シャウエン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サハラ砂漠で朝日を見て、エルフードのホテルへ戻り、フェズへ向けて出発です。フェズまでは440km、約8時間の道のりです。山には雪が残り、冬と春の景色を楽しむことができました。フェズの街は迷路のようで、個人で街歩きしていたら、まちがいなく迷子になっていたでしょう。<br />さて、憧れていたシャウエンの街ですが、ツアーなので、ホテルは山の中腹。街歩きは朝の3時間弱くらいしかありませんでした。<br />次回、シャウエンへ来れたら、街中のリヤドに2泊し、ゆっくりしたいものです。それでも、カメラのバッテリーが無くなってしまうくらい写真を撮りまくりました。青に浸れる素敵な街でした。<br /><br />3/2  エルフード→サハラ砂漠→フェズ<br />3/3  フェズ→シャウエン<br />3/4  シャウエン→ラバト<br />3/5  RBA→PAR(SDG)→OSA(KIX)<br />3/6<br /><br />クラブツーリズム [ひとり旅] モロッコ9日間<br /><br />

心に残る街並みと砂漠モロッコVol.3(迷宮の街フェズと青い街シャウエン)

92いいね!

2015/02/26 - 2015/03/06

25位(同エリア267件中)

35

100

お黙り!

お黙り!さん

サハラ砂漠で朝日を見て、エルフードのホテルへ戻り、フェズへ向けて出発です。フェズまでは440km、約8時間の道のりです。山には雪が残り、冬と春の景色を楽しむことができました。フェズの街は迷路のようで、個人で街歩きしていたら、まちがいなく迷子になっていたでしょう。
さて、憧れていたシャウエンの街ですが、ツアーなので、ホテルは山の中腹。街歩きは朝の3時間弱くらいしかありませんでした。
次回、シャウエンへ来れたら、街中のリヤドに2泊し、ゆっくりしたいものです。それでも、カメラのバッテリーが無くなってしまうくらい写真を撮りまくりました。青に浸れる素敵な街でした。

3/2  エルフード→サハラ砂漠→フェズ
3/3  フェズ→シャウエン
3/4  シャウエン→ラバト
3/5  RBA→PAR(SDG)→OSA(KIX)
3/6

クラブツーリズム [ひとり旅] モロッコ9日間

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 2015年3月2日<br />サハラ砂漠で朝日を見て、エルフードのホテルへ戻ります。<br />ラクダに乗るのはOPです、でも乗らない人いるのかな?<br />300デイルハム(約¥4000)とチップ20ディルハム以上

    2015年3月2日
    サハラ砂漠で朝日を見て、エルフードのホテルへ戻ります。
    ラクダに乗るのはOPです、でも乗らない人いるのかな?
    300デイルハム(約¥4000)とチップ20ディルハム以上

  • ホテルの中庭、プールがあります

    ホテルの中庭、プールがあります

  • プールの横にベルベルのテントが。<br />砂だらけなので、着替えて出発します。

    プールの横にベルベルのテントが。
    砂だらけなので、着替えて出発します。

  • エルフードからフェズまでは440km(約8時間)<br />途中、なつめやしの販売

    エルフードからフェズまでは440km(約8時間)
    途中、なつめやしの販売

  • ここはどこ?<br />バスはひたすらフェズをめざして走ります

    ここはどこ?
    バスはひたすらフェズをめざして走ります

  • アトラス山脈をみながら・・・・・

    アトラス山脈をみながら・・・・・

  • ベルベル住居のレストラン

    ベルベル住居のレストラン

  • 遅いめのランチは鱒料理(魚)

    遅いめのランチは鱒料理(魚)

  • 雪が残ってます

    雪が残ってます

  • 湖が素敵です

    湖が素敵です

  • アトラス杉

    アトラス杉

  • 保養地イフレン<br />ウインタースポーツが出来、夏は避暑地だそうです。

    保養地イフレン
    ウインタースポーツが出来、夏は避暑地だそうです。

  • ここで、ちょっと休憩<br />この街はモロッコとは思えない(スイスのような)街並みでしょう。

    ここで、ちょっと休憩
    この街はモロッコとは思えない(スイスのような)街並みでしょう。

  • アトラスライオンの像<br />国王の宮殿もあり、綺麗な街です。

    アトラスライオンの像
    国王の宮殿もあり、綺麗な街です。

  • 絨毯を干しているのかな?

    絨毯を干しているのかな?

  • 羊さんたち

    羊さんたち

  • いくつもの山を越え、やっとフェズのホテルへ到着しました

    いくつもの山を越え、やっとフェズのホテルへ到着しました

  • 2015年3月3日<br />おはようございます。<br />窓の外は濃霧です

    2015年3月3日
    おはようございます。
    窓の外は濃霧です

  • 王宮<br />かなりデカイ!

    王宮
    かなりデカイ!

  • モロッコのポスト

    モロッコのポスト

  • 雲海が・・・・・

    雲海が・・・・・

  • 手前が旧市街、山の方が新市街

    手前が旧市街、山の方が新市街

  • 旧市街へ入っていきます

    旧市街へ入っていきます

  • こんな狭いところも

    こんな狭いところも

  • 人、ひとりしか通れません

    人、ひとりしか通れません

  • 甘そうなお菓子

    甘そうなお菓子

  • ゴチャゴチャした感じですが・・・

    ゴチャゴチャした感じですが・・・

  • サメ?<br />食べるの?ヒレじゃなくて?

    サメ?
    食べるの?ヒレじゃなくて?

  • よそ見をしていると迷子になってしまいます

    よそ見をしていると迷子になってしまいます

  • おじさん、カメラ目線で

    おじさん、カメラ目線で

  • 建物の間から時々、青い空

    建物の間から時々、青い空

  • 静かな通りも

    静かな通りも

  • スカーフ屋さん?

    スカーフ屋さん?

  • ブー・イナニア・マドラサ (神学校)

    ブー・イナニア・マドラサ (神学校)

  • マジで?このテレビ売れるの?<br />ロバちゃん、ご苦労様

    マジで?このテレビ売れるの?
    ロバちゃん、ご苦労様

  • なんか、好き!

    なんか、好き!

  • ねこちゃんも、大好き!

    ねこちゃんも、大好き!

  • タンネリー(フェズ川沿いの皮職人街)<br /><br />ミントもらっても・・・・・・無理!!<br />夏場だと、もっと凄いとか?

    タンネリー(フェズ川沿いの皮職人街)

    ミントもらっても・・・・・・無理!!
    夏場だと、もっと凄いとか?

  • こちらパン屋さん。<br />ちがうの、パンを焼いてくれるお店(モロッコではパン生地を持って行って、焼いてもらうの)

    こちらパン屋さん。
    ちがうの、パンを焼いてくれるお店(モロッコではパン生地を持って行って、焼いてもらうの)

  • ねずみ男、激写

    ねずみ男、激写

  • レストランでランチ<br />おお〜〜〜、オシャレじゃん!

    レストランでランチ
    おお〜〜〜、オシャレじゃん!

  • クスクス、過去に食べたなかで最高!

    クスクス、過去に食べたなかで最高!

  • レストランの屋上でフェズの街を一望・・・・素敵!

    レストランの屋上でフェズの街を一望・・・・素敵!

  • う〜〜〜〜ん、なんだったかな?

    う〜〜〜〜ん、なんだったかな?

  • ブージュルド門<br />裏側ですね

    ブージュルド門
    裏側ですね

  • 正面から、タイル(モザイク)の色がちがうの、意味があるらしい・・・・・<br />忘れちゃいました(ペコリ)

    正面から、タイル(モザイク)の色がちがうの、意味があるらしい・・・・・
    忘れちゃいました(ペコリ)

  • 靴、売ってます。<br />おひとついかが?

    靴、売ってます。
    おひとついかが?

  • 駐車場の横では露天のお店が・・・・<br />シャウエンまでは200km(約4時間)

    駐車場の横では露天のお店が・・・・
    シャウエンまでは200km(約4時間)

  • 緑豊かな土地を通って<br />

    緑豊かな土地を通って

  • ユーカリ並木も抜けて

    ユーカリ並木も抜けて

  • やっと、シャウエンの街に!

    やっと、シャウエンの街に!

  • お部屋の壁もブルー

    お部屋の壁もブルー

  • お部屋からの眺め

    お部屋からの眺め

  • 山の向こうに日が沈むのね

    山の向こうに日が沈むのね

  • 見えるものすべてが青に・・・・・

    見えるものすべてが青に・・・・・

  • シャウエンの街は夜になりました

    シャウエンの街は夜になりました

  • 2015年3月4日<br />おはようございます。<br />本日も霧が・・・・

    2015年3月4日
    おはようございます。
    本日も霧が・・・・

  • 朝日はあの山から出るの

    朝日はあの山から出るの

  • まだ、メディナへはいってませんが、青い建物

    まだ、メディナへはいってませんが、青い建物

  • 淡いブルー<br />

    淡いブルー

  • 旧市街へ入っていきます<br />青いよ〜〜〜〜

    旧市街へ入っていきます
    青いよ〜〜〜〜

  • 坂道が続きます

    坂道が続きます

  • 服もブルー

    服もブルー

  • ちょっと、さびれた感じで

    ちょっと、さびれた感じで

  • 広場のレストラン

    広場のレストラン

  • こんなところに立看板

    こんなところに立看板

  • お屋根の付いたドア

    お屋根の付いたドア

  • 夏だと緑もきれいなのかな?

    夏だと緑もきれいなのかな?

  • カフェでミントティーをいただきたいところですが・・・・<br />時間がない・・・・・・・

    カフェでミントティーをいただきたいところですが・・・・
    時間がない・・・・・・・

  • ああ、ため息!

    ああ、ため息!

  • これで壁を塗るのかしら?

    これで壁を塗るのかしら?

  • おじさん、お急ぎですか?!

    おじさん、お急ぎですか?!

  • 淡い青色

    淡い青色

  • 国旗が・・・・

    国旗が・・・・

  • この色・・・・・綺麗!!

    イチオシ

    この色・・・・・綺麗!!

  • 黄緑の葉っぱが涼しげ・・・・

    黄緑の葉っぱが涼しげ・・・・

  • カラフルですね

    カラフルですね

  • ドアが並んでる

    ドアが並んでる

  • どこまで続くの・・・・

    どこまで続くの・・・・

  • 国民的衣装「ジュラバ」を着た人が書いてある

    国民的衣装「ジュラバ」を着た人が書いてある

  • 狭い通路

    狭い通路

  • 素敵!

    素敵!

  • 上は白いのね

    上は白いのね

  • 日向ぼっこ

    日向ぼっこ

  • アーチになってる

    アーチになってる

  • かわいい♪

    かわいい♪

  • かなり狭いよ

    かなり狭いよ

  • すべてが水色

    すべてが水色

  • 鉢の置き方、考えてるんだろうな〜<br />ここのお家、蒼い!

    鉢の置き方、考えてるんだろうな〜
    ここのお家、蒼い!

  • ちょっと、階段です

    ちょっと、階段です

  • あっ、この場所<br />見覚えありま〜〜〜す。

    あっ、この場所
    見覚えありま〜〜〜す。

  • 階下が入り口なのね

    階下が入り口なのね

  • 行き止まりかしら?

    行き止まりかしら?

  • 空も青い

    空も青い

  • すべてが青くて・・・・氷の世界みたい

    すべてが青くて・・・・氷の世界みたい

  • シャウエンからラバトへ<br />240km(約4時間30分)<br />

    シャウエンからラバトへ
    240km(約4時間30分)

  • ハッサンの塔<br /><br />ラバトは首都なので流石に都会です(笑)<br />

    ハッサンの塔

    ラバトは首都なので流石に都会です(笑)

  • ムハマンド5廟<br />広場は観光客でいっぱいです(国民がお参りしている)

    ムハマンド5廟
    広場は観光客でいっぱいです(国民がお参りしている)

  • 2015年3月5日<br />おはようございます。ラバトの空港です。<br />これからパリで乗り継いで日本へ帰ります。

    2015年3月5日
    おはようございます。ラバトの空港です。
    これからパリで乗り継いで日本へ帰ります。

  • プライオリティーカードでラウンジへ。<br />ツアーで訪れたモロッコ。な〜んにも考えなくて楽ちんだったけれど、やっぱり、もっとゆっくりしたかったな。お尻が痛いのはバスのせいだと思ってたけれど、昨夜、見ちゃった(驚)<br />こんなイタイ女の旅行記、読んでくださった方、8人と添乗員さん、ありがとうございました。

    プライオリティーカードでラウンジへ。
    ツアーで訪れたモロッコ。な〜んにも考えなくて楽ちんだったけれど、やっぱり、もっとゆっくりしたかったな。お尻が痛いのはバスのせいだと思ってたけれど、昨夜、見ちゃった(驚)
    こんなイタイ女の旅行記、読んでくださった方、8人と添乗員さん、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • ままさん 2017/12/22 21:00:49
    やっぱ素敵なモロッコ。.。o○*
    こんばんは マリーちゃん

    久しぶりにお邪魔してまーす(^_-)-☆
    つーかね 私 来年4月頃 モロッコに行ってみようなんて
    検討中で。。。
    マリーちゃんのモロッコで検討中です♪

    モロッコとエジプトは 前から行きたいとこだったし…
    マリーちゃんの旅行記見たら もう行くっきゃないかなって感じよ(笑)

    ベティーまま

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/12/28 15:25:15
    RE: やっぱ素敵なモロッコ。.。o○*
    ベティーままさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > つーかね 私 来年4月頃 モロッコに行ってみようなんて
    > 検討中で。。。
    > マリーちゃんのモロッコで検討中です♪

    ぜひぜひ、行かれてください。北アフリカの、エジプト、チュニジア、モロッコはお勧めです。綺麗な写真が撮れますよ。
    私もまた行きたいです。
    マリー

    まま

    ままさん からの返信 2018/02/27 12:04:58
    Re: やっぱ素敵なモロッコ。.。o○*
    あは~ マリーちゃんモロッコ編
    楽しく拝見中だよ( ´艸`)

    マリーちゃん行ったの2月下旬~3月だよね
    雪が残って寒そぉ 寒暖の差があるみたいだね 
    参考にしてるよ φ(・ェ・o)メモメモ
  • capriさん 2015/04/04 22:53:02
    なんとステキな街(o^^o)
    あっこちゃん、こんばんは〜!
    私が抱くアフリカのイメージを覆す、ステキな所だね!!
    ギリシャの建物がブルーになったみたいな感じ!!
    絵葉書になりそうな風景でうっとりです。
    クラブツーリズム、私がインドに行く時も初め候補にしてたんだよ。(迷ってるうち、打ち切られちゃった)
    私の知り合いが去年モロッコに行き、二度と行きたくないと言ってたけど不思議だよ。砂漠といい、このブルーな街といい、最高じゃんねぇ?
    いいな、いいな、私もそのうち行ってみようー\(^o^)/

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/04/04 23:48:42
    RE: なんとステキな街(o^^o)←ありがとう
    capriちゃん
    おこんばんは。コメントありがとうございます。

    > 私が抱くアフリカのイメージを覆す、ステキな所だね!!

    そうね。私、青フェチなんで、青と聞くと、どうしても行きたくなるの(笑)結果、大満足でした。青に浸って、癒されて・・・・たったの3時間だったけれど・・・・次はゆっくりしたい(本音)

    > 私の知り合いが去年モロッコに行き、二度と行きたくないと言ってたけど不思議だよ。砂漠といい、このブルーな街といい、最高じゃんね

    そうですね。なんでだろう?きっと、嫌なことがいっぱいあったのかな?
    汚いとか、衛生面とか、どこ行っても満足するところないから(日本が一番)と思ってる私は、それなりに我慢できる。だから、二度と行きたくないないんて思ったことが無いわ。ただ、2度目は無いかな〜ぐらいは思うけれど(笑)
    北アフリカ3部作(エジプト・チニジア・モロッコ)私のなかでは完結。
    次は南アフリカ、来年行こうかな〜〜?

    一周年記念で改名予定 織田マリー・アントワNETより
  • tamaemonさん 2015/04/01 20:18:58
    エイプリルフール!
      こんにちは!あっこちゃん!

     最近、改名流行ってるの?
    コナナ→とわこ→バナナ??さん
    いつのん→ジョージ→ジョルジュ→ジョージ・狂うニー??
     内輪話で外部の方々「なんのこっちゃ!?」

     青い街のシャウエン、独特の空のような青だわね!私も行って見たいは!
    我が家のドラえもん族は、あそこでカクレンボしたいらしい・・・同化するけど鼻と尻尾の赤でバレるとか・・・?

     モロッコもスキー出来るのね。板持って行こうかしら?

     染物のところ見てみたいけど、相当な臭いなのね。
    ジョージにいっぱい酒飲ませて千鳥足で飛び込み!何ていいかも?何色に染まるのかしら?おっさん臭と入り混じって凄いことになりそうね。アーメン。

     今回の旅行記のお写真、綺麗に撮れてる!特に夕日に朝日・・・心が洗われるのかしら?
     怖い目には会わなかった様だけど、お尻痛い目に?帰りの飛行機、辛かったこととお察しいたします。ラウンジまでが限界で写真どころじゃあなかった?アーメン!

     楽しませて頂きました!次回は何処かな?
    4月のリングはFのSさんね。暴れまくりましょうね!楽しみ!

                     tamaemon

     
     

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/04/01 21:13:56
    RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
    tamaemonさん
    おこんばんは。コメントありがとうございまする。

    >  最近、改名流行ってるの?
    > コナナ→とわこ→バナナ??さん
    > いつのん→ジョージ→ジョルジュ→ジョージ・狂うニー??

    はい。流行ってるのよ。あら?tamaちゃんは変身?しないの?なんか、自分だけ良い名前だから・・・・変えようがないの?(笑)

    でも、ジョージ・狂うニーは最高よ!!
    倫ちゃんも、感心してたもん!
    ちなみに倫ちゃん、134kazuって、じみーな名前だったの、でもね、悪代官(ジョージ)によって、zetu倫って・・・笑っちゃうよね。
    今では、私が越後屋にしてるんだけどね(爆)
    4トラ、とっても楽しいわ。個性豊かで、話がわかる人ばかりで。
    ここだけの話、悪代官さん、オモロすぎて、大好きです。
    言わんとってよ、悪代官さん、調子こくとマズイから(爆)

    >  モロッコもスキー出来るのね。板持って行こうかしら?    
    行っといで、ただし、ゲレンデ、しょぼいよ(笑)
    ドラちゃん、まちがいなく同化して踏みつぶされちゃうよ。危険!
    >
    >  染物のところ見てみたいけど、相当な臭いなのね
    半端ないよ、絶対、無理、無理!!

    > 4月のリングはFのSさんね。暴れまくりましょうね!楽しみ!
    だから、しゅうちゃん、掲示板見てないよ!

    マリーより

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2015/04/01 21:54:38
    RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
      早速のご返事ありがとう!

     エイプリールフールって自分で書いてて、コメント忘れた!
    明日から高級養老院、入所でございます!?←いたって普通・・・嘘というより本当に近い!

     tamaemon→変換不可!覚えられないから!・・・人のは良く覚えるんだけどね。

     ジョージ・狂うニーこと悪代官?zetu倫さんに「お主も好きよのー!」とか、「お主は悪よのー!」・・・そうそうセグウエイ、飲酒で乗ったてことよね、通報しましょうか?袖の下にでも何か入れたのかしら?

     4月のリングはFのSさん・・・世界一周、明後日旅立つ人のことね、今は気持ちがハイで自分のことでいっぱいなのよ!旅行記アップしたとたん泥沼掲示板になる事知らないほうが幸せ!南無ー!アーメン?

     織田マリー・アントワNETって改名いかが?お写真にぴったり!

                 tamaemon

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/04/01 22:21:37
    RE: RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
    >  織田マリー・アントワNETって改名いかが?お写真にぴったり!

    そうね。でも・・・長すぎるから・・・高齢者のフォロワーがほとんどだから、覚えられないかも?(爆)
    とりあえず現状維持で・・・一周年記念に・・・

    おっ

    おっさん からの返信 2015/04/01 23:28:31
    RE: RE: RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
    姫痔さん 御機嫌よう!

    134kaz←地味言うなぁ↑↑↑↑↑

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/04/04 17:33:29
    RE: RE: RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)


    汚染(町娘おせん)で、やるじゃない!・・弟子になる?

    悪代官

    プラット・ピットより!

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/04/04 17:41:41
    RE: RE: RE: RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
    > 姫痔さん 御機嫌よう!
    >
    > 134kaz←地味言うなぁ↑↑↑↑↑
    >
    ホント、最低汚染(おせん)ちゃん!(笑)

    でも昔のHNの134は湘南のR134なの?教えて!
    でも関西方面ですよね? 倫さん?
    違う彼女?・・・プンプン!

    ビューティー・ベアー(爆)

    お代官

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2015/04/04 19:51:09
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
      ここは何処?私は誰?

     あっこちゃんリングが荒らされてるじゃあないの?
    勝手に命名していいる人がいるよ!悪代官?絶倫?・・・違った?

     主人のお供で、昨夜から北志賀に行ってきたのよドラえもんと枕ドラえもんつれて、お蕎麦食べて温泉入ってボーとしながら運転したら擦りました!命に別状無しドラえもん族は、それでも寝てた?
    運転手付きで行ったほうが安かったかしら?アーメン

                   tamaemon

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/04/04 22:20:20
    RE: RE: RE: RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
    どうしたの?
    病気?それとも何処かへ出掛けてるの?
    悪代官さまが・・・・・

    > 姫痔さん 御機嫌よう!
    > 134kaz←地味言うなぁ↑↑↑↑↑
    ↑だって、どうみても、地味じゃないの。それともジミーちゃんがいいの?
    せっかく越後屋さんって、 命名したのに、バナナさんが・・・・
    ジミーちゃん、上州屋さんでいい?それとも、越後屋さんの番頭さんでいい?
    一周年で改名予定  織田マリー・アントワNETより

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/04/04 22:33:21
    舞台が変化してきてる←江戸時代で宜しく←自己申告OK
    悪代官さま&越後屋の番頭さん

    > > 134kaz←地味言うなぁ↑↑↑↑↑
    > ホント、最低汚染(おせん)ちゃん!(笑)

    駄目よ、いつのんワールドへようこそ!!
    一度、足を突っ込んだら最後・・・・・泥沼よ!

    > でも昔のHNの134は湘南のR134なの?教えて!
    私も教えてほしい・・・・だって地味なんだもん(笑)

    ヒント:もし、意味不明だったら、バナナさんの掲示板みてね。

    町婆の汚染ちゃんより

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/04/04 22:45:19
    いいのよ、tamaちゃん・・・・どうせ、汚染なんだから(笑)

    >  主人のお供で、昨夜から北志賀に行ってきたのよドラえもんと枕ドラえもんつれて、お蕎麦食べて温泉入ってボーとしながら運転したら擦りました!命に別状無しドラえもん族は、それでも寝てた?
    > 運転手付きで行ったほうが安かったかしら?アーメン

    旅行記書いてね〜〜〜。楽しみにしてるよ

    一周年記念に改名予定の織田マリー・アントワNET

    おっ

    おっさん からの返信 2015/04/06 20:40:22
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: エイプリルフール!←そうそう、ちょっと考えたんだけど・・・・いい案が浮かばなかった(笑)
    ブラピさま こんばんは〜

    知らぬ間にステキな名前が増えたのね!汚染がファーストネームで姫痔がファミリーネームすか。

    >
    > でも昔のHNの134は湘南のR134なの?教えて!
    > でも関西方面ですよね? 倫さん?
    > 違う彼女?・・・プンプン!


    HN??おっさん知りません
    倫は大阪っすよ、違う彼女??はて(@_@;)

    姫痔さんおじゃましましたー

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/04/06 21:28:53
    毎日、4トラはチェックしようね・・・・・知らないうちに・・・・・怖い!
    越後屋の番頭さん
    おこんばんは。↓のブラピは私も、ようわからへん。
    > ブラピさま こんばんは〜
    ジョージ・狂うにーの対抗馬として言ってるのかしら?
    悪代官さまは、ちょっと、浮世離れしてるから・・・・わからない!

    > 知らぬ間にステキな名前が増えたのね!汚染がファーストネームで姫痔がファミリーネームすか。

    ちなみに、違うわよ。プンプン!
    姫ジに住んでる、町娘のおせんちゃんよ!
    (ヒメ痔に住んでる町婆の汚染ちゃん、じゃあ怖すぎるでしょ)

    > > 違う彼女?・・・プンプン!
    > HN??おっさん知りません

    ハンドルネームの由来は134(かずみよkazu)なのかしら?
    (かずみ&かず)みたいに・・・・・・・

    改名は一周記念・織田マリー・アントワNETより

    おっ

    おっさん からの返信 2015/04/06 22:20:03
    RE: 毎日、4トラはチェックしようね・・・・・知らないうちに・・・・・怖い!


    ど〜も〜

    > 越後屋の番頭さん←これ おっさんの事?


    > おこんばんは。↓のブラピは私も、ようわからへん。
    > > ブラピさま こんばんは〜
    > ジョージ・狂うにーの対抗馬として言ってるのかしら?
    > 悪代官さまは、ちょっと、浮世離れしてるから・・・・わからない!


    >
    > > 知らぬ間にステキな名前が増えたのね!汚染がファーストネームで姫痔がファミリーネームすか。
    >
    > ちなみに、違うわよ。プンプン!
    > 姫ジに住んでる、町娘のおせんちゃんよ!
    > (ヒメ痔に住んでる町婆の汚染ちゃん、じゃあ怖すぎるでしょ)

    ん〜みんな源氏名増えて(@_@;)
    >
    > > > 違う彼女?・・・プンプン!
    > > HN??おっさん知りません
    >
    > ハンドルネームの由来は134(かずみよkazu)なのかしら?
    > (かずみ&かず)みたいに・・・・・・・

    ハンドルネームね、なるほど お頭弱くて(^_^;)
    134はおっさんのNo.でkazは名前だす。そう数の子よ!良い名前でしょ\(^o^)/


    >
    > 改名は一周記念・織田マリー・アントワNETより

    名前 長過ぎる〜なので却下 おっさんなんて倫よ ガハハ
  • とわこさん 2015/03/31 20:53:42
    逆回り〜だネ。
    あっこちゃん

    こんばんは。
    あのヨーロッパチックなエリア、あ〜うんうんと思いながら
    ドライブした光景を思い出しながら読んでいました。

    私たちと反対の行程だね。
    私フェズ好きだわ。
    市場、結構楽しかったなぁ。
    あっこちゃんはささっと流した感じ?笑

    シャウエンは正直どうってことなくない?爆
    とはいえ、私も又モロッコ行きたいわ。
    薔薇の季節にネ。

    そうそう。あっこちゃんのお隣の旅行記でご一緒させて頂いてました。

    私、何故かバナナさんと命名されたの。
    不満だわ。

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 22:22:01
    RE: 逆回り〜だネ。←そのようで
    とわこさん
    おこんばんわ。コメントありがとうございます。

    > ドライブした光景を思い出しながら読んでいました。
    とわこさんのドライブとはぜんぜん違いますが(笑)

    > 私たちと反対の行程だね。
    > 私フェズ好きだわ。
    > 市場、結構楽しかったなぁ。

    ジョージ・狂うニーさんがとわこさん、毛皮買い占めたって、
    ムチャナこと言ってましたよ(笑)
    どこでもそうですが、市場ってのは楽しいですよね。あんな物こんな物が並んでいて。ツアーだと、ガイドの後ろを付いて歩いてるので、ワクワク感は半減ですけどね。自分のツボで立ち止まっていると迷子になっちゃう。
    今回もパン屋さんに、招き入れられ、危うく迷子になりそうに。

    > シャウエンは正直どうってことなくない?爆
    改めて、とわこさんの旅行記読ませてもらったのだけれど・・・・確かに、どうでも良さそう(笑)やっぱり、ツボが違うのかな?
    私は、どっぷり、青に浸りました(笑)たったの3時間(爆)

    > 私、何故かバナナさんと命名されたの。
    > 不満だわ。

    アハハハハ・・・・・そりゃ、ご不満でしょう。だって、適当な高田淳次がクラスで一番のしずかちゃん(とわこさん)にちょっかい出したくって言ってるんだから(笑)ただのダジャレのつもりだと?!コナナ=○ナナ=バナナ 至って単純!!
    ごめんなさいね、倫ちゃんとマリーが、悪乗りしちゃって(爆)

    織田真理より
  • るなさん 2015/03/31 09:41:26
    青の世界
    あっこちゃん、こんにちは。

    ベルベル住居のレストランのインテリアが素敵♪

    食欲のそそらない甘そうなお菓子があるお店の雰囲気とはイスタンブールを思い出すわぁ〜(笑)
    色とりどりなお菓子は、購買意欲は湧かないよね(;'∀')

    鮫が顔付きで売られているのにはびっくりだねぇ@@;
    切り身にしたのなら渋谷でも売ってるぞ!!(笑)

    イスタンブールでも何カ所かあったけど、神学校って何するんだろうね?

    パン生地を持って行って焼いてもらうなんて初めて知った。ってかパン生地はどうすんの?売ってるのかなぁ?自前?

    ブージュルド門、綺麗ね(^。^)y-.。o○青空に映えて一層美しい♪
    こういう雰囲気大好きだわぁ。

    いやぁ、やっぱりシャウエンはいい!!
    絶対行きたい、歩きたい、撮りたい。
    でも、今年は無理だしちょっと先になっちゃうなきっと。
    ホントに素敵な青い非現実的な世界に魅かれる。

    色んな体験が出来た旅だったね♪
    お尻ちゃん、もうすっかりいい?^^;

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 11:55:16
    RE: 青の世界←そうなのよ〜〜〜ん♪
    壁フェチのるなさん
    こんにちは。投票&コメントありがとうございます。

    > ベルベル住居のレストランのインテリアが素敵♪

    そうなのよ、どこのレストランもインテリアがGOODでした。
    なんでかな?食べ物は代わり映えしないタジン鍋だけどね(爆)

    > 食欲のそそらない甘そうなお菓子があるお店の雰囲気とはイスタンブールを思い出すわぁ〜(笑)
    > 色とりどりなお菓子は、購買意欲は湧かないよね(;'∀')

    そうそう、絶対買わない(買う人がいてビックラコン)

    > 切り身にしたのなら渋谷でも売ってるぞ!!(笑)

    えっ、そうなの?田舎者は渋谷みたいな都会行ったことなか、スゲ〜!

    パン生地を持って行って焼いてもらうなんて初めて知った。ってかパン生地はどうすんの?売ってるのかなぁ?自前?

    はいはい。TVで見たんだけれど、各家庭で作るの。そして、持って行くのね、ほんで、そこら辺に置いとくの。焼きあがったパンも適当に置いておく。パンを取りに来た人が、適当に持って帰る。
    つまり、お母さんの作ったパンだと思っていても、隣の家のパンだったりするの。そのへんは、アバウトでいいんだって。笑っちゃうよね。

    > いやぁ、やっぱりシャウエンはいい!!
    > 絶対行きたい、歩きたい、撮りたい。

    ぜひ、ぜひ。るなちゃんが撮るシャウエンの写真、見てみたい。
    凄く良いんだろうな〜〜〜〜。

    > お尻ちゃん、もうすっかりいい?^^;
    ありがとう。絶好調・・・・って、何が?アハハハ・・・・!

    つるんつるんになったよ(笑)あっこより
  • いつのんさん 2015/03/31 08:06:29
    フェズ、いい感じ!

    麗しのヒメさん、御機嫌よう!

    素敵な街のご紹介有難うございます、感動で涙腺が!

    本当にもう少し長く居たくなる景色、街並み。
    どうせ暇なんだから?もっといれば良かったのに(笑)

    タジン鍋も毎回だとどうなの?和食なかったの?
    いつものように好き勝手すればよかったのに・・・残念!

    そうそう此処、バナナさんもここら行かれてましたよね。
    1日で街中の毛皮無くなったとか?・・・怖い!

    シャウエンも行ってみたいですね、青一色イケてますね。
    でも字一色の方が点数高いかも(爆)

    ご尊顔?拝見させていただきました。
    アイコラなの(爆)・・・モデルさんみたいじゃない、ヒメ。
    お土産にフェズ帽買われたのかしら?
    お店で人気者になるかと(別名トルコ帽)・・キャー、素敵!

    んじゃ、お元気で!

    アホより

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 11:28:38
    RE: フェズ、いい感じ!←そっち、いく?
    御代官さま
    こんにちは。ご機嫌麗しいでしょうか?←ちょと、ちがうか?

    > 素敵な街のご紹介有難うございます、感動で涙腺が!

    えっ、閉じたの〜〜〜〜?。涙も出ない!
    さすが、悪代官さまね。人(善人)は感動すると自然と涙がでるものなのよ。お可哀相〜〜〜、あら、涙がポロリ・・・・

    > どうせ暇なんだから?もっといれば良かったのに(笑)

    そうなのよ。どうせ「ひ・ま」ですから、ほっといてよ!
    出来ることなら、2〜3日、シャウエンに居たかったなぁ。

    > タジン鍋も毎回だとどうなの?和食なかったの?

    あのね、どこかの御代官様じゃあるまいし、ツアーなんだから、
    美味しいご飯、あるわけないでしょ。好きな物、好きなだけ食べれません(笑)ましてや、観光地は田舎だから「和食」は皆無。海鮮好きの方には、ちょっと、きついかと?!地中海沿岸のリゾート地なら良いみたいね。

    > そうそう此処、バナナさんもここら行かれてましたよね。
    > 1日で街中の毛皮無くなったとか?・・・怖い!

    なに、ボケてんのよ!フェズは皮は鞣してるから・・・毛がないの。
    けっこう、この「毛がないの」は、きつい一言になりそう(爆)
    タレポンちゃんとか・・・・・・きゃぁ〜〜〜、怖い!

    > でも字一色の方が点数高いかも(爆)

    あの〜〜?蒼のこと? ・・・・・・いやきちの舅か?

    > アイコラなの(爆)・・・モデルさんみたいじゃない、ヒメ。

    もう〜〜、バカにしてるわね。アイコラ・・・懐かしい(爆)

    ヒメ→姫→そうよ、ヒメ痔に住んでるマリーよ!(自虐的)
  • まほうのべるさん 2015/03/31 07:36:27
    青の世界を歩きたい!
    おはようございます、あっこちゃんさん。

    やっぱりシャウエンはスゴイ!
    モロッコはそれほど興味がなかったけど、シャウエンだけには是非
    行きたい!
    青の世界を歩いて歩いて迷子になっちゃいたい!
    バスでの長距離移動大変でしたね。
    素敵な旅になりましたね。

    byまほうのべる

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 10:47:56
    RE: 青の世界を歩きたい!←そう、そうなんですよ。
    まほうのべるさん
    おはようございます。投票&コメントありがとうございます。

    > やっぱりシャウエンはスゴイ!
    > モロッコはそれほど興味がなかったけど、シャウエンだけには是非
    > 行きたい!

    そうですね〜〜〜。私もそう思っていたのですが、砂漠も良かったですよ。
    でも、なんなんでしょう。青い世界に入り込むと、時間や音が無くなってきて、特別の空間が生まれる。そんな世界でした。とっても、癒されますよ。

    > 青の世界を歩いて歩いて迷子になっちゃいたい!

    まちがいなく迷子になりますよ。実は私、夢中になりすぎて、集合場所にたどり着けなくなって・・・・・・たまたま、ガイドのアシスタントを見つけて・・・・フォローアップしてもらったの(笑)
    ゆっくり、余裕をもって、迷子になる時間が必要かも?!(笑)
    ぜひ、お出掛け下さいませ。
    でも、べるさんは、ヨーロッパの方がお似合いですね。きれいな所ばかりじゃないので。
    あっこより
  • マリアンヌさん 2015/03/30 22:55:16
    やっぱりシャウエンいいね☆
    こんばんわ、あっこちゃん。

    シャウエン行かれたんですね!
    いいなぁ‥‥
    青い街、魅かれますよねぇ。
    あっこちゃんのおかげで少しお散歩させてもらいました。

    私もいつかモロッコ、行ってみたいけど
    さすがに一人旅は無理かなと思うので参考にさせていただきま〜す。

    では、また。
    マリアンヌ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 00:10:57
    RE: やっぱりシャウエンいいね☆←そうなの、うっとりしたよ♪
    マリアンヌさん
    おこんばんは。投票&コメントありがとうございます。

    > 青い街、魅かれますよねぇ。
    > あっこちゃんのおかげで少しお散歩させてもらいました。

    ありがとうございます。でもね、ほんの一部よ。絶対、2泊して、街ぶらしたいなぁ〜〜。マリアンヌさんなら、ひとりでも行けると思うよ。

    写真変えて、マリー・オダネットでがんばってます(笑)
  • おっさん 2015/03/30 22:30:02
    青い町
    あっこちゃんさん いや違った椿姫どの 御機嫌よう!←この言葉気に入ってるの

    青い町、ココ兄さんの旅行記でも見ましたよ、あっこちゃんさんはココへ行かれてたんすね。

    おっさんには、キレイだけど少し寂しい町に映ります。


    そうそう最近お顔出してますよね、あの〜掲示板のコメとイメージ違うなぁ。
    彼女さん言ってましたよ、足細くてキレイって。
    おっさんはブサメンなんでupさせる勇気おまへんで。




    >「テクニシャン!」が聞いて呆れるわ。それはね、彼女さんに言ってもらわないと・・・・・信用できないわね(笑)

    大きなお世話よ!プンプン<`ヘ´>

    カマトト?はて?分かりまてん。

    しゃべりかた変かしら?今年の流行語大賞かと。

    FのS之助さんはね、確かジョージさんのコメでtamaちゃんさんが書いてたかと。
    舞台は移されたのよ!

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 00:02:27
    RE: 青い町←青ざめた?
    倫さん
    おこんばんは。投票&コメントありがとう。

    > あっこちゃんさん いや違った椿姫どの 御機嫌よう!←この言葉気に入ってるの

    だっからぁ〜〜、ちがうって〜〜〜。もう、ええわ。

    > 青い町、ココ兄さんの旅行記でも見ましたよ、あっこちゃんさんはココへ行かれてたんすね。

    ココ兄さん?ココ姉さんじゃなくて?
    「地上より永遠に」という映画があったんだけど・・・・「ここよりとわに」と読むんだよ。その、最近、改名された方、別名「バナナ」さん(笑)
    倫ちゃんが「兄さん」って呼んでるのは悪代官?

    > おっさんには、キレイだけど少し寂しい町に映ります。

    そうね。青いから・・・・ブルーな感じ(笑)
    でも私は、この青に癒されるのよ〜〜〜〜(暗いのかな?)

    > 彼女さん言ってましたよ、足細くてキレイって。
    > おっさんはブサメンなんでupさせる勇気おまへんで。

    彼女さんに言っといて「まあ、なんて素直で気立ての良いお譲さんかしら」とね。彼女さん「新しい鞄、欲しくない?なんでも買ってあげるよ。」
    もちろん、倫ちゃんの支払で・・・・・オホホホホ!
    倫ちゃん、ブサメンだったの?そんなこと無いはずよ。
    よくよく考えたら、わざわざ隠す理由がないので(ただの主婦なので)
    悪代官や越後屋さんは・・・・・犯罪者だからね・・・・表にでちゃ駄目なの本来は(爆)

    > 大きなお世話よ!プンプン<`ヘ´>

    大きお世話と小さな親切はしなくちゃね。

    > 舞台は移されたのよ!

    F好きのSさん、たぶん読んでないはず、なかなか舞台は移らないかと!?

    では、では、またね。マリーより

    おっ

    おっさん からの返信 2015/03/31 01:13:38
    RE: RE: 青い町←青ざめた?
    姫さん 返信有難うございます。


    おっさんが兄さんと勝手に呼んでるのはジェロニも兄さんなんですね、
    おっさんがマジで羨ましいと思う旅行の数々をされてます。


    > > おっさんには、キレイだけど少し寂しい町に映ります。
    >
    > そうね。青いから・・・・ブルーな感じ(笑)
    > でも私は、この青に癒されるのよ〜〜〜〜(暗いのかな?)


    癒しですか、普通はそう映るのかも知れませんね、おっさん孤独感強いんで(笑)


    > 彼女さんに言っといて「まあ、なんて素直で気立ての良いお譲さんかしら」とね。彼女さん「新しい鞄、欲しくない?なんでも買ってあげるよ。」
    > もちろん、倫ちゃんの支払で・・・・・オホホホホ!

    何がオホホホホじゃ、神戸大丸か梅田阪急辺りが良いかと、彼女さん行かすので世話してあげてねぇ!宜しく!<m(__)m>



    > 倫ちゃん、ブサメンだったの?そんなこと無いはずよ。
    > よくよく考えたら、わざわざ隠す理由がないので(ただの主婦なので)
    > 悪代官や越後屋さんは・・・・・犯罪者だからね・・・・表にでちゃ駄目なの本来は(爆)


    おっさん越後屋でしょ?ブサメンでしょう(笑)



    > F好きのSさん、たぶん読んでないはず、なかなか舞台は移らないかと!?

    でしょうね、やっぱ舞台はジョージ邸しかないかな。。。

    ジョージ狂うにー ←とわこさんだっけ?名付け親?上手ですね。
    おっさんもこういうセンス欲しいわ。

    ではまた!倫

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 12:23:29
    RE: RE: RE: 青い町←青ざめた?
    倫さん
    こんにちは。

    > おっさんが兄さんと勝手に呼んでるのはジェロニも兄さんなんですね、
    ↑失礼しました。あっ、知ってます。そうそう、かっこいいよね。

    > 何がオホホホホじゃ、神戸大丸か梅田阪急辺りが良いかと、彼女さん行かすので世話してあげてねぇ!宜しく!<m(__)m>

    あら、梅田?西梅田のHホテルのHプラザのHのショップがよろしくてよ。
    スゲ〜〜、3Hだ!!
    あっ、倫ちゃん、彼女にカード持たしといてね。それと〜〜、私も〜、ひとつ買ってもいい?いいわよね。サンキュウ〜♪

    > ジョージ狂うにー ←とわこさんだっけ?名付け親?上手ですね。
    > おっさんもこういうセンス欲しいわ。

    チャウチャウ、tamaちゃんよ。
    おっさんのネーミングは☆2つ半
    落ち込まない、なかなかじゃん(笑)

    姫こと秘めマリーより

    おっ

    おっさん からの返信 2015/03/31 14:25:40
    RE: RE: RE: RE: 青い町←青ざめた?
    姫さん こんにちは

    ヒルトンプラザのHですか、恐ろしいお店ですね。
    姫さんは、常連さんですか?まぁステキ、セレブは違うのね。
    民のおっさんは、お店にも入れてくれないの。

    カード? ポンタカード渡しとくよ。

    >、私も〜、ひとつ買ってもいい?いいわよね。サンキュウ〜♪

    キャーやっぱりね、さすが椿姫!


    名付け親はtamaちゃんさんでしたか、確かドラえもんポンの。
    上手く旅行記作成されてますよね。

    越後屋

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/03/31 14:57:31
    RE: RE: RE: RE: RE: 青い町←青ざめた?
    倫ちゃん

    > ヒルトンプラザのHですか、恐ろしいお店ですね。
    そうね、庶民のマリーも普段は入れないの。
    御代官さまとかバナナさんは常連さんみたいよ。

    > カード? ポンタカード渡しとくよ。

    あかんで〜〜。あの、真っ黒いカード渡しといてね。

    > キャーやっぱりね、さすが椿姫!

    まあね、パラサイトしなきゃ生きていけないのよ・・・・・・嘘ぴょん!

    > 越後屋「そちも、なかなかの悪よの〜」by 御代官様
    ↑ほんま二人とも仲よしね

    ほんじゃ、またね〜。マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 540円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP