コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これが本当のハネムーン!?<br /><br />入籍後に何度も旅行に行っているのでどれが本当なのか、、、<br /><br />その時の旅行記は相方にお任せしておりましたが、今回は初スリランカ航空<br />&ビジネスクラスということで久しぶりに旅行記でご紹介したいと思います。<br /><br />ついでに(?)マレからマーミギリへのVILLA AIRもご紹介。<br /><br />往路<br /><br />UL455  NARITA→COLOMBO<br /><br />UL109  COLOMBO→MALE<br /><br />VP603  MALE→MAAMIGILLI<br /><br />復路<br /><br />VP610  MAAMIGILLI→MALE<br /><br />UL104  MALE→COLOMBO<br /><br />UL454  COLOMBO→NARITA

2015年2月 モルディブの旅~飛行機編 スリランカ航空ビジネスクラス~

2015/02/14 - 2015/02/22

S-naoさん

これが本当のハネムーン!?

入籍後に何度も旅行に行っているのでどれが本当なのか、、、

往路

UL104 MALE→COLOMBO

UL454 COLOMBO→NARITA

スリランカ航空
ツアー(添乗員同行なし)

ヒルトン成田に1泊した後に成田空港へ。

普段はスタアラ系ばかり乗っているので久しぶりの第2ターミナルです。

早速スリランカ航空のカウンターでチェックイン。

ココで成田からコロンボとコロンボからマレまでの搭乗券&成田とマレのラウンジのインビとで合計4枚のチケットを受け取ります。

2人分なので合計8枚、、、

一般の手荷物検査場には大行列ができていましたが、ビジネスクラスなのでFast Trackが利用できます。

コチラはガラガラで待ち時間ゼロ。

搭乗まではJALのサクララウンジでゆっくりしたいと思います。

まずはダイニングに行って軽く腹ごしらえを、、、

お昼前の時間でしたが欧米便が出発した後のためかガラガラでした。

バーカウンターもありますが、この時間はセルフサービスになっています。

お約束のビールで旅の安全を祈願。

そして名物(?)のカレーと牛丼をいただきました。

この後ビジネスクラスの食事がありますので軽く、、、
    とは言えスリランカ航空の食事の評価はイマイチなのでどうするか悩むところ、、、

ご覧のように広いラウンジはガラガラ、、、

まぁ、騒がしいよりは良いんですが。

マッサージも待ち時間ゼロですぐにできました。

ゆっくりくつろげるソファタイプの席も多いのは良いと思います。

本気(?)で寝る方には仮眠室も、、、

それにしてもこのラウンジ、コンセントのある席が少ないんですよね、、、

今日はガラガラだったので問題ありませんでしたがもう少しあると良いかなと。

そしていよいよ搭乗です。

初スリランカ航空♪

機材は以前のエアバスA340からA330に変わっています。

シートも新型になって1-2-1配置でフルフラットシートが並びます。

今回はコチラの中央の2人掛けを指定しましたが、普通に座っているぶんにはお互いの顔は見えないので知らない人同士でもあまり問題はなさそうです。

シート全体を前に出すこともできますので会話もあまり問題ないのかなと。

仕切りのパーテションは足元のみで完全に仕切ることはできません。

コチラは窓側に並ぶ一人掛けシート。

一人だったらコチラがオススメですね。

モニターも大型で写真のように角度を変えられます。

チラッと写っているのはウエルカムドリンク。

スリッパもあります。

モニターのタッチパネルでも操作できますが、コチラのスマホタイプのコントローラーでも操作できます。

ただし反応はイマイチ、、、
    タッチパネルのほうが早いです、、、

冊子の映画プログラムと実際の映画プログラムが微妙に違っていたのはご愛嬌でしょうか。

フルフラットにするとこのような感じになります。

多少の段差はありますが寝ている時は全く気になりませんでした。

そうそう、ビジネスクラスの一人掛けの最後部席(K側)は警備要員(?)の方の席になっていました。

カーテンで仕切ることもでき、中からは時おり豪快なイビキが、、、(笑)

もちろん機内の巡回もしていましたよ(←軽くフォロー)

成田発はほぼ定刻どおり。

ベルトサインが消えたらドリンクのサービスです。

せっかくなのでスリランカのLIONビールをいただきました(←ビール党)

少しビターな感じでおいしいビールです。

ナッツは袋ではなくお皿で(笑)

1回目のお食事。

洋食の前菜はシーフードの盛り合わせ。

メインはビーフシチューを選択。

あまり評判の良くないスリランカ航空の食事ですが、、、

とびきり美味しいわけではありませんが、美味しくないというわけでもありません。

コチラは相方ご注文のココナッツカレー。

こちらも普通だったそうです。

デザートはフレッシュフルーツ。

チーズの盛り合わせもありましたがお断りしました。

紅茶の国スリランカらしく、紅茶のメニューは充実していて10種類ほどあります。

食後しばらくしてから注文してみると、、、

こんなセットが運ばれてきてビックリ。

手前のポットはお湯で、奥のポットはミルクです。

紅茶を片手にのんびりというのも良いですね。

アメニティポーチは食後に配られました。

中はこんな感じです。

アイマスクと靴下はあらかじめ袋に入って各シートにありました。

機内の照明は色々と変化させられるんですね。

真っ暗に星空なんていうのも、、、

この後は少し寝ましたがフルフラットシートのおかげで快適♪

2回目の食事はトマトスープから。

メインは肉と魚の盛り合わせ。

これはイマイチでした、、、

相方のご注文はピッツァ。

コチラもイマイチだったようで、、、(^^;

食後は普通(?)の紅茶を。

それにしても全ての食器にスリランカ航空のマークが入っているんですね。

なかなか気合いが入ってます。

事前にハネムーナーと伝えておくと最後にこんなケーキのサービスがあります。

ただ、さんざん食べて飲んだ後なのでキツイ、、、

暑い地域で持ち歩くのも怖いので頑張って食べました。

向かい風が強かったそうで到着が30分近く遅れました。
    ただでさえ乗り継ぎ時間が50分しかないのに、、、

おかげでコロンボ到着時に少し紅茶を買おうと思っていたのも没になり、早歩きでマレ行きのゲートへ。
    機内でスリランカの入国カードを書きましたが出番ナシ。
    ネットでとったトランジットビザも全く出番ナシ。

すでに先発隊の搭乗は終わっているようで、乗り継ぎの人が揃うのを待ってからバスで飛行機へ。

機材はエアバスA320-200です。

マレまでもビジネスクラス♪

50分ほどのフライトなのでこれでも十分です。

シートには個人用モニターも付いていました。

そしてこのシート、エコノミーのシート程度しか倒れません。

確かにシートピッチが狭いですからね、、、

短距離にもかかわらず食事が4種類からチョイスできるのにはびっくり。

コチラはチキン。

お味のほうは、、、(^^;

コチラは相方チョイスのスリランカスタイルカレー。

見た目どおりの味だったそうです、、、(^^;

すでにかなりお腹いっぱいでしたが、いらないと言えないのは貧乏人の悲しい性、、、

そしてようやくモルディブのマレに到着しました。

こじんまりとした小さな空港ですがキャセイやシンガポール、エミレーツなどの大型機も発着しています。

それでも搭乗ブリッジはなく、みんなでゾロゾロと歩いて建物まで移動するのにはびっくり。

なお時刻は22時近く、、、

目的のリゾートまではさらに国内線とスピードボートで移動しますが、すでに移動不可ということで空港近くのホテルに1泊しました。

翌朝、ガイドさんの迎えを受けてまずは国際線の建物へ。

ここに各リゾートホテルのカウンターがあります。

そこで受付後にホテルのスタッフと共に国内線の建物へ行きチェックインしました。

お互いのターミナルは歩いて1〜2分程度の距離です。

国内線のチェックインカウンターはこれだけ。

荷物の運搬からチェックインまで全てホテルのスタッフがやってくれました。

出発まで少し時間があったので空港内を少し散策。

国内線にはカフェが、国際線のほうにはバーガーキングなどがありました。

コチラは水上飛行機のチェックインカウンター。

これで行けばリゾートの桟橋までラクラクアクセスですが割高だそうで、今回利用したツアーでは選択すらできませんでした。

時間になったので手荷物検査を受けて待合室へ。

待合室にはイスが並んでいるだけで売店すらありません。

しかも突然の大雨で出発を見合わせているらしく、大混雑、、、

しばらくして雨が止むと次々と搭乗が始まりました。

狭いランプにプロペラ機が所狭しと並んでいます。

奥の機体に行くのにも徒歩なので雨が止むのを待っていたようです。

マレからアリ環礁のマーミギリまではVILLA AIRに搭乗。

機材はATR72-500です。

前方の扉は貨物用のようで、乗客は後ろのドアから搭乗します。

シートは2-2配置で満席のようです。

旧正月が近いので中国の方も多かったですが、欧米の方のほうが多く感じました。

日本人は意外と少ない、、、

遠くにはエミレーツの機体も。

あの位置で降りてから建物までゾロゾロと歩いて行くなんて凄い、、、

少し遅れましたが無事に離陸しました。

昨日は夜に到着したのでわかりませんでしたが、眼下には美しい島々が。

これはシェラトンですかね?

水上コテージが見えます。

美しい環礁も見えます。

ただ低い高度を飛ぶ水上飛行機と違ってこの飛行機は結構高い高度まで上昇します。

途中には雲もあったのであまり景色は楽しめず・・・

それでも着陸前には目的地、ラックス*モルディブが見えました♪

わずか25分程の飛行でマーミギリ空港に到着しました。

小さな島で空港以外にこれと言った施設等はありません。

空港の建物もただの小屋(笑)

建物の外には各リゾートごとの港までの送迎車が待機しています。

手荷物はスタッフが運んでくれるので手ぶらで送迎車へ。

車で3分ほどの港からスピートボートで各リゾートへと散って行きます。

コチラはラックスの桟橋近くに着水する水上飛行機。

こんな青い海に着水なんて気分爽快でしょうね。

次回(←あるのか?)は乗ってみたいですね。

楽園のようなラックス*モルディブでの滞在記は相方にお任せしたいと思いますので、ここからは帰りの様子を、、、

夕方にラックス*モルディブからスピードボート&送迎車でマーミギリ空港に戻ってきました。

各リゾートから飛行機の時間に合わせてみんなが到着するので建物内はプチパニック。

チェックインも係員は3名いるものの、実際に作業しているのは1人の感じで時間がかかるかかる、、、

30分近く並んでようやくチェックインしましたが、チケットは他人の名義のチケットの上に手書きで私たちの名前が、、、

座席番号も手書き、、、大丈夫なのか?

なお空港内にはこの小さな売店しかありません。

出発時刻になるも飛行機の姿はなく、、、

しばらく待つとようやく到着しました。

行きと同じくVILLA AIRのATR72-500です。

荷物の積み下ろしは手作業。
    さらに満席ということで出発もかなり遅れました。

おかげでマレでは到着後急いで国際線の建物に行きチェックイン。

ここでマレからコロンボまでとコロンボから成田までの搭乗券を受け取ります。

手荷物検査と出国審査はすいていたので少し買い物する時間ができました。

ショボイ国内線と違って国際線にはキレイな飲食店や免税店があります。

コロンボでも少し時間があるのでそこでお土産を買う予定でしたがそこは信用ならないスリランカ航空、念のため少しお土産を買っておきました。

コロンボに比べると少し割高ですが、また遅れてお土産が買えずということだけは避けたかったので、、、

コチラのラウンジが使えるインビももらいましたが入っている余裕ナシ、、、

お土産を買ったらそのまま搭乗口へ。

コロンボまでは行きと同じエアバスA320-200なんですが、、、

あれ?

シートが違うし、席数も3列12席しかありませんでした。

個人用モニターもなし。

帰りも4種類のメニューからチョイス。

コチラはチキン。

お味のほうは、、、(^^;

相方のチョイスはフィッシュ。

魚はまぁまぁだったそうですが付け合せのヌードルはイマイチだったそうです。

マレ到着も若干の遅延、、、

急いでお土産を購入しましたがまたしてもラウンジに行く時間はナシ、、、

ツァーなので仕方ないとはいえ、もう少し乗り継ぎ時間があると良いんですけどねぇ。

追い打ちをかけたのが搭乗口前の手荷物検査。

後発の香港行きの乗客も混ざって行列が、、、

当然優先ゲートもありませんが突如後方から某バッチを付けた議員さんらしき人と秘書らしき人が行列をかきわけて登場。

何くわぬ顔で搭乗していきましたが偉くなると並ぶという事を忘れるんですかねぇ。

こんな人には絶対に投票しません(←誰か知らんけど)

帰りも行きと同じくエアバスA330-300。

シートも全く同じなんですが、、、

ビデオプログラムが微妙に違っていたのはナゼでしょう?

夜行便なのでフルフラットシートがありがたいですね。

でもまずはラウンジで飲めなかった分のアルコールを補給。

1回目の食事はマッシュルームのスープから。

お味は悪くなかったです。

メインはスリランカ風チキン串打ちとピッツァ。

お味のほうは、、、
    微妙、、、(^^;

相方のチョイスはベジタリアンチョイスのラビオリ。

謎のスパイスが強烈な香りを発していたそうで、好きな人にはたまらない味だとか。

デザートはフルーツを。

ちなみにコロンボ出発が午前0時、日本時間だと午前3時半、、、

で、離陸後すぐにこの食事はなかなか、、、

で、眠くてすぐに寝てしまったので身体には良くないですよね、、、

でも快適なシートのおかげで爆睡。

そして朝食。

まずはフルーツ、パン、ヨーグルトから。

寝起きには良いですね。

相方チョイスのメインはスリランカの伝統的な朝食(←メニューにそう書いてありました)

内容はココナッツミルクライス、チキンカレー、玉ねぎの煮込みで強烈なスパイスの香りがあたりに漂っていました。

お味のほうは、かなり辛いですが美味しかったそうです。

で、私のメインがなかなか来ないなと思っていると、、、

CAさんが片付けを始めようと、、、
    いやいや!まだメインを食べてませんって!

CAさんったら「えっ!?」って顔をして確認へ。
    しばらくしてからようやくメインのイングリッシュマフィンが運ばれてきました。

お味のほうは、、、
    普通、、、

食後にチーフらしき方も謝りに来ましたが無問題ですよ〜

帰りは追い風が強かったそうで30分以上も早く成田に到着しました。

噂通り食事に関してはイマイチかなと思いましたがシートは快適そのもの。

乗り継ぎもかなり慌ただしかったですが、それは便を選べないツアーの悲しいところですかね、、、

でもCAさんの接客も悪くなかったですし、機会があったらまた乗ってみたいです。

長々と最後まで見ていただいてありがとうございました。

• いつのんさん 2015/03/01 20:20:56
    人生は共同作業が大切(笑)

S−naoさん、お久です。

モルジブってS−naoさんのイメージにぴったり・・・・・うそ(爆)
    ごめんね、冗談よ!・・・うふ!

流石、事前準備も万端で全く行程に隙もなく・・・ブラボー!!
    さじさんも羨ましいことかと〜〜。
    奥さん糸筋、おっと一筋でお願い致します(笑)

でもよかった、新婦さんには信用あるので今度バンコク
    2人で行く??・・・お許しマストよ。

いつまでもお幸せに・・・・・アーメン!

のん

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/03/01 21:16:49
    RE: 人生は共同作業が大切(笑)
    いつのんさん、こんにちは。

私のイメージというと・・・
    やっぱり伯爵家の出身ですから、おフランスとかおイタリアあたりですかね?(笑)

準備万端というか、今回は楽してツアーを申し込んでしまいました〜
    おかげで乗り継ぎの便は選べなかったので時間がタイトになりゆっくりお土産選びもできず・・・
    でも特典が色々と受けられたので良かったんですかね?

バンコクは1年以上行ってないので行きたいです。
    いつのんさんと行くと言えば即OKもらえますよ!(笑)

あ、、、背中に刺さるような視線が・・・(^^;

• TSUNEさん 2015/03/01 12:14:41
    お久しぶりです!
    S-naoさん、お久しぶりです。
    先日、相方さんのダイジェスト版旅行記はを拝見させてもらいました。
    ハネムーンらしい行き先でいいじゃないですか(笑)

機内でもやはりビール!
    さすがですね。

機内の様子だけでなく、S-naoさんもハネムーン旅行記をアップしてください。
    期待しています。

TSUNE

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/03/01 21:01:33
    RE: お久しぶりです!
    TSUNEさん、こんにちは。

こちらこそお久しぶりでございます。

最終的にモルディブとタヒチが候補に残りましたが・・・
    どちらも王道の行先ですね・・・(^^;
    でもその為か特典も色々とあって楽しめましたし、何よりものんびりグダグダできたのが良かったです。

ただあちらにも書いてあったように中国の旧正月にあたってしまいまして・・・
    旅行代金は高いは、第一希望のリゾートは取れないはで・・・
    実際には中国の方よりも欧米の方のほうが多かったのであまり影響はありませんでした。

ビール党党首としては機内でスリランカのビールが飲めたのでゴキゲンでしたよ(笑)
    残念ながら現地ではハイネケン、サンミゲル、タイガーしか・・・
    もっとローカルビールが飲みたかったです。

モルディブの旅行記は・・・
    やっぱり相方に任せます(笑)

• クラウザーさん 2015/02/28 06:08:33
    幹事長殿

久々の旅行記ですねえ〜
    久々でも、相変わらず安心と実績の旅行記です。
    素晴らしいです。

特にナッツはお皿。

スリランカ航空はいいですね!乗ったことありませんが、イメージでは
    成田からATR72みたいな期待で行くのかと思ってましたよ〜

素晴らしいシートで良かったですね、キャセイのビジネスと同じ感じですね。
    そして、機内食は写真ではどれもこれも美味しそうに見えますが〜

紅茶のセットもホテルのアフタヌーンティーレベルじゃないですかぁ!

モルディブではゆっくりと命の洗濯出来たみたいで良かったです。
    洗濯しすぎて社会復帰出来ずに廃人となったみたいと噂を
    聞きましたが、旅行記で社会復帰でしたか

夢のようなひと時はあっと言う間ですね〜

でもずっとモルディブにいたらやる事ないですよ!
    一生懸命働いて、たまーにご褒美もらうのがいいんですよね!

なんであれ、楽しまれたようで良かったですよぉ〜

クラウザー

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/02/28 21:52:17
    RE: ハッピー♪ ハネムーン〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
    隊長殿、こんにちは。

そして旅行中は大変お世話になりありがとうございました<m(__)m>
    今頃は南の島で飲んだくれでしょうか?

スリランカ航空は予想以上に快適でした。
    機内食は辛いものやスパイシーなものも大丈夫な隊長殿のお口には合うかもしれませんね。

ぜひスリランカ航空に乗ってコロンボ発券を・・・(笑)

モルディブ・・・というかリゾートは人間をダメにしますね・・・
    本当に社会復帰できなくなるかもと思いました。

ちなみに働いていた日本人スタッフの方は元々はお客さんとしてモルディブに来ていたそうですが、何度も来ているうちについにモルディブで働く決心をしてしまったそうです。

私も真似しようかしら・・・(←うそ)

とにもかくにも隊長殿のご協力により“奴ら”の心配をすることなく楽しめました。
    本当にありがとうございました。

またお願いすることがあるかもしれませんが・・・(笑)

S-nao
  • piikoiさん 2015/02/27 15:18:39
    何度でも・・・いいのデワ〜♪
    幹事長殿 お久しぶりです!

旅行記を書かなくなったのは何故かなぁ〜て思ってたけど・・・
    相方さんにお任せしてたのですね〜
    自分と同じだぁ〜苦笑

エアスリランカの機体のデザインはシンプルでなかなか美しいですよね♪
    コロンボの空港で眺めてそう感じました。

シートはデルタと同じレイアウトですね。
    真中のシートはカップルシートと言われてるけど〜 距離がありますよね。

飛行機好きなら水上飛行機に乗りたかった事でしょう。
    また次回に行ける言い訳があって良かったじゃない・笑

お泊りのホテル名前が違ってたけど〜 なんとな〜く・・・
    同じでしたね!爆笑

来月の欧州楽しみですね♪
    また旅行記書いてね(^_-)-☆

Piikoi

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/02/27 22:31:39
    RE: 何度でも・・・いいのデワ〜♪
    大佐殿こんにちは。

旅行記のネタ自体はあったんですが、2人で同じのを作ってもと思いまして・・・
    そして結構作るのにも時間がかかるので、時間のある相方さんに・・・(笑)

機体のデザインもそうですが、お皿のデザインもなかなかお洒落で良いなと思いました。
    CAさんの制服には某お坊さんが反応してますし(笑)

真ん中のシートは確かに普通に座っていると顔が見えず距離がありますね。
    若い熱々のカップルには不満が残るかもしれません(笑)

水上飛行機は気持ち良さそうですね!
    次回行くことがあったら選択したいと思います。

それにしてもあれだけたくさんリゾートがあるのにまさか同じ所とは凄い偶然でしたね!

オールインにしなかったので最初は心配でしたが、思ったほどお酒や食事も高くなかったので結果的にハーフで大正解でした。

次回も初めての航空会社なのでまた飛行機編だけ作ろうかなと・・・
    食事の評価も高いですし楽しみです!

S-nao
  • tanupamさん 2015/02/27 12:35:54
    真打ち搭乗(登場)!

久々の旅行記
    さすが、ヒコーキに関しては詳しい・・・。

現地はおくさま
    ヒコーキはご主人

今後も素敵な時間を!
    そして、たくさんの笑顔を、旅行記作って多少は見せてくださいネ

tanupam

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/02/27 22:12:24
    RE: 真打ち搭乗(登場)!
    tanupamさま、こんにちは。

旅行記、ずいぶんとサボってしまいました・・・(^^;

一応、皆様への安否確認の意味も込めて・・・
    元気に生きております(笑)

初スリランカ航空でしたがかなり快適でした。
    食事はちょっと口に合いませんでしたが、それを差し引いてもまた乗ってみたいですね。

実はまたすぐにヨーロッパに飛ぶので旅行記をどうするか・・・
    初めての国なのでまた地図塗り潰し目的で作るかもしれません(笑)

数年後に「楽しかったね〜」と言えるような旅行を目指します!

• とわこさん 2015/02/27 08:53:24
    久々の・・・・
    S-naoさん

おはようございます。
    タイムラインにS-naoさんの旅行記が上がってて、嬉しい驚きでございます。
    旅行記は放棄されたのかと・・・・笑
    久しぶりのS-nao節楽しかったです。

機材はいいですネ〜!
    お紅茶のトレーもお洒落♪
    お味は仕方ないのですかねぇ。。。。

スリランカのビザも取ったの?
    念の為?
    私たちもネットで取りました。

ボートとお聞きしてたので空港から近くなのかと思ったら
    なんと、一緒の所だったとか・・・・

相方さんの旅行記を楽しみにしています。

あ、わたくし先日よりとわこになりました。
    元コナナ

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/02/27 21:58:29
    RE: 久々の・・・・
    とわこさま、こんにちは&お久しぶりです。

いや、旅行記を放棄したわけでは・・・(^^;

何せ相方さんは時間がたっぷりありますのでしばらく楽させていただきました(笑)

でも1年以上作っていなかったのでそろそろ・・・
    となったわけでございます。

シートはある程度プライバシーもあって快適でした。

紅茶はまさかあんな形で運ばれてくるとは驚きましたね。

食事は・・・全体的にスパイスが強めなんですかね?
    かなり濃い味に感じました。
    和食にもチャレンジすれば良かったかなと今さらながら・・・

ビザは万が一の為に取るように旅行会社に言われたのでとりました。
    遅延して乗り継げなかった時の為ですかね?

ホテルは・・・まさかの同じ所でしたね!
    名前は変わりましたが、施設等はほぼそのままのようです。
    レストランの名前も一緒みたいですよ。

水上飛行機でなかったのが残念ですが、それは次回(?)リベンジしたいと思います!

• ムロろ~んさん 2015/02/26 22:07:56
    わんわん、ワンダフォ〜\(^o^)/
    幹事長どの〜

こんばんは、ムロろ〜んです。
    ハネム〜ン旅行記にオジャマしました\(≧▽≦)/。

ワンワールドに加盟された航空会社ですから、ラウンジもJAL指定になったのでしょうか?師匠どのの旅行記ではチャイナだったと思ったんです。
    マッサージも入れて良かったと思います。結構混んで受けられない方も多いようなんです(^_^;)。
    でもマレもコロンボの空港でもラウンジに立ち寄れなかったのは残念です。
    でも無事に飛行機に乗ることができ、そして飛行機の旅も楽しまれて本当に良かったと思いました。

そうそう、CAさん方、とってもフレンドリーだったでしょう?
    私のムロショットもこの方々から始まったのですよ( *´艸`)。
    民族衣装を着られた方々がとっても印象的だったんです。

ムロろ〜ん(-人-)

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/02/26 23:23:34
    RE: わんわん、ワンダフォ〜\(^o^)/
    ムロたん、こんにちは〜

あ、以前はチャイナのラウンジだったんですか?
    成田ではANAよりもJALのラウンジのほうが好きなのでウレシイですね。

マッサージは誰もいなくて受付のお姉さんは暇そうにしていました。
    あの時間帯は出発便が少ないんですかね?

ラウンジに寄れなかったことよりもお土産がゆっくり選べなかったほうが悲しかったです。
    ホテルにはロクなお土産がなく・・・

ある意味乗り継ぎが良いとも言いますが、やっぱりゆっくりしたかったですね。

確かにCAさんはみなさん感じが良かったです。
    もしかしてあの衣装にグッときちゃったんですか?
    ムロたんも好きねぇ・・・(笑)

• kanaさん 2015/02/26 21:37:43
    見事!!
    S-naoさま こんばんわ♪

いやいや、見事な連携プレーでの旅行記!
    参りました♪

でわでわ
    kana

S-nao

S-naoさん からの返信 2015/02/26 23:11:51
    RE: 見事!!
    kanaさま、こんにちは。

いやぁ、最近全く旅行記を作っていなかったので・・・(^^;

忘れ去られないように飛行機編だけ作ってみましたが疲れました・・・

初めて行く所なので地図の塗りつぶしという目的も(笑)

これを機会にガンガンと旅行記を・・・
    作れるように頑張ります(笑)