チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピン川沿いの約700メートルの通りを歩きました。<br />昼は、タイシルクなどを買う観光客が来ます。<br />夜は、有名なナイトスポットが2件あるので若者で賑わっています。

ぶらり街歩き2(リバーサイド)

2015/02/26 - 2015/02/26

nisetaku

nisetakuさん

ピン川沿いの約700メートルの通りを歩きました。
昼は、タイシルクなどを買う観光客が来ます。

徒歩

これが今回歩いたリバーサイドです。
    地図の上から下に向けてナワラット橋方面に行きました。

ナワラット橋から約650メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    右側にあるカムダラレストラン。
    タイ料理の店です。
    観光客向けですね。
    タイ人は、本場のタイ料理とちょっと味が違うと言ってますが
    観光客向けに食べやすくアレンジされているので観光客には
    結構、ウケがいいと思います。

カムダラのメニューです。
    写真付きなのでメニューを選びやすいですね。

カムダラの店内。
    ピン川沿いのレストランです。
    ピン川自体の水の色があまり綺麗じゃないので
    夜の方がいいかも。

ナワラット橋から約600メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    左側にある象の置物のお土産物店、カラーファクトリー。
    象の存続のための寄付金が商品に含まれているので、気持ち高めです。

店内の置物。

店の看板。

左側にあるお土産物店。主にタイの郷土土産物を売ってます。

ナワラット橋から約500メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    左側にあるお寺、ワットゲートガラム。
    犬がいっぱいいて少し怖いです。

中の建物。

怪しい博物館。

博物館の中の様子。
    ちょっと不気味で中に入るのに少し勇気が要りますね。

ナワラット橋から約400メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    左側にある土産物屋さん、オリエンタルスタイル。ヴィラチニとオリエンタルスタイルは
    隣同士です。

左側にある土産物屋さん、ヴィラチニ。ヴィラチニとオリエンタルスタイルは
    隣同士です。

右側にある多国籍料理レストランギャラリー。ヴィラチニとオリエンタルスタイルの道を挟んで向かいにあります。
    メニューはタイ語、英語のみ。写真も無いので選びにくいかも。
    カレー類が美味しいですよ。

ギャラリーの中は、こういったものが置いてあります。
    この奥にレストランがあります。

ナワラット橋から約350メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    左側にあるレストラン。まだ私も入ったことがありませんが世界のビールが
    堪能できるようで私も気になっています。

右側にあるレストラン、リバーサイド。リバーサイド、グッドビューと言えば、このあたりを
    2分する有名なナイトスポットです。
    昼間なので静かですが、夜は、かなり賑やかです。

ナワラット橋から約300メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    右側にあるレストラン、グッドビュー。リバーサイド、グッドビューと言えば、このあたりを
    2分する有名なナイトスポットです。
    昼間なので静かですが、夜は、かなり賑やかです。

ナワラット橋から約250メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    右側にあるレストラン、DECK1。値段は高いですが、味は・・・

DECK1の全貌。

ナワラット橋から約200メートルあたり、ナワラット橋に向かって歩いて
    左側にあるスパ&ホテル、ラリンジンダ。お金の使い方の下品な裕福な中国人が多いです。
    店自体は。すごいいいところですよ。

ラリンジンダの全貌。

中はこんな感じ。
    リゾート感たっぷりです。

終点のナワラット橋。ピン側を渡って右側に行けばナイトバザール