宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年1月の3連休にあったかい、もしくは暑いところで旅はじめをするpuyo.<br />今年は諸般の事情より、3月になっちまいましたよ(+o+)<br /><br />海開きの前のこの季節は泳げないけど、い~じゃ~ないの~~(もうちょっと古い(・・?)<br /><br />おともdeマイルでお得なエアとキャンセルチャージ100%の一休のプランでお安くいってまいりました(^O^)/

泳げなくっても、いいじゃ~ないの~ もう初夏だったよ 沖縄本島♪

2015/03/13 - 2015/03/15

puyomushiさん

今年は諸般の事情より、3月になっちまいましたよ(+o+)

レンタカー JALグループ

13日の金曜日。
    さっくり、17:30くらいにオフィスを去ろうと思っていたのですが
    よりによって、所属部のオフィスではなく羽田から遠いオフィスで17:30からのミーティングに召集されちまった。。

19:45発のヒコーキに乗るのに、ミーティングは途中退場。
    山手線が遅れたこともあり、今日も狙っていたお寿司やお蕎麦のカウンターでの
    夕飯は幻と化した。

がくっ(@_@)

そんなときは空弁をゲットしよう。

今半のすき焼き弁当は人形町より浅草の方がコスパ高いということが良くわかりました。

お肉もご飯も、超物足りないっ(+o+)

那覇空港に22:30に到着し、タクシーで約30分。

昨年オープンしたヒルトン沖縄北谷リゾートにチェックイン。
    こちら、最終チェックイン時間が23時ですが、ちょっと遅刻<(_ _)>

1泊目は寝るだけなので一番安いスーペリアの予約ですが、2泊目のエグゼクティブオーシャンビュールームも空いているので、お得なお値段でUGのオファー。

有料なんですね。。でもお部屋変わるの面倒なのでオファーを受けます。

洗面所をカメラで写していると、ドアチャイムがピンポ〜ン♪♪

誰かと思ったら、チェックインの時に担当した女性スタッフ。

アサインする部屋を間違えたので、引っ越ししてほしいとのこと。
    時刻23:30ですが(ー_ー)!!

部屋は同じなんですが、ホテルの真ん中の位置の部屋から端の方の部屋に移されました。
    なんだかとても疲れてしまったよん。

3/14(Sat.)

天気予報がはずれ、今一つすっきりしない空模様。

朝食はラウンジでもSHINKAでもOKですが、SHINKAに行ってみよう。

3月の春休み前だというのに、お客さまで一杯

サラダと沖縄そばでもいただきましょう。

ブッフェの写真はお客様が多いので、スムージーコーナーのみ。

お料理の種類やお味はごくごく平凡、感動なし。

旅行記でいろいろ文句を言った宮古島のアラマンダ。
    コト朝食に関して言えば、アラマンダはとてもGood.

今日はレンタカーでドライブです!

天気予報では晴れだったのですが、途中で雨も降り、天気がさえません。
    南部を中心にLet`s go.

目的地のニライ橋カナイ橋が見えるトンネルの上を目指します。

那覇方面から行くときはナビに「沖縄刑務所」か「知念分屯地」を入れると良いです。
    R86の、知念自衛隊の正門を過ぎたあたりに写真のようなR86の両側に細い道があるところに車を停めます。

細い道を前進すると・・・

会いたかったよ
    ニライ橋カナイ橋

さっき、車を停めた場所から200メートルくらいR86を進むとニライ橋カナイ橋
    なのですが、その直前で橋と海を一望できるスポットなのです。

雨降った直後なので、空と海の色がイマイチだなあ(+o+)

ニライ橋 カナイ橋 名所・史跡

ニライ橋カナイ橋を降りて左折すると、あっという間に斎場御嶽到着。

ここ南城市は地形がハート型しているので、ハートのお鼻の”なんじぃ”がキャラクターとしてあちこちに登場。

斎場御嶽 寺・神社・教会

車を停めて御嶽の入口に歩く途中にひときわ目立つ、打ちっぱなしの建物。

囲碁棋士の藤沢秀行さんの記念館があります。
    書にも卓越されていた方で、書のコレクションの記念館だそうです。

カフェもあるので、ちょっと休憩にもいいかもしれません。
    入ってみればよかった!

二本の鍾乳石からなる、三庫理(サングーイ)。

写真を撮ることに没頭して、聖なる雰囲気を体得できなかったかも。

三庫理を潜り抜けると久高島が見えるスポット。

逆戻り。

ぜひまた訪れて、写真を撮らずに聖なる空気を体中に充満させるぞ!
    と思いました。

三庫理(サングーイ)は引いて写真をとるとこんな感じです。

入場料200円です。

まだ12時前ですが、早めに軽いランチに行きましょう。

海を眺めたいので、浜辺の茶屋にお邪魔します。

浜辺の茶屋 グルメ・レストラン

私たちは窓際の席に座れましたが、10分もしないうちに満席、待っている人までいる!

開け放った窓から海がすぐそこです。

オットも私も同じものを頼んじゃった。

オリジナル炭火焙煎珈琲と沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド。
    自家製のカンパーニュがとっても美味。

でも、全然足りない(+o+)

のんびり海を眺めながら、皆さん楽しく過ごします☆

でも、ビーチで待っている方もいらっしゃるのでそろそろ席を立ちましょう。

ちょっとした小物を販売している棚に、(=^・^=)の
    ぬいぐるみ!?

いえ、本物です!

触らないまでも近くで、散々しゃべっていましたが爆睡。

大物です。

ビーチからみたお店はこんな感じ。

夏は暑いだろうな〜

干潮ですね。

ああ・・お天気が・・・

ビーチから階段を上り、駐車場に戻ります。

心は海に癒されましたが、お腹は満たされない私たちは、奥武島の中本鮮魚てんぷら店へ。

お店の前の道路は、お客さんの車の長蛇の列!

可愛い子ニャンコ発見。

そりゃ、お魚屋さんには(=^・^=)はつきもの。

15分くらい待って、揚げたての天ぷらゲット。

写真はもちもちポテト、あとイカの天ぷらをpuyoはいただきました。
    オットは揚げパンともずく。

グルクンと揚げパン以外は1個65円とリーズナブル。
    もっと買えばよかったな。

そしてこの旅で最も楽しみに、していたこと。

それは双子堂さんで器を買うことです。

読谷にギャラリーがあるようですが、当日はプラザハウスショッピングセンターにて第13回沖縄市工芸フェアとして出品していると、事前情報を手にいざ
    北上!

プラザハウス PLAZA HOUSE ショッピングモール

ここ、プラザハウスは老舗のショッピングセンター。
    いまどき駐車場無料もうれしい(^○^)

でも、まさかの満車で1回目は入れず。

ぐるっと回って、2ndトライで無事入場。

双子堂は双子の作家が作る、お花と小鳥をモチーフにした器屋さんです。

ギャラリー価格よりちょっぴりお得に買えました。

そして、もうひとつ、真ん中のカップも今回連れて帰りました。

もともと、右端のカップと左端のクリーマーは昨年宮古島でゲットしたもので
    可愛らしいデザインにぞっこんです。

上の4点と、ブルーのカップで11,000円でした。

このショッピングセンター、土地柄アメリカのにほいがプンプン。

エレベーターの中の壁紙もこんな感じ。

敷地内の月苑飯店はなかなか評判が良いお店ですが、今回はうかがえませんでした。

喉がカラカラなので、外人住宅跡地のカフェ”魔法珈琲”を目指します。
    ナビに魔法珈琲をいれて、近くまできているけど見つからない。。。

多分住宅街を歩いて探すんだろうなという場所。
    HPを見たら、真栄原交番をナビに指定するとGoodだそう。

ホテルのラウンジで喉を潤すことにしました。
    残念(-.-)

17時、ホテルご帰還。

着替えて、ラウンジ直行!!
    1日運転お疲れ様〜のビールはやっぱりオリオン

ほどなくラウンジは満席、おつまみコーナーは新しいお料理がサーブされると
    アッという間にお客様が群がります。

汚い盛り付け方ですが、グリル野菜やら、ポークカツレツやらを頬張ります。

ランチが少ない上に、ティータイムなしだったので。。。

お天気が良ければ、万座毛にサンセットを見に行きたかったのですが
    お部屋のバルコニーからオレンジの太陽を拝みます。

夕飯は4トラでも評判の良い、浜屋さんでおそばを食べよう!

と、タクシーで6,7分。

降りて愕然。
    臨時休業(ー_ー)!!

WEBでは本日営業中とあったのに。。。
    徒歩で来なくてホント良かった。

タクシーの運転手さんに紹介されていった、みはま食堂。
    みはまそばをいただきます。

地元の方はダウン着て登場しているのに、店の中には冷房がはいっている。
    斉場御嶽やいくつかの場所ではトイレの便座が温かい(@_@)
    このミスマッチが沖縄です。

みはま食堂 グルメ・レストラン

食事のあとは、ホテルのお隣の美浜アメリカンビレッジをふらふらします。

イルミやデコレーションがまんまクリスマス☆

沖縄Tシャツブランド、Habu BoxでパーカーとTシャツをゲットしてご機嫌。

やっぱりメイドインジャパンのTシャツは品質高しと、OLD NAVYの900円ぴらぴらTシャツを着用しながら思いました。

招き猫とシーサーのハーフかしら?

昼間は暑くても、夜はひんやり。

アーミーさんとチャイニーズ&コリアンのお客様でごったがえるアメリカンビレッジにいると、ここはどこの国?という感覚です。

3/15(Sun.)

今日は天気予報では雨だったけど、良い天気。。。
    う〜ん、複雑です。

だって今日はお買いものしようと思ったので。。

ロビーは天井までの窓が気持ちいいね。

外に出てみると、水が流れているよ。

ロビーはこんな感じ。

こんなアレンジは真似っこできそうだよね。

今日も朝食はSHINKAで。
    昨日より早めに行ったので、そんなに混んでいなかったけど帰るころには
    入場待ち(-.-)

お部屋のバルコニーでネスプレッソのコーヒーでも飲もう。

良い天気♪

右横に見える大きなマンション。
    SMAPのKタクが1室を所有しているというのは、地元では公然のことだそうです。

サーフィンとかよくしているみたい。

青い海もいいけど、沖縄なのでエメラルドグリーンに会いたかったよ。

この風景ちょっと海外のどこかみたい!?

帰りのヒコーキは15:05発だけど、早めにチェックアウトして余裕をもとうね。

チェックアウト時に身に覚えのないイタリアンレストランチャージがされていましたが、チェックイン時の不手際をお詫びされる。

そして、お詫びの気持ちは物品で。

嫌いじゃないです、このスタンス♪

今日はお買いものと決めていたので、まずはTギャラリア by DFS 沖縄へ

Tギャラリア 沖縄 by DFS ショッピングモール

底が厚い、ビーサンや化粧品。

そして、がんばって働かなきゃのアクセサリーなど、沖縄経済に貢献させていただきました。

そしてラウンジにてしばしブレイク。

パーテーション付のお部屋でにはモニターがありますが、DFSのプロモーションばかりでした。。

でも、puyoがオーダーしたジンジャーチャイも、トラベラーnorichさんも美味しいとおっしゃっていた、オットが頼んだしぼりたてオレンジジュースも大満足。

パイナップルケーキまでいただいちゃいました。

なんでもポイントがたまっているそうです。
    でも、今度いつ行けるだろう?

Tギャラリアから乗ったタクシーの運ちゃんがまた楽しくって。
    乗車しようと車に近づくも、気持ちよさそうにお昼寝中。(-_-)zzz

起こすのを躊躇していた私たちのために、後ろの運転手さんがクラクションを鳴らしてくれてご起床(笑)

牧志公設市場へ行ってほしいと頼んだら、ここのキビジュースが超お勧めということで行ってきました、さとうきびの寿。

洗って冷やしたサトウキビをそのままジューサーにいれ、ジュースにしたのがこちら。

深い甘味なんだけど、甘すぎない不思議な美味しさ。

途中でヨモギのエキスをプラスしてもらって、さらにサッパリいただきます。

そして、3年前にはまったジーマミ豆腐の専門店、花商。
    3年前は商六という屋号でしたが、息子さんに代替わりし屋号が変わり
    お店も大きくなってました。

でもお味はかわらず、スイーツみたいな美味しさです。

常温で持ち帰りができるのがGood.
    小さな6個入りを2パックも買って、夫婦2人締め(*^_^*)

日曜日なので、市場のなかはお休みのお店も目立ちます。

ジュンク堂書店にお勤めだった方が独立して営む古本屋。

うちのオット、最近こそネットで古本買いますが、昔は古本屋めぐりが趣味だった
    ヤツなんです。

牧志公設市場の2Fで今日のランチにしましょう。

1/3くらいの店が休みのうえ、チャイニーズとコリアンの観光客でごったがえすなかで、比較的すいていた”えん”でいただいた、タコライスとピザ。

ピザの具は、島らっきょう!

今回の沖縄旅のベストはこれ。

オリオンビールが進む進む(*^_^*)

1Fで会ったジェニファーちゃんは、売りものであることを確認したら、ゆいレールの牧志駅まで歩きます。

那覇空港のトランジットカフェでマンゴースムージーが沖縄旅のしめくくりです。

帰りはゆったり眠りたいのでクラスJで。

羽田の夕陽が、週末旅の終わりを合図してくれます。

弾丸だけど、楽しかったけど。
    やっぱり、やっぱり泳ぎたかったよ〜ん。

☆☆☆ END ☆☆☆

• momotaさん 2015/03/31 23:09:18
    もう夏〜?!
    ぷよさん、こんばんは!

いいな〜沖縄。南国のゆったりした時間に身を委ねたい今日この頃。
    もう春というより夏の陽気なんだね。
    天気が悪くて泳げなかったみたいだけどこんな海を見ているだけでも
    開放的な気分になるね。

端っこのお部屋に移された意味ってあるのかね。
    お部屋的には違いなかったんでしょう?その時間じゃ他の人が来るって
    こともないだろうし時間的に考えてほしいね〜。
    でもおわびにブツをってスタンス私も嫌いじゃないわー。
    そういうわかりやすいのが一番ね。

うちなんて上の階の子供がうるさくてクレーム言ったら明らかにグレード低い
    狭いお部屋に移されたあげくその事を即座にアンケート用紙にかいてフロントに
    渡したのに何のお詫びもなかったよ。

双子堂の食器可愛い!
    ぷよさんの好み私と趣味似てるかも。いつも可愛い器見つけるよね〜。
    沢山あって使い切れないんじゃない?飽きたら私がもらってあげるよ( ̄▽ ̄)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/04/01 23:17:06
    RE: もう夏〜?!
    momotaさん、こんばんわ〜

桜の旅行記、受け入れられない事に驚いて読み逃げしましたよ。
    だって写真とはあまりにも対照的な、フレーズだから。。
    どんな出来事も、自分の人生の一部なんだよね。
    私はここ数年、実はいろんなことがあって、
    ノー天気に旅行している場合じゃないんだけど、これも人生、あれも人生だと、どこか達観するようになってきたよ。

コメントいただいた、沖縄本島は3月下旬から4月上旬の海開きなんだよね。
    1年中海開きしっぱなしかと思っていた私はちょっと新鮮でした。

ヒルトンの部屋移動は解せないでしょ。
    スタッフが慣れていない感がぬぐえませんでしたよ。

双子堂の食器かわいいでしょ(^○^)。
    1日の終わりに、あのカップでお茶をいただくのが現在のマイブームです。

• やっちまさん 2015/03/28 19:03:00
    同じ沖縄の空気をすっていました!
    puyomushiさま こんばんはー。

実は私もpuyoさまから1日遅れの14日から久米島に行っておりました!
    もし私も本島滞在だったら、南部の海カフェあたりでお会いしたいですーなんてずうずうしくメールしちゃったかも〜。(*^。^*)
    あの週末はお天気イマイチでちょっと残念だったわ…。

今回はご希望のニライ橋カナイ橋と斎場御嶽に行かれたのね〜。
    私の場合は人が多すぎて斎場御嶽の聖なる雰囲気がわかんなかったんだけれど、やっぱりありそう?(笑)
    以前、男子禁制にするなんて話も出ていたみたいだけれど、どうなるのかな〜。

奥武島の中本鮮魚てんぷら店の「イカ墨汁あります」が気になって仕方ないやっちまです。(笑)

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/28 19:59:00
    RE: 同じ沖縄の空気をすっていました!
    やっちまさん、こんばんは〜

なんと!
    久米島ご滞在でしたか!!

沖縄のカフェでお目にかかれるだなんて、ステキすぎます。
    いつか、きっとそんな日が来るといいな〜(^_^)v

お天気よく無くても、空気感からのんびりできますよね〜
    楽しいご旅行であったと思います。

私は普段運転しないので、1日運転すると超疲れます。
    年度末ということもあり、道路工事が多くて閉口しました(@_@)
    久米島はどうだったのかしらん?
    な〜んて、旅行記が楽しみで仕方のないpuyoでありました。

イカ墨汁なんて、気づかなかったよ〜ん。
    でも、歯が真っ黒になりそうですね(*^_^*)

puyo
  • のんびりママさん 2015/03/28 09:34:20
    初めまして

パマリカン島の旅行記からお邪魔しました
    素敵ですね

ヒルトン沖縄にゴールデンウィークにいく予定でして、非常に参考になりました

パマリカン島いつになるかわからないですが行ってみたいです

素敵な旅行記ありがとうございました

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/28 19:36:42
    RE: 初めまして
    のんびりママさん、こんばんわ。

そして初めまして♪

メッセージいただけで、とてもうれしいです(*^_^*)
    GWに沖縄にお出かけなんですね〜
    もう、すっかり夏の沖縄を満喫できそうで、羨ましです。

そしてパマリカン!
    ぜひぜひぜひ〜お出かけください。
    GWの季節はめちゃくちゃ暑かったけど、美しさが半端ではありませんでした〜

では、これからもよろしくお願いいたします〜

• すずかさん 2015/03/25 23:28:05
    うわ〜〜〜一週間違い
    Puyoさん、こんばんは。
    旅行記を拝見してびっくり〜〜〜〜〜〜っ。

私と1週間違いでございました!!!!沖縄。
    しかもヒルトン北谷。
    もう一週間違えばエグゼラウンジでばったりだったかもしれませんね!!

沖縄、確かの初夏でしたよね!
    確かにこの時期の沖縄もめっちゃいいけど、およぎたーいって私も思っちゃいました。
    つか、本土の私たちならあの気候だったら、間違いなくプールで泳ぐはしないけど、プールサイドで水着でウダウダはできますよね!

なんだか回ったルートがめっちゃ似ててにやついてしまいました。
    似たもの同士また一杯行きましょうね!

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/26 21:51:05
    RE: うわ〜〜〜一週間違い
    すずかさん、こんばんわ〜

私も朝から、うわぁーーっと叫んでました。
    ホント、色々かぶっていて笑っちまいました。

実は、くるくまさんでランチしようかと思っていたのですが、
    タイ料理って稀にお腹を刺激することがあるので、車で移の移動を考え浜辺の茶屋にしたのですが、やっぱり、くるくまにすれば良かった!
    絶景ですね。

すずかさんたちは私たちとは異なり、北谷のヒルトンに良いサービスを受けられて良かったです。
    まあ、フリクエンシー違いますので、当然ですが。

ぜひ、またプハりましょう♪

puyo
  • レモングラスさん 2015/03/23 17:15:34
    泳げなくたっていいじゃん!!
    puyoちゃん、こんにちは〜

お久しぶりです^^どうなさってるかな・・とちょうど思ってたの。久しぶりに4トラ来て旅行記発見! やった〜って飛び上がって早速お邪魔です。

17:30からの打合せって災難だったね。
    今半は人形町より浅草ね…メモメモ。

双子さんが造る食器。カラフルだけど上品で可愛い〜♪
    DFSで仕事を頑張るためのアクセサリーっていったい何を買ったの?

ヒルトンはいつか行ってみたいんだわ。空港から近いのもいいのよね。
    夜中に部屋移動はお疲れさんでした。

しまらっきょのピザが超〜美味しそうだよ。

puyoちゃんの行ったとこ食べたもの、全部参考になるよ〜
    GWに夫と初沖縄なの。沖縄4泊中、2泊はホテルなの。いくら娘でも4泊は遠慮しちゃうね。GWのホテルの高さにはビックリだよ。海外旅行のほうが安いくらい。

沖縄は泳げなくても、海を眺めて、チョロッと観光して美味しいもの食べるだけでも癒されそうだね・・・ってか、puyoちゃんは泳げるの??(失礼!)

沖縄〜とうとう娘が来月に沖縄に行ってしまいます〜(涙)
    近いけど遠い沖縄。日に日に寂しくなるこの頃です。
    でもでも、puyoちゃんの旅行記見てたら「やっぱ、沖縄はいいところだわ」って気持ちを盛り上がってきたよ。

また、沖縄に行く前に何度か見させていただきますね。

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/24 23:05:11
    RE: 泳げなくたっていいじゃん!!
    レモングラスさん、こんばんわ☆

相変わらず、悩み多き日々ですが毎日なんとかこなしています。
    自問するけど、答えがみつかりません(-"-)

お嬢様、いよいよご結婚ですね〜
    多分あと何回も言っちゃうと思うけど、おめでとうございます。

そっか、新婚早々のお嬢様のもとにご夫婦でいらっしゃるのね。
    いつも仲良しのご家族で、ほほえましいです(^○^)

それにしても沖縄のホテルはホント高いですよね。
    GWともなると、なおさら!
    多分万座毛のお近くのホテルですよね!?
    4泊だとあれこれ楽しい予定をたくさん組んでくださいね〜

わたし、いつも思うんですが沖縄の人たちと仕事するのは大変そうだけど、沖縄の人と友達になるのは楽しいだろうな〜と。
    お嬢様も、新生活をうちな〜の穏やかな気質のなかで、きっとEnjoyされますよ!

あっそうそう、ワタシだってちゃ〜んと泳げますよ、ライフジャケット着用だもん。

• たらよろさん 2015/03/23 12:46:26
    3月でも泳げないんだ〜〜
    こんにちは、puyoさん

諸事情、いろいろあっても、
    やっぱり旅はストレス発散、気休めになるから良いよね。
    この時ばかりは思いっきり日常を忘れて楽しめる☆
    そうしたいよね。

お天気は味方してくれたのか??
    ちょっぴり敵にも回っちゃったのか??
    でも、暖かい太陽に恵まれたときもあったようで何より♪
    3月でも泳げないんだよね〜〜沖縄!!もう少し室内プールが充実してくらたら良いのになって思う私が居ます。

綺麗な海を見ながら温水プールで、ジャグジーでぷかぷかできたら冬でも楽しめそうなのになぁ〜〜

アメリカと韓国と中国と日本の狭間で(笑)
    プチトリップ♪
    リフレッシュできて、お仕事励んでいるかなぁ???
    また一週間頑張ろうね。

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/24 22:48:24
    RE: 3月でも泳げないんだ〜〜
    たらよろさん、こんばんわ☆

行く前は青い海を見られればいいかな〜と思ったけど、いざ目の当りにすると、泳ぎたいのよね。

屋内プールもあったみたいだけど、行くヒマなかったよ(@_@)

たらよろさん、お忙しいみたいだけど少しは落ち着いたかしら?
    体に気をつけて〜

北陸新幹線開業の2週間前に軽井沢行ったのですが、めっちゃ混んでてびっくりしちゃった(-"-)
    開業後は、きっともっと混んでいるんだろうな・・・うんざり。

来月のアマン東京までお仕事がんばります(^O^)/

• ゆみずさん 2015/03/23 09:03:37
    旅始め☆沖縄♪
    puyoさん☆おはようございます。

例年より遅い時期の旅始め、期待が高まってうずうずしてたでしょう?
    その旅先は沖縄だったのね!
    そっか〜沖縄はこの時期もう初夏なのか!

深夜の部屋移動は災難だったけど、バルコニーからのオーシャンビューは素敵だし、お詫びのマカロンに免じて大目にみてあげましょう。
    まだオープンして浅いので仕方ないのかな?

天気予報が外れたようで、生憎の空模様だったのは残念…
    それでもさすがに沖縄!ちゃんと海の青はわかったよ〜
    浜辺の茶屋さんからの眺めもステキ♪
    行ってみたくなっちゃった。

お仕事のモチベーションUPを狙った買い物も楽しめたし、次の旅までまたがんばりましょう!!

ゆみず

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/24 22:33:38
    RE: 旅始め☆沖縄♪
    ゆみずさん、こんばんわ〜

実はこの2週間前の軽井沢が旅はじめだったんですけど、めちゃくちゃ
    混んでいて、楽しめなかったのです。。

セブでのゆみずさんみたいに、やっぱりスノーケリングしたかったよ〜ん。

でも、土日だけでなんだかんだ楽しんでました(*^_^*)

ヒルトンはねえ、
    う〜〜んです。
    マカロンは美味しかったけど、UGしてお部屋変われと言われたときは
    かなりゲンナリしましたもの。。

泳ぐのはGWまでガマンします〜♪

• 七瀬さん 2015/03/22 18:57:03
    心和みました♪
    puyoさま、ご無沙汰してます。

私も、4年前のこの時期に沖縄本島旅行をしました。浜辺の茶屋も出てきて懐かしかったです。
    私たちは、ニライ橋・カナイ橋を通らずに浜辺の茶屋を目指し、思わぬ渋滞にあってしまったので、いいなぁと思いながら読みました。

今回もお洒落な食器を購入されたのですね(^^)/。日常生活にも、旅のエッセンスが出てきてずっと楽しめますね。

DFSで奮発されたアクセサリーも見てみたかったです。。。

私は、秋以降、公私ともに心騒がしくて、旅行記を作る時間はあるのにエネルギーが欠落しておりますが、9月の香港旅行記だけは備忘録として5月の台北までには仕上げたいと思っています。が、いかんせん時が立ちすぎて忘却が多すぎて・・・。

南国の空気感を感じるpuyoさまの沖縄旅行記で、心が和みましたよ。
    今日、一番楽しかったことかも!ありがとうございます♪

七瀬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 20:24:46
    RE: 心和みました♪
    七瀬さん、こんばんわ。

旅行記ご覧いただき、さらに私の方が心和むメッセージをありがとうございます。
    プライベートだけではなく、お仕事もお忙しいとのことで、七瀬さんの心身のご健康が心配です。

旅行記って、仕事でもない、遊びでもない不思議がパワー使って作りますよね。
    今はそんなエネルギーがあまりないのであれば、お写真とスポットの簡単な説明をコメントした、読み手の想像力をもかき立てる旅行記でも備忘録としては十分ですよ(^○^)

東日本大震災の直後に、とても躊躇されながら七瀬さんが沖縄に旅立たれたのを、私もよく覚えています。
    旅って、そのものだけではなく付随してその時の生活や考えていたことすら思い出になるから不思議ですね。

5月にまた台湾にお出かけとのことですが、私も(予定が叶えば)9月に再訪予定です。

私もいろいろな状況が日々許さなくなってきましたが、行けるところまで旅続けます(^○^)

DFSではマザーオブパールのピアスを購入しました。
    安全と健康をもたらすと言われていますので、願かけもかねて。。

• アンコ椿さん 2015/03/22 12:10:45
    春の沖縄もいいですね
    puyoさん、こんにちは。

この時期の沖縄もいいですね。
    あー、なんだか行った気分が味わえて幸せです。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 12:34:49
    RE: 春の沖縄もいいですね
    アンコ椿さん

こんにちは。

泳げない沖縄なんて・・とアンコ椿さんには言われそうでしたが、
    そう言っていただくとシアワセです。

でもやっぱり泳いだ方がシアワセですが(笑)

• 1upさん 2015/03/22 10:13:07
    puyoさん、お久しぶりです!

沖縄行かれたようで、いいなー!

天気はスカッとしてなかったみたいで。
    それでも、のんびりできるのが沖縄ですよね♪

ヒルトン、僕もチェックしてたんで参考になります。
    スタッフの動きなど、まだまだ成長過程っぽいですね!

去年は行けなかったので、今年は沖縄へ行きます!

1up

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 11:22:41
    RE: いいね♪沖縄。
    1upさん、こんちは〜

ちょっとストレスたまっていたので、行ってきましたよ。

ヒルトン、ご想像どおりです。
    スタッフがまだまだです。
    予約した瞬間からキャンセルチャージが100%のプランで、ラウンジアクセス付のあのお部屋、土曜日で約36,000円(税サ込)でした。

う〜ん(-"-)

個人的には次は慶良間行きたいです。

ではでは♪

puyo
  • norichさん 2015/03/22 06:01:54
    金曜入りで満喫沖縄☆
    puyoさん、おはようございます。
    まずはお礼を。
    puyoさんの素敵な旅行記にわたくしまで登場させて頂き、ありがとうございます。
    Tギャラリアのラウンジ、なかなか快適ですよね。
    チャイも気になっていたのですが、生絞りフレッシュジュースに心惹かれオレンジジュースをオーダーしてしまう私がおります。
    今度は私もチャイオーダーしてみよっと。

斎場御嶽に行く途中のギャラリー&カフェ、私も気になっていて♪
    スゴク素敵そうですよね。
    あともう1軒、ありましたでしょ。(←なぜかお上品になってる)
    私も、前回全くパワーを感じなかったので今度はゆっくり訪れたいなと思いました。

ヒルトンのお部屋移動、時間が時間だけに疲れてしまいましたね。
    マカロンで帳消しでいいじゃないと思ったら、食べてもいないディナーも上乗せされてたんですね。アチャー。

牧志公設市場、何度も沖縄には訪れているのに、私、実は行ったことがないんです。
    えんの島らっきょうピザ、おいしそうですね。
    メモメモ。
    うちのマルゲ評論家の好きそうな生地だわ。

双子堂さんの焼き物もpuyo家のコレクションにまた加わりましたね。

2泊3日とは思えない、とっても充実した週末でしたね。

ところで表紙の浜辺の茶屋でのお写真、ガイドブックに出てきそうな素敵な感じで仕上がってますが色とか光とか調整して撮影したんですか?
    スゴク素敵(^○^)

まだまだコメしたいことがた〜くさんありますが、長くなってしまったのでこのへんで。

では、またお邪魔しま〜す。

norich

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 11:07:41
    RE: 金曜入りで満喫沖縄☆
    norichさん、こんにちは☆

勝手にお名前だしてゴメンナサイ。
    オットがしぼりたてのオレンジジュースを美味しくいただいている時に、”あっ、norichさんも絶賛していたジュースだった!”とオーダーしなかったことを後悔したワタシです。

牧志公設市場はMIMURIも近くなので、お時間あればぜひ♪
    もしコーヒーがお好きだったら、アーケードの一画のCafe streetに行ってみてください。

今回、私たちは時間とお腹の関係で行けませんでしたが、1人ずつにドリップして入れてくれるコーヒーがお安く飲めるようです。
    マルゲ評論家のお口に、島らっきょうピザが合うかちょっと心配ですが、ビールのおつまみには間違いなくGoodです!

表紙の写真は、撮った写真の色をちびっと修正しました。
    晴れの日には敵いませんが、ちょっと不思議な感じに仕上がって私も気に入ってます。

• ちょびれさん 2015/03/22 01:53:44
    おお!
    ぷよちゃん

こんばんわ〜♪

週末沖縄、さくっとお出かけでしたね( *´艸`) 泳げる時期のちょっと
    前でも楽しみがたくさんあるのだね、いつかいこうと思いつつもまだ
    行けてないあたし、その時が来るときの参考にまたまたさせて頂いちゃいます。
    ちょっとだけトラブったみたいだけど許容範囲だった?夜遅くのお部屋移動
    はちょっと・・・だけど、ま、いっか。

おいしそうなお料理いっぱいで〜やっぱ、島らっきょのピザが一番
    気になる!
    ビールが進みそうですわ☆

いつも旅先での食器購入ラインナップが可愛くて。今回もまたカラフルな
    思い出が増えたね〜食器棚そろそろ満杯になりそうでなーい?(笑)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 10:55:42
    RE: おお!
    ちょびれさん、こんちは☆

お出かけに植えていて、行ってきたけど土日だけだとアッと言う間に帰宅です。

食器棚。。そうなんです。
    すでに満杯で、キッチンのキャビネに食器を移している状態ですが
    この子たちはまだ、収まる場所が決まらずこの1週間食卓に鎮座しております。

今回食に関して言えば、B級しかないのですが、ピザはうまかったですよん。
    沖縄は物価が安く、仕事辞めたらロングステイしたいな〜なんて、プチ本気で思ったりして。

ちょびれ家も1軒いかが?

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2015/03/22 11:02:26
    RE: RE:
    > 北谷は空港から遠すぎず、マンションの建設計画だけでも売り切れるらしい。。
    > ちょびれ家も1軒いかが?
    >↑ はは!無理っす(◎_◎;)やっと金食い虫が9年も食い尽くして卒業
    するので、老後資金これからの恐ろしいちょびれ家でございますう。
    貯金貯金・・・・

ちょびれ再び

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 11:09:50
    RE: RE: RE:
    ちょびれ家が購入したら、遊びに行く!という名目で
    ステイできると、どす黒い野望をもったpuyoでありました<(_ _)>

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2015/03/22 13:33:41
    RE: RE: RE: RE:
    なにを仰るうさぎさん。代わりに買っておいて下さいな、ロングステイに
    まいります( *´艸`)

• ちゅらさん 2015/03/22 01:01:16
    初夏でしたか〜♪

puyomushiさん こんばんは〜☆

島らっきょうピザ 食べた〜い
    双子堂さんの器 とっても素敵〜◎
    泳げなくっても、いいじゃ〜ないの〜♪

今回は 北谷から南部方面だったんですね
    ニライ橋カナイ橋に斎場御嶽 奥武島
    宜野湾経由でプラザハウス 充実のドライブコースでしたね☆

浜辺の茶屋...何度か行ったことがあるんですが..
    (このエリアちょっぴり 小食女子向き??)
    天ぷらプラスは 大賛成!!
    私は、上にある 山の茶屋で自然食ランチ 下って浜辺の茶屋でコーヒー&デザート
    で、満腹にしました〜(汗;

外国人住宅跡地って ほんとに わかりにくいですよね〜
    わたしも 行くたびに迷子になって 、たどり着けなかった事も度々(笑)
    だから 次こそは〜って通ってしまうんだけど...(*^^;
    次は、”魔法珈琲”を目指してみます。

春(初夏)の沖縄いいですね〜 ヒルトン沖縄..泊まりた〜い☆

13日の金曜日..じつは
    puyoさん達の前の便 17:40分発の那覇行きに乗ってました。。。

ちゅら...

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 10:40:36
    RE: 初夏でしたか〜♪
    ちゅらさん、おはようございます〜

えっ(・・?
    ちゅらさんも沖縄いらしてたの!!
    行き先が気になるけど、旅行記アップまで楽しみにしています。

カフェご飯って、ホント小食女子向きですよね。。
    運転してたので満腹は回避してましたが、それでも足りないっ
    胃が伸びきっている自分を再認識します。

外国人居住地後は、ちゅらさんでも迷うことがあるのですか!
    そんじゃあ、アタシが迷うのも無理ないなあ。
    道路工事が多く、渋滞気味の土曜日には迷うのはしゃーないと納得しました。

沖縄行けばいくほど、また行きたい不思議な場所です。

puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/03/21 21:20:15
    おっ!沖縄週末旅してたのね☆彡
    puyoちゃん!こんばんは♪

この時期の沖縄も良いよね☆彡
    う〜ちゃんの甥っ子も先週沖縄に3泊4日で修学旅行に行ってて
    タイムリーにお土産の紅いもタルト食べてたう〜ちゃんよ〜 (*‘∀‘)

深夜のお部屋の引っ越しってしんどいよね。お疲れ様
    ホテルの不手際の、レストランチャージのお詫び品ね。ラッキ〜(*^^)v

斎場御嶽って、パワースポットだよね♪
    う〜ちゃんも行ったことあるけど、残念ながらパワーを全く感じられず・・・
    やっぱり写真に没頭してるとダメ???

ガイドブックに載っていた浜辺の茶屋良いね♪ 晴れてれば・・・(;・∀・)
    美味しそうなサンドだけど、確かに物足りないね
    だけど天ぷら美味しいもの食べられたから良しとしないと!!

ジェニファーちゃん売れるのかしら?
    どうやって食べるのかな?っと思ったりして・・・

隣で「温泉に行きた〜い」っと騒いでいるKちゃん。
    GWまで我慢我慢!
    puyoちゃんのGW旅はどちらへ???

う〜ちゃん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2015/03/22 08:47:47
    RE: おっ!沖縄週末旅してたのね☆彡
    う〜ちゃん、おはよ☆

早速ありがと♪

GWはベトナムのホイアンに行く予定なんだけど、それまで待てないっと
    行ってきました、週末沖縄。
    紅いもタルト食べている時にタイムリーな旅行記ね。

パワースポットってもともと行かないので、そもそもパワーって何(・・?なpuyoは写真撮ったりfbアップしたりの俗事に没頭していたのでなおさらね。
    でも、ステキな場所なのでもう一度いきたいな〜と思ったよ。

でもヒルトンはもう一度行きたいか?と聞かれると、超微妙です。
    スタッフが慣れてないんだよね。

ジェニファーは普通にお肉を食べるのかと。
    最近オットにジェニファーと呼ばれているの(@_@)