チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のイタリア、そしてちょっとだけカンヌの旅。<br /><br />スカイマイル90000マイルを使っての特典旅行(アリタリア航空利用)です。しかし、3回も予定を変更したので、そのたびに15000円がかかるという無駄な計画なし子を発揮してしまいました。<br /><br />もちろん予定はほぼ未定(カンヌだけは決定)で旅立ち、ミラノ拠点に思いついたところにショートトリップをしました。<br /><br />おしゃべり大好きイタリア人!(でも基本、北イタリア人はクールです)<br /><br />いろんな出会いもあり、いろんな人とおしゃべりをして、ご飯も美味しい! どこに行っても絵になる。<br /><br />ずっとフランスに恋していましたが、すっかりイタリアにも恋しました★ <br /><br />Ciao Ciao Ciao! <br /><br /><br /><br />【2014年9月22日〜2014年10月15日】<br /><br />9月22日:お昼の便で関空から出発、ミラノ着は22時半<br /><br />9月23日〜25日:ミラノ<br /><br />9月26日〜29日:ラパッロ〜サンタマルゲリータ〜ポルトフィーノ〜チンクエテッレ♪<br /><br />9月30日〜10月3日:カンヌ<br /><br />10月4日〜5日:ベルガモ<br /><br />10月6日〜7日:ミラノ<br /><br />10月8日〜10日:ガルダ湖(デセンツアーノ〜シルミオーネ〜ラッツィーゼ〜バルドリーノ)<br /><br />10月11日〜12日:ミラノ<br /><br />10月13日:パヴィア<br /><br />10月14日:帰国日<br /><br />10月15日:日本着

Ciao! 北イタリアとちょっとだけ南仏の旅 9 【ヴェルナッツァ】夕方のヴェルナッツァ、堤防でのんびり、そしてドリア城からの眺め

2014/09/22 - 2014/10/15

mayugさん

3回目のイタリア、そしてちょっとだけカンヌの旅。

Ciao Ciao Ciao!

【2014年9月22日〜2014年10月15日】

10月14日:帰国日

10月15日:日本着

鉄道 タクシー 徒歩

チクエテッレの2つ目は、ヴェルナッツァ。

どんな景色にたどり着くのか楽しみ。

お土産もとってもかわいい。

カラフルな建物がイタリアらしい。

洞窟かなと思ったら、通り抜けができるのかな。
    でも、危険だから通らないでって書いてるのに、みんな通っています。

港にでました。

• この景色、よく写真などでみる感じ。<br />しばらく堤防に座って、のんびり。

この景色、よく写真などでみる感じ。
    しばらく堤防に座って、のんびり。

のんびり釣りを楽しんでいる人たち。漁師さんかな。

穏やかな空気。

海に船が何隻もでています。

上からの景色を見たくて、小道に入ってみました。

• 迷ったように、歩きます。<br />かわいい小道。

迷ったように、歩きます。
    かわいい小道。

レストランにでました。
    まだDINNERの営業前。

とっても素敵。
    大切な人とゆっくり食事がしたいような場所です。

楽しい、まるで散歩。

また素敵な場所に出た。
    ベンチに座って、夕焼けとか見ていたい。

レストラン前。ワインの空ボトルを置いてるだけでもお洒落に見えるのは気のせいかなあ?

• どこを歩いてるのかわからないけど、それがまたワクワクする!

どこを歩いてるのかわからないけど、それがまたワクワクする!

よくよく見ると・・・
    ドリア城。

入ってみました。

まだまだこの上にも登れるけど、なんとなくやめた。

やっぱり上からの眺めはいいなー、気持ちいい〜!

港も見える!

反対側がよく見える。
    この景色も好き!

でも本当は、その反対側からこっちを見たかったのでした(笑)

下から見るのと、上から見るのと、ちょっとだけ見え方がやっぱり違う。
    どっちがいいか・・・難しいけど、どっちもいい。

上からの景色も満喫できたので、降りてきた。

お腹がすいたので、少しだけ食べることに・・・

こんな景色を見ながら、ベンチで食べます。

シンプルだけど、おいし☆

ちゃんと手洗いするところまで、すぐそばに・・・

数時間の滞在、ヴェルナッツァ終了。

私、ココ大好きだな・・・

• デコさん 2015/04/14 03:03:12
    ヴェルナッツァ♪
    mayugさん、初めまして(^-^)v

ヴェルナッツァの村、平穏な様子にホッとしました♪
    駅では観光客を追い返すかのようにしていたにも関わらず、
    ヴェルナッツァに入ってしまいました。
    やっと辿り着いた風景は悲惨なものでした。

デコ

mayug

mayugさん からの返信 2015/04/17 00:34:13
    RE: ヴェルナッツァ♪
    デコさま、

こんばんは!

とっても素敵な旅行記をたくさん書かれているデコさまからのメッセージを頂いて、とってもうれしいです!ありがとうございます!

大洪水があったこと知りませんでした・・
    でも、そう言えば駅を降りるとすぐ、復旧工事らしき写真が沢山写された大きな看板があったような気がします。

本当に、まさに平穏で、子供やおじいちゃんが釣りをしていたり、その釣れたものを子供が周りの人に見せ回っていたり、本当ほっこりできる場所で、洪水があったとは思えない感じでした。

ハイキングルートははっきりとはわかりませんが、愛の小道も通行止めでしたし、他の場所もまだ通行止めのところがあると言っていました。

でも、滑り落ちそうなハイキングは危険なので、気をつけてくださいね!!

ヨーロッパの小さな村や町は、本当魅力的で大好きです。
    デコさまのように、もっといろんなところを回ってみたいです!

これからまた、暖かくなり旅にでたくなります!

> mayugさん、初めまして(^-^)v
    > ヴェルナッツァの村、平穏な様子にホッとしました♪
    > 数年前、大洪水の2か月後に訪れた時は、復旧作業の真っ最中で、
    > 駅では観光客を追い返すかのようにしていたにも関わらず、
    > もう回復しているだろうと、コルニーリアからハイキングルートを歩いて
    > ヴェルナッツァに入ってしまいました。
    > 途中は崖崩れで寸断された箇所もいくつかあり、滑り落ちそうになりながらも
    > やっと辿り着いた風景は悲惨なものでした。
    > 美しい本来の風景を取り戻しているようすが見られて嬉しく思いました♪