六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で大好きな神戸へ旅しました。<br />何度も訪れているので今回は観光というよりも<br />ホテルステイを楽しむ旅なんです!!<br />私のバースデイということもあっていつもより<br />ちょっとランク上のホテルを選びました。<br /><br />一泊目は六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテル<br />&タワーズです。18階にあるクラブフロアに宿泊したので、<br />ティーサービスやイヴニングサービスでドリンク類やスナック、<br />5時からはワインやビールなどのアルコールに加えてオードブル<br />なども楽しめました。<br /><br />さらに5階にあるフィットネスクラブ「ザ・ベイクラブ」も無料で<br />利用できます。減量のためジム通いをしている私たちにとってこれは<br />ありがたい特典でした。 2日ともプールを利用させてもらいました。<br /><br />最上階の「神戸グリル」のディナーも雰囲気と料理は最高で本当に優雅で<br />ステキなひと時を過ごすことができてしあわせです。<br />朝食は1階のバイキングでしたが、これも品数が多く美味しかったです。<br />でも食べ過ぎてしまって、またプールで泳ぐことに...<br /><br />プールのあとは最後なので温泉に行くことに。前夜に入浴してとても気に<br />行ったから是非もう一回!と。タイトルにあるようにホテルで本物の温泉に<br />入れるなんて感激です。打たせ湯、寝湯、露天風呂、内湯にホットカウチ等<br />本当に楽しかった! 温泉はちょっとしょっぱくて茶っぽいのですが、保温<br />効果抜群でスベスベになって気持ちよかったです。また今度は温泉好きの娘と<br />一緒に来たいな〜と思いました。<br /><br /><br /><br />

ホテルステイで本物の温泉を楽しめるなんて最高です!!

2015/03/08 - 2015/03/10

旅行記グループ 神戸帰省&関西めぐり

えっちゃん

えっちゃんさん

2泊3日で大好きな神戸へ旅しました。
何度も訪れているので今回は観光というよりも
ホテルステイを楽しむ旅なんです!!
私のバースデイということもあっていつもより
ちょっとランク上のホテルを選びました。

一泊目は六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテル
&タワーズです。18階にあるクラブフロアに宿泊したので、
ティーサービスやイヴニングサービスでドリンク類やスナック、
5時からはワインやビールなどのアルコールに加えてオードブル
なども楽しめました。

ステキなひと時を過ごすことができてしあわせです。
でも食べ過ぎてしまって、またプールで泳ぐことに...

一緒に来たいな〜と思いました。

新幹線

新大阪から神戸線に乗り換えて住吉駅へ。

ここから六甲ライナーへ乗り換えてアイランドセンター駅へ。

空港行きのポートライナーよりもすごく揺れてビックリ!!

車窓からの写真を撮ろうとしたがとてもムリでした。

アイランドセンター駅到着。

駅上からホテル1階のブッフェレストランが見える。

ホテルに入るとすぐにマカロンタワーが!

正面奥にフロントデスクとロビー

クラブラウンジでチェックインのため19階へ。

エレベーター前にすてきなお花が活けてありました。

19階のクラブラウンジでチェックイン。

ドリンクやスナックコーナー。 一休みしてから部屋へ。

部屋はデラックスツインですが、いたってシンプル。

ベッドの足元にはテレビとクローゼット。

浅いが広めのユニットバス。

温泉が魅力的だったので一度も利用せず。

シャワーブースとトイレ。

スペースが足りないのかトイレのドアはない。

部屋のソファコーナー。

赤が基調でちょっと華やかな感じに。

広くて明るい廊下。

部屋で少し休んだのでこれからプールへ。

エレベーター前にはとてもステキな生花が飾ってあり

気分が盛り上がります。

18階から5階へ。

フィットネスクラブ「ザ・ベイクラブ」の入り口。

プールは20mx8mの小さめですが、泳ぐには十分です。

チーク材の板張りのプールデッキがクラシックな感じ。

一泳ぎした後ふらっと立ち寄る。

同じ5階にパーティ会場かな。 立食テーブルが...

結婚式のウェイティングルームのようだ。

長い廊下の先には...

祝福の鐘が鳴る...

散歩の後また19階のクラブラウンジへ。 すぐ目の前に巨大ビルが立ち並ぶ。

私が忘れ物を取りに行ってる間に、夫がオードブルを

取ってくれてた。(これは二人分)

野菜が足りないと私が追加した。二人でシェアしていただいた。

まだ明るく夜景は見れないが、まったりとした時間を過ごした。

部屋でくつろいだ後、エレベーターで最上階へ。すでに真っ暗に〜

19時に予約してあったKobe Grillへ。

真っ赤なガラス張りの廊下がモダンで美しい。

入ってすぐに素晴らしい夜景が見れた。スマホではイマイチ...

夜景がきれいな窓際のテーブルへ。

ノンアルコールカクテル「Kobe」真っ赤な炭酸系?

スモールアペタイザー  とってもおしゃれね。

鮮魚と甘えびのマリネ。硝子のお皿とのコントラストが美しい。

豆のボタージュスープ

メインは魚料理を選びました。 鯛のポアレ。

地元の珍しい野菜が添えられておいしかったが、名前わすれた。

デザートプレートがまた美味しい。

カシスのソルベ、そしてビターチョコの中にオレンジソースが...

お皿のあしらいがとても美しく、味を数段引き立てている。

お店の雰囲気も良いし、とても感じの良いスタッフさんが写真を撮ってくれたり、

お料理も丁寧に説明してくれました。 量的には軽めですがシニアにはちょうど良

く、何よりも繊細な盛り付けが美しく、お料理はアートだなぁと感心しました。

楽しいひと時を過ごすことができて嬉しかったです。

寝る前に楽しみにしていた温泉へ。

ちょっぴりしょっぱい茶っぽいお湯は良かったです。

ホテルステイで本物の温泉に入れるなんて嬉しい限りです。

打たせ湯、寝湯、露天風呂、内湯、そしてホットカウチは

数分で中からじわっと汗が出ます。

部屋に帰ってお茶菓子を...と思ったらもう一皿ウェルカムプレートが

あるのに気づいた。 1日めいっぱいホテルステイを満喫して、楽しいバースデイ

になりました。

朝食は1階のブッフェレストラン「ガーデン」

天井も高く広々していて、また全面ガラス張りで明るく気持ちが良い。

品数も多く楽しめる。 和食の定番、ひじきやおから煮、切り干し大根なども

つい取ってしまう。 普段は洋食なんだけど...

いつもの洋食も...アーまた食べ過ぎてしまった。(反省)

奥のジュース、淡路レタスとオレンジのジュース、本当に美味しかったわ。

結局、朝食後もプールで泳ぐ事にしました。(汗)

部屋に帰る途中のショーウインドウがとってもかわいい。

結婚式のウエディングケーキかな?

2階ロビーにはショップもありました。 今回はおみやげは買わないのでパス。

プールや温泉にも2回入って満喫したし、夜景を楽しみながら最上階レストラン

でのお食事もステキでした。 思い出がまたひとつふえました。