川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
縁結びで有名な埼玉県川越市の川越氷川神社。<br />夏に開催されている『縁むすび風鈴』は末広がりの「八」にちなんで八八八個の風鈴が飾られています。<br />昼には涼しげな音、夜には幻想的な光景が楽しめます。<br /><br />

川越・縁結び風鈴

35いいね!

2014/07/26 - 2014/07/26

234位(同エリア2132件中)

0

11

shiyoh

shiyohさん

縁結びで有名な埼玉県川越市の川越氷川神社。
夏に開催されている『縁むすび風鈴』は末広がりの「八」にちなんで八八八個の風鈴が飾られています。
昼には涼しげな音、夜には幻想的な光景が楽しめます。

旅行の満足度
4.5
交通手段
高速・路線バス JRローカル

PR

  • 長女と川越氷川神社の縁結び風鈴を見に行きました。<br /><br />もう、長女もお年頃ですからね。よいご縁があるといいのですが・・・。<br />(金髪とか、碧い眼とか、イケメンとか、イケメンとか・・・ww)<br /><br />川越駅からバスに揺られて15分ほどで氷川神社に到着〜。<br />(喜多町下車)<br /><br />まずは、小さな鳥居(大鳥居とは別の入口です)の風鈴。<br /><br />ぉおお。綺麗〜!<br /><br />道路に面しているところなので、写真撮影の時には、車に注意をしなくてはいけません。

    長女と川越氷川神社の縁結び風鈴を見に行きました。

    もう、長女もお年頃ですからね。よいご縁があるといいのですが・・・。
    (金髪とか、碧い眼とか、イケメンとか、イケメンとか・・・ww)

    川越駅からバスに揺られて15分ほどで氷川神社に到着〜。
    (喜多町下車)

    まずは、小さな鳥居(大鳥居とは別の入口です)の風鈴。

    ぉおお。綺麗〜!

    道路に面しているところなので、写真撮影の時には、車に注意をしなくてはいけません。

    川越氷川神社 寺・神社・教会

  • まだ日が沈んでいないので、透明な風鈴は日に透けて涼しげ〜!<br /><br />そして、風が吹くとシャラシャラ♪シャラシャラ〜♪といい音♪

    まだ日が沈んでいないので、透明な風鈴は日に透けて涼しげ〜!

    そして、風が吹くとシャラシャラ♪シャラシャラ〜♪といい音♪

  • 風鈴には、願い事が描かれた短冊が結んであります。<br /><br />願いが叶うといいね〜!<br /><br />風邪で揺れる風鈴の撮影はなかなか難しい・・・。<br />良いアングルを求めつつ、人の頭や手がフレーム入らないように移動を重ねているうちに、日が沈み始めてきました。<br /><br /><br /><br />

    風鈴には、願い事が描かれた短冊が結んであります。

    願いが叶うといいね〜!

    風邪で揺れる風鈴の撮影はなかなか難しい・・・。
    良いアングルを求めつつ、人の頭や手がフレーム入らないように移動を重ねているうちに、日が沈み始めてきました。



  • 境内で娘たちの良縁をお祈りしつつ、私も更なるご縁があるようにお祈りしましたw<br /><br />境内を進むと、もう1つ風鈴の回廊があります。<br /><br />日が沈んだので、より幻想的です〜。<br />夜は赤い風鈴が印象的でした。

    境内で娘たちの良縁をお祈りしつつ、私も更なるご縁があるようにお祈りしましたw

    境内を進むと、もう1つ風鈴の回廊があります。

    日が沈んだので、より幻想的です〜。
    夜は赤い風鈴が印象的でした。

  • 青もいいねぇ〜。

    青もいいねぇ〜。

  • でも、暗くなったうえに、風鈴が風で揺れるので、撮影がムズカシイ!<br />ガチで撮影モードに突入していました^^<br /><br /><br />アングルを変えてみる。<br /><br />うん、いい感じ★

    イチオシ

    でも、暗くなったうえに、風鈴が風で揺れるので、撮影がムズカシイ!
    ガチで撮影モードに突入していました^^


    アングルを変えてみる。

    うん、いい感じ★

  • 続いて絵馬の回廊。<br /><br />浴衣を着ている人も多く、風情があります。

    続いて絵馬の回廊。

    浴衣を着ている人も多く、風情があります。

  • 良縁の他、安産の祈願や、家族の健康を願うものなど、様々。<br /><br />

    良縁の他、安産の祈願や、家族の健康を願うものなど、様々。

  • 日が沈むと、境内を流れる御神水にプロジェクションマッピングで天の川が映し出されます。<br /><br />人が沢山集まっているので、なかなか見えません…。<br />不用意に前に顔や手を出すと投影の邪魔になるので気をつけます。

    日が沈むと、境内を流れる御神水にプロジェクションマッピングで天の川が映し出されます。

    人が沢山集まっているので、なかなか見えません…。
    不用意に前に顔や手を出すと投影の邪魔になるので気をつけます。

  • 他にも、竹籠に風鈴が入っていたり、生演奏があったり、屋台が出ていたり(縁結びコロッケが美味しいかった!)、といろいろ楽しめました。<br /><br /><br />こじんまりした神社ですが、1時間半くらいウロウロしていました。<br /><br />楽しかった〜★<br />

    他にも、竹籠に風鈴が入っていたり、生演奏があったり、屋台が出ていたり(縁結びコロッケが美味しいかった!)、といろいろ楽しめました。


    こじんまりした神社ですが、1時間半くらいウロウロしていました。

    楽しかった〜★

  • ちなみに、長女は縁結びのお守りを買いましたが、<br />私が買ったお守りは・・・<br /><br />美守」(うつくしまもり)ざます★<br /><br /><br /><br />ずっと美しくいられるに違いない!!ww<br />(すいません)<br /><br /><br />帰りのバスは本数が少ないのでとても混雑します。<br />そして、最終バスも早いようなので、時刻表を確認して<br />早めにバス亭に並ばれることをオススメします。

    ちなみに、長女は縁結びのお守りを買いましたが、
    私が買ったお守りは・・・

    美守」(うつくしまもり)ざます★



    ずっと美しくいられるに違いない!!ww
    (すいません)


    帰りのバスは本数が少ないのでとても混雑します。
    そして、最終バスも早いようなので、時刻表を確認して
    早めにバス亭に並ばれることをオススメします。

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP