グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムは家族では4回目ですが、初めて個人手配、ユナイテッド航空、付添いジジババ無しで行ってきました。<br />最近(1月)にジジババ連れでJALパックでPICに5日間行ったばかり、ですが<br />長女6歳が小学生になったらもう行けないかもと思い計画。<br />主人の休みが確定した時点で出発まで1カ月を切っていたのと卒業旅行シーズンと重なったからか、予算や時間に合うツアーは全然空いていませんでした。<br />1月に行ったPICのリピータープログラムを利用したく調べたら、<br />直接予約の方が特典が沢山あったので色々楽しいと思いPIC公式サイトよりオセアナを3泊予約。エクスペディアでユナイテッド航空(行きは874便、帰りは873便)を予約しました。

6歳と3歳を連れて4回目グアム②

2015/03/15 - 2015/03/18

英領ハグーグルさん

長女6歳が小学生になったらもう行けないかもと思い計画。

予算の都合上、賛否両論あるオセアナ棟を予約してみました。
    こちらがB棟3階の客室です。
    身構えていたのに、全然広くて綺麗です。水周りが古いのも個人的には許容範囲内。食べ物やゴミはまめに片付けていたからか、滞在中に虫は一匹も出ませんでした。
    床が固めのフローリングなので、歩き始めの子がいたらちょっと不安かな。うちは問題ありませんでした。

着いた翌朝は台風通過中で雨。風もそこそこ強め。
    シャトルバスはHISのシレナトロリーを利用しました。
    大人7日券$25が日本での事前決済で$18になるというものです。子供は11歳以下無料です。
    赤いシャトルバスは大人が2日券で$17、5日券で$25。
    6歳から子供料金がかかり、5日券$13が必要です。(2015年3月時点)
    赤いシャトルバスはココ夏っ通信で事前予約すればPIC内のJTBツアーデスクで受け取れるようですが、HISのシャトル券はシレナラウンジでの引換えなのでプラザまで行かなくてはいけません。
    PICからDFS無料バスでDFSまで行き、ホテルロードに出て道路を渡れば着きます。(ベルデスクにDFS無料バスの時刻表があります。)
    とりあえずシャトルバス券をGETしても雨はなかなか止まないので子供が行きたがっていたアンダーウォーターワールドに行ってみました。

7色にライトアップされるクラゲにしばらく見入る子供達。
    水族館自体は小規模ですが、人も少なめで思ったよりのんびり見られました。でも1回行けばもういいかな。

水族館の後はDFSに戻ってシレナトロリーでマイクロネシアモールへ。
    1月から気になっていた寿司ロックでお昼を食べました。レインボーロールと飲み物、子供達には唐揚げと玉子のお寿司を単品で注文しました。
    レインボーロール美味しい♪( ´▽`)
    8個に切れているので分けやすいです。
    唐揚げと玉子寿司は普通です!でもお米がちゃんと酢飯してて満足です。

マイクロネシアモール内のメリーゴーランド。
    ご飯の後は子供を1人ずつ連れて別行動。ラルフのキッズを物色。
    その後合流してトッティフルッティでフローズンヨーグルトを食べたりして時間を潰しますが、なかなか天気は良くならず…

マイクロネシアモールでする事が無くなってしまったので翌日に予定していたアウトレットモールまで行く事にしました。
    4回目にして初のアウトレット。
    1番の目的はCHUCK E CHEESE’S!
    1日ずっと雨で不憫な子供達への接待気分で行ったのに大人も楽しかったです。

30円位のメダル1枚でゲームが出来るので子供達にもどんどんさせてあげられます。ゲームの成績が良ければトークン(景品引換券?)が多く貰えるので大人も楽しいです。3人乗れるミニミニメリーゴーランドもメダル1枚。マイクロネシアモールのは1人1回$4。

チャッキーが30分位ごとに店内に登場して子供とダンス♪
    からのトークン撒き散らし。銭や銭の花や。

ゲーム機以外に少しだけ遊具もあり、ここの滑り台で子供達はずっと遊んでました。お腹が空いたらピザとソーダ飲み放題を注文という、子供の楽園過ぎる場所。入場は無料です。
    種類少なめですが一応サラダバーがありました。ピザが大きくて生地がしっかりしているのでサイドメニューは多分食べ切れないかな。
    店のすぐ前にシレナトロリーの停留所があるのもポイント大。
    大人の方がハマってしまったので、次回も絶対行きたいです!

19時半頃にホテルへ戻るとシッキーがシトシト雨の中、外の暗い所でグリーティングしていました。
    シャトルバス、アウトレット方面からはPICホテルでなくPIC向かいで降りる方が断然早いです。