マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モロッコは、その中でもマラケシュは、ひときわ色が美しい。<br />青い空、ピンク色の建物<br />(自分の家だから、と勝手に好きな色で外壁を塗るのはNGで、5種類のピンクの中から選ぶ、ということが定められているらしい)<br />そよぐヤシの葉の青さ、オレンジの実。<br /><br />そんなマラケシュを愛した人は多いと思うが、その一人、世界的デザイナーの故イヴ・サンローラン。<br />彼が丹精し、愛した庭園です。<br /><br />その色使いたるや。。<br />似たような写真ばかりですが、その美しさが少しでも伝われば、嬉しいです。<br />

長いようであっという間なモロッコ17日間~マラケシュ3:マジョレル庭園

2014/12/21 - 2015/01/05

milkyさん

モロッコは、その中でもマラケシュは、ひときわ色が美しい。
青い空、ピンク色の建物
そよぐヤシの葉の青さ、オレンジの実。

彼が丹精し、愛した庭園です。

その色使いたるや。。

鉄道

チケット売り場。
    早くも雰囲気が出ています。

入口です。

ヤシ、バナナ、ブーゲンビリア、それにサボテン。
    竹も。
    一見まとまりなく、でも不思議な調和を持って、それぞれが主張しています。

建物は真っ青。
    この青は「マジョレル・ブルー」と呼ばれています。
    中は美術館になっています。

植木鉢もブルーに黄色。
    それぞれが主張しながら、全体として調和しています。
    (って、さっき書きましたね(^^ゞ)

サンローランのブテイックも、とてもおしゃれ。
    手がでないほど高額なものも多いけれど、小物には手ごろな物もあり。
    なんと名刺入れを色違いで3つも買ってしまいました!
    (一生使える。。。(笑))

空も青い!
    この空の青さがあるからこそ、「マジョレル・ブルー」は「マジョレル・ブルー」になるんですね。