ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月にツアーが終った所だし、今回のソウルコンは行かないと決めていましたが、13日(金)追加公演が決まり、行こうよと友達が誘ってくれてたので1泊2日で頑張って行った参戦記です。<br />全てギリギリのタイムテーブルと言う緊張感の旅を楽しんで来ました。

弾丸で参戦EXO'luXion

2015/03/13 - 2015/03/14

もてち

もてちさん

2.5
鉄道
ピーチ航空

関西空港へ向かうリムジンバスにいつもは地元の駅から乗るのですが、今回は帰ってきてからの予定の関係で梅田のハービス前から出発しました。
    ハービス前9:28→関空10:41

関空で友達と合流。
    飛行機はいつもどうりピーチさんのお世話に。
    関空12:40→仁川14:35
    乗客の半数は海外の方でした。

午後3時15分、入国完了。
    入国ゲートから出ると、SHINeeとEXO発見!
    韓国に来たって感じ。

今日のコンサートは午後8時からで、終るのが11時過ぎになる予定なので、「少し何か食べようと」言う事で、空港のフードコートへ。
    お店を覗くと客室乗務員の方がいたので大丈夫かなと思い入店。

卵ラーメンと野菜キンパを半分づつ。
    ラーメン3800wにキンパが3000w安い!

食事後、友達とはホテルが別なので会場まで別行動。
    今日泊まるホテルがあるのは明洞です、そこへ向かうのにいつもは空港バスを使うのですが、バスから見える空港電車が毎回気になっていたので、今回初めて電車でソウルまで向かうことにしました。
    と言う事で、空港鉄道と書いている方へどんどん進みます。

すると改札に到着。
    普通の一般電車と特急の直通電車があるのですが、今回は一般電車に乗車。

1回乗車券を購入して中へ。
    仁川からソウル駅まで4550Wです。500wはカード代なので後から返ってきます。

駅の中はガランとしていました。
    バスを使う人が多いので乗客は少なめです。
    午後4時15分の電車でソウル駅に向けて出発。

午後5時16分ソウル駅到着。
    改札を出たら乗車券をこの機械に入れたら500wがチャリンと返ってきます。

明洞へはソウル駅から地下鉄4号線で2駅です。
    既に時間は午後5時半。
    ちょっと急がねば。

さて、今回お世話になりました明洞のニュー明洞ゲストハウス。
    シングルは屋根裏部屋があるとの事だったのですが、本当に屋根裏やん!
    結構好きかも。

窓から見える景色は…。
    何だかんだしてたら、既に時間は午後6時!急いで会場へ行かなければ。

明洞からコンサート会場のオリンピック公園駅までは東大門歴史文化公園で5号線に乗り換えて15駅。結構遠い。
    しかも5号線は江東駅で二手に分かれてて、オリンピック公園に行く電車と違う方向へ行く電車があるので来た電車全てに乗れるわけじゃないのが注意要です。時間的に約40分位かな。
    オリンピック公園到着が午後7時。
    もう入場がとっくに始まってる時間です。

去年のソウルコンでボコボコにされたトラウマがまだ癒えていないのに、友達にそそのかされ、今回も再びスタンディング。
    列に並ぶ前にまず、エリアを書いた腕に巻くテープを貰います。
    この時点で午後7時7分。
    ペンライトを買い忘れてたので急いで物販で購入。

会場では既に列がゾロゾロ中に入っています。
    ヤバイ!係りの人に「Bなんだけど、どこに並んだらいいの?」と聞いたら、「もう入ってるから前へ行って。」と言われたので前へ行ったら、入り口の係りの人には「Bはあっちへ行け」と言われるし、てかアッチでドッチよ!?どないやねん!とプチパニック。
    また違う係りの人に聞いたら、「はいはいコッチに並んで下さい」と言われ、ホンマかいなと思いつつ、もうそこに並んでたらどうにか中に入れました。
    入り口が一つしかなく、係り二人でカバンチェックしてるのに時間内によくあの人数入れれるもんだと驚愕です。

今回はボコられる事もなく、中で結構自由に動けたのでひたすら自分の推し面に着いてあっちうろうろ、こっちうろうろできて楽しかったです。
    スタンディングのエリアが広くて中でもまったく友達にも会えずでしたが、あれだけ自由にうろうろできて近くで観れるのってやっぱり良いなと思います。地元の子達の勢いも凄いので、一緒にはしゃげてストレスも発散できました。
    スタンディングエリアを勧めてくれた友達に感謝感謝。

さて、コンサートが午後11時過ぎに終了し、会場を退場できたのが11時30分。
    ヤバイ!終電は0時1分なんです。
    友達ともようやく合流できて、急ぎ足で地下鉄の駅へ。
    駅に着くと私達の目の前で入場規制を掛けられました。チョットマッテチョットマッテお兄さん!
    非常に焦りましたが、ギリギリ0時1分発の終電に乗れて、明洞に帰れました。

友達は明洞から更にタクシーで帰りました。ツアーであんな遠く当てられるのも大変だな、SMエンタ指定なんだから、もうちょっと何かあってにいいんじゃないかな、なんて。
    コンビニでビタミンと水分補給を兼ねてジュースを買って帰りました。
    夜もすっかり更けてます。お風呂に入ってさっさと寝よう。

と、思ったんですが、この温水器に泣かされ思うようにシャワーを浴びれず。む、難しい!
    でも明日帰るし、まっいっか。とシャンプーしてトリートメント断念。

朝、5時半に起きて仕度して6時に静かにチェックアウト。
    明洞の街は静かですが、既に朝マックしてる人も。

明洞駅誰もいな〜〜い!
    けど電車はすぐに来るから便利。

6時半のソウル駅も人少ない!
    空港電車と書いてる方は更に人が少ない。

帰りは直通電車に乗りたかったんです。けど、私が直通電車の駅に着いたのが6時41分。直通電車の出発時刻が6時40分。次の電車は7時20分との事だったので、またしても行きと同じ一般電車で仁川空港へ向かいました。
    次こそは直通電車に乗る!

7時50分仁川空港到着。
    行ってらっしゃい。って!さようなら、ちゃうんか。

チェックインを済ませて、入国ゲートが混雑しているのでさっさと空港内へ入ります。
    いつも寄ってるフードコートが無くなっていてショックを受けてたら、
    反対側にありました。

ソルロンタン好き。やっぱり美味しい。
    フードコートで韓国料理を食べているのは海外の人か韓国の年配の方で、若い韓国人はみんなロッテリアで食べてました。
    そのなもんそんなもん。

仁川10時25分発→関空12:05着で帰国です。
    飛行機内、ほぼ海外の方で入国時、日本人のカウンターに誰も並んでなくて本当にここでいいのか迷いました。機内の日本人私と後数名だったんじゃないかな。観光客多いんですねって改めて思いました。
    みんな日本に来て楽しめてるのかな。

さて、何故朝一で帰ったかと言うと、大阪でまた違う友達と合流して、今度は大阪城ホールでルナシーのコンサート参戦だったんです。
    バンドはバンドの魅力が面白い!やっぱりそれぞれが音を出してあわせてってのがカッコイイ。

〆にモダン焼きを半分個。
    今回時間に追われる旅でしたが、それもそれでなかなか楽しかった。
    色々と運も良かったから楽しかったのかもしれませんが。
    また次回はゆっくりと行きたいと思います。

• ガイコツ顔アラフィフトラベラーさん 2015/03/17 23:49:52
    ちょっとまってちょっとまっておにーさん
    しぬー。リズムの良い文章たのしまさせていただきました!ボコられずにすんで本当に良かったですね。優しいひともいますよね。でもお腹のなかにはタオルグルグル巻きのほうが安心ですね。

もてち

もてちさん からの返信 2015/03/21 22:15:52
    RE: ちょっとまってちょっとまっておにーさん
    > ちいぼうぼうさん
    読んで頂いてありがとうございます。
    前回ボコられたから、今回かなり警戒してたんですが安全過ぎて少し気が抜けました。しかし、次回はまたどうなるか分からないのでタオル巻いていきます!

もてちさんのトラベラーページ