渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19日夕日に向かいながら、強風の渥美半島の海岸道路を走る。時々波しぶきが車にかかる。今日の宿泊地、休暇村伊良子に6時頃に着く。風呂を後にして食事。ひらめの刺身をオプションで付いた豪華な夕食。満足。<br />20日朝、伊良湖岬でフェリーを見る。フェリーで鳥羽まで乗れば簡単に奈良まで帰れるが、今回は42号で弁天島まで行き、観山寺温泉で日帰り入浴、奥浜名湖の名所を回り、三ヶ日ICより東名に乗り奈良の自宅へ。

早春の渥美半島

2015/02/19 - 2015/02/20

ターク

タークさん

42号線を浜松方向へ。道の駅あかばねロコステーションに入る。新鮮なイチゴ、ミカン、野菜が安い値段で手に入った。車だとついつい買いすぎるきらいあり。

道の駅の裏には綺麗なビーチが広がる。スナップを1枚。

浜名大橋の下から弁天島温泉の街並みを望む。天気は良いが、2月後半風は冷たく、長居はできず、舘山寺温泉に向かう。

浜名湖は予想以上に透明感があり、水も綺麗でした。

奥浜名湖の気賀関所を見学。関所横に地元の果物、野菜が沢山。三ヶ日ミカンの産地。ポンカンを買う。

関所の再現。役人の人形リアルで本物と間違う。

関所の人形(2)。

気賀関所全景。

関所(3)

いつものメンバーのスナップ。天気は最高、綺麗に写ってます。