グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムは家族では4回目ですが、初めて個人手配、ユナイテッド航空、付添いジジババ無しで行ってきました。<br />最近(1月)にジジババ連れでJALパックでPICに5日間行ったばかり、ですが<br />長女6歳が小学生になったらもう行けないかもと思い計画。<br />主人の休みが確定した時点で出発まで1カ月を切っていたのと卒業旅行シーズンと重なったからか、予算や時間に合うツアーは全然空いていませんでした。<br />1月に行ったPICのリピータープログラムを利用したく調べたら、<br />直接予約の方が特典が沢山あったので色々楽しいと思いPIC公式サイトよりオセアナを3泊予約。エクスペディアでユナイテッド航空(行きは874便、帰りは873便)を予約しました。<br />

6歳と3歳を連れて4回目グアム①

19いいね!

2015/03/15 - 2015/03/18

3104位(同エリア10269件中)

0

4

英領ハグーグルさん

グアムは家族では4回目ですが、初めて個人手配、ユナイテッド航空、付添いジジババ無しで行ってきました。
最近(1月)にジジババ連れでJALパックでPICに5日間行ったばかり、ですが
長女6歳が小学生になったらもう行けないかもと思い計画。
主人の休みが確定した時点で出発まで1カ月を切っていたのと卒業旅行シーズンと重なったからか、予算や時間に合うツアーは全然空いていませんでした。
1月に行ったPICのリピータープログラムを利用したく調べたら、
直接予約の方が特典が沢山あったので色々楽しいと思いPIC公式サイトよりオセアナを3泊予約。エクスペディアでユナイテッド航空(行きは874便、帰りは873便)を予約しました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 21:20発の便に乗るべく午後2:30に関東某所から成田1タミへ出発。到着後、すぐにユナイテッド航空カウンターでチェックイン。7年振りの北米系航空でしたが、とても丁寧に対応してくれて既に感動。安心して不二家レストランで軽い夕食を取りました。

    21:20発の便に乗るべく午後2:30に関東某所から成田1タミへ出発。到着後、すぐにユナイテッド航空カウンターでチェックイン。7年振りの北米系航空でしたが、とても丁寧に対応してくれて既に感動。安心して不二家レストランで軽い夕食を取りました。

  • ユナイテッド874便のチャイルドミール<br />これに紙パックのオレンジジュースとパックンチョの小袋が付いてました。<br />デザートはメロンもありましたが食べちゃってます。<br />この日はグアムが12年振りとかの台風直撃に見舞われて17時台の便は欠航…。874便は運良く30分遅れで出発。<br />子供達は当然寝てしまったのでミールは殆ど手付かずで勿体無かったです。

    ユナイテッド874便のチャイルドミール
    これに紙パックのオレンジジュースとパックンチョの小袋が付いてました。
    デザートはメロンもありましたが食べちゃってます。
    この日はグアムが12年振りとかの台風直撃に見舞われて17時台の便は欠航…。874便は運良く30分遅れで出発。
    子供達は当然寝てしまったのでミールは殆ど手付かずで勿体無かったです。

  • 大人用のミール、メニューは1種類です。<br />もう飛んだだけでありがたいので細かい事はどうでもいいのですが、<br />頼んだカフェインレスのコーヒーが粉タイプで混ぜても混ぜても泥みたいで笑えました。

    大人用のミール、メニューは1種類です。
    もう飛んだだけでありがたいので細かい事はどうでもいいのですが、
    頼んだカフェインレスのコーヒーが粉タイプで混ぜても混ぜても泥みたいで笑えました。

  • 多少揺られつつも無事グアム空港に到着。グアムはまだ台風直撃真っ最中で大荒れでした。<br />PICに事前に予約しておいた送迎(大人片道$15 11歳以下無料)を利用しました。<br />運良く貸切状態ですぐにホテルへ直行。<br />チェックイン時に頼んでおいたWiFiも受取り、<br />運転手さんがそのまま部屋まで荷物と子達を(^O^)運んでくれました。<br />深夜の移動で機嫌が悪かった子達もこれは嬉しかったみたいです。<br />部屋に落ち着いたのは午前3時過ぎだったのでとにかく就寝。

    多少揺られつつも無事グアム空港に到着。グアムはまだ台風直撃真っ最中で大荒れでした。
    PICに事前に予約しておいた送迎(大人片道$15 11歳以下無料)を利用しました。
    運良く貸切状態ですぐにホテルへ直行。
    チェックイン時に頼んでおいたWiFiも受取り、
    運転手さんがそのまま部屋まで荷物と子達を(^O^)運んでくれました。
    深夜の移動で機嫌が悪かった子達もこれは嬉しかったみたいです。
    部屋に落ち着いたのは午前3時過ぎだったのでとにかく就寝。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP