浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨の動物園と桜①からの続きです。<br />ホッキョクグマのキロル君が登場します。<br /><br />今回、動物園に行こうと思ったきっかけの一つがこの子に会いに行く事。札幌、円山動物園のララの子にずっと会いたいと思っていた。<br />本当は札幌まで行って、昨年末に生まれたばかりの赤ちゃんとララにも会いに行きたいと思ったけど、遠すぎて簡単には行けません。<br />でも、自分の住む街にララの子がいる事に感謝です。<br />

雨の動物園と桜 ②

2015/04/03 - 2015/04/03

tabizukusi

tabizukusiさん

雨の動物園と桜①からの続きです。
ホッキョクグマのキロル君が登場します。

でも、自分の住む街にララの子がいる事に感謝です。

キロル君祭りの始まりです。

キロル君、右へ左へうろうろするだけで、一向にプールに入る様子がありません。

キロル君の説明です。

今6歳ですが、まだ何となくあどけない顔をしています。

カメラが嫌なのか、こちらを向いてくれません。

園内を一周してから、再びキロルの所に戻ってきました。
    バシャバシャ水の音が聞こえたので覗いて見ると、キロル君プールに入って遊んでいました。

雨に濡れた桜もまた美しい。

再びカンガルー。
    お腹から足が見えてます。

わらわらと集まってます。
    お食事の時間みたいです。

飼育員さんがご飯を持って出てきました。

飼育員さん、赤ちゃんを抱っこしてます。
    うらやましぃ〜

赤ちゃんが顔を出してます。

2時間程ゆっくり滞在。また来ようっと。

• tabizukusiさん 2015/06/09 10:08:42
    掲示板への書き込みありがとうございました。
    浜松動物園には本当に10数年ぶりに行きました。
    きっかけは、もちろんキロルです。

2〜3年前に、動画でララの子育てぶりを見て以来、ララが大好きになり、昨年4月には円山動物園まで行って来ました。
    ちょっと前まで双子(ポロロとマルル)の子育て中だったんですが、私が来園した2日前位に双子は他の動物園に移動してしまい、会うことが出来ませんでした。

バフィンは大阪、天王寺動物園で子育て中ですね。
    私もバフィンと子供のモモちゃんに会いに行きたいです。モモちゃんは只今お転婆盛り真っ最中ですね(^O^)

また近いうちにキロルにも会いに行こうと思っています。

動物園はいくつになっても楽しい場所ですね。

• *ちょこ*さん 2015/06/09 08:58:29
    はじめまして(*^^*)
    キロルかわいいですよねぇ。私も大好きです。
    人間が好きなのか、シロクマサイドから見てて人間が面白いのか(笑)、よくこっちを見てる気がします。こっちの反応を。

でも本来の浜松動物園のホッキョクグマはバフィンというホッキョクグマみたいですね。今は繁殖のために別の園にいるのですが、赤ちゃんが生まれたそうなので、こちらもまた見てみたいです!

私も昨年1人動物園デビューしたばかりなんです。年間パス買ったので、またキロルに会いに行こうと思いました♪