風が強いよ〜<br /><br />開門は9時からとのことで少しまえから並びました。<br /><br />内部はキラキラ〜

    7時50分にギャラリーラファイエット前集合でバスに乗り込みました。

    日曜日で空いているらしく、8時半に到着。
    ものすごく寒い。風が強いよ〜

    開門は9時からとのことで少しまえから並びました。

    内部はキラキラ〜

  • 鏡の間もキラキラ〜<br /><br />みんな写真を撮るのに必死で、手で押されたりしました。<br />

    鏡の間もキラキラ〜

    みんな写真を撮るのに必死で、手で押されたりしました。

  • こんなモダンな床のところもあります。

    こんなモダンな床のところもあります。

  • 正面からは撮れませんでしたが、機関銃?をもった警察官がパリ市内にもあちこちにいました。

    正面からは撮れませんでしたが、機関銃?をもった警察官がパリ市内にもあちこちにいました。

  • ベルサイユからパリ市内に戻ってきて<br />さてどこに行こうかな。。。<br /><br />日曜日はマレ地区観光がいいとガイドさんが言っていたので<br />地下鉄に乗ってマレ地区のPONT MARIE駅へ。<br /><br />雨のせいなのか、地下鉄構内が臭う。。。<br /><br />駅から10分ほど迷いながら歩いて<br />ガイドブックに載っていた「L&#39;AS DU FALLAFEL」へ<br /><br />ここはファラフェルというユダヤ風サンドイッチが美味しいらしいです。<br />一つ6ユーロ。<br />お店へ行くとすぐに店員さんが<br />「いくつ?」と聞いてくれたので二つ注文。<br />一つはスパイシーにしてもらいました。

    ベルサイユからパリ市内に戻ってきて
    さてどこに行こうかな。。。

    日曜日はマレ地区観光がいいとガイドさんが言っていたので
    地下鉄に乗ってマレ地区のPONT MARIE駅へ。

    雨のせいなのか、地下鉄構内が臭う。。。

    駅から10分ほど迷いながら歩いて
    ガイドブックに載っていた「L'AS DU FALLAFEL」へ

    ここはファラフェルというユダヤ風サンドイッチが美味しいらしいです。
    一つ6ユーロ。
    お店へ行くとすぐに店員さんが
    「いくつ?」と聞いてくれたので二つ注文。
    一つはスパイシーにしてもらいました。

  • ひよこ豆のコロッケ、赤キャベツなど具たくさんでボリュームあります。<br />4人でも2個食べきれませんでした。<br /><br />でも日本人好みの味だと思います。

    ひよこ豆のコロッケ、赤キャベツなど具たくさんでボリュームあります。
    4人でも2個食べきれませんでした。

    でも日本人好みの味だと思います。

  • ユニクロもなんだかおしゃれ。<br />でも日本のほうが安いですね〜

    ユニクロもなんだかおしゃれ。
    でも日本のほうが安いですね〜

  • さらにぶらぶらしながらポンピドゥーセンターへ。<br />最先端な感じで今まで見てきたパリとは違いますね。<br /><br />ここでも入場するときに持ち物チェックがありました。<br />

    さらにぶらぶらしながらポンピドゥーセンターへ。
    最先端な感じで今まで見てきたパリとは違いますね。

    ここでも入場するときに持ち物チェックがありました。

  • ポンピドゥーセンターではとくに何も見ず、やっぱり凱旋門に上りたいね〜と<br />地下鉄RAMBUTEAU 駅からGEORGE V 駅まで移動して凱旋門へ。<br /><br />駅から凱旋門方面へ少し歩くと、地下道への階段が出てきます。

    ポンピドゥーセンターではとくに何も見ず、やっぱり凱旋門に上りたいね〜と
    地下鉄RAMBUTEAU 駅からGEORGE V 駅まで移動して凱旋門へ。

    駅から凱旋門方面へ少し歩くと、地下道への階段が出てきます。

  • 地下道を進むと、また列が出来ています。<br />でも、ミュージアムパスがあるからまたスイスイ抜かせました。<br />子供は無料。

    地下道を進むと、また列が出来ています。
    でも、ミュージアムパスがあるからまたスイスイ抜かせました。
    子供は無料。

  • 凱旋門を真下から見るといろいろと装飾があるのがわかります。

    凱旋門を真下から見るといろいろと装飾があるのがわかります。

  • 凱旋門の下部分

    凱旋門の下部分

  • これから凱旋門に上ります。<br />階段しんどいなぁ〜と思っていたら、母を見た係員がエレベーターを使っていいと言ってくれました。ラッキー♪

    これから凱旋門に上ります。
    階段しんどいなぁ〜と思っていたら、母を見た係員がエレベーターを使っていいと言ってくれました。ラッキー♪

  • 凱旋門の上は風が強い!<br />吹き飛ばされそうです。

    凱旋門の上は風が強い!
    吹き飛ばされそうです。

  • ここでもこのポーズ

    ここでもこのポーズ

  • エッフェル塔も目線で見られます。<br />天気が良ければなぁ。。。

    エッフェル塔も目線で見られます。
    天気が良ければなぁ。。。

  • 凱旋門から放射線状に道路が広がっています。

    凱旋門から放射線状に道路が広がっています。

  • 降りるときは階段を使いましたが<br />ぐるぐる目が回る〜!!

    降りるときは階段を使いましたが
    ぐるぐる目が回る〜!!

  • シャンゼリゼ通りは大勢の人で賑わってます。<br />日曜日でも開いている店が多いです。<br /><br />馬に乗った警察官も登場〜

    シャンゼリゼ通りは大勢の人で賑わってます。
    日曜日でも開いている店が多いです。

    馬に乗った警察官も登場〜

  • シャンゼリゼ通りのベンチに座って、マレ地区で購入したマカロンを食べていたんですが<br />その時に、可愛い中学生くらいの女の子が「一つちょうだい」と言ってきました。<br />なんなんだ??一個欲しいってどういうこと?<br /><br />ははぁ〜これはスリの手口じゃない?<br />パリに来て初めてのスリ経験?<br />でも私が「ノン」と言ったらどっかへ去っていきました。<br /><br />結局なんだったの?<br /><br />このあとセール中だったGAPでたくさん買い物をして<br />42番線のバスでホテルへ戻りました。<br />

    シャンゼリゼ通りのベンチに座って、マレ地区で購入したマカロンを食べていたんですが
    その時に、可愛い中学生くらいの女の子が「一つちょうだい」と言ってきました。
    なんなんだ??一個欲しいってどういうこと?

    ははぁ〜これはスリの手口じゃない?
    パリに来て初めてのスリ経験?
    でも私が「ノン」と言ったらどっかへ去っていきました。

    結局なんだったの?

    このあとセール中だったGAPでたくさん買い物をして
    42番線のバスでホテルへ戻りました。

  • 夕食のため、前日のHIPPOPOTAMUS向かいにあった<br />「LEON」へ。<br /><br />ここもファミレス感覚で子連れで行きやすいお店と紹介されてました。<br />ムール貝で有名なお店です。

    夕食のため、前日のHIPPOPOTAMUS向かいにあった
    「LEON」へ。

    ここもファミレス感覚で子連れで行きやすいお店と紹介されてました。
    ムール貝で有名なお店です。

  • 私はムール貝のグラタン。<br /><br />ムール貝の上にチーズやトマトソースなどがかかっています。<br />アツアツなら美味しいはずなんですが<br />冷めてる〜!!<br />アツアツ持ってきてと言いたいが、言えなかった。。。気弱

    私はムール貝のグラタン。

    ムール貝の上にチーズやトマトソースなどがかかっています。
    アツアツなら美味しいはずなんですが
    冷めてる〜!!
    アツアツ持ってきてと言いたいが、言えなかった。。。気弱

  • 息子はムール貝パスタ。<br />こちらはアツアツ。<br />パスタは味が薄いので塩を振って食べてました。<br />ムール貝は美味しかったらしいのでOK

    息子はムール貝パスタ。
    こちらはアツアツ。
    パスタは味が薄いので塩を振って食べてました。
    ムール貝は美味しかったらしいのでOK

  • 娘はお子様セットのハンバーグ。<br />お子様セットは2種類あったので<br />7.9ユーロくらいの安い方を頼んだはずが<br />請求は11ユーロ・・・またもや店員に何も言えず。<br /><br />このハンバーグがとにかくまずかったです。<br />無味でぱさぱさで中がちょっと赤い。<br />写真に写ってる通り、フライドポテトが大量についてきてるのに<br />さらに別皿で一人ずつにフライドポテトが配られました。<br /><br />どれだけポテト食べると思ってんの〜???<br /><br />でもここの店員さんは気さくで感じが良かったです。<br />私が「カラフドゥーシルブプレ」と水道水を頼んだら<br />「水?」と日本語で返ってきました(汗

    娘はお子様セットのハンバーグ。
    お子様セットは2種類あったので
    7.9ユーロくらいの安い方を頼んだはずが
    請求は11ユーロ・・・またもや店員に何も言えず。

    このハンバーグがとにかくまずかったです。
    無味でぱさぱさで中がちょっと赤い。
    写真に写ってる通り、フライドポテトが大量についてきてるのに
    さらに別皿で一人ずつにフライドポテトが配られました。

    どれだけポテト食べると思ってんの〜???

    でもここの店員さんは気さくで感じが良かったです。
    私が「カラフドゥーシルブプレ」と水道水を頼んだら
    「水?」と日本語で返ってきました(汗

  • ブレてますがこれで夜8時です。<br />明るい〜全然怖くない〜

    ブレてますがこれで夜8時です。
    明るい〜全然怖くない〜

  • 5日目 帰国日<br /><br />ホテルのロビーです。空港までのお迎えを待ってます。<br /><br />実はこのあと空港でオーバーブッキングとなり、便に乗れるかわからずパニック状態になりました。<br />なので写真はこれで終わりです。<br />チェックインカウンターで「リクエスト」と言われ、何度説明を聞いても、係員の英語が理解できず、私の英語も理解してもらえず、半泣き状態でした。<br /><br />その時に、たまたま声をかけた日本人女性お二人が、もとスッチーさんだったようで、流暢なフランス語でサポートしてくださり、無事乗ることが出来ました。<br />本当にこの方たちがいなかったらどうなっていたのか。<br /><br />もちろんSTWに電話しましたが、オーバーブッキングは航空会社対応だそうで、旅行社には何もできないと言われ、改めて語学力って大切だなと実感しました。<br /><br />恐れていたスリや置き引きなど怖い思いは全くせず本当に運が良かったと思います。<br />スリ対策でダウンコートの内側に100均で購入したポーチを安全ピンで留めて、そこにパスポートとクレジットカードを入れていました。<br /><br />カバンは大き目の方がスリにくいと聞いて、大き目のナイロンバッグに軽い書類ケースを入れて貴重品はそこに入れて、簡単にスラれないようにしました。<br /><br />狙っていた人がいたのかもしれませんが、その視線にも気づくことなく旅行を終えました。<br /><br />ビビって旅行をやめようとさえ思いましたが、いろいろと対策していったおかげか楽しい旅となりました。

    5日目 帰国日

    ホテルのロビーです。空港までのお迎えを待ってます。

    実はこのあと空港でオーバーブッキングとなり、便に乗れるかわからずパニック状態になりました。
    なので写真はこれで終わりです。
    チェックインカウンターで「リクエスト」と言われ、何度説明を聞いても、係員の英語が理解できず、私の英語も理解してもらえず、半泣き状態でした。

    その時に、たまたま声をかけた日本人女性お二人が、もとスッチーさんだったようで、流暢なフランス語でサポートしてくださり、無事乗ることが出来ました。
    本当にこの方たちがいなかったらどうなっていたのか。

    もちろんSTWに電話しましたが、オーバーブッキングは航空会社対応だそうで、旅行社には何もできないと言われ、改めて語学力って大切だなと実感しました。

    恐れていたスリや置き引きなど怖い思いは全くせず本当に運が良かったと思います。
    スリ対策でダウンコートの内側に100均で購入したポーチを安全ピンで留めて、そこにパスポートとクレジットカードを入れていました。

    カバンは大き目の方がスリにくいと聞いて、大き目のナイロンバッグに軽い書類ケースを入れて貴重品はそこに入れて、簡単にスラれないようにしました。

    狙っていた人がいたのかもしれませんが、その視線にも気づくことなく旅行を終えました。

    ビビって旅行をやめようとさえ思いましたが、いろいろと対策していったおかげか楽しい旅となりました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • SAKURAさん 2015/04/20 13:11:02
    おかえりなさい
    旅行記読ませていただきました。
    本当に言いたいことが伝えられないつらさってありますよね。
    でも、私達より、色々な物召し上がっているので、うらやましい(笑)
    これからも、ご家族旅行記楽しみにしています。

midoriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP