熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は2泊3日で熊本、長崎、佐賀に行ってきました。<br /><br /><br />一日目は熊本で、熊本城と阿蘇経由で黒川温泉に行きました。<br /><br /><br />阿蘇はやはり夏にまた行きたくなりました。

2泊3日九州ドライブ【熊本】

72いいね!

2015/02/13 - 2015/02/13

84位(同エリア1928件中)

旅行記グループ 2泊3日九州ドライブ

4

67

よーべん

よーべんさん

今回は2泊3日で熊本、長崎、佐賀に行ってきました。


一日目は熊本で、熊本城と阿蘇経由で黒川温泉に行きました。


阿蘇はやはり夏にまた行きたくなりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩 ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ecchanさん 2015/02/17 00:38:50
    ふじ屋
    よーべんさん、こんばんは。

    お久しぶりです。いつもありがとうございます。

    熊本城どこからみても立派で素敵ですよね。4回ほど訪れました。
    でも一番最近でも、くまもんが有名になる前ですね。

    黒川温泉は好きな温泉の一つで、いこい旅館のお風呂はどのタイプも良いです。
    8年かけて全旅館の露天風呂めぐりをしてパーフェクト賞をいただきました(笑)

    よーべんさんが泊まってみたい旅館は「ふじ屋」さんのようですね。
    いいお宿ですよ! 私も気に入って2回泊まりました。
    料理も美味しいし、お部屋のタイプも全部違っています。
    また、久しぶりに泊まりたくなりました。

    続きの旅行記も楽しみにしてます。

    ecchanより

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2015/02/17 23:24:44
    RE: ふじ屋
    ecchanさん、こんばんは。

    どうもご無沙汰しております。
    こちらこそ投票&コメントありがとうございます。

    おっ!ここに黒川温泉マスターがいらっしゃったんですね!
    いこい旅館のすべての湯に入られて、なおかつふじ屋さんにも2回も泊られているなんて・・・脱帽です・・・
    黒川はあのひっそりとした雰囲気に温泉の泉質がかなり気に入りました。
    本当は山みず木さんに行こうかなーとも思ったのですが、ecchanさんは山みず木さんには入られたことはありますか??
    もし次回行くとしたらそちらにも行ってみようかなーと思っています。

    熊本は今のところ九州で一番好きな県になるかも。ってなぐらい自然好きな自分にはクイッっとくるところでした。
    長崎も佐賀もそれぞれ違った雰囲気があり、とても新鮮な旅行でした。

    最近福岡に行くことが多くなったので、次回は大分にでも行こうかなーと計画中です。


    よーべん

    ecchan

    ecchanさん からの返信 2015/02/18 00:38:02
    RE: RE: ふじ屋
    よーべんさん、またお邪魔します。

    山みず木旅館は泊まってませんが、露天風呂は2回入りましたよ。
    中心部より少し山奥ですが、山あいのいいお風呂で〜す。
    黒川温泉の旅館のパンフレットも全部持ってるんです(笑)

    長崎のグラバー園で、オバちゃん8人があの衣装着て変身した写真もあります(爆笑)
    呼子のイカ刺しも、また食べに行きたくなりました。

    大分も温泉がイッパイあるので、どこへ行かれるか楽しみにしてまーす!

    ecchanより

    よーべん

    よーべんさん からの返信 2015/02/20 21:25:07
    RE: RE: RE: ふじ屋
    ecchanさん、こんばんは☆

    さすが!山みず木さんにも2回入られてるなんて・・・
    そしてグラバー園に呼子までも・・・
    九州マスターと呼ばせていただきます(笑)

    大分はまだ調べてないのですが、初めてなのでおそらく湯布院か別府辺りですかね。。
    おそらく春あたりに行くと思いますので、よかったら見て下さい(^^)


    よーべん

よーべんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP