グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘2人と母(私)で、春休みを利用してのグアム旅行。<br />本当はハワイに行きたいんだけど、種事情により、家をつ空けるのは4日が限界。<br />しばし現実を忘れのんびりするために、グアムに行ってきました!<br />飛行機は、楽天トラベルで。ホテルはアゴタで予約しました。<br />

娘とのんびりグアム③

2015/03/05 - 2015/03/08

マハロさん

娘2人と母(私)で、春休みを利用してのグアム旅行。
飛行機は、楽天トラベルで。ホテルはアゴタで予約しました。

3日目です!
    この日は、ホテル内のメインレストラン 「テイスト」で朝ごはん。

正直、そんなにラウンジの朝ごはんと大差ないような気がします。
    これで、1人$27なら、ラウンジで十分かな(ー ー;)

オムレツや、目玉焼きは、作ってもらえるので、ノーマルにハム&チーズをオーダー。

グアバジュースもなくて残念( ; ; )
    パンの種類も、そんなにラウンジと変わらなかったかな。

朝ごはんを食べながら、今日の計画を立てます。
    マッサージをしてもらうことになり、ホテル内のマンダラスパへ予約をしに行ったものの、一杯。
    アウトリガーのマンダラスパなら空いてるとのことで予約を入れました。
    ホテルまで送ってくれるとのことヽ(・∀・)ノ

朝ごはんの後は、娘たちと別行動。
    私は、この日もビーチで読書。

今日も海が綺麗です。

この何にもしない時間こそが、リゾートの醍醐味だと思うんだけどな〜〜

お昼に娘たちと合流して、ホテル内のミックス@茶々茶でランチ。

BLTサンドとコーヒーフラペチーノ。
    サンドイッチは、多少時間がかかりました。
    フレンチフライがおいしかった(^ ^)

時間になったら、アウトリガーまでおじさんに送ってもらいます。
    ご丁寧に、マンダラスパの入り口まで案内してくれて、終わったら迎えにも来てくれてました。

受け付けをしてお茶をいただきました。

3人並んでマッサージしてもらいました。
    部屋に案内されたら、そこで全部脱いで、紙パンツ1枚とバスタオルだけになります。
    更衣室みたいなのはありません(^_^;)
    親子3人、多少ためらいながら(笑)、着替えを済ませ、マッサージしてもらいました。
    50分で$115でした。

終わったら、オイルでベタベタしたまま着替えて帰ります。ちょっと気持ち悪いね。

マッサージは、気持ちよかったです!

おじさんが迎えに来てくれてて、待つことなくホテルへ。

ホテルに戻って、ラウンジにてお茶タイム。
    しばらくして、お土産を買いにくり出します。

結局チョコレートや、マカダミアナッツなど、定番中の定番のお土産になっちゃった(^^;;
    ま、いいか(笑)

グアム最後のディナーは、またまたアウトリガーホテルの「パームカフェ」のビュッフェです。

6時。
    まだお店はガラガラです。
    が、帰るころには、混んでいましたので、予約した方がいいかと思います。(私も予約していきました)

1人$38くらいで、アイスティーかビールが呑み放題です\(^o^)/
    (曜日によって、ビュッフェの内容と値段が違うようです)
    ただ、私、年とともに、めっきりアルコールが弱くなったのと、娘2人を守らなきゃという使命から(笑)、酔いつぶれるわけにはいかない!と言う理性が邪魔して、1杯しか呑めませんでした(^_^;)

カキやエビ、カニなどシーフードたくさん!

パスタステーションなるものも。
    好みのパスタ作ってくれるんだね。

お寿司や、てんぷら、しゃぶしゃぶステーションもありました。

この値段でこの内容は、なかなかだと思います。

あれもこれも食べたいとは思うものの、我が家族は、皆、口ほどにもなく、ビュッフェでは全く元がとれないタイプです(笑)

お店の人もフレンドリーで、気持ちよく食事ができました。

食事の後は、次女念願のスリングショットに乗ることにしました。
    グアム行ったことある人なら皆んな知ってると思うアレです。
    街中にある、2人乗りの逆バンジーみたいなやつです( ̄▽ ̄)
    私は、絶叫系が苦手なので、ご遠慮させていただき、娘2人が挑戦しました。

1人$20と思って行ったら、$25だった。
    お金払って怖い思いしなきゃいけないことに理解できない(笑)
    5組くらい並んでたので、30分くらい待って娘たちの番です。
    本当は、カメラがついていて、乗ってる様子を撮影してくれて、DVD?かなんかにしてくれて買うことができるそうなんだけど、あいにくこの日はカメラが壊れていたらしく、そのサービスはなし。
    私が必死で動画に収めました。

夜空に響き渡る娘の悲鳴は、何回見ても笑えます。

本人曰く、めちゃくちゃ楽しかったそうです。

最後にギャラリアやJP、ABCで、買い物をして、ホテルに戻りました。

さて……
    スーツケースに買った物が 全部収まるのでしょうか。゚(゚^∀^゚)゚。