つくば旅行記(ブログ) 一覧に戻る
足早に水戸を後にして在来線で土浦に向かう。<br />土浦駅西口から15時15分に出るバスに乗って、筑波山口バス停に行く。<br />もう1本早いバスだと、筑波山口バス停から徒歩3分の沼田バス停でつくばセンターとつつじが丘を結ぶシャトルバスに乗れるだけど、最終のバスは行ってしまったから、筑波山口バス停からはタクシーに乗って筑波山神社近くの江戸屋さんまで行った。1200円ぐらいだった。<br /><br />この江戸屋さんは、ネットだと一人旅では1泊朝ごはん付しかないのだけど、電話すると19000円ぐらいで朝夕2食付きになる。<br /><br />江戸屋さんから眼と鼻の先に筑波山神社があって参拝した。この神社の近くにケーブルカーの宮脇駅があるのだけど27年1月15日から3月20日まで運休の看板が立ててあって、このときケーブルカーに乗れないことが判明したのだ。<br />明日は、ロープウエイで上ってケーブルカーで降りてくるプランなのに早くもとん挫した。<br /><br />とりあえず、明日の行程は明日考えることとして、夜は更けていく。<br /><br />写真はロープウエイ山頂駅にあるレストランのラーメン730円<br />

雪と泥まみれの筑波山を散策(茨城2日目)

23いいね!

2015/02/07 - 2015/02/08

111位(同エリア435件中)

0

38

ひらりん

ひらりんさん

足早に水戸を後にして在来線で土浦に向かう。
土浦駅西口から15時15分に出るバスに乗って、筑波山口バス停に行く。
もう1本早いバスだと、筑波山口バス停から徒歩3分の沼田バス停でつくばセンターとつつじが丘を結ぶシャトルバスに乗れるだけど、最終のバスは行ってしまったから、筑波山口バス停からはタクシーに乗って筑波山神社近くの江戸屋さんまで行った。1200円ぐらいだった。

この江戸屋さんは、ネットだと一人旅では1泊朝ごはん付しかないのだけど、電話すると19000円ぐらいで朝夕2食付きになる。

江戸屋さんから眼と鼻の先に筑波山神社があって参拝した。この神社の近くにケーブルカーの宮脇駅があるのだけど27年1月15日から3月20日まで運休の看板が立ててあって、このときケーブルカーに乗れないことが判明したのだ。
明日は、ロープウエイで上ってケーブルカーで降りてくるプランなのに早くもとん挫した。

とりあえず、明日の行程は明日考えることとして、夜は更けていく。

写真はロープウエイ山頂駅にあるレストランのラーメン730円

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP