五所川原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
FDAのキャンペーン「ラッキードリーム」、発売開始時間にチェックするも、小牧から青森等へ片道5,000円で飛べるとあって土日の行程では確保できず、止むなく日帰りでひょいと青森!<br />搭乗前日からの寒波襲来でフライトが危ぶまれましたが、AOJ滑走路の除雪作業で着陸が1時間ほど遅れたものの何とか到着!<br />しかし、日帰り行程での1時間ロスは本当は大きいんだよなぁ。。。^^;<br />レンタカーを借り、シーズン初の雪道走行を楽しみながら、五所川原方面へ!<br />雪国らしい景色や食も堪能でき、日帰りにしては充実した旅となりました。<br /><br /><br />13DEC2014<br />JH361 名古屋小牧(NKM)07:45 青森(AOJ)09:05<br />JH366 青森(AOJ)18:35 名古屋小牧(NKM)20:05<br /><br /><br />名古屋から日帰りでひょいと青森!<br />http://4travel.jp/travelogue/10982491

名古屋から日帰りでひょいと青森!

2014/12/13 - 2014/12/13

lefty_0909

lefty_0909さん

13DEC2014

名古屋から日帰りでひょいと青森!

レンタカー

• よよさん 2020/01/27 22:18:56
    まんま真似したい
    酸ケ湯温泉の旅行記があるかしらとのぞきにきたら以前も読んでましたが再度こちらにたどり着きました。この旅行記、かなり好きです。

この行程ほんと素晴らしいですよね。真似したいけど雪道がな・・・

全部は無理でも斜陽館と、ストーブ列車とストーブ弁当と寿司は経験したいー。

lefty_0909

lefty_0909さん からの返信 2020/01/29 04:55:52
    Re: まんま真似したい
    よよさん、こんにちは。

酸ヶ湯温泉、たしかに出かけたのはこの旅行記と同じくFDAの"ひょいと青森"だったのですが、すみません、投稿していなかったですね。^^;

酸ヶ湯温泉も、八甲田山ロープウェイとセットで雪深い冬がオススメです。
    最近FDAも儲かっているとみえて以前ほど冬の閑散期にこうした格安ツアーを出して来ないのがとても残念なのですが、東京からであれば安いツアーとかありそうなんですけどねぇ…

あぁ、記事にも書きましたが一番のオススメは「立佞武多の館」ですからね!w