馬込・池上旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回見てから数日でまたカワセミを見ることができました。ということは、結構頻繁に飛んでくるのでしょうか?でも、池畔に住んでいる訳ではないので、たまに行くだけで見れるのはラッキーだと思います。<br />場所は洗足池、前回と同じく千束八幡神社の前で、前回とは違う枝にとまっていました。<br />同じような写真が続きますので、適当に飛ばしてください。<br />動画もとることができました。<br />https://www.youtube.com/watch?v=Gemu3bow5_c<br />https://www.youtube.com/watch?v=bOlPW_RvHLE

カワセミにまた会えた。

27いいね!

2015/02/13 - 2015/02/13

74位(同エリア93件中)

6

37

ko-nomori

ko-nomoriさん

前回見てから数日でまたカワセミを見ることができました。ということは、結構頻繁に飛んでくるのでしょうか?でも、池畔に住んでいる訳ではないので、たまに行くだけで見れるのはラッキーだと思います。
場所は洗足池、前回と同じく千束八幡神社の前で、前回とは違う枝にとまっていました。
同じような写真が続きますので、適当に飛ばしてください。
動画もとることができました。
https://www.youtube.com/watch?v=Gemu3bow5_c
https://www.youtube.com/watch?v=bOlPW_RvHLE

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2015/02/19 00:36:05
    カワセミ・・見たことないですが都会にいるんですね
    ko-nomoriさん、こんばんは

    スペイン旅にご投票ありがとうございます。

    4tでもビデオが載せれるようになりましたね・・
    私もフラメンコの画像をと思いながら、忙しくてそのままです^^

    カワセミの棗を持っていて、春先に使っていたのですが、冬鳥なのかしら?
    ぜんぜん、鳥に詳しくなくて・・・

    でも、千束も都会ですのに見れるのですね!

    父がメジロをたくさん飼っていました。
    鑑札がないと飼えない鳥ですので貴重なのですが、いい声で歌って
    くれたな〜と思い出しました(鳥繋がりです)

    梅もほころんでいるんですね!
    我が家は北側の庭ですので、まだです。

    ほっこりさせていただきました。
    rinnmama

    ko-nomori

    ko-nomoriさん からの返信 2015/02/19 21:06:41
    RE: カワセミ・・見たことないですが都会にいるんですね
    rinnmamaさん、こんばんは。

    カワセミに投票・コメント、ありがとうございました。
    洗足池は結構飛んでくるスポットの様ですね。長いレンズを抱えたおじさま達を良く見かけますが、カワセミはあまり狙っていないので、ほかにも珍しい鳥か来ているのかも知れません。
    メジロも可愛らしいです。いつもつがいで飛び回っていることも含めて。梅はもう少し先の様ですが、いまはビワの花によく来ています。

    王立劇場はご満足できなかったご様子で、残念でした。マドリードの劇場は行ったことがないのですが、バルセロナは結構ハイソな年配の方々が集うところの雰囲気がありました。

    またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

       ko−nomori
  • hanaさん 2015/02/17 17:43:38
    こんにちは!
    トリ好きです。
    自称です。
    鳥の区別が、つかないのです・・・・恥かしい。。。

    鳥って、上から見えることって、少なくないですか?
    この鳥、何?って聞いても、鳴き方のまね できないし、
    色も  説明しにくいし、羽を広げて飛んでいると、あたしには、
    別のものにみえてしまうし。大きさも、すずめが 基準です。

    東京にも カワセミ いるんですねえ。
    自然が戻ってきているんですねえ。

    早く春になって、うぐいすが日に日に鳴けるようになっていくのを、ききたいですねえ・・・
    (鳴き声はわかっても、どれがうぐいすか わからない私ですが。)

    hana

    ko-nomori

    ko-nomoriさん からの返信 2015/02/17 22:59:13
    RE: こんにちは!
    hanaさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    hanaさんもトリ好きでいらっしゃいますか!
    わたしは、特別に観察に行ったりするほどではありませんが、身の回りや出かけた先で見かけるのは好きです。
    翡翠は本当に数回しか見たことが無いのですが、羽の美しさが何とも言えないと思います。すみかは多摩川あたりで、時々水のあるところに遠征してくるのかな、などと想像しながら見ています。
    そろそろ確かにウグイスの来る頃になりますね。最近は上手に鳴くまで近所にいない様な感じで、少し寂しいです。

    そんなこんなで、今後ともよろしくお願いいたします。

       ko−nomori
  • キャッツアイさん 2015/02/16 23:17:02
    こんばんは
    ko-nomoriさん、こんばんは

    カワセミ、見たことがありませんので
    興味深く拝見しました。

    山奥の、水の綺麗な沢辺りを飛んでいるというイメージででしたから
    とっても驚きました。・・東京のど真ん中で・・・まさか・・

    動画、いいですね!!
    見惚れちゃいました。
    (動画もアップすることができるんですね!アナログ人間なので感心しちゃいました。)

    ko-nomori

    ko-nomoriさん からの返信 2015/02/17 11:00:06
    RE: おはようございます
    キャッツアイさん、おはようございます。

    コメントありがとうございました。
    東京のど真ん中では決してないのですが、住宅は密集しているところですね。小鳥一羽で和まされるものです。
    動画は、シュノーケルでの水中の写真が上手く撮れず、動画の方が分かり易かったのでトライしました。まあ、デジカメの機能を使い切れていなかったこともあります。

    キャッツアイさんのイタリアの美しい写真の数々、楽しませていただいております。イタリアの長期滞在、憧れです。ベルニナ鉄道の三日券なんて、詳しく教えていただきたと思います。

    またよろしくお願いいたします。

       ko−nomori

ko-nomoriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP