グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのグアム旅行<br />グアムリーフ(ビーチ&プール)→マイクロネシアモール&アウトバックステーキハウス

初めてグアム旅行 のんびり&ショピング&アウトバックステーキハウス

2015/02/06 - 2015/02/11

小さくなったトトロ

小さくなったトトロさん

初めてのグアム旅行

観光バス 徒歩
楽天トラベル

シーウォーカーから帰り、そのままプールサイドでのんびりしていりると、サービスですとカクテルを頂きました。

アリゼ (グアム リーフ ホテル内) ビュッフェ

その後、ホテルの前にある、エッグスンシングスに12時ということもあり、そこそこ並んでいます。
    (20分ぐらい待ってようやく店内へ)

エッグスン シングス (グアム店) 地元の料理

周りは、みなさんパンケーキを注文されていましたが、
    パンケーキは、ハワイで食べたので、
    エッグベネフィクトとオムレツを注文。

クリームは、のっていませんが、パンケーキも(オムレツのサイドメニュー)

エッグベネフィクトの卵にナイフを入れると、
    半熟のたまごがトローと出てくるのをイメージしていたが、なにも出てこず、
    注文の際に、焼き加減をきかれたので、ミディアムと答えたのが悪かったのか・・・
    少しがっかり!

また、プールサイドに戻り、のんびり!

プールサイドからのビーチ!
    青い空、青い海
    南国感満載です!

奥様も日焼け対策をしてくつろがれています。
    サービスでもらったカクテルが美味しかったので、注文!

センチュリー21 プールサイドバー&バーべキュー バー

奥様が、くつろがれている間に、私はビーチで再度、シュノーケリングに挑戦!
    今度は、エサも持参したので、そこそこ魚が寄ってきます。

魚の種類は少ないですが、たくさんいます!
    しばらく、遊んで、プールサイドにいる奥様と合流し15時頃、ショピングにお出かけ

夕食までショッピングへ!
    シレナトロリーでマイクロネシアモールに移動。

マイクロネシアモール ショッピングセンター

思った以上に大きいけど、人があまりいません!
    ガラガラです。

ここでも、特に買うものもなく来ただけ・・・
    奥様のご機嫌は、当然良くもなく・・・
    ご機嫌を取るわけでは無いが、GPOで気にいって食べててた、
    フローズンヨーグルトのお店、メイシーズ(menchie's)で休憩!
    GPOのコールドストーン同様、試食用の小さなカップだけでも十分満足!
    購入は少なめ・・・

メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

マイクロネシアモールで購入したのは、ABCストアでお土産を購入。
    このレシートで2万ドル当たるクジに挑戦。
    $10で1回、3回引いて1つは、ケンタッキーフライドチキンがあたり、2つは2万ドルの抽選権が当たり、申し込み!
    抽選が3/26に終わっていたので、連絡がないということは、ハズレだったみたい!

ケンタッキーフライドチキンをもらいに、KFCに行くも、
    このあと、夕食を19時に予約しているので、明日の朝食用として頂く。

ケンタッキーフライドチキン (マイクロネシアモール店) ファーストフード

シレナトロリーでまた、中心街に移動!
    JPスーパー等でショッピングして予約していた、アウトバックステーキハウスへ移動!

店内は、夕食時もあって満席で並んでいるお客さんもいましたが、
    予約をしていたので、すぐに窓際のテーブルに案内していただく。
    気のせいか、今回カード会社で予約してもらった、
    プロア(PROA)やアウトバックステーキハウス(Outback Steakhouse)は、すべて窓際で良い席を確保してくれてました!
    ここでは、赤ワインとブルーミンオニオン (恋人岬のチケットで無料)
    奥様は、リブアイステーキ14oz(396g)で$31.99
    私は、ポーターハウス20oz(567g)で$37.99を注文。

アウトバック ステーキハウス ステーキ・グリル

写真では、なかなか伝わらいですが、このブルーミンオニオンすごい量です!
    ついつい、手が伸びて食べてしまいます。

赤ワインと付け合せの、パンとシーザーサラダ。

奥様のリブアイ

私のポータハウス
    もっと写真では、伝わらないなですが、大きく、分厚い・・・

お腹がいっぱいで動くのも辛い!

気持ちよく、お店を後にし1階にあったABCで朝食を購入!
    その際、シュノーケリングセットも売ってあった($8〜$13)。

ABCストア (パシフィックプレイス店) スーパー・コンビニ

ホテルに戻り、グアム最後の日が終了!