信州高山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
信州高山の秘境・松川温泉郷入り口に位置する、<br />天気が良ければ北アルプスの穂高〜槍〜野口五郎岳〜針の木〜等が見れる眺望がいい露天風呂がある、<br />今日は生憎の天気上は晴れて居るが水平方向に雲が有るので薄っすら見える気がする程度で見えない。<br />施設は始めは住民が協同で作った手作り温泉だったらしいが現在は高山村が施設し管理する日帰り専門の施設。<br />隣に蕨温泉旅館が有る。<br />風呂は男女別に露天・内風呂・脱衣所が有る、湯屋作りの木造建築で湯船の淵が木で後は石造り、<br />木造部分は泉質の為か滑り易い。

追最近始めた秘境温泉めぐり其の中にある蕨温泉(秘境温泉登録は無い)に参上。

12いいね!

2015/03/07 - 2015/03/07

43位(同エリア99件中)

0

7

sokichi-urano

sokichi-uranoさん

信州高山の秘境・松川温泉郷入り口に位置する、
天気が良ければ北アルプスの穂高〜槍〜野口五郎岳〜針の木〜等が見れる眺望がいい露天風呂がある、
今日は生憎の天気上は晴れて居るが水平方向に雲が有るので薄っすら見える気がする程度で見えない。
施設は始めは住民が協同で作った手作り温泉だったらしいが現在は高山村が施設し管理する日帰り専門の施設。
隣に蕨温泉旅館が有る。
風呂は男女別に露天・内風呂・脱衣所が有る、湯屋作りの木造建築で湯船の淵が木で後は石造り、
木造部分は泉質の為か滑り易い。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 蕨温泉ふれあいの湯、<br />入り口・休憩所・地物野菜の小さな販売所が有る、<br />一応管理人の管理人が居る。

    蕨温泉ふれあいの湯、
    入り口・休憩所・地物野菜の小さな販売所が有る、
    一応管理人の管理人が居る。

  • 入湯利用券は自動販売機、<br />自動化機器は此処まで。

    入湯利用券は自動販売機、
    自動化機器は此処まで。

  • フロントで男湯・女湯が分れている、<br />奥は休憩室、無料で使える。

    フロントで男湯・女湯が分れている、
    奥は休憩室、無料で使える。

  • 男湯の脱衣場、<br />太い柱は丸太其の侭

    男湯の脱衣場、
    太い柱は丸太其の侭

  • 湯船は手前が内風呂・向うが露天風呂、<br />其の向うに北アルプスが見える予定!<br />今日は見えない。

    湯船は手前が内風呂・向うが露天風呂、
    其の向うに北アルプスが見える予定!
    今日は見えない。

  • 道を挟んで旧奥山田小学校跡地、モニュメントが残されて居る。<br />跡に集落センター・広域避難所が有る。

    道を挟んで旧奥山田小学校跡地、モニュメントが残されて居る。
    跡に集落センター・広域避難所が有る。

  • みはらや亭、<br />食堂・手打ちソバ・うどん・ラーメン等、<br />ラーメンは懐かしい味でトッピングは昔の鳴門巻薄切り、<br />ピンクの渦巻きが懐かしい!海苔小さめ1枚!葱少々!支那竹少々!醤油で煮込んだ豚肩一枚。<br />醤油味で懐かしい感じのラーメンでした。

    みはらや亭、
    食堂・手打ちソバ・うどん・ラーメン等、
    ラーメンは懐かしい味でトッピングは昔の鳴門巻薄切り、
    ピンクの渦巻きが懐かしい!海苔小さめ1枚!葱少々!支那竹少々!醤油で煮込んだ豚肩一枚。
    醤油味で懐かしい感じのラーメンでした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP