稚内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日の激得弾丸ツアーも2日目になりました。<br /><br />片道約340kmを1泊2日ツアーはけっこうキツイと感じるかも。。。<br />でも北海道は広いので道産子の私は平気♪<br /><br />行く気になれば1泊2日で北海道内なら、車でサッとどこへも行っちゃう私ですもの。<br /><br />今日はメインの観光が2つ♪ <br />3人だから楽しくなりそう〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン<br /><br /><br />   *稚内犬ぞりレース*

あそぶべっ!冬の稚内 『2015 お迎えバス「タロ号・ジロ号」で行くらくらく冬の稚内』 2日目!

2015/02/21 - 2015/02/22

きーちゃんさん

1泊2日の激得弾丸ツアーも2日目になりました。

でも北海道は広いので道産子の私は平気♪

今日はメインの観光が2つ♪

*稚内犬ぞりレース*

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  天気はどうかな?
    あらら。。。曇っているではありませんか〜 遠くの宗谷岬もイマイチ(涙)

7:30にみんなで朝食♪

食べ過ぎない朝食です( *´艸`)

オヤッ(^^♪  あそこにいるのは。。。cabin815さんではないですか!
    おはようございまーす♪

食後のコーヒーはフロントでセルフ♪

お迎えバスが来るまで時間があったので、フラッと外へ♪
    去年はもっと雪が積もっていたのに今年はないですね〜

お迎えバスが来て、朝一番のお楽しみは、『宗谷ふれあい公園スノーランドへ』
    今回のツアーだからこそ冬に来れる楽しみですね♪

シッポさんはすぐに体験イベントで遊びたかったようですが、強引に?
    これこれ♪ まずはこれに乗らなきゃぁ〜

壮大な冬の利尻富士を見るにはこれに乗って高台へ行こう〜♪

んん〜〜今日の利尻島はイマイチだけど、全く見えないよりはいいね!
    去年はクッキリ真っ白な利尻富士が見えたんだよ〜☆

ちなみに、これは去年の同じ場所で撮った写真です♪
    まばゆいほど真っ白な利尻富士が凛々しいでしょう〜(*^▽^*)

では時間まで体験イベントで遊ぼう〜♪
    二人、ヘルメット似合ってるよ(^_-)-☆

スノーモビル を一人で乗ります=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
    シッポさん&bettyさんはスノーモビル相乗りで(スタッフと乗ります)

次はスノーラフティング♪  三人揃ってピース☆

• (*゚ー^)/&#39;`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*  余裕〜

(*゚ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*  余裕〜

• きゃぁ〜〜〜ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・&#39;゚☆。.:*:・&#39;゚ 。.:*:・&#39;゚☆。. (少女のような声で)

きゃぁ〜〜〜ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。. (少女のような声で)

ほら。。。カメラを向ける余裕のあるbettyさん♪

遠くの宗谷岬の景色も絶景〜☆彡   いい天気になってきましたよ♪
    まだまだ遊び足りない3人・・・駄々をこねながらバスに乗り、次の移動〜

• …ってか、ここも楽しみの一つ♪ 犬ぞり〜〜〜こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!<br />

3頭引きレース開始!!  カッコイイィ〜 エリスハウンド♪ 札幌市から

元は牧羊犬なので運動能力・知能共に高い、ボーダーコリー
    ドッグスポーツや競技会にも向いているんだよ☆

• こちらも、エリスハウンド<br />活発な性格と強靭な筋力とスタミナがあるのが特徴で、耐寒性にも優れているので北海道向きの犬だね☆

こちらも、エリスハウンド

「全国犬ぞり稚内大会」は、映画「南極物語」に出演したタロとジロが稚内市に贈られたことがきっかけで開催されるようになりました。

開催場所は、稚内空港特設会場。。。。とにかく広―――いです!

• ゴール近くの直線コース!  後半は、マッシャ―も犬も疲れてヘロヘロです

はっちゃきこいて、ケッパレ〜♪ (北海道弁で:張り切ってガンバレ〜)

• 宗谷丘陵を背に・・・力を振り絞って!<br />

宗谷丘陵を背に・・・力を振り絞って!

ゴール もうすぐだよ〜♪  頑張った頑張った!

お疲れぇ〜♪ あらら・まだ走ってる〜  元気だv・。・V わん♪
    犬:「ちがわい! 終わったら餌もらえるからだワン♪」

毎度おなじみ、『稚内観光物産祭り』もやっていますよ♪

わぁ〜 あまり見なくなったダルメシアン♪  ヘU^ェ^U オテ!

クマのような黒い犬! 大型犬はかわいいな〜♪

おススメ♪ 稚内牛乳・(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
    バスケット型そりに乗ってはしゃぐ、、、ラッシャーならぬレンジャー達

稚内観光のイメージキャラクター、「出汁之介(だしのすけ)」
    お見送りしてくれました♪

これで、観光は終わり・・・最後はまた「稚内副港市場」でお昼タイム♪
    50分しかないので、早く食べれるところ・・・!
    『いろはにほへと』という居酒屋ランチに決定〜

昨日このツアーで知り合ったcabin815さんもご一緒に4人で♪
    お蕎麦&ミニ天どんセット 750円くらいだったかな?

ここで稚内観光協会の方と別れ、札幌へと帰ります (^0^)/~~see you again

帰路の車窓。。。 帰りは全容を見せてくれた利尻富士☆
    バスから降りて、じっくり写真撮りたかった〜

よーく見ると、お山の上に『天使の輪』のような雲があるんでない?

『道の駅「はぼろ』で昨日買えなかった、エビたこピザ♪
    外はサクッ! 中はトロリ〜  食べてみる価値あり(*^^*)

国道も乾いていたので、思ったより早く札幌駅に到着です♪
    何だかこれでサヨナラは寂しいので、私のバスの時間までちょっと休憩しましょう♪

さっそくbettyさんとシッポさんはビール☆
    私はソフトドリンクでかんぱーい♪

bettyさんは明日大阪へ帰ります。
    シッポさんはこのままでは帰らない(笑) 道内の旅はまだ続くようです・・・どこへ?

bettyさん、シッポさん、一緒に稚内ツアー参加でき良かった〜 ありがとう♪
    北海道大好きなお二人。。。また帰って来いよぉ♪
    ヽ(〃v〃)ノ また遊ぶべっ!

稚内ツアーおわり

• 天星さん 2015/03/17 20:32:40
    きーいろ近づくと.....
    犬そりレースはいいですね
    雪原を走る犬は躍動感がありますね

来年は黄と赤の犬にソリを引いてもらおう(笑)
    操縦不能なくらい、どこかに行ってしまいそう〜

利尻富士、いいですね
    宗谷岬、稚内.....冬の北海道
    寒い冬でも、人々の心は熱そうですね〜

とくに黄色の方はかなり熱そうです
    近づくと火傷するよ〜(笑)

九州は今日、最高気温が20度以上になり
    春よりも初夏のような暑さを感じました
    暑い日差しになりました。
    三寒四温、寒暖を繰り返し桜が咲くのも近い気がします。
    黄色の方が完全に冬眠から目を覚ましましたね〜
    北の国の春、先生、本格的な出番ですよ!

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/19 00:27:29
    RE: きーいろ近づくと.....
    あーちち あちー 燃えてるんだろうかぁ〜♪

この前、送別会の2次会カラオケでみんなで踊ったな〜(笑)

こたつのある家が少ない都道府県で、北海道なんと3位なんですって!
    寒いからほとんどの家にあると思うでしょう?
    でもね、真冬の北海道の家の中は煖房設備が充実していてとても暖かいのです。
    家の中でオヤジはTシャツ1枚だったり、アイスを食べたり、冷たい炭酸飲料は良く飲む・・・
    こたつのある家はごく少数です。

だから、北海道の人は『あったかいんだからぁ♪』

犬ぞりレース、犬好きにはたまりませんね!
    でも、後半はかわいそうなくらい疲れていて・・・涙ぐましいです

黄&赤の犬ぞりですか〜 任せとけ〜(笑)
    あっ!黄は熱くなり過ぎて熊になってるかもしれません
    ヒグマは時速50km・・・1位ねらえますぜ(^_-)-☆

九州は気温20度もあったのですか!
    北海道の6月の気温ですよ〜

アイスを横に置きながら、ぬくぬくと心地よく冬眠してたのに、冬眠しない赤や茶が雪を求めてテクテクやってきた!

ちょっと寝不足だが。。。
         雪どけ せせらぎ 丸木橋
             からまつの芽がふく 北国の
                  ああ 北国の春

天編集長〜 北海道の3月はまだ冬だぁ〜 二度寝・・・(-ェ-)。o○Zzz…

豚のしっぽ

豚のしっぽさん からの返信 2015/03/29 10:26:12
    RE: RE: きーいろ近づくと.....
    天編集長どの!

>犬そりレースはいいですね
    >雪原を走る犬は躍動感がありますね

>来年は黄と赤の犬にソリを引いてもらおう(笑)
    >操縦不能なくらい、どこかに行ってしまいそう〜

よろしかったら、編集長が、マッシャーを!!

大丈夫です!

目の前に、おまんじゅうとおチャケ ぶら下げてくれたら

わき目もふれず、まっしぐらに走ります(^.^)/

あか
  • 川岸 町子さん 2015/03/16 21:07:56
    やっぱりなぁ
    きーちゃん、おばんでした☆

またまた、後悔。。。
     行きたかったなぁ。

楽しそうなんだもん。
     色んなものに乗って、「きゃぁ〜〜〜」って(笑)
     ワンコが一生懸命な姿にも癒されるし。
     利尻富士もきれいな姿でお見送り。

そんなうちに、札幌も雪解けが進みましたね。
     週末に北区へ行ったのですが、雪の多いはずの北区も、すっきりしてました。
     春が早いのかな〜?
     でもまだまだ、油断は禁物ですね。
     いつ、吹雪くかわからないです。。。
     (数年前の春分の日頃、大変な吹雪でした。)

町子

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/17 20:28:15
    RE: やっぱりなぁ
    町子さん、おばんでしたぁ☆彡

いやぁ〜 この旅 後悔してましたか・・・
    私も強引に誘えばよかったと後悔・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・・

>  楽しそうなんだもん。
    >  色んなものに乗って、「きゃぁ〜〜〜」って(笑)

みんな童心に帰ってました(笑)
    やっぱりこのようなツアーは一人よりみんなで行ったほうが楽しいね♪

二日間、満足な天気で楽しめたし良かった!
    シッポさんはすんごく寒い稚内を期待していたようですが。。。(^-^;

札幌中心部もすっかり雪が無くなりましたね。
    今年の札幌は降雪量も少なく車庫前の雪かき回数も少なく楽ちんでした♪
    北区も雪ないですか〜@@;
    もう車の移動も心配ないですね♪ うれしぃ〜

>  春が早いのかな〜?
    >  でもまだまだ、油断は禁物ですね。
    >  いつ、吹雪くかわからないです。。。
    >  (数年前の春分の日頃、大変な吹雪でした。)

そうそう! 4月末に夏タイヤで実家に行った帰り、高速道路で雪が積もり大変な思いで札幌までたどり着いた記憶があります。
    まだ雪かき道具、しまわないほうがいいかな・・・(⌒〜⌒ι)

きーちゃん
  • cabin815さん 2015/03/16 19:32:15
    またまた登場したカメラマン

お疲れ様〜〜〜〜〜〜〜っ!

稚内ツアーに参加した時の感動を再燃させてくれる旅行記を
    楽しみにしてました〜〜〜〜

しか〜〜し、いつも元気いっぱいのきーちゃんには驚きでした。
    犬ぞり大会ステージでの写真は我ながら傑作で良い写真が撮れたと思ってます。
    特に三人がジャンプした瞬間は!!!

天候に恵まれ利尻島も見え九州から参加した甲斐がありました。

スノーモービル初体験できたし、犬ぞりレースも見学できたし・・・
    3人に出会えたし・・・

これこそ北海道観光大使きーちゃんのおかげ(追っかけ←パクリ)です。(笑)

感謝っ!そしてありがと〜〜〜〜〜〜〜っ!

cabin815

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/17 20:09:06
    RE: またまた登場したカメラマン
    名カメラマン cabin815さん おばんです。

本当に今回の旅の写真はいいものがたくさん!
    それもこれも、cabin815さんのおかげ・・・と3人感謝でいっぱいです♪
    本当にこの出会い、ありがとう!と言った感じです。

> そして、昨年の「タロ号ジロ号」の旅行記を覗いてなければ美人三姉妹の写真を撮ることもなかった・・・と、考えたり。。。

本当に・・・(美人三姉妹の事ではないですよ(^-^;)
    まだ4トラ会員ではなかったcabin815さんが私の稚内旅行記にたどり着き見てくれた・・・これも何かの縁!

どう考えても本当に不思議な縁ですね☆☆☆
    後ろの席にいたのも必然だったのでしょうか。

> 特に三人がジャンプした瞬間は!!!

↑↑ この写真は、シッポさんのカメラにしか写っていませんが、我ながらいいポーズだったと自画自賛(笑)

しかも、せ〜ので1秒くらいのジャンプにブレもせず綺麗に写っていて・・・さすが名カメラマンcabin815さんだわ! ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

おかげで楽しい想い出の写真ができて、こちらこそ本当にありがとうございました。

稚内も天気が悪いと何しに来たんだか・・・となりますが、二日間良い天気のおかげでツアーも楽しく進み、これを見なきゃ始まらないといっても過言ではない利尻富士も見え、忙しかったけどいい旅でした。

来月は富良野近郊ですか〜
    な〜んもないけど、素朴でホッとする北海道感じられると思います♪
    またお天気良いといいですね☆

• ガブリエラさん 2015/03/16 11:08:40
    雪遊び、したいです〜ヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

おはようございます♪

またしても、3人組(+1人?!)の楽しげな声が聞こえてきそうな旅行記です〜ヽ(^o^)丿

ラフティング、やってみたいです〜♪
    私だったら、「重すぎてダメ」って言われないか、ちょっと心配ですが(笑)。

犬ぞり、ワンちゃんたちが楽しそうに引っ張ってるのが、伝わってきます♪
    写真に向かって、「頑張れ〜!」って、応援したくなりますよー!

朝ごはん、ヘルシーな感じでいいですね♪
    うちでは朝はパンですが、旅行に行くと、和食を食べてみたくなります(*^_^*)

ガブ(^_^)v

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/17 19:47:54
    RE: 雪遊び、したいです〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは♪

早々に書き込みいつもありがとうございます(*^^*)

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア

こんなハイテンションの声が、ガブちゃんのPCにも聞こえてしまいましたか♪

> ラフティング、やってみたいです〜♪

やってみたいでしょう〜♪
    いろんなところでこのような冬ならではのイベントが開催されていますのでいつでもOKだよ!

氷のすべり台やチューブそり。。。関西では体験できないものばかり
    北海道は冬に来るのが一番なんですよ♪
    ガブちゃんと、キャァ〜キャァ〜言って遊びたいな(*^▽^*)

犬ぞりレースは、この日のために訓練してるから、もうレース直前は犬も興奮して闘志が半端ないです!
    でも後半はヘロヘロ・・・ただ歩いている犬もいますよ(笑)
    マッシャ―と犬の信頼関係も大事なのでしょうね。

> 朝ごはん、ヘルシーな感じでいいですね♪

手作り和食で、美味しかったです♪
    年配のおばちゃんが一人で作っておられました。
    バイキングもいいけれど、あのようなお膳は落ち着くわ〜♪

• ムロろ~んさん 2015/03/15 21:05:20
    きゃぁ〜〜〜〜、きれい〜\(^o^)/!
    きーちゃんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    稚内に行かれた旅行記を拝見しました。
    この旅ではそれほど寒くなかったようで、読者の私も驚きながら見ましたよ。
    でも0度って(*_*)、寒い(汗)。

利尻富士、本当に富士山のようにきれいって思っちゃいましたよ。
    私も一度訪ねたことがありますが、すっごくきれいだった思い出がありますよ。
    バスから降りて写真撮りたい気持ちすっごく分かりますよ。

今回のbettyさん、しっぽどのも楽しめたようで何よりです。
    グルメも味わえたようで、北海道って何よりも食べ物がおいしいですからね〜。

新緑シーズンの北海道もまた行きたくなりますよ。

なぜか「冬」とは言わないムロろ〜んでした(-人-;)

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/16 21:53:04
    RE: きゃぁ〜〜〜〜、きれい〜\(^o^)/!
    ムロろ〜んさん、こんばんは♪

稚内ツアー見ていただきありがとうございます☆
    きゃぁ〜〜〜〜〜って、あのスノ−ラフティングの私の声ですか!・笑

今年の冬の稚内は雪がなく暖かい日本最北端でした。
    この時期の宗谷岬もプラス気温で風もないなんて・・・信じられないです。
    プラスと言ってもようやく0.4℃ですが、厳しい寒さの稚内を知っている人は、『暖かい』のです(*^^*)

北海道に○○富士と付く山はたくさんありますが、本物の富士山はまだ一度も近くで見たことないのです。
    日本一の富士の山は超感動するでしょうね!

bettyさんもシッポさんも何度も北海道へ来ていますが、こうしてローカルツアーにみんなで参加は初めてでとても楽しい想い出になりました♪
    北海道ならではの食べ物を堪能してとてもいい旅になったことでしょうね。

> 新緑シーズンの北海道もまた行きたくなりますよ。

えっ?えっ? 南極越冬隊の格好をしてぜひ厳冬の北海道へ♪
      きーちゃんがしばれる北海道を案内いたしましょう〜(笑

• 豚のしっぽさん 2015/03/15 20:11:56
    なまら やべーべや!
    きーちゃん おばんでした☆

表紙の写真、なまら やべ〜べや〜
    わんこと人、一体化していて 頑張ってる感ありあり
    ゴール前のキツソウな感じがヒシヒシと伝わってくる

いやぁ〜(#^.^#) この犬ソリ大会 いかった♪ いかった♪

氷点下10の世界を予想していたのに
    翌日もあったかかったね

スノーモービルは何度か体験した事あるだけど
    やっぱ、あいのりが好きかな

ジャンプしたりコブコブをいくからスリル満点

でも独り乗りも好き
    サロマ湖半上では暴走できたので、独りのりが楽しかったな

また行けるよう けっぱるぞ!!

シッポ

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/16 21:35:51
    RE: なまら やべーべや!
    シッポさん・・・これ、なまら やべーっしょ?

いいショット 撮れたわ!
    実は、この犬ぞりレース、近くの恵庭『えこりん村』でも1月末に開催されてるようなの。
    でも土日だから仕事で行けない・・・6頭引きは見てみたいね〜
    もっと迫力あると思うけど、中にはズルい?のがいて、6頭になると力を緩めてほかの犬に力を託してるのがいるのよぉ〜・笑

> 寒すぎて寒すぎて…三人でふっつく事もなかったべ (ガックリ)

そだそだ〜 押しくらまんじゅうして、ふっつきたかったさ〜(笑)
    去年はね、流氷も接岸してたから寒かったんだよ

またどこかの観光協会で面白そうなツアーないかな?と探してるけど、なんもないわ!
    稚内観光協会サイコ−だね☆ 太っ腹!

したっけ、何かいい情報があったら情報発信するよ〜

豚のしっぽ

豚のしっぽさん からの返信 2015/03/17 08:38:32
    RE: RE: なまら やべーべや!
    温泉情報と共に ヨロシク!!!!

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/17 19:19:46
    RE: RE: RE: なまら やべーべや!
    オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

なまらヤバい温泉、近々計画中。。。

豚のしっぽ

豚のしっぽさん からの返信 2015/03/17 19:51:29
    RE: RE: RE: RE: なまら やべーべや!
    なまららヤバイ温泉?

あかんわ〜 もうね、そのフレーズだけで ワクワク♪もんよ

楽しみに潜入報告待つ!
  • bettyさん 2015/03/15 16:58:29
    これ見たらまた行きたくなったわ(^_^;)
    きーちゃん、こんにちは〜♪
    お出かけしていたからやっと今掲示板に来れました!

facebookのあのジャンプの写真はいいよね〜〜♪
    いい瞬間だと思います(^−^)
    特にきーちゃんは素晴らしい〜♪

とにかくあの写真といい、3人での写真がcabinさんのおかげで
    たくさん撮ってもらえて良かったですよね♪
    そのおかげで旅行記も楽しいものができました(@^^)/~~~

きーちゃんのカメラは支笏湖の時から買ったばかりのものだけど
    よく写っていますよ〜♪
    ??円だと言っていたけど、すごく綺麗!!

私のカメラはあの怪しげなものが移動して現れるのでダメだわ(=_=)
    今のカメラは大抵はいいので買い替えようかなあ〜

利尻山がとても美しく写っています♪

2日目はどれも時間がなくて雪遊びももっとしたかったけど、
    スノーモービルが一番面白かった!
    あんな所を飛び回るのは私一人では無理だしね!
    またやりたい!!

犬ぞりも、良かった!あんなに一生懸命に走るもん!

それから犬ぞり会場で飲んだ牛乳は美味しかったね!
    写真に牛乳の下にあるお饅頭を買えば良かったよ〜〜(=_=)
    まさか副港市場で時間がなくなるともおもなかったから。。。

距離はながーいけどね(^_^;)

稚内ツアーは本当に楽しかったね(^−^)
    一緒に行ってくれてありがとう〜♪

betty

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/16 20:45:34
    RE: これ見たらまた行きたくなったわ(^_^;)
    betttyさん、こんばんは☆彡

cabin815さんに写していただいたジャンプの写真、あれは傑作だね!
    何気に「みんなでジャンプしよう〜」と1秒くらいのシャッターチャンスに見事いいジャンプが写っていました♪

それもボケないで、綺麗に写っていたよね〜
    モデルの私たちもいいけれど(笑)、快く何回も写していただいたcabin815さんに感謝だわ!

私の今回のカメラ、やはり値段なりで今までのキャノンより色がイマイチなのよ〜(T_T)
    でも綺麗と言ってもらってうれしいわ〜(*^▽^*)

スノーモービルは私一人で乗ったけど、時間があったら相乗りもしたかったな。
    チューブそりも童心に帰って3人で滑ったら、きっと笑いが止まらなかったと思うな(笑)

最後の副港市場で買い物をと考えていたけど、食べるだけで時間がいっぱいに・・・お土産をゆっくり見る暇もなかったね(>_<)
    観光協会もお土産時間をもうちょっと取ってくれればね。。。市場も潤ったのに〜〜〜

> 再び稚内で遊んだ写真を見ると、またこのツアーに行きたくなりました。
    > 距離はながーいけどね(^_^;)

短い時間だけど毎年行きたくなる気持ちわかるでしょう〜(*^^*)
    冬の稚内に自分の車でさすがに行こうと思わないけど、この企画のバスツアーだと寒い冬でもまた行こうと思うよね。
    来年はかずちゃん来るかな〜( *´艸`)

> 稚内ツアーは本当に楽しかったね(^−^)
    > 一緒に行ってくれてありがとう〜♪

本当に楽しかった♪ 支笏湖も入れて4日間楽しい想い出になりました!
    こちらこそ遠い北海道まで来てくれてありがとう!!

きーちゃん
  • kaseijinwolfさん 2015/03/15 10:42:14
    楽しそぉ〜〜〜(≧▽≦)
    きーちゃんさん

うーーーーーーっ(≧▽≦)

楽しそー!!

今までの一人旅より、友達一緒で、雪遊び(?)も断然楽しいですよね。

本当に写真から声が聞こえてきました!

写真も最高ですね。

一緒だったみなさんの旅行記にもお邪魔して、すべて堪能し、私も行った気になりました(笑)

利尻富士も雄大ですねー!

お天気に恵まれ何よりでした(^-^)

kaseijinwolf

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/15 12:03:34
    RE: 楽しそぉ〜〜〜(≧▽≦)
    kaseijinwolfさん、こんにちは♪

早々の書き込み本当にありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり一人より3人で行ったほうが3倍楽しかった!
    自分の車での旅は自由に行きたいところへ行けるからそれはそれで気楽でいいけれど、バスツアーは仲間がいると楽しさが違いますね♪

それぞれの旅行記も楽しいでしょ♪(^_-)-☆
    同じ場所での旅行記も人が変わればまた違った見方があるので面白い。
    他人事のように笑ってしまいます♪

kaseijinwolfさんも今回参加していれば、このおばちゃんレンジャーに引きづり込んでいましたよ!
    4レンジャーになっていたかも( *´艸`)

2日目の天気予報はイマイチだったので、利尻富士は期待していなかったのですが、帰りのバスではくっきり姿を見せてくれました♪
    感動です☆

> あ、私の懐かしいカナダの旅行記に訪問&いいね、ありがとうございました。

私もカナダでスキーをするのが夢でした。
    でも、カナダの人は北海道の雪質が最高♪と言っていたので行かないでいます(笑)
    息子さん方も今はもう大きくなられたでしょう!
    kaseijinwolfさんは今も変わらないですよ―――(*^^*)

きーちゃん

• morino296さん 2015/03/15 09:22:12
    童心に帰って

おはようございます。
    北海道大好きのお二人と、お楽しみになれましたね。

3レンジャーの雪遊び、童心に帰って楽しそうですね。
    桃レンジャーの顔話見えませんが、
    赤(エンジ?)レンジャーのヘルメット姿、バッチリお似合いですね。
    このまま、バイクに乗って何処かへ行けちゃいそうですね。

犬ぞりのワンちゃんは、大きな人が載ると大変ですね。
    黄レンジャーと赤レンジャーでは随分差がありあそうですが(笑)。

仕事の合間を縫って、お二人のお客さんをお迎えしてお疲れ様でした。

morino296

きーちゃん

きーちゃんさん からの返信 2015/03/15 10:27:53
    RE: 童心に帰って
    morino296さん、おはようございます。

早々の書き込みいただき本当にありがとうございます♪

自分の年齢を顧みず楽しんできました(笑)
    お二人、寒い北海道を知っているので今年の暖かさと雪の少なさにはびっくりしていました。

日本最北端の宗谷岬も風もなく寒くもなく、平均ー10℃、体感温度−15℃くらいの覚悟はあってもいいのですがこの日はプラス気温(0.4℃)で、厳寒の宗谷を想像していたお二人にはちょっと物足りなさが残ったでしょう〜(*^^*)

なかなか雪の少ない大阪では、このような遊びはできないのでもっとたくさん遊びたかったようですが、時間が足りなく心残りでした。
    でも本当に童心に帰っておばちゃんレンジャー3人大はしゃぎ♪

乗馬もそうですが犬ぞりもマッシャ―の体重が軽いほどいいのでしょうね。
    スタート時は犬も張り切って元気いっぱいですが、後半は舌を出してハァハァ辛そうです(>_<)

私たち3人が挑戦したら、ことごとくソリから振り落とされていたでしょう!

きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ