その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそもタイの北部へ来たのはミャンマーとラオスにちょこっと入って見たかったからだ。<br />でも、ちょこっと入るなんてつまらないということを学んだ一日だった。

チェンコーンからラオスへ入って見たが・・・

2015/02/01 - 2015/02/01

tabinakanotaeko

tabinakanotaekoさん

2.5
タクシー
大韓航空

ゴールデントライアングルへ車をチャーターした。
    バスでは帰りが心配だし、序でにメーソンから
    ミャンマーにも入ってみようと思ったからだ。

近くにアヘンの博物館があったがパスした。

でっかい金ぴかの仏像が川沿いにある。
    ラオスへの船はここから出ている

パスポートを預けてコピーだけもらって小舟に乗る。

この船。往復で800バーツだった。

他にも10人ぐらい乗れる船が次々に出ていた。

ラオス到着。土産物屋のテント村みたいのがあるだけ

あるわ、あるわ、偽物のブランドバッグ。色とりどり、ブランドとりどり。

言うことが奮っている。「中国製ではありません。」
    偽物にもランクがあるということか。

偽物以外を見てみたくてキョロキョロ。
    この花の大木があり、花が落ちてる

花の芯を集めて干してある。食用にするみたいだ。

偽物ばかりの中で、数少ない普通の土産物。何か知らないけど綺麗な細工物。

日本の使用済み切手を発見。こういう物も売れるんだ〜
    それにしても通常切手ばかりです。

ラオスの標識でも撮って帰ろうかな。せっかくラオスに来たのに他に見るものはないのだもの。

カメラクルーがいたので、夕陽を待っているのですかと尋ねた。
    団体の観光客が来るので記念撮影のために待っているんだそうだ。
    な〜んだ〜、つまらない。

このお店広場を超えたら町があるのかと尋ねた。
    3時間ほどジャングルが続くからどこへも行けないとのこと。

あああ〜、ちょこっとラオスに入るなんてつまらないことを考えたから
    時間の無駄だった。来るんじゃなかったわ。
    でもさ、来ないと分からなかった訳だから、まあ、良しとしよう。

先ほどの船に乗り、タイ側へ戻りパスポートを返してもらいました。

メーサイからミャンマーへも入って見る計画だったがやめた。

メーサイの山頂のお寺に上がってもらって、国境を眺めるだけにした。

違う川の色の水がぶつかっています。右がミャンマー左がラオス

奥に見える建物がミャンマーへの出入国管理棟。
    橋を見るだけ行ってみようと思ったが車が混んでいる
    ので、やめた。

前を走っている車の黒いナンバープレートはミャンマーの車だそうだ。
    ミャンマーもラオスもいつかまた機会があれば、ちゃんと観光してみたいものだ。

お粗末な「ちょこっと入国」の巻でした。スミマセン