ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハウステンボスへ行ってきました。<br />日中はアトラクションへ。<br />夜はイルミネーションへ。<br />1日中楽しめました。<br />でも1日では足りなくって、行けないところもたくさんあって思い残すことが沢山ありました。<br />

長崎ハウステンボス

41いいね!

2015/03/06 - 2015/03/06

142位(同エリア1377件中)

0

24

Samansa1126

Samansa1126さん

初めてのハウステンボスへ行ってきました。
日中はアトラクションへ。
夜はイルミネーションへ。
1日中楽しめました。
でも1日では足りなくって、行けないところもたくさんあって思い残すことが沢山ありました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
【日通旅行】日本通運株式会社

PR

  • まずは風車とチューリップがお出迎え♪

    まずは風車とチューリップがお出迎え♪

  • チューリップはここで植えて育てているのかと思ったら、<br />もうきれいに咲いている状態のチューリップを持ってきて植え直している様子。<br />通りでこの時期に綺麗に咲きそろっているはずだ!!

    チューリップはここで植えて育てているのかと思ったら、
    もうきれいに咲いている状態のチューリップを持ってきて植え直している様子。
    通りでこの時期に綺麗に咲きそろっているはずだ!!

  • 夜メインではあったのだけど、<br />初めてということもあり、一応アトラクションを覗く。<br />こちらはチョコレートハウス。<br />手を入れてはいけない、チョコレートの滝があったり、<br />食べられない巨大チョコレートがあったりしました。<br />実際にカカオの比率が違うチョコレートを試食できるコーナーもあったけど、有料だったのでスルー<br />

    夜メインではあったのだけど、
    初めてということもあり、一応アトラクションを覗く。
    こちらはチョコレートハウス。
    手を入れてはいけない、チョコレートの滝があったり、
    食べられない巨大チョコレートがあったりしました。
    実際にカカオの比率が違うチョコレートを試食できるコーナーもあったけど、有料だったのでスルー

  • 可愛いゴミ箱発見!<br />これがあれば、子供もきちんと分別しそうですよね。

    可愛いゴミ箱発見!
    これがあれば、子供もきちんと分別しそうですよね。

  • 気が付けば、午後2時過ぎ。<br />手軽に食べれるものをと思って<br />長崎名物であるトルコライスを食べられるお店に入りました。<br />こういうテーマパークならではのお値段ですが、<br />奥のクリームコロッケではあまりの熱さに悶絶しましたが、<br />味は美味しくって、満足でした。<br />

    気が付けば、午後2時過ぎ。
    手軽に食べれるものをと思って
    長崎名物であるトルコライスを食べられるお店に入りました。
    こういうテーマパークならではのお値段ですが、
    奥のクリームコロッケではあまりの熱さに悶絶しましたが、
    味は美味しくって、満足でした。

  • 午後7時。<br />楽しみにしていたイルミネーションのスタート!<br />まずはスリラーシティでの音楽とイルミネーションを合わせてのプロジェクションマッピング!<br />

    午後7時。
    楽しみにしていたイルミネーションのスタート!
    まずはスリラーシティでの音楽とイルミネーションを合わせてのプロジェクションマッピング!

  • これはすべて同じ建物。<br />プロジェクションマッピングによって<br />こんなに雰囲気が変わるなんて面白い<br />このあと、ゾンビに扮したキャストの人が出てきて<br />ダンスを踊った後、周りで見ていた人を脅かせたり、<br />追い掛け回したりして、ハウステンボスならではの志向が面白かった。<br />

    これはすべて同じ建物。
    プロジェクションマッピングによって
    こんなに雰囲気が変わるなんて面白い
    このあと、ゾンビに扮したキャストの人が出てきて
    ダンスを踊った後、周りで見ていた人を脅かせたり、
    追い掛け回したりして、ハウステンボスならではの志向が面白かった。

  • 園内を船で見て回れる船に乗船。<br />船から見る園内は、目線が変わってまた楽しい。<br />船が通るのに合わせて、川のイルミネーションが変わったり、<br />噴水が上がったりするのは間近なので迫力満点。

    園内を船で見て回れる船に乗船。
    船から見る園内は、目線が変わってまた楽しい。
    船が通るのに合わせて、川のイルミネーションが変わったり、
    噴水が上がったりするのは間近なので迫力満点。

  • アムステルダムシティへ移動。<br />日中は全然足を踏み入れなかったので<br />夜との変化はわからないけど、ここでも沢山のチューリップがあって<br />日中にも来てみたいところでした。

    アムステルダムシティへ移動。
    日中は全然足を踏み入れなかったので
    夜との変化はわからないけど、ここでも沢山のチューリップがあって
    日中にも来てみたいところでした。

  • ここでも3Dプロジェクションマッピングを楽しみました。<br />ツリーの横にある建物がプロジェクションマッピングされています。<br />同じ建物で、投影するものでこんなに雰囲気が変わるとは。<br />10分間楽しんだ後はみんなで拍手〜〜!!

    ここでも3Dプロジェクションマッピングを楽しみました。
    ツリーの横にある建物がプロジェクションマッピングされています。
    同じ建物で、投影するものでこんなに雰囲気が変わるとは。
    10分間楽しんだ後はみんなで拍手〜〜!!

  • ドムトルーンというハウステンボスのシンボルタワーから<br />パレスハウステンボスを眺める。<br />写真の右上の辺りに、光の宮殿があって、<br />ここもイルミネーションのスポットだったのですが<br />時間が足りずに行くことができませんでした。<br />あと、このトムトルーンの周辺には最新ゲームから<br />昭和のレトロゲームを楽しめるところがあったのだけど<br />そこにもたどり着くことができず残念。。。。

    ドムトルーンというハウステンボスのシンボルタワーから
    パレスハウステンボスを眺める。
    写真の右上の辺りに、光の宮殿があって、
    ここもイルミネーションのスポットだったのですが
    時間が足りずに行くことができませんでした。
    あと、このトムトルーンの周辺には最新ゲームから
    昭和のレトロゲームを楽しめるところがあったのだけど
    そこにもたどり着くことができず残念。。。。

  • 今度はドムトルーンから光のアートガーデンの眺め。<br />船から見る景色とはまた規模の違うイルミネーション。<br />この日最後の船が進むにつれて<br />川の色が変わったり、噴水が上がったりするのも見ていて楽しかったです。

    今度はドムトルーンから光のアートガーデンの眺め。
    船から見る景色とはまた規模の違うイルミネーション。
    この日最後の船が進むにつれて
    川の色が変わったり、噴水が上がったりするのも見ていて楽しかったです。

  • 光のアートガーデンへ。<br />青色LEDが波のように規則的に点灯して、海の様でした。

    光のアートガーデンへ。
    青色LEDが波のように規則的に点灯して、海の様でした。

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP