グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は,昨日お休みだったグアムプレミアアウトレットとマイクロネシアモールを回りました。<br />事前にアクティビティを申し込んだときにサービスでついてきた赤いバスチケットを使って一日ショッピング三昧でした。<br /><br />赤いバスは9時からなので散歩がてらビーチを歩こうか…とホテルからPICまでビーチをのんびり歩いていたのですが…。

大好きグアム・・・あれっ,涼しい・・・? 3日目(乾季なのにまさかのスコール!)

2014/12/24 - 2014/12/27

旅行記グループ 大好き グアム

のんびりまったり

のんびりまったりさん

今日もどんより曇り空…。
    でも,「歩くにはむしろいいかも」と気を取り直す。
    旅行に来ると常に早起きになる私
      …きっと休みの日の小学生と一緒なのでしょう…

今日もたくさん食べる予定だし,赤いバスは9時くらいからじゃないと動かないし,散歩がてらタモン湾を歩いて南下しようということに…。
    これが後でとんでもないことになろうとは…

浜辺に咲いていた花①

浜辺に咲いていた花②

浜辺に咲いていた花③

のんびり30分くらいかけてテクテクテクテク浜辺を歩く。
    「汗かかないねえ~」
    「曇っているからかなあ~」
    なんて話しながら暢気に歩いていたら

ポツ ポツ ポツ…………ザアー っとすごい雨。

スコールだからすぐ止むはずと思っていたが,ちっとも止まず…
    ちょうど赤いバスが来る時間になったから乗ろうと思ったらいっぱいで素通りされる…

結局雨が降っていた数十分間,ずっと外で野ざらしだった私たち。

雨の量も半端なく風もすごかったので,私たちが持っていた折り畳みの傘はちっとも役に立たず…。

やっと来た次のバスに乗り込んだときは,全身ずぶぬれでした…(泣)

とりあえず無事にグアムプレミアアウトレットに着きましたが…
    とにかく寒い!
    何か温かいものでもとフードコートに。

でも基本南の島ですからね,アイスコーヒーはあってもホットコーヒーは…なのです。
    しかし友達は負けなかった。端から順番に聞いていき,反対側の端のお店でやっとホットコーヒーをゲッド!
    温かいというだけで幸せ。

ガイドブックで食べたいと思っていたタコベルへ。

サクサクでおいしい。
    そして安い。

もう一回食べたい…

おなかも落ち着いて,体もいくらか乾いた(と思うことにした)ので
    予定通りショッピング開始。

ロスドレスで友達とああでもないこうでもないと試着を繰り返し,
    私はワンピース2着とボレロ,セーターを。
    友達はワンピース2着とボレロ,カーディガン,タンクトップにチュニックをお買い上げ。

お安く購入できて満足,満足。

私はその後ナインウエストで靴も購入。
    ナインウエストは2足買うと1足は半額で買えます。
    昨年行った時よりも普通にオフィスではけそうなパンプスが多かった気がします。
    観光客向けなのでしょうね。

たくさん買い物をしたのでちょっと休憩。
    シナボンのシナモンロール,カロリー高めなのは百も承知ですが,グアムに来たら食べずにはいられない一品です。
    お店だと作り立てをいただけるのでおいしさも格別。

たくさん荷物が増えたので一度ホテルに戻りました。
    ロビーのフラワーアレンジメントが素敵。

またまた赤いバスに乗り,お次はマイクロネシアモールへ。
    どこから乗れば近いのか深読みしすぎて,うろうろと無駄に歩き回ってしまいました。
    結局ロッテホテル側に上がっていくだけでよかったらしい…。

やっとついたマイクロネシアモール。
    クリスマスの飾りが素晴らしい。
    決まった時間に雪のようなものが降ってきていっそうすてきなイルミネーションになります。

去年来たときにはまったメンチーズのフローズンヨーグルト。
    好きなものを好きなだけとって量り売りなので楽しいです。
    さっぱりしていてお気に入りのお店。

マイクロネシアモールでは,メイシーズで家族におみやげを購入。
    ラルフローレンの下着と靴下。どちらも日本で買うよりはずいぶんお得。
    こちらもクリスマスセールでさらに安くなっていたので,円安ではありましたがつい父親にも買ってしまいました。

グアム最後の夜のお食事は,アウトバックステーキハウス。
    友達がお肉大好きで…きっと自分だけなら行かなかっただろうな。
    他の人と行くと自分と違うチョイスをしてくれるから,新しい発見がある。

いかにもアメリカって感じで「お肉食べました。満足です。」ってなりました。

これ,皆さんの旅行記で見てとっても食べたかったものの一つ。
    美味しいんだけど,さすがに2人では食べきれない…。

また,食べたいなあ〜。

こうして3日目も充実した一日となりました。
    「明日のこの景色は見られないんだなあ〜」なんて感傷的になりながら,
    でも買ったものを眺めてはうきうきする私…。

この後,必死でスーツケースにパッキングをするのでありました。