ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
文字がまったくわからない韓国。ごはんがおいしい韓国。国交関係が冷めている韓国・・・。<br />久しぶりにソウルに行ってきました。今回も母と一緒です。そして、なんと母と現地集合です!!<br />今回も私の独断と偏見でプラン組されることがわかっていた母から2つ注文が入ります。<br />①15.000円/人・泊ぐらいのホテルに泊まりたい。(50%ほど希望に応えました。)<br />②韓定食が食べたい。(セットしました。)<br /><br />さてさて、今回は私が今までで気になったのに、到達できなかった場所を巡ります。<br />お母さん、覚悟してください!!<br />それでは、珍道中のはじまりです!!!<br /><br />飛行機:大韓航空 ¥31.800-<br />    行き 12:25発 羽田~金浦<br />    帰り 17:40発 仁川~成田<br /><br />ホテル:ベストウエスタン プレミアガーデンホテル<br />    ¥27.800-/1室/2泊<br /><br />換金情報:1.000円=9.200W<br />   (円安すぎる・・・。)<br /><br />2日目は朝から飛ばします!!!<br />そして、3日目はまた走ります・・・。

5度目の韓国旅行 ソウル 気になるところに行ってみよう!!②

45いいね!

2015/03/14 - 2015/03/16

1875位(同エリア25666件中)

0

113

kin88

kin88さん

文字がまったくわからない韓国。ごはんがおいしい韓国。国交関係が冷めている韓国・・・。
久しぶりにソウルに行ってきました。今回も母と一緒です。そして、なんと母と現地集合です!!
今回も私の独断と偏見でプラン組されることがわかっていた母から2つ注文が入ります。
①15.000円/人・泊ぐらいのホテルに泊まりたい。(50%ほど希望に応えました。)
②韓定食が食べたい。(セットしました。)

さてさて、今回は私が今までで気になったのに、到達できなかった場所を巡ります。
お母さん、覚悟してください!!
それでは、珍道中のはじまりです!!!

飛行機:大韓航空 ¥31.800-
    行き 12:25発 羽田~金浦
    帰り 17:40発 仁川~成田

ホテル:ベストウエスタン プレミアガーデンホテル
    ¥27.800-/1室/2泊

換金情報:1.000円=9.200W
   (円安すぎる・・・。)

2日目は朝から飛ばします!!!
そして、3日目はまた走ります・・・。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br /><br />今日も晴れています。<br />テラスから撮影しました。<br />予定時間より、早起きしてしまったため、お風呂に入りました。<br />朝風呂最高です。

    おはようございます!

    今日も晴れています。
    テラスから撮影しました。
    予定時間より、早起きしてしまったため、お風呂に入りました。
    朝風呂最高です。

  • ソムンナンチッ ・クッパブジョンムンです。<br /><br />名前が変わってるらしいのですが、ハングル読めないのでわかりません。<br />こちらのお店はウゴジスープのみで、ほとんどおじさんしか来ないとのこと。<br />お値段はなんと2.000Wです。<br />『どんな味で、どんな感じなんだろう??』とずっと来たかったお店です。

    ソムンナンチッ ・クッパブジョンムンです。

    名前が変わってるらしいのですが、ハングル読めないのでわかりません。
    こちらのお店はウゴジスープのみで、ほとんどおじさんしか来ないとのこと。
    お値段はなんと2.000Wです。
    『どんな味で、どんな感じなんだろう??』とずっと来たかったお店です。

  • 店頭にこの大きなお釜があります。<br /><br />『これが、ウゴジスープかぁ。』<br /><br />1日でこんなに売れるのでしょうか。

    店頭にこの大きなお釜があります。

    『これが、ウゴジスープかぁ。』

    1日でこんなに売れるのでしょうか。

  • おじさんばっかりです。<br /><br />情報は本当でした。<br />私たちが食べている間にも、何組もやってきましたが、すべておじさん。<br />おじさん・おじさん・おじいさん・おじさん・おじさん・私・母・おじさん・みたいな店内です。<br />給仕のおばさんが2人いらっしゃいます。

    おじさんばっかりです。

    情報は本当でした。
    私たちが食べている間にも、何組もやってきましたが、すべておじさん。
    おじさん・おじさん・おじいさん・おじさん・おじさん・私・母・おじさん・みたいな店内です。
    給仕のおばさんが2人いらっしゃいます。

  • ウゴジスープです。<br /><br />カクテキとごはんが付いてきます。<br />ごはんは本当に美味しくないです。何米なんだろう?というほど美味しくないですが、この雰囲気にはとっても合っています。<br />ウゴジスープには葉っぱとお豆腐が入っています。<br />お味は少しスパイシーです。あまり食べたことのないお味でした。<br />まあ、おいしかったです。<br /><br />母からは、『私以外の人間は絶対付き合ってくれないわよ。』と言われました。<br />私もそう思います。<br /><br />ごちそうさまでした。

    ウゴジスープです。

    カクテキとごはんが付いてきます。
    ごはんは本当に美味しくないです。何米なんだろう?というほど美味しくないですが、この雰囲気にはとっても合っています。
    ウゴジスープには葉っぱとお豆腐が入っています。
    お味は少しスパイシーです。あまり食べたことのないお味でした。
    まあ、おいしかったです。

    母からは、『私以外の人間は絶対付き合ってくれないわよ。』と言われました。
    私もそう思います。

    ごちそうさまでした。

  • 宗廟です。<br /><br />土曜日以外はガイドさんと一緒に回らなければいけません。<br />大体1時間程度のツアーです。<br /><br />9時の回に参加しました。<br />15人くらいはいたと思います。

    宗廟です。

    土曜日以外はガイドさんと一緒に回らなければいけません。
    大体1時間程度のツアーです。

    9時の回に参加しました。
    15人くらいはいたと思います。

  • 世界遺産の碑?

    世界遺産の碑?

  • 池にはカルガモがいました。<br /><br />いい場所に住んでいます。

    池にはカルガモがいました。

    いい場所に住んでいます。

  • メインの宗廟です。<br /><br />長さは101mあるそうです。<br />豊臣秀吉が1回焼き払ったそうですね。<br />人類の遺産なので、その時の感情にとらわれず保存していただきたいものです。

    メインの宗廟です。

    長さは101mあるそうです。
    豊臣秀吉が1回焼き払ったそうですね。
    人類の遺産なので、その時の感情にとらわれず保存していただきたいものです。

  • 宗廟の全景です。<br /><br />成果を上げた王様のみこちらに安置されるそうです。<br />いまいちな王様は隣の場所に安置されています。<br /><br />ガイドさんが『韓国は成果主義です。』と言っていましたが、まさに実感した瞬間でした。<br />隣の場所でも、敬って安置されているのは初代王様のひいおじい様、おじい様、お父様だけでした。

    宗廟の全景です。

    成果を上げた王様のみこちらに安置されるそうです。
    いまいちな王様は隣の場所に安置されています。

    ガイドさんが『韓国は成果主義です。』と言っていましたが、まさに実感した瞬間でした。
    隣の場所でも、敬って安置されているのは初代王様のひいおじい様、おじい様、お父様だけでした。

  • 10〜13番目くらいのところに安置されている王様がドラマで人気のようです。<br /><br />韓国ドラマを見たことがほとんどないので、まったくわかりませんでした。<br />年2回、式典があるそうですが、その式典は王様の子孫である李家の末裔の方々が行うそうです。<br />式典を行わなければならないので、大変そうですが、会社を普通に休めてソウル観光ができるのは、『いいな!』と思いました。<br /><br />これにて宗廟観光は終了です。<br />いろいろ勉強になりました。

    10〜13番目くらいのところに安置されている王様がドラマで人気のようです。

    韓国ドラマを見たことがほとんどないので、まったくわかりませんでした。
    年2回、式典があるそうですが、その式典は王様の子孫である李家の末裔の方々が行うそうです。
    式典を行わなければならないので、大変そうですが、会社を普通に休めてソウル観光ができるのは、『いいな!』と思いました。

    これにて宗廟観光は終了です。
    いろいろ勉強になりました。

  • GO TO モールです。<br /><br />すごくたくさんのお店が入っています。<br />お昼ごはんまで少し時間があるので、歩いてみました。<br /><br />買うようなものはありませんでした。

    GO TO モールです。

    すごくたくさんのお店が入っています。
    お昼ごはんまで少し時間があるので、歩いてみました。

    買うようなものはありませんでした。

  • サンドゥレです。<br /><br />韓定食のお店です。<br />こちらのお店に来るために、わざわざ高速ターミナル駅までやってきました。

    サンドゥレです。

    韓定食のお店です。
    こちらのお店に来るために、わざわざ高速ターミナル駅までやってきました。

  • メニューです。<br /><br />韓定食は15.000Wです。<br />その他に単品メニューもあります。

    メニューです。

    韓定食は15.000Wです。
    その他に単品メニューもあります。

  • 店内です。<br /><br />オープンとほぼ同時に入りました。<br />個室で会食の方々もいましたし、お席はリザーブがたくさんありました。<br />人気店なのですね。

    店内です。

    オープンとほぼ同時に入りました。
    個室で会食の方々もいましたし、お席はリザーブがたくさんありました。
    人気店なのですね。

  • はい、そろいました!!<br /><br />机が2重になっており、上の板ごと運ばれてきます。<br />合理的です。

    はい、そろいました!!

    机が2重になっており、上の板ごと運ばれてきます。
    合理的です。

  • カンジャンケジャンです。<br /><br />これも食べ放題です。<br />おかわりしましたが、味はそれほどではありません。

    カンジャンケジャンです。

    これも食べ放題です。
    おかわりしましたが、味はそれほどではありません。

  • ごちそうさまでした。<br /><br />ごはんは利川産のものを使用し、石窯で炊いてくれているのでおいしいです。<br />母は絶賛しておりました。『朝と違うわね!』と・・・。<br />でも、トータル的に言うと『次はないかな。』です。<br />母も『おかずが多かったメットルスンドゥブと比べてしまうと、断然メットルスンドゥブね。魚の新鮮さもおかず達も比べちゃうとね。』と言っていました。<br />悪くは決してないのですが・・・。<br /><br />ごちそうさまでした。

    ごちそうさまでした。

    ごはんは利川産のものを使用し、石窯で炊いてくれているのでおいしいです。
    母は絶賛しておりました。『朝と違うわね!』と・・・。
    でも、トータル的に言うと『次はないかな。』です。
    母も『おかずが多かったメットルスンドゥブと比べてしまうと、断然メットルスンドゥブね。魚の新鮮さもおかず達も比べちゃうとね。』と言っていました。
    悪くは決してないのですが・・・。

    ごちそうさまでした。

  • 高速ターミナル駅は交通の要です。<br /><br />すごくたくさんの交通機関が集結しています。<br />さて、これからまた観光に向かいます。

    高速ターミナル駅は交通の要です。

    すごくたくさんの交通機関が集結しています。
    さて、これからまた観光に向かいます。

  • 韓医薬博物館です。<br /><br />薬令市のある場所にあります。<br />おばあさんの原宿と呼ばれている場所です。

    韓医薬博物館です。

    薬令市のある場所にあります。
    おばあさんの原宿と呼ばれている場所です。

  • 入口がわかりにくいです。<br /><br />わかりにくいとの情報を得ていたので、探し回って見つけました。<br />

    入口がわかりにくいです。

    わかりにくいとの情報を得ていたので、探し回って見つけました。

  • 違う入口はこちらです。<br /><br />結構わかりにくいと思います。<br />入ると住所とかを記入します。<br />韓国語しかわからないおばさん職員がアテンドしてくれました。<br />何度か『韓国語分かる?』(たぶんそう聞いていると思います。)<br />『解りません。』を交えながらアテンドスタートです。<br /><br />すごいスタートです。<br />『ハイテクじゃないですか!!!』<br />『これ無料でいいんですか???』<br />と言う入口と違う驚きを体感できます。<br />かなり、おすすめです!!

    違う入口はこちらです。

    結構わかりにくいと思います。
    入ると住所とかを記入します。
    韓国語しかわからないおばさん職員がアテンドしてくれました。
    何度か『韓国語分かる?』(たぶんそう聞いていると思います。)
    『解りません。』を交えながらアテンドスタートです。

    すごいスタートです。
    『ハイテクじゃないですか!!!』
    『これ無料でいいんですか???』
    と言う入口と違う驚きを体感できます。
    かなり、おすすめです!!

  • たぶん、昔の韓医院です。<br /><br />母と『小石川療養所みたいなものかな。』と言い合って見ていまいた。<br />説明のアナウンスがあるのですが、韓国語なのでさっぱりです。<br />

    たぶん、昔の韓医院です。

    母と『小石川療養所みたいなものかな。』と言い合って見ていまいた。
    説明のアナウンスがあるのですが、韓国語なのでさっぱりです。

  • かっこいい!!<br /><br />韓国の薬草などが展示されています。<br /><br />こんなものが展示されている家に住みたい。

    かっこいい!!

    韓国の薬草などが展示されています。

    こんなものが展示されている家に住みたい。

  • 鉱物や昆虫などもいます。<br /><br />この博物館が家ならいいのに・・・。<br />本当におすすめです。<br />

    鉱物や昆虫などもいます。

    この博物館が家ならいいのに・・・。
    本当におすすめです。

  • アテンドのおばさんの勧めにより・・・。<br /><br />ハンコを押しました。<br />このようなものはかなり昔に卒業したような。<br /><br />韓国のお茶も飲めますし、簡単なアンケートで、韓医学的にみる体の特徴もわかります。日本語シートがあるので問題なしです。<br />ただ、どれを選んで良いのやら迷う質問がいっぱいです。<br /><br />私も母も大満足です。<br />ありがとうございました。

    アテンドのおばさんの勧めにより・・・。

    ハンコを押しました。
    このようなものはかなり昔に卒業したような。

    韓国のお茶も飲めますし、簡単なアンケートで、韓医学的にみる体の特徴もわかります。日本語シートがあるので問題なしです。
    ただ、どれを選んで良いのやら迷う質問がいっぱいです。

    私も母も大満足です。
    ありがとうございました。

  • エスカレーター動いていません。<br /><br />あれだけ、お金かけてる施設なのに・・・。<br />ギャップがすごいです。

    エスカレーター動いていません。

    あれだけ、お金かけてる施設なのに・・・。
    ギャップがすごいです。

  • 南山コル韓屋マウルです。<br /><br />時間つぶしと母が『伝統茶が飲みたい。』と言ったので、こちらに寄ってみます。<br /><br />ちなみに、ここで私は中国人に間違われました。<br />なんで??

    南山コル韓屋マウルです。

    時間つぶしと母が『伝統茶が飲みたい。』と言ったので、こちらに寄ってみます。

    ちなみに、ここで私は中国人に間違われました。
    なんで??

  • 地元民がかなり楽しそうです。<br /><br />盛り上がっていましたね。

    地元民がかなり楽しそうです。

    盛り上がっていましたね。

  • なぜか、3匹のこぶたの長男の家があります。<br /><br />木の家とレンガの家はどこだ??

    なぜか、3匹のこぶたの長男の家があります。

    木の家とレンガの家はどこだ??

  • ソウルタワーもきれいに見えます。

    ソウルタワーもきれいに見えます。

  • こちらでお茶します。<br /><br />女子はお茶が基本です。<br />女子力が高くない私には疑問です。

    こちらでお茶します。

    女子はお茶が基本です。
    女子力が高くない私には疑問です。

  • 伝統家屋っぽくなっています。<br /><br />母はテンション上がっています。<br />私はテーブルの低さに驚いています。

    伝統家屋っぽくなっています。

    母はテンション上がっています。
    私はテーブルの低さに驚いています。

  • メニューです。<br /><br />よく吟味して、五味茶と人参茶を頼みます。<br />人参茶は絶対甘くないです。<br /><br />母は観察しています。<br />一緒に入った韓国人カップルを。私は背中側なのでわかりません。<br />『女の子、ずっと自分を撮影しているのよ。なぜ?』<br />そんなの私にも解りません。<br />『ブログとかにアップするためとか。まあ、一番かわいく見えるポジションを探しているのかもね。』<br /><br />合ってるかなあ。

    メニューです。

    よく吟味して、五味茶と人参茶を頼みます。
    人参茶は絶対甘くないです。

    母は観察しています。
    一緒に入った韓国人カップルを。私は背中側なのでわかりません。
    『女の子、ずっと自分を撮影しているのよ。なぜ?』
    そんなの私にも解りません。
    『ブログとかにアップするためとか。まあ、一番かわいく見えるポジションを探しているのかもね。』

    合ってるかなあ。

  • お茶が来ました。<br /><br />人参茶は抹茶のようにたててありました。<br />苦いお茶でした。<br />母はカップルの茶器が良かったらしく、『向こうの茶器が良かった。』と言っていました。<br />女子はこだわりがなくてはいけません。

    お茶が来ました。

    人参茶は抹茶のようにたててありました。
    苦いお茶でした。
    母はカップルの茶器が良かったらしく、『向こうの茶器が良かった。』と言っていました。
    女子はこだわりがなくてはいけません。

  • 母の忘れ物を取りにホテルに帰ります。<br /><br />『今日は夕方チムジルパンへ行くよ。』と教えておいたのに、『化粧品忘れた。』でホテルに戻ります。女子にはこだわりがあります。<br />時間短縮のため、バスに乗ります。<br />バス停で確かめてから、バスに乗車します。<br />『シンチョン?』<br />『OK』<br />バスに乗れました!!

    母の忘れ物を取りにホテルに帰ります。

    『今日は夕方チムジルパンへ行くよ。』と教えておいたのに、『化粧品忘れた。』でホテルに戻ります。女子にはこだわりがあります。
    時間短縮のため、バスに乗ります。
    バス停で確かめてから、バスに乗車します。
    『シンチョン?』
    『OK』
    バスに乗れました!!

  • あれ?歩行者天国です。<br /><br />『バス停にバス来ないよ』<br />諦めきれない私は次のバス停に向かいます。でもここも来ない。<br />その次のバス停でこちら側かな?と思うバス停をローラー作戦です。<br />でもありません。30分くらい探しています。<br />『もう、諦める。』と言った私に、『向こう側にもう一度行ってみよう。』と母が言ってくれます。<br />すごいです。母はバス停を見つけました!!

    あれ?歩行者天国です。

    『バス停にバス来ないよ』
    諦めきれない私は次のバス停に向かいます。でもここも来ない。
    その次のバス停でこちら側かな?と思うバス停をローラー作戦です。
    でもありません。30分くらい探しています。
    『もう、諦める。』と言った私に、『向こう側にもう一度行ってみよう。』と母が言ってくれます。
    すごいです。母はバス停を見つけました!!

  • 森の中の漢方ランドです。<br /><br />イラ韓でも訪れた場所のようです。<br />炭窯のサウナがあるというので、やってきました。<br />はたして、どのような感じなのでしょうか??<br /><br />店内にはいたるところに日本語が書いてありますが、日本語は通じません。<br />お値段:10.000Wです。

    森の中の漢方ランドです。

    イラ韓でも訪れた場所のようです。
    炭窯のサウナがあるというので、やってきました。
    はたして、どのような感じなのでしょうか??

    店内にはいたるところに日本語が書いてありますが、日本語は通じません。
    お値段:10.000Wです。

  • 炭窯たちです。<br /><br />高温・中温・低温の3種類があります。<br />炭窯の近くでは、地元民が肉なしバーベキューをしていて、食べ物のいい匂いがします。<br />高温は入れないほどの暑さで、誰もいませんでした。<br />中温・低温は人気で、ぎゅうぎゅう詰めです。<br />私たちは中温に入りました。<br />おじさんたちはとても親切で、炭窯の壁が空いたら、教えてくれたり、壁はごつごつしているので、敷布のようなものを貸してくれたり・・・。<br />ありがとうございました。<br />炭の匂いが体につくので、焼き豚になった気分を味わえます。<br /><br />保温効果がすごいようで、バスを逃してしまい30分ほど外で待っていたのですが、ぽっかぽかでした!!<br /><br />ちなみに、バスはソウル行きと新村行きがあり、新村行きはすぐ出発するので注意が必要です。

    炭窯たちです。

    高温・中温・低温の3種類があります。
    炭窯の近くでは、地元民が肉なしバーベキューをしていて、食べ物のいい匂いがします。
    高温は入れないほどの暑さで、誰もいませんでした。
    中温・低温は人気で、ぎゅうぎゅう詰めです。
    私たちは中温に入りました。
    おじさんたちはとても親切で、炭窯の壁が空いたら、教えてくれたり、壁はごつごつしているので、敷布のようなものを貸してくれたり・・・。
    ありがとうございました。
    炭の匂いが体につくので、焼き豚になった気分を味わえます。

    保温効果がすごいようで、バスを逃してしまい30分ほど外で待っていたのですが、ぽっかぽかでした!!

    ちなみに、バスはソウル行きと新村行きがあり、新村行きはすぐ出発するので注意が必要です。

  • コンルンタッカンマリです。<br /><br />いまでこそ有名店ですが、こちらも初めてソウルに行った時から訪れたかったお店です。<br />20時ごろですが、店内はほぼ満席です。

    コンルンタッカンマリです。

    いまでこそ有名店ですが、こちらも初めてソウルに行った時から訪れたかったお店です。
    20時ごろですが、店内はほぼ満席です。

  • タッカンマリです!!<br /><br />私はタッカンマリが大好きです。<br />ここのタッカンマリは最初から、お葱とトックとじゃがいもが入っています。<br />お値段:19.000Wです。<br />おばさんが素晴らしい手さばきで解体してくれます。

    タッカンマリです!!

    私はタッカンマリが大好きです。
    ここのタッカンマリは最初から、お葱とトックとじゃがいもが入っています。
    お値段:19.000Wです。
    おばさんが素晴らしい手さばきで解体してくれます。

  • かんぱーい!!<br /><br />お風呂上りのビールは最高です!!!<br />タッカンマリは煮込み時間が重要なので、10分は強火で確実に煮込むことにしています。

    かんぱーい!!

    お風呂上りのビールは最高です!!!
    タッカンマリは煮込み時間が重要なので、10分は強火で確実に煮込むことにしています。

  • ぐつぐつぐつぐつ・・・・。<br /><br />たれは毎回何か違うと思ってしまうので、自作します。<br />キムチにタテギを入れたものにしました。<br /><br />鶏肉最高です。おいしい!!!<br />そして、なぜか灰汁がでないのです。<br />母が『灰汁がでないわねえ。』と言ったので気が付きました。<br />スープもおいしいです。<br />母もとてもおいしいと言っていました。

    ぐつぐつぐつぐつ・・・・。

    たれは毎回何か違うと思ってしまうので、自作します。
    キムチにタテギを入れたものにしました。

    鶏肉最高です。おいしい!!!
    そして、なぜか灰汁がでないのです。
    母が『灰汁がでないわねえ。』と言ったので気が付きました。
    スープもおいしいです。
    母もとてもおいしいと言っていました。

  • メニュー表です。<br /><br />反対側に日本語のメニュー表がありました・・・。<br />帰りに気が付きました。

    メニュー表です。

    反対側に日本語のメニュー表がありました・・・。
    帰りに気が付きました。

  • クッス投入です。<br /><br />1人前:2.000Wです。<br />下茹でしてから持ってきてくれるので、スープが粉っぽくならずよいです。<br />1人前でも結構量があります。<br /><br />鶏のおいしいお出汁を吸っているので、つけだれなしでおいしくいただけます。

    クッス投入です。

    1人前:2.000Wです。
    下茹でしてから持ってきてくれるので、スープが粉っぽくならずよいです。
    1人前でも結構量があります。

    鶏のおいしいお出汁を吸っているので、つけだれなしでおいしくいただけます。

  • 店内の様子です。<br /><br />満員です!!<br />おばさんたちは大忙しです。<br />このお店には日本人がいました。<br />お店で日本人にあったのはこの旅で初めてです。<br />まあ、いつもあまり日本人にお店で会うことはありませんが・・・。

    店内の様子です。

    満員です!!
    おばさんたちは大忙しです。
    このお店には日本人がいました。
    お店で日本人にあったのはこの旅で初めてです。
    まあ、いつもあまり日本人にお店で会うことはありませんが・・・。

  • ごちそうさまでした!!!<br /><br />とってもおいしかったです。<br />釜山にもタッカンマリ屋さん出来ないかなあ??<br /><br />次回がいつになるかわかりませんが、タッカンマリは必食メニューとなりました。<br />

    ごちそうさまでした!!!

    とってもおいしかったです。
    釜山にもタッカンマリ屋さん出来ないかなあ??

    次回がいつになるかわかりませんが、タッカンマリは必食メニューとなりました。

  • 本日の寝酒です。<br /><br />半分も飲まないで寝てしまいました。<br />母はすでに寝ていて、私が寝た後にお風呂に入ったそうです。<br />私はその時すでに爆睡していました。<br /><br />おやすみなさい。

    本日の寝酒です。

    半分も飲まないで寝てしまいました。
    母はすでに寝ていて、私が寝た後にお風呂に入ったそうです。
    私はその時すでに爆睡していました。

    おやすみなさい。

  • おはようございます。<br /><br />昨日は相当疲れていたらしく、今朝はなかなか起きることが出来ません。<br />母も『もう少し寝てていいよ。』と言ってくれたので、8時頃まで寝ていました。<br /><br />チェックアウトをして、私の荷物のみ預けて本日の行動を開始します。<br /><br />月曜日なので、車がたくさん走っています。

    おはようございます。

    昨日は相当疲れていたらしく、今朝はなかなか起きることが出来ません。
    母も『もう少し寝てていいよ。』と言ってくれたので、8時頃まで寝ていました。

    チェックアウトをして、私の荷物のみ預けて本日の行動を開始します。

    月曜日なので、車がたくさん走っています。

  • 王様です。<br /><br />地下鉄の駅から王様の下に出ることができる通路がありました。<br />この仕組みを考えた人はなかなかすごいです。<br />

    王様です。

    地下鉄の駅から王様の下に出ることができる通路がありました。
    この仕組みを考えた人はなかなかすごいです。

  • 景福宮に向かいます。<br /><br />台湾も韓国も一等地に昔活躍した人々を祀る習慣があるようです。<br />しかも、広大な土地を使用します。<br />『どうだぁ!!』っていう感じがいいですよね。

    景福宮に向かいます。

    台湾も韓国も一等地に昔活躍した人々を祀る習慣があるようです。
    しかも、広大な土地を使用します。
    『どうだぁ!!』っていう感じがいいですよね。

  • 景福宮内にはコインロッカーがあります。<br /><br />スーツケースも入る大型のものもあります。<br />しかもなんと無料です。<br />100Wを使用するときに入れるのですが、戻ってきます。<br />さすが韓国、公共施設は太っ腹です。

    景福宮内にはコインロッカーがあります。

    スーツケースも入る大型のものもあります。
    しかもなんと無料です。
    100Wを使用するときに入れるのですが、戻ってきます。
    さすが韓国、公共施設は太っ腹です。

  • チケットと音声ガイドです。<br /><br />お値段どちらも3.000Wです。<br />結構この音声ガイドは使えます。

    チケットと音声ガイドです。

    お値段どちらも3.000Wです。
    結構この音声ガイドは使えます。

  • 勤政殿です。<br /><br />たぶん、一番のメインどころですね。<br />『皆の者、王のお出ましであるぞ。』<br />『はは〜。』<br />みたいなところだと思います。<br /><br />私も『はは〜。』ってされてみたいなあ。

    勤政殿です。

    たぶん、一番のメインどころですね。
    『皆の者、王のお出ましであるぞ。』
    『はは〜。』
    みたいなところだと思います。

    私も『はは〜。』ってされてみたいなあ。

  • 私 大陸の方バージョンです。<br /><br />格好のつけ方がすごいです。<br />おばさんは腰入ってましたもん。<br />真似してみたけど、全然ダメですね・・・。<br /><br />恥ずかしいので、少し横っちょで撮影しました。

    私 大陸の方バージョンです。

    格好のつけ方がすごいです。
    おばさんは腰入ってましたもん。
    真似してみたけど、全然ダメですね・・・。

    恥ずかしいので、少し横っちょで撮影しました。

  • 三蔵法師様の御一行です。<br /><br />たくさんいらっしゃいます。

    三蔵法師様の御一行です。

    たくさんいらっしゃいます。

  • ダブル 三蔵法師様御一行です。<br /><br />ダブルで撮影できるところは他にもあるのでしょうか??

    ダブル 三蔵法師様御一行です。

    ダブルで撮影できるところは他にもあるのでしょうか??

  • 慶会楼です。<br /><br />高床式倉庫みたい・・・。<br />こちらで宴会をしていたようです。<br /><br />水に囲まれている建物ってテンション上がりますもんね。

    慶会楼です。

    高床式倉庫みたい・・・。
    こちらで宴会をしていたようです。

    水に囲まれている建物ってテンション上がりますもんね。

  • 大統領が立てた釣り小屋だったような・・・。<br /><br />『そんなの勝手に建てていいのかな?』と思った建物です。

    大統領が立てた釣り小屋だったような・・・。

    『そんなの勝手に建てていいのかな?』と思った建物です。

  • 新旧そろい踏みです。<br /><br />ガイドブックは有料になり、どこかで買わなくてはならないそうです。<br />なので、なし!<br /><br />景福宮をくまなく観光しました。<br />結構楽しかったです。

    新旧そろい踏みです。

    ガイドブックは有料になり、どこかで買わなくてはならないそうです。
    なので、なし!

    景福宮をくまなく観光しました。
    結構楽しかったです。

  • 交代式の直後だったようです。<br /><br />みなさん写真を撮影されていました。

    交代式の直後だったようです。

    みなさん写真を撮影されていました。

  • 将軍様です。<br /><br />豊臣秀吉を追い返した人だっけ??<br /><br />このあとお昼ごはんを食べに行きます。<br />私が将軍様に気を取られ、お昼ごはんの場所をしかっり確認していなかったため、15分のロスタイムとなってしまいました。

    将軍様です。

    豊臣秀吉を追い返した人だっけ??

    このあとお昼ごはんを食べに行きます。
    私が将軍様に気を取られ、お昼ごはんの場所をしかっり確認していなかったため、15分のロスタイムとなってしまいました。

  • モリョです。<br /><br />牡蠣で有名なお店です。<br />ご主人は日本語ペラペラで、お話好きです。

    モリョです。

    牡蠣で有名なお店です。
    ご主人は日本語ペラペラで、お話好きです。

  • 基本のおかずたちです。<br /><br />たまねぎが甘くておいしかったです。<br />私は定食にしたので、生牡蠣と牡蠣のジョンと牡蠣の塩辛がついてきました。<br />ご主人が『牡蠣の塩辛は白いご飯と合うのでいかがですか?』と勧めてくださりましたので、いただきました。<br />時間がないので、バクバク食べます。<br />

    基本のおかずたちです。

    たまねぎが甘くておいしかったです。
    私は定食にしたので、生牡蠣と牡蠣のジョンと牡蠣の塩辛がついてきました。
    ご主人が『牡蠣の塩辛は白いご飯と合うのでいかがですか?』と勧めてくださりましたので、いただきました。
    時間がないので、バクバク食べます。

  • 母の石焼ビビンパ。<br /><br />お値段:7.000Wです。<br />ご飯は黒米入りでした。

    母の石焼ビビンパ。

    お値段:7.000Wです。
    ご飯は黒米入りでした。

  • ごま油をかけて、ご主人が混ぜ混ぜしてくれます。<br /><br />おいしいです。<br />とびっこのプチプチ感もいいですし、ごま油の風味も最高です。<br />野菜の食感も楽しめます。<br />

    ごま油をかけて、ご主人が混ぜ混ぜしてくれます。

    おいしいです。
    とびっこのプチプチ感もいいですし、ごま油の風味も最高です。
    野菜の食感も楽しめます。

  • 私の牡蠣のクッパです。<br /><br />時間があれば、ごはんと別々で食べたかった。<br />スープも牡蠣もとてもおいしいです。<br />が、時間がない!!<br /><br />ハフハフしながら、怒涛の勢いで食べます。

    私の牡蠣のクッパです。

    時間があれば、ごはんと別々で食べたかった。
    スープも牡蠣もとてもおいしいです。
    が、時間がない!!

    ハフハフしながら、怒涛の勢いで食べます。

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />もっと味わってゆっくり食べたかったです。<br />お酒を飲みつつ、『おいしいっ!』ってしたかったなあ。<br /><br />ちなみに、ご主人にソウル駅に行く最短ルートを教えていただきました。<br />そして、ご主人はお話好きなので、焦って食べている私たちにもいろいろ話しかけてくださいます。<br /><br />ありがとうございました。

    ごちそうさまでした!!

    もっと味わってゆっくり食べたかったです。
    お酒を飲みつつ、『おいしいっ!』ってしたかったなあ。

    ちなみに、ご主人にソウル駅に行く最短ルートを教えていただきました。
    そして、ご主人はお話好きなので、焦って食べている私たちにもいろいろ話しかけてくださいます。

    ありがとうございました。

  • ソウル駅の空港鉄道乗り場です。<br /><br />最短ルートを教えていただき、バスに乗ってやってきました。<br />母が『16分の電車に乗りたい。』と言うので、最後はスーツケースを担いで、階段ダッシュです・・・。<br />帰国後、確認をしたら無事乗れたそうです。<br /><br />まあ、次の電車でも十分すぎるほど時間はあるのですが・・・。

    ソウル駅の空港鉄道乗り場です。

    最短ルートを教えていただき、バスに乗ってやってきました。
    母が『16分の電車に乗りたい。』と言うので、最後はスーツケースを担いで、階段ダッシュです・・・。
    帰国後、確認をしたら無事乗れたそうです。

    まあ、次の電車でも十分すぎるほど時間はあるのですが・・・。

  • 中部市場です。<br /><br />さて、一人になりましたので、恒例の干しダラを買いに向かいます。<br />スーパーだとやたら高いのが気になります。

    中部市場です。

    さて、一人になりましたので、恒例の干しダラを買いに向かいます。
    スーパーだとやたら高いのが気になります。

  • 魚臭いです。<br /><br />大量に魚が縛られています。

    魚臭いです。

    大量に魚が縛られています。

  • いりこ&ちりめんじゃこです。<br /><br />魚ばっかりです。

    いりこ&ちりめんじゃこです。

    魚ばっかりです。

  • 海苔や昆布です。<br /><br />海産物が豊富です。

    海苔や昆布です。

    海産物が豊富です。

  • 干しダラを買いました。<br /><br />お値段:10.000Wです。<br />高いのか安いのかわかりませんが、確実にスーパーより安いです。

    干しダラを買いました。

    お値段:10.000Wです。
    高いのか安いのかわかりませんが、確実にスーパーより安いです。

  • おばさんがくれました。<br /><br />干しダラを買ったら、これをくれました。<br />おいしかったです。<br />ありがとうございます。

    おばさんがくれました。

    干しダラを買ったら、これをくれました。
    おいしかったです。
    ありがとうございます。

  • 中部市場の反対側の市場です。<br /><br />布とか壁紙とかマットとかが売られていました。

    中部市場の反対側の市場です。

    布とか壁紙とかマットとかが売られていました。

  • 空港に向かいます。<br /><br />干しダラも買えたので、ホテルでスーツケースをピックアップし、空港に向かいます。<br />孔徳駅は工事中なので、エレベーターの場所が少しわかりにくかったです。

    空港に向かいます。

    干しダラも買えたので、ホテルでスーツケースをピックアップし、空港に向かいます。
    孔徳駅は工事中なので、エレベーターの場所が少しわかりにくかったです。

  • 仁川空港です。<br /><br />前はこんなのではありませんでした。<br />今は星座がモチーフなのでしょうか?

    仁川空港です。

    前はこんなのではありませんでした。
    今は星座がモチーフなのでしょうか?

  • こちらでチェックインします。<br /><br />日本語があるので、問題なしです。<br />こちらでチェックインをすると並ばないでよいので、快適です。<br /><br />ささっとイミグレを済ませます。

    こちらでチェックインします。

    日本語があるので、問題なしです。
    こちらでチェックインをすると並ばないでよいので、快適です。

    ささっとイミグレを済ませます。

  • 演奏されている方々です。<br /><br />さすが世界のハブ空港です。<br />花より団子な私は、私の入れる空港ラウンジめぐりをします。

    演奏されている方々です。

    さすが世界のハブ空港です。
    花より団子な私は、私の入れる空港ラウンジめぐりをします。

  • ハブラウンジです。<br /><br />前回はとても混雑していました。<br />今回はどうでしょうか??

    ハブラウンジです。

    前回はとても混雑していました。
    今回はどうでしょうか??

  • サラダコーナーです。<br /><br />凝ったサラダがあります。<br />ハブラウンジはすごいです。

    サラダコーナーです。

    凝ったサラダがあります。
    ハブラウンジはすごいです。

  • ホットミールコーナーです。<br /><br />6種類ほどあります。<br />たしか、炒飯とポテトフライとラザニアと豚キムチとプルコギと何かだったと思います。

    ホットミールコーナーです。

    6種類ほどあります。
    たしか、炒飯とポテトフライとラザニアと豚キムチとプルコギと何かだったと思います。

  • カップラーメン類とソフトドリンク類です。

    カップラーメン類とソフトドリンク類です。

  • フレッシュジュース類など。

    フレッシュジュース類など。

  • ビールサーバーもあります。<br /><br />もしや、これはおいしいと言われているクラウド??

    ビールサーバーもあります。

    もしや、これはおいしいと言われているクラウド??

  • ソフトクリームマシーンです。<br /><br />中国人男子と思われる方が使用していました。

    ソフトクリームマシーンです。

    中国人男子と思われる方が使用していました。

  • お席の一部です。<br /><br />今回はそんなに混雑していませんでした。

    お席の一部です。

    今回はそんなに混雑していませんでした。

  • いただきます。<br /><br />ビールの入れ方はバッチリです。<br />飲食店でのバイト経験者ですから。<br />韓国の他のビールより、おいしいように思います。<br /><br />サラダたちもおいしいです。<br />トマトジュースは甘いです。ありえない・・・。<br />失敗しました。<br /><br />ごちそうさまでした。

    いただきます。

    ビールの入れ方はバッチリです。
    飲食店でのバイト経験者ですから。
    韓国の他のビールより、おいしいように思います。

    サラダたちもおいしいです。
    トマトジュースは甘いです。ありえない・・・。
    失敗しました。

    ごちそうさまでした。

  • 今度は古式民族演奏をしています。<br /><br />欧米人に人気でした。<br />しかし、私は写真のみです。

    今度は古式民族演奏をしています。

    欧米人に人気でした。
    しかし、私は写真のみです。

  • アシアナラウンジです。<br /><br />場所が変わっていました。

    アシアナラウンジです。

    場所が変わっていました。

  • アシアナ機お出迎えです。<br /><br />受付の左右にラウンジがあります。<br />左手側は大人な雰囲気です。<br />右手側は明るい感じです。<br /><br />迷わず、右手側に向かいます。

    アシアナ機お出迎えです。

    受付の左右にラウンジがあります。
    左手側は大人な雰囲気です。
    右手側は明るい感じです。

    迷わず、右手側に向かいます。

  • サラダ類です。<br /><br />普通の葉っぱたちです。

    サラダ類です。

    普通の葉っぱたちです。

  • パンです。

    パンです。

  • トルティーヤとプレッツェルです。<br /><br />どちらも大好きなので、嬉しいです。<br />サルサソースとサワークリームがあるのもいいですね。

    トルティーヤとプレッツェルです。

    どちらも大好きなので、嬉しいです。
    サルサソースとサワークリームがあるのもいいですね。

  • ノンアルコールドリンクです。

    ノンアルコールドリンクです。

  • スピリットやワインなど。

    スピリットやワインなど。

  • コーヒーメーカーですね。

    コーヒーメーカーですね。

  • カップラーメンコーナーです。<br /><br />『持ち帰らないでね。』って書いてありました・・・。

    カップラーメンコーナーです。

    『持ち帰らないでね。』って書いてありました・・・。

  • 調味料類です。<br /><br />ポイント高いです。<br />でも、トマトジュースが甘いので、ブラッディマリーが作れないよ・・・。<br />こんなに調味料そろっているのに!!

    調味料類です。

    ポイント高いです。
    でも、トマトジュースが甘いので、ブラッディマリーが作れないよ・・・。
    こんなに調味料そろっているのに!!

  • パソコンルームもあります。

    パソコンルームもあります。

  • こんな感じです。<br /><br />明るくて開放的です。

    こんな感じです。

    明るくて開放的です。

  • いただきます。<br /><br />飛行機が見えるし、とても楽しいです。<br />ごはんはハブラウンジで食べるのがよいと思います。

    いただきます。

    飛行機が見えるし、とても楽しいです。
    ごはんはハブラウンジで食べるのがよいと思います。

  • 大韓航空。

    大韓航空。

  • エアアジア。

    エアアジア。

  • カタール航空かな?

    カタール航空かな?

  • 大韓航空たくさん。<br />後ろにアメリカンエアラインズ。<br /><br />甥っ子喜ぶだろうなあ。<br /><br />いろいろ楽しませていただきました。<br />ありがとうございます。

    大韓航空たくさん。
    後ろにアメリカンエアラインズ。

    甥っ子喜ぶだろうなあ。

    いろいろ楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

  • ホノルル行っちゃいますか??

    ホノルル行っちゃいますか??

  • やっぱり、行っちゃいますか??<br /><br />経由地が成田でした・・・。<br />そりゃそうですよね。

    やっぱり、行っちゃいますか??

    経由地が成田でした・・・。
    そりゃそうですよね。

  • まさかの、行きと一緒のごはんです。<br /><br />行きよりトマトソースが少なかったです。<br />短距離路線は往復一緒の可能性があるのか・・・。<br />勉強になりました。

    まさかの、行きと一緒のごはんです。

    行きよりトマトソースが少なかったです。
    短距離路線は往復一緒の可能性があるのか・・・。
    勉強になりました。

  • また、ディズニー映画をみます。<br /><br />これは泣くような映画ではないので、泣かなかったです。<br />そんなに面白くありません。

    また、ディズニー映画をみます。

    これは泣くような映画ではないので、泣かなかったです。
    そんなに面白くありません。

  • お?私、登場してる??

    お?私、登場してる??

  • 無事、定刻に到着しました。<br /><br />ここまで、読破していただいたみなさまありがとうございます。<br />お母さん、いつも自分好みのプランニングしかしないのに付き合ってくれてありがとう。<br /><br />目指せ、週末一人旅。かっこいいので憧れています。<br /><br />それでは、みなさまもよいご旅行を!!!

    無事、定刻に到着しました。

    ここまで、読破していただいたみなさまありがとうございます。
    お母さん、いつも自分好みのプランニングしかしないのに付き合ってくれてありがとう。

    目指せ、週末一人旅。かっこいいので憧れています。

    それでは、みなさまもよいご旅行を!!!

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP