ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにして6回目(たぶん?)の韓国!<br />久しぶりなので、食に買い物に全力で挑みました(笑<br />毎回思うけど私たちの旅ってある意味ストイックだな。。<br /><br /><br />★旅行代金★<br />ツアー代  \22,500 <br />(航空券+ホテル 燃油サーチャージ込) <br /><br />★スケジュール★<br />1日目 成田12時発、ノクサピョン→明洞買い物<br /><br />2日目 梨大買い物→東大門買い物<br /><br />3日目 明洞買い物→仁川14時半発

ソウルを食べつくす旅♪

31いいね!

2015/03/15 - 2015/03/17

3767位(同エリア25664件中)

0

34

なつ

なつさん

2年ぶりにして6回目(たぶん?)の韓国!
久しぶりなので、食に買い物に全力で挑みました(笑
毎回思うけど私たちの旅ってある意味ストイックだな。。


★旅行代金★
ツアー代  \22,500
(航空券+ホテル 燃油サーチャージ込) 

★スケジュール★
1日目 成田12時発、ノクサピョン→明洞買い物

2日目 梨大買い物→東大門買い物

3日目 明洞買い物→仁川14時半発

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 【1日目】<br /><br />今回は相方が見つけて来てくれた激安パックツアーでの旅なので、飛行機は初のLCC、チェジュ航空です。<br />航空会社のクチコミを見ると悪い評価ばっかりで不安でしたが、ちょっと狭かったかな?くらいで全然問題なし。<br />機内食が出ないのはちょっと残念ー。

    【1日目】

    今回は相方が見つけて来てくれた激安パックツアーでの旅なので、飛行機は初のLCC、チェジュ航空です。
    航空会社のクチコミを見ると悪い評価ばっかりで不安でしたが、ちょっと狭かったかな?くらいで全然問題なし。
    機内食が出ないのはちょっと残念ー。

  • そして初の空港からホテルまで送迎なし。<br />交通手段は電車とバスがるけど、今回は乗り継ぎなしのバスで行ってみることに。<br />ちゃんとホテルの前のバス停で降りられるかドキドキ…したけど、アナウンスは日本語も流れたので全然問題なかったです。

    そして初の空港からホテルまで送迎なし。
    交通手段は電車とバスがるけど、今回は乗り継ぎなしのバスで行ってみることに。
    ちゃんとホテルの前のバス停で降りられるかドキドキ…したけど、アナウンスは日本語も流れたので全然問題なかったです。

  • ホテルは鐘路三街にあるセブンストリートソウル。<br />リニューアルしてそれほど時間がたってないので、お部屋もキレイ♪<br />セブンも入っていて、明洞にも歩いて約10分となかなか便利です。<br /><br />荷物を置いたらさっそく歩いて明洞へ。

    ホテルは鐘路三街にあるセブンストリートソウル。
    リニューアルしてそれほど時間がたってないので、お部屋もキレイ♪
    セブンも入っていて、明洞にも歩いて約10分となかなか便利です。

    荷物を置いたらさっそく歩いて明洞へ。

    ホテル ベニュー G ホテル

  • いつもと同じ両替屋さんにて。<br /><br />10000w=1070円くらいでした。<br />やっぱり円安のためかレート悪い〜。

    いつもと同じ両替屋さんにて。

    10000w=1070円くらいでした。
    やっぱり円安のためかレート悪い〜。

  • すでに時間は18時。<br />お昼ごはんも食べてなくて背中とお腹が一体化しそうなので、まずは腹ごしらえ。<br /><br />明洞栄養センターのローストチキンは私たちのお気に入りv<br />皮がパリパリで肉汁じゅわっと出てうまー。<br />やっぱり外せない美味しさですね。<br /><br />この店にはサムゲタンもおいてあるけれど、今回はチキン×2でがっつりです。

    すでに時間は18時。
    お昼ごはんも食べてなくて背中とお腹が一体化しそうなので、まずは腹ごしらえ。

    明洞栄養センターのローストチキンは私たちのお気に入りv
    皮がパリパリで肉汁じゅわっと出てうまー。
    やっぱり外せない美味しさですね。

    この店にはサムゲタンもおいてあるけれど、今回はチキン×2でがっつりです。

  • この後は明洞で買い物…といきたいところですが、まずは緑莎坪(ノクサピョン)という駅に向かいます。<br /><br />すでに外は真っ暗。<br />写メじゃイマイチだけど、ソウルタワーがキレイです。<br />駅から10分くらい歩くと…。

    この後は明洞で買い物…といきたいところですが、まずは緑莎坪(ノクサピョン)という駅に向かいます。

    すでに外は真っ暗。
    写メじゃイマイチだけど、ソウルタワーがキレイです。
    駅から10分くらい歩くと…。

  • 目的地「MY JUICE」に到着です!

    目的地「MY JUICE」に到着です!

  • ここはフレッシュミックスジュースのお店で、自分で選んだ果物or野菜をまぜて作ってくれます。<br />1チョイス〜3チョイスがあり、選ぶ数によって値段が違います。<br />定番のイチゴやマンゴーから、人参やケールまで…種類も豊富で迷う!<br /><br />

    ここはフレッシュミックスジュースのお店で、自分で選んだ果物or野菜をまぜて作ってくれます。
    1チョイス〜3チョイスがあり、選ぶ数によって値段が違います。
    定番のイチゴやマンゴーから、人参やケールまで…種類も豊富で迷う!

  • そして何といってもこのボトル!<br />可愛い〜v<br />このボトル目当てで来たようなものです。<br />この時はノーマルタイプだけでしたが、季節によっては限定バージョンもあるみたいです。<br /><br />注文したのはイチゴ×パイナップルと、キウイ×グリーングレープ。<br />美味しくて可愛いなんていうことなしですね。

    そして何といってもこのボトル!
    可愛い〜v
    このボトル目当てで来たようなものです。
    この時はノーマルタイプだけでしたが、季節によっては限定バージョンもあるみたいです。

    注文したのはイチゴ×パイナップルと、キウイ×グリーングレープ。
    美味しくて可愛いなんていうことなしですね。

  • その後は明洞に戻りお買いもの。<br />明洞は私たちのホームグラウンド(?)のようなものですが、<br />さすがに2年ぶりだとお店もちょっと変わってる…かな?<br /><br />もう時間が遅めなので、お店が閉まらないうちに今日の夜ごはん。<br />最近ソウルで流行っているという、ジェイムズチーズトゥンカルビです♪

    その後は明洞に戻りお買いもの。
    明洞は私たちのホームグラウンド(?)のようなものですが、
    さすがに2年ぶりだとお店もちょっと変わってる…かな?

    もう時間が遅めなので、お店が閉まらないうちに今日の夜ごはん。
    最近ソウルで流行っているという、ジェイムズチーズトゥンカルビです♪

  • 辛めのカルビに甘めのとろっとろチーズを巻いて食べる!<br />この組み合わせが美味しくないわけがないですね(笑<br />カルビも柔らかい〜<br /><br />ちなみに写真は店員さんが目にもとまらぬ早業で巻いてくれてるところですが、<br />不器用な私たちはマネできず…。<br />

    辛めのカルビに甘めのとろっとろチーズを巻いて食べる!
    この組み合わせが美味しくないわけがないですね(笑
    カルビも柔らかい〜

    ちなみに写真は店員さんが目にもとまらぬ早業で巻いてくれてるところですが、
    不器用な私たちはマネできず…。

  • カルビを食べ終わった後は、残りのチーズにご飯を入れてポックンパに。<br />店員さんが卵をハート型にしてくれましたv<br />お腹一杯で大満足です。<br /><br /><br />食べ終わったらお店の閉店時間の23時に。<br />ホテルに戻って、明日に備えて早めの就寝です。

    カルビを食べ終わった後は、残りのチーズにご飯を入れてポックンパに。
    店員さんが卵をハート型にしてくれましたv
    お腹一杯で大満足です。


    食べ終わったらお店の閉店時間の23時に。
    ホテルに戻って、明日に備えて早めの就寝です。

  • 【2日目】<br /><br />今日もいい天気!<br />急いで準備をしたら、朝ごはんを食べるために歩いて明洞まで向かいます。<br /><br />写真はどこかのホテルの白雪姫。

    【2日目】

    今日もいい天気!
    急いで準備をしたら、朝ごはんを食べるために歩いて明洞まで向かいます。

    写真はどこかのホテルの白雪姫。

  • 初めてのお店イェジ粉食です。<br />朝早くから空いてるので、朝ごはんにおすすめ。<br /><br />お店の中は狭くて下町の食堂のような雰囲気。<br />こういう感じわりと好きです。<br />店主さんも気のよさそうな方で、日本語もばっちりです。

    初めてのお店イェジ粉食です。
    朝早くから空いてるので、朝ごはんにおすすめ。

    お店の中は狭くて下町の食堂のような雰囲気。
    こういう感じわりと好きです。
    店主さんも気のよさそうな方で、日本語もばっちりです。

  • いろいろなメニューがありましたが、スンドゥブチゲを注文。<br />辛さもちょうどよく、海鮮出汁がきいたスープが美味しいですv<br />あと、付け合わせの卵焼きとか炒め物も美味しくて…。<br />昼にそなえてごはん食べないようにしようと思ってたのに、ついつい食べ過ぎちゃいました(笑

    いろいろなメニューがありましたが、スンドゥブチゲを注文。
    辛さもちょうどよく、海鮮出汁がきいたスープが美味しいですv
    あと、付け合わせの卵焼きとか炒め物も美味しくて…。
    昼にそなえてごはん食べないようにしようと思ってたのに、ついつい食べ過ぎちゃいました(笑

  • そのあとは梨大でお買いもの。<br />学生の街というだけあって、小さなお店がひしめきあって原宿のような雰囲気。<br />可愛いお店もたくさんあります。<br /><br />写真は梨大の名前のもとになったのかな?梨花女子大学です。

    そのあとは梨大でお買いもの。
    学生の街というだけあって、小さなお店がひしめきあって原宿のような雰囲気。
    可愛いお店もたくさんあります。

    写真は梨大の名前のもとになったのかな?梨花女子大学です。

  • 買い物をしていたらなんだかんだでお昼すぎ。<br />隣駅の新村に移動してお昼ごはんです。<br /><br />ドラム缶カルビで有名な焼き肉屋さん「ソソモンヌンカルビチッ」<br />立ち食いの牛カルビ専門店です。

    買い物をしていたらなんだかんだでお昼すぎ。
    隣駅の新村に移動してお昼ごはんです。

    ドラム缶カルビで有名な焼き肉屋さん「ソソモンヌンカルビチッ」
    立ち食いの牛カルビ専門店です。

  • メニューは牛カルビ(1人前15000w)のみで、ごはんは近くの商店で買ってきます。<br />地元の人なのかタッパーで白米を持ってきてる人も(笑<br /><br />お肉はとっても柔らかくて、ジューシー。<br />甘めのネギ塩たれにつけて食べると最高!<br /><br />是非また来たいお店です。<br />

    メニューは牛カルビ(1人前15000w)のみで、ごはんは近くの商店で買ってきます。
    地元の人なのかタッパーで白米を持ってきてる人も(笑

    お肉はとっても柔らかくて、ジューシー。
    甘めのネギ塩たれにつけて食べると最高!

    是非また来たいお店です。

  • 満腹になった後はアックジョンロデオ駅へ移動です。<br />なんだか可愛い地下鉄の出口。

    満腹になった後はアックジョンロデオ駅へ移動です。
    なんだか可愛い地下鉄の出口。

  • 地下鉄と直結しているギャラリア百貨店の前の通りには何体もデザインが違うクマの置物が…。<br />ここはK★SRAR ROADというらしく、クマの柄はどうやらK-POPアイドルたちがデザイン?したみたいです。<br /><br />写真のクマは後輩が好きなSUPER JUNIOR

    地下鉄と直結しているギャラリア百貨店の前の通りには何体もデザインが違うクマの置物が…。
    ここはK★SRAR ROADというらしく、クマの柄はどうやらK-POPアイドルたちがデザイン?したみたいです。

    写真のクマは後輩が好きなSUPER JUNIOR

  • 駅から歩くこと10分弱…目的のひとつ「I&#39;m C」に到着です。

    駅から歩くこと10分弱…目的のひとつ「I'm C」に到着です。

    アイアムシー スイーツ

  • 看板のデザインにもあったように、ここはメロンピンスが有名なお店。<br />メロンまるごととか…もう見てるだけでテンションあがりますね、これv<br /><br />中にはメロンのシャーベット。<br />果物の質にもこだわってるだけあって、メロンの味もしっかりして美味しい!<br />疲れが癒されますね〜。<br /><br />

    看板のデザインにもあったように、ここはメロンピンスが有名なお店。
    メロンまるごととか…もう見てるだけでテンションあがりますね、これv

    中にはメロンのシャーベット。
    果物の質にもこだわってるだけあって、メロンの味もしっかりして美味しい!
    疲れが癒されますね〜。

  • ちょっと大きいので二人でひとつを注文しました。<br />他にもイチゴとかマンゴーのピンスも美味しそうだった〜。

    ちょっと大きいので二人でひとつを注文しました。
    他にもイチゴとかマンゴーのピンスも美味しそうだった〜。

  • そして目的の2つめ…「Jetoy」です。<br />ここは可愛らしいネコキャラクターの雑貨屋さん。<br />日本でも売ってるお店はあるけれど、やっぱり本場は品ぞろえが違いますね!<br /><br />お店の見た目もラブリーv

    そして目的の2つめ…「Jetoy」です。
    ここは可愛らしいネコキャラクターの雑貨屋さん。
    日本でも売ってるお店はあるけれど、やっぱり本場は品ぞろえが違いますね!

    お店の見た目もラブリーv

  • そしてまたまた明洞に戻って少し買い物してから「ノルブプデチゲ」夜ごはん。<br /><br />軍隊鍋と言われるとおりこのジャンクな感じがたまらない。<br />辛いスープにインスタントラーメンが良く合います。<br /><br />それにしても初めて韓国にきた時これをめっちゃ辛いと思ってたけど…今では全然平気。<br />辛さって慣れですね。<br />

    そしてまたまた明洞に戻って少し買い物してから「ノルブプデチゲ」夜ごはん。

    軍隊鍋と言われるとおりこのジャンクな感じがたまらない。
    辛いスープにインスタントラーメンが良く合います。

    それにしても初めて韓国にきた時これをめっちゃ辛いと思ってたけど…今では全然平気。
    辛さって慣れですね。

  • 夜も更けてきたので東大門に移動します。

    夜も更けてきたので東大門に移動します。

  • そしてまずは…夜ごはんその2(笑<br /><br />さっき食べたやんっ!なんて言わないでー。<br />プデチゲなんてスープですから。<br /><br />すでに鳥さんぶったぎられてます。

    そしてまずは…夜ごはんその2(笑

    さっき食べたやんっ!なんて言わないでー。
    プデチゲなんてスープですから。

    すでに鳥さんぶったぎられてます。

  • 韓国に来たらタッカンマリ食べずには帰れない…ってくらい二人とも大好きです。<br />今回はいつもとは違い弾丸トラベラーで紹介されたお店「陳元祖補身タッカンマリ」です。<br /><br />あっさり煮込まれた鳥を特製のピリ辛たれにつけて食べるこの幸せv<br />スープもほんといい出汁でてます。<br />日本で食べてもなんか違うんだよなー。<br /><br />今回は追加でジャガイモトッピング。<br />ほくほくでうまー♪

    韓国に来たらタッカンマリ食べずには帰れない…ってくらい二人とも大好きです。
    今回はいつもとは違い弾丸トラベラーで紹介されたお店「陳元祖補身タッカンマリ」です。

    あっさり煮込まれた鳥を特製のピリ辛たれにつけて食べるこの幸せv
    スープもほんといい出汁でてます。
    日本で食べてもなんか違うんだよなー。

    今回は追加でジャガイモトッピング。
    ほくほくでうまー♪

  • その後は眠らない街、東大門で日付が変わるまでお買いもの。<br />同じ服が売ってても、やっぱり他のエリアに比べて安い!

    その後は眠らない街、東大門で日付が変わるまでお買いもの。
    同じ服が売ってても、やっぱり他のエリアに比べて安い!

  • 【3日目】<br /><br />ついに最終日。3日間ってあっという間ですね…。<br />11時には空港行きのバスに乗る予定なので、早めにホテルを出発して明洞で朝ごはんです。<br />

    【3日目】

    ついに最終日。3日間ってあっという間ですね…。
    11時には空港行きのバスに乗る予定なので、早めにホテルを出発して明洞で朝ごはんです。

  • やっぱり韓国旅行の〆はこれ、サムゲタン。<br />いつものお店「百済参鶏湯」です。<br /><br />けっこうあっさり味のスープで、味が足りない場合は塩を少し足して食べます。<br />朝はこれくらいあっさりでもちょうどいいですね^^

    やっぱり韓国旅行の〆はこれ、サムゲタン。
    いつものお店「百済参鶏湯」です。

    けっこうあっさり味のスープで、味が足りない場合は塩を少し足して食べます。
    朝はこれくらいあっさりでもちょうどいいですね^^

  • そして余った時間はスーパーでお土産を買います。<br />すぐ寄れるし、明洞にスーパーがあるっていいですね♪

    そして余った時間はスーパーでお土産を買います。
    すぐ寄れるし、明洞にスーパーがあるっていいですね♪

  • 無事に空港でチェックイ。<br /><br />出国ゲートをくぐった後の韓国最後の食事です。<br />フードコートのプルコギ丼。<br /><br />今回、ほぼ肉と甘いものしか食べてない気が(笑

    無事に空港でチェックイ。

    出国ゲートをくぐった後の韓国最後の食事です。
    フードコートのプルコギ丼。

    今回、ほぼ肉と甘いものしか食べてない気が(笑

  • 飛行機のお伴にダンキンドーナツを買って、今回の旅は終了です。<br /><br />ひたすら食べて、買い物ばっかりだったけど、やっぱり韓国は楽しいなぁv<br />またすぐに行きたくなる気がします(笑

    飛行機のお伴にダンキンドーナツを買って、今回の旅は終了です。

    ひたすら食べて、買い物ばっかりだったけど、やっぱり韓国は楽しいなぁv
    またすぐに行きたくなる気がします(笑

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP