ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と現実逃避を目的に計画した海外旅行。<br />せっかくだからと大都会ニューヨークに行き先を決め、半年前からリサーチ開始。<br />おかけで無駄のない、歩くガイドブック(笑)のようなスケジュールになりました。<br />家族旅行以外での海外は初めてで、少し海外に抵抗がありましたが、今回の旅行のおかげで外へ飛び出す自信と勇気を持つことができました!<br /><br />【主な行き先】<br />1日目…5番街・タイムズスクエア・ステーキ店にて夕食<br />★2日目…自由の女神・9/11メモリアル・チェルシーマーケット・ミュージカル鑑賞<br />3日目…セントラルパーク・メトロポリタン美術館・メイシーズ・3大夜景ツアー<br />4日目…ダイナーにて朝食

女2人旅 はじめてのニューヨーク3泊5日の旅 2日目

26いいね!

2015/01/21 - 2015/01/25

1499位(同エリア8651件中)

0

22

みにりく

みにりくさん

友人と現実逃避を目的に計画した海外旅行。
せっかくだからと大都会ニューヨークに行き先を決め、半年前からリサーチ開始。
おかけで無駄のない、歩くガイドブック(笑)のようなスケジュールになりました。
家族旅行以外での海外は初めてで、少し海外に抵抗がありましたが、今回の旅行のおかげで外へ飛び出す自信と勇気を持つことができました!

【主な行き先】
1日目…5番街・タイムズスクエア・ステーキ店にて夕食
★2日目…自由の女神・9/11メモリアル・チェルシーマーケット・ミュージカル鑑賞
3日目…セントラルパーク・メトロポリタン美術館・メイシーズ・3大夜景ツアー
4日目…ダイナーにて朝食

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 前日に買った朝食を食べて(すごく微妙なピリ辛豆腐ラップサンドでした。しかも大きい)朝8時にホテルを出発。<br />朝の通勤ラッシュの地下鉄に乗り、バッテリー・パークを目指します。<br />パーク内には野生のリスが普通にいてびっくり。<br />こんな間近で見たのは初めてです。

    前日に買った朝食を食べて(すごく微妙なピリ辛豆腐ラップサンドでした。しかも大きい)朝8時にホテルを出発。
    朝の通勤ラッシュの地下鉄に乗り、バッテリー・パークを目指します。
    パーク内には野生のリスが普通にいてびっくり。
    こんな間近で見たのは初めてです。

    バッテリー パーク 広場・公園

  • 事前に購入していたクラウンチケットを引き換えます。<br />朝一番のフェリーでしたがたくさんの人がいました。<br />空港並みの厳重なセキュリティーを通り、いざ乗船。

    事前に購入していたクラウンチケットを引き換えます。
    朝一番のフェリーでしたがたくさんの人がいました。
    空港並みの厳重なセキュリティーを通り、いざ乗船。

  • せっかくだからと甲板にて船旅を楽しみます。<br />真冬だったのでとにかく風が冷たかったですが、遠ざかっていくマンハッタンの景色を眺めるものなかなか楽しい。

    せっかくだからと甲板にて船旅を楽しみます。
    真冬だったのでとにかく風が冷たかったですが、遠ざかっていくマンハッタンの景色を眺めるものなかなか楽しい。

  • バッテリー・パークからも見えていましたが、だんだん近付いていくと興奮します。<br />遠くからだとよく分からなかったけれど、やはり大きい!<br />

    バッテリー・パークからも見えていましたが、だんだん近付いていくと興奮します。
    遠くからだとよく分からなかったけれど、やはり大きい!

  • リバティ島上陸。<br />自由の女神の入り口は背中側です。

    リバティ島上陸。
    自由の女神の入り口は背中側です。

    自由の女神像 モニュメント・記念碑

  • クラウンチケットを持っている人は別の列に並び、リストバンドをもらいます。<br />必要最低限以外の荷物はロッカーに入れ(指紋認証の反応が悪くて取り出すのに苦労しました)、いざ中へ。<br />台座内は自由の女神に関する博物館になっていて、実物大の顔もありました。<br />真顔で怖かったです(笑)<br />外へ出てみると遠くにさっきまでいたマンハッタンが見えます。

    クラウンチケットを持っている人は別の列に並び、リストバンドをもらいます。
    必要最低限以外の荷物はロッカーに入れ(指紋認証の反応が悪くて取り出すのに苦労しました)、いざ中へ。
    台座内は自由の女神に関する博物館になっていて、実物大の顔もありました。
    真顔で怖かったです(笑)
    外へ出てみると遠くにさっきまでいたマンハッタンが見えます。

  • 下から見上げた自由の女神。

    下から見上げた自由の女神。

  • いよいよクラウンを目指します。<br />台座から分岐点となる入り口まで階段で上げっていくのですが、そこまでですでに息切れ。<br />クラウンへの階段の受付のおじさんがやたら愛想がよくて、「どこから来たの?日本?よく来たね。楽しんでね〜」と見送ってくれました。<br />螺旋階段は一方通行で1人が通るのがやっとの狭さ。<br />時々休憩できる平らな所がありましたが、疲れる前に一気に登ってしまいます。

    いよいよクラウンを目指します。
    台座から分岐点となる入り口まで階段で上げっていくのですが、そこまでですでに息切れ。
    クラウンへの階段の受付のおじさんがやたら愛想がよくて、「どこから来たの?日本?よく来たね。楽しんでね〜」と見送ってくれました。
    螺旋階段は一方通行で1人が通るのがやっとの狭さ。
    時々休憩できる平らな所がありましたが、疲れる前に一気に登ってしまいます。

  • 息切れしながら何とか到着。<br />5人ほどが入れる狭い空間が頂上です。<br />小さな窓があって外の景色を楽しめました。<br />左手に持っている聖書も見えました。<br />下りの階段で自由の女神の鼻が見えるらしいのですが、よく分からなかったです…。<br />再び受付まで戻るとおじさんに「どうだった〜?楽しかった?」とまた話しかけられます。<br />ニューヨークは本当に陽気な方が多い。

    息切れしながら何とか到着。
    5人ほどが入れる狭い空間が頂上です。
    小さな窓があって外の景色を楽しめました。
    左手に持っている聖書も見えました。
    下りの階段で自由の女神の鼻が見えるらしいのですが、よく分からなかったです…。
    再び受付まで戻るとおじさんに「どうだった〜?楽しかった?」とまた話しかけられます。
    ニューヨークは本当に陽気な方が多い。

  • リバティ島を後にしてマンハッタンへ戻ります。<br />スヌーピーが大好きでよくこのバスのイラストを見ていたので、街を走るスクールバスを見るだけで興奮。

    リバティ島を後にしてマンハッタンへ戻ります。
    スヌーピーが大好きでよくこのバスのイラストを見ていたので、街を走るスクールバスを見るだけで興奮。

  • 9/11メモリアルへ。<br />あちこち工事中のため入り口が分かりにくかったです。

    9/11メモリアルへ。
    あちこち工事中のため入り口が分かりにくかったです。

    グラウンドゼロ 9/11メモリアル モニュメント・記念碑

  • 9.11の頃私は中学生。<br />あの映像はやはり衝撃的でした。<br />ここにあったはずのものがもう今は無いと思うと虚しさを感じてしまいます。<br />亡くなった方たちに手を合わせるしか私にはできないのが悔しい。

    9.11の頃私は中学生。
    あの映像はやはり衝撃的でした。
    ここにあったはずのものがもう今は無いと思うと虚しさを感じてしまいます。
    亡くなった方たちに手を合わせるしか私にはできないのが悔しい。

  • 新しいビルが建って、復興を目指す様子がよく分かりました。

    新しいビルが建って、復興を目指す様子がよく分かりました。

  • チャイナタウンへ移動。<br />駅を出て方向が分からず地図を持ってキョロキョロしていたら通行人の方が「どこへ行きたいの?」と話しかけてくれましたが、自己解決してしまったので、せっかくの親切を無駄にしてしまいました…。<br />今回の旅では本当にたくさんの方に声をかけてもらいましたが、人見知り&出発前に散々話しかけられても相手にするなと注意されていたので、ほとんどの方の親切を無視する形になってしまったのが申し訳ない。<br />ここで声を大にして言いたいのが、ニューヨークは言うほど全然危険じゃない!<br />道が分からない様子だったらすぐに誰かが話しかけてくれるし、日本人だと分かると日本語で挨拶してくれるし。<br />本当にいい方たちばかりです。<br />もちろん警戒するのは大切ですが、せっかくの人の優しさを無駄にしてしまうのはもったいないですね。

    チャイナタウンへ移動。
    駅を出て方向が分からず地図を持ってキョロキョロしていたら通行人の方が「どこへ行きたいの?」と話しかけてくれましたが、自己解決してしまったので、せっかくの親切を無駄にしてしまいました…。
    今回の旅では本当にたくさんの方に声をかけてもらいましたが、人見知り&出発前に散々話しかけられても相手にするなと注意されていたので、ほとんどの方の親切を無視する形になってしまったのが申し訳ない。
    ここで声を大にして言いたいのが、ニューヨークは言うほど全然危険じゃない!
    道が分からない様子だったらすぐに誰かが話しかけてくれるし、日本人だと分かると日本語で挨拶してくれるし。
    本当にいい方たちばかりです。
    もちろん警戒するのは大切ですが、せっかくの人の優しさを無駄にしてしまうのはもったいないですね。

  • 昼食は有名店ジョーズ・シャンハイにて小籠包と春巻き、炒飯を注文。<br />相席で少々狭かったですが溺れるほどの肉汁たっぷり小籠包に大満足。<br />ノーマルな豚肉のを注文しましたが、カニ入りの方が有名だったみたいです。<br />炒飯はシンプルな味付けでしたが多め。<br />お腹いっぱいになりました。

    昼食は有名店ジョーズ・シャンハイにて小籠包と春巻き、炒飯を注文。
    相席で少々狭かったですが溺れるほどの肉汁たっぷり小籠包に大満足。
    ノーマルな豚肉のを注文しましたが、カニ入りの方が有名だったみたいです。
    炒飯はシンプルな味付けでしたが多め。
    お腹いっぱいになりました。

    ジョーズ シャンハイ (チャイナタウン店) 中華

  • チャイナタウンを出てソーホーを散策しながら駅を目指します。<br />とっても可愛い建物がたくさんで買い物をしなくても楽しめます。<br />途中地下鉄で急行と各駅停車を間違えてしまいましたが、すぐに気付いたので助かりました。<br />ここでも「どこで降りたいの?」と会社員風の男の方に話しかけてもらえて、しばらくお喋り。<br />日本に行ったことがあるようで、タイムズスクエアにあるお勧めのお寿司屋さんを教えてもらいました(笑)<br /><br />おやつにはアイスを。<br />たくさんのフレーバーが並んでいる様子はカラフルで素敵。<br />フレーバーとトッピングを自由に選んで自分好みにします。<br />ちなみに私はチョコ×ミルクチョコにしたので甘過ぎました(苦笑)<br />フルーツ系にすれば良かった。<br />ここで購入したチョコレート、美味しかったです。<br /><br />少し時間が空いたのでチェルシー・マーケットでお土産を購入。<br />カラフルなお菓子がたくさんで迷いました。<br />会計では日本のような値段の表示が出るお店が少なかったので、数字の聞き取りに多少戸惑いました。<br />あと、小銭の使い方が難しい。<br />よく分からなかったので「ここから取って下さい」とジャラジャラと小銭を出してお任せしちゃいました。

    チャイナタウンを出てソーホーを散策しながら駅を目指します。
    とっても可愛い建物がたくさんで買い物をしなくても楽しめます。
    途中地下鉄で急行と各駅停車を間違えてしまいましたが、すぐに気付いたので助かりました。
    ここでも「どこで降りたいの?」と会社員風の男の方に話しかけてもらえて、しばらくお喋り。
    日本に行ったことがあるようで、タイムズスクエアにあるお勧めのお寿司屋さんを教えてもらいました(笑)

    おやつにはアイスを。
    たくさんのフレーバーが並んでいる様子はカラフルで素敵。
    フレーバーとトッピングを自由に選んで自分好みにします。
    ちなみに私はチョコ×ミルクチョコにしたので甘過ぎました(苦笑)
    フルーツ系にすれば良かった。
    ここで購入したチョコレート、美味しかったです。

    少し時間が空いたのでチェルシー・マーケットでお土産を購入。
    カラフルなお菓子がたくさんで迷いました。
    会計では日本のような値段の表示が出るお店が少なかったので、数字の聞き取りに多少戸惑いました。
    あと、小銭の使い方が難しい。
    よく分からなかったので「ここから取って下さい」とジャラジャラと小銭を出してお任せしちゃいました。

    ポップバー スイーツ

  • 一旦ホテルに戻り、ミュージカル鑑賞用に少しおめかしして出かけます。<br />久しぶりに履くヒールに戸惑い、途中靴用の中敷きを買うというハプニングもありましたが、正装してニューヨークを歩くのも気持ちがいいです。<br /><br />夕食は劇場近くのシェイク・シャックにてハンバーガーを。<br />ほかのお店より低価格で満足なボリューム。<br />人気店なのでお店はかなり混んでいましたが、ちょうど食べ終えた方がいたので席を代わってもらえました。<br />これぞアメリカンを楽しみました。

    一旦ホテルに戻り、ミュージカル鑑賞用に少しおめかしして出かけます。
    久しぶりに履くヒールに戸惑い、途中靴用の中敷きを買うというハプニングもありましたが、正装してニューヨークを歩くのも気持ちがいいです。

    夕食は劇場近くのシェイク・シャックにてハンバーガーを。
    ほかのお店より低価格で満足なボリューム。
    人気店なのでお店はかなり混んでいましたが、ちょうど食べ終えた方がいたので席を代わってもらえました。
    これぞアメリカンを楽しみました。

    シェイクシャック (シアターディストリクト店) ファーストフード

  • 開場までまだ時間があったのでジュニアズにてデザート(この日は食べてばかりです)を。<br />私は苦手なのですが、チーズケーキが有名なようで友人が美味しそうに食べていました。<br />私はパウンドケーキ。<br />写真では分かりにくいですが、コーヒーがスープボウル並みの大きさでミルクのカップも大きくてこの日一番の笑い。<br />店員さんが愛想良かったのでチップを弾んじゃいました。

    開場までまだ時間があったのでジュニアズにてデザート(この日は食べてばかりです)を。
    私は苦手なのですが、チーズケーキが有名なようで友人が美味しそうに食べていました。
    私はパウンドケーキ。
    写真では分かりにくいですが、コーヒーがスープボウル並みの大きさでミルクのカップも大きくてこの日一番の笑い。
    店員さんが愛想良かったのでチップを弾んじゃいました。

    ジュニアズ 地元の料理

  • 今回見るミュージカルは友人リクエストのオペラ座の怪人。<br />見たことが無かったので予め映画のDVDを見て予習していきました。

    今回見るミュージカルは友人リクエストのオペラ座の怪人。
    見たことが無かったので予め映画のDVDを見て予習していきました。

    マジェスティック劇場 劇場・ホール・ショー

  • 上演前。<br />本当は日本語ガイドを借りたかったのですが、うまく通じず断念。<br />ほとんどの英語は分かりませんでしたが、予習していったおかげでストーリーは理解できたし、生演奏・生歌にひたすら感動。<br />迫力ありました。

    上演前。
    本当は日本語ガイドを借りたかったのですが、うまく通じず断念。
    ほとんどの英語は分かりませんでしたが、予習していったおかげでストーリーは理解できたし、生演奏・生歌にひたすら感動。
    迫力ありました。

  • 幕間の休憩にてシャンデリアを撮影。<br />ステージを背景に記念撮影している方がいたのですが、背後で上がっていくシャンデリアに気付かず、頭にぶつかりそうになり、ちょっとした悲鳴が。<br />怪我しなくて良かったです。

    幕間の休憩にてシャンデリアを撮影。
    ステージを背景に記念撮影している方がいたのですが、背後で上がっていくシャンデリアに気付かず、頭にぶつかりそうになり、ちょっとした悲鳴が。
    怪我しなくて良かったです。

  • 劇場が少し離れた位置にあったので、ミュージカル鑑賞後の混雑に巻き込まれず、すんなりタクシーに乗れました。<br />地図入りのホテルの名刺を貰っていたので、運転手に見せるだけで分かってもらえて助かりました。<br />後部座席にも値段の分かるモニターがあるのは便利ですね!<br /><br />ホテルからはライトアップしたエンパイア・ステートビルが見えて綺麗だったので、せっかくの正装だし記念撮影しました。<br />歩き回って足はヘトヘトだけれど、順調にスケジュールをこなせて、大満足の1日となりました。

    劇場が少し離れた位置にあったので、ミュージカル鑑賞後の混雑に巻き込まれず、すんなりタクシーに乗れました。
    地図入りのホテルの名刺を貰っていたので、運転手に見せるだけで分かってもらえて助かりました。
    後部座席にも値段の分かるモニターがあるのは便利ですね!

    ホテルからはライトアップしたエンパイア・ステートビルが見えて綺麗だったので、せっかくの正装だし記念撮影しました。
    歩き回って足はヘトヘトだけれど、順調にスケジュールをこなせて、大満足の1日となりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP