マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モロッコを旅する人は必ず訪れる、超有名観光地、マラケシュ。<br />スークの中にある、小さなリヤドに泊まりました。<br /><br />そこでまず最初のトラブル。<br />(というか、私たちの不注意????)<br />ラバトの夫のアパートの金庫に貴重品を置いておこう、ということで、パスポートも置いて行きました。<br />もちろんコピーは持って行きましたよ。<br />が、入国の時のスタンプの番号が必要、ということで、リヤドで文句を言われ、<br />そう言われてもどうにもならず。。。。(^^ゞ<br />後日、ラバトに戻ってFAXする、と言ったのですが、<br />「今日中に観光局に送らなくては。。」ということだそうで、<br />どうなったのか知りませんが、リヤド側が何とかしてくれたのでしょう。<br />押し問答の末、普通に泊ることになりました。<br /><br />ただ、これを私たちはチェックインのたびに、毎回繰り返すことになります。<br /><br />通常の旅行の方は、モロッコのどこかにパスポートを置いたまま、旅行する、というケースはないと思いますが、<br />どうぞお気をつけくださいませ。<br /><br /><br />さて、マラケシュは一言でいうと、活気と喧騒の街。<br />では、街の様子から。

長いようであっという間なモロッコ17日間~マラケシュ1

9いいね!

2014/12/21 - 2015/01/05

482位(同エリア975件中)

0

7

milkyさん

モロッコを旅する人は必ず訪れる、超有名観光地、マラケシュ。
スークの中にある、小さなリヤドに泊まりました。

そこでまず最初のトラブル。
(というか、私たちの不注意????)
ラバトの夫のアパートの金庫に貴重品を置いておこう、ということで、パスポートも置いて行きました。
もちろんコピーは持って行きましたよ。
が、入国の時のスタンプの番号が必要、ということで、リヤドで文句を言われ、
そう言われてもどうにもならず。。。。(^^ゞ
後日、ラバトに戻ってFAXする、と言ったのですが、
「今日中に観光局に送らなくては。。」ということだそうで、
どうなったのか知りませんが、リヤド側が何とかしてくれたのでしょう。
押し問答の末、普通に泊ることになりました。

ただ、これを私たちはチェックインのたびに、毎回繰り返すことになります。

通常の旅行の方は、モロッコのどこかにパスポートを置いたまま、旅行する、というケースはないと思いますが、
どうぞお気をつけくださいませ。


さて、マラケシュは一言でいうと、活気と喧騒の街。
では、街の様子から。

交通手段
鉄道

PR

  • スークの中。<br />歩いていると「びんぼープライス」「びんぼープライス」と声をかけてくる。<br />その後の交渉については、ご存知のとおり。<br />面白いには面白いけど、「ちょっと見るだけ」が通用しないので、少し疲れます。

    スークの中。
    歩いていると「びんぼープライス」「びんぼープライス」と声をかけてくる。
    その後の交渉については、ご存知のとおり。
    面白いには面白いけど、「ちょっと見るだけ」が通用しないので、少し疲れます。

  • 街の中心、フナ広場。<br />朝。<br />なんか、祭りの後のような、くたびれたような白々したような、なんだか厚化粧をおとした女の人みたいな感じです。

    街の中心、フナ広場。
    朝。
    なんか、祭りの後のような、くたびれたような白々したような、なんだか厚化粧をおとした女の人みたいな感じです。

  • ヘビ使い。<br />昼間のみ店開き。<br />笛を吹くと、ヘビが立ち上がってゆらゆら。<br />ヘビを首に巻いて写真を撮らせてくれる。<br />遠くから望遠で写真を撮っていたら、気づいて「ten,ten!!」(10デュルハム=130円の意味)と言いながら、おじさんが大きなヘビをもって寄ってきた。<br />近寄るのもこわく、「No snake! No snake!!]と言いながら、お金を投げるようにして逃げました。<br />

    ヘビ使い。
    昼間のみ店開き。
    笛を吹くと、ヘビが立ち上がってゆらゆら。
    ヘビを首に巻いて写真を撮らせてくれる。
    遠くから望遠で写真を撮っていたら、気づいて「ten,ten!!」(10デュルハム=130円の意味)と言いながら、おじさんが大きなヘビをもって寄ってきた。
    近寄るのもこわく、「No snake! No snake!!]と言いながら、お金を投げるようにして逃げました。

  • 夕方のフナ広場。<br />夕暮れに向かって、どんどん出店も増えてきます。<br />ものすごい数の出店で、一つの街のようになります。<br />大道芸も多く出ていたが、率直に言って、クォリテイがもひとつ。。<br />上野公園の大道芸人の方が、10倍すごい、と思いました。<br />とはいえ、お祭りのような喧噪で、これが毎日というのが、ビックリ!!

    夕方のフナ広場。
    夕暮れに向かって、どんどん出店も増えてきます。
    ものすごい数の出店で、一つの街のようになります。
    大道芸も多く出ていたが、率直に言って、クォリテイがもひとつ。。
    上野公園の大道芸人の方が、10倍すごい、と思いました。
    とはいえ、お祭りのような喧噪で、これが毎日というのが、ビックリ!!

  • なぜか、こんなところに「くまもん」が。。。

    なぜか、こんなところに「くまもん」が。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP