久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の冬は寒さが厳しい。<br />初老の体にはこたえる。 (x_x) <br />ちょっとでも身体を温めたくて、沖縄に行ってきた。<br />久米島は関西の早春くらいの暖かさ♪<br /><br />3日間と短い滞在だったが、のんびり過ごさせてもらった。<br /><br /><br />参加したツアー<br />読売旅行の「球美(くみ)の島 久米島3日間」<br />朝食2回と夕食1回、半日観光付きで29900円。

海洋深層水100%のプールでフローティング < 球美の島 久米島3日間の旅 1日目 >

63いいね!

2015/02/10 - 2015/02/10

56位(同エリア856件中)

19

37

ホーミン

ホーミンさん

今年の冬は寒さが厳しい。
初老の体にはこたえる。 (x_x)
ちょっとでも身体を温めたくて、沖縄に行ってきた。
久米島は関西の早春くらいの暖かさ♪

3日間と短い滞在だったが、のんびり過ごさせてもらった。


参加したツアー
読売旅行の「球美(くみ)の島 久米島3日間」
朝食2回と夕食1回、半日観光付きで29900円。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
読売旅行

PR

  • 朝家を出る時は、吹雪だった。<br />京都府内を通り抜けるまでに雪は止んだけど、関空に着いても寒さは厳しい。<br />今季最高の寒さだとか。

    朝家を出る時は、吹雪だった。
    京都府内を通り抜けるまでに雪は止んだけど、関空に着いても寒さは厳しい。
    今季最高の寒さだとか。

    関西空港駅

  • 関空から那覇へは、日本トランスオーシャン271便で飛ぶ。

    関空から那覇へは、日本トランスオーシャン271便で飛ぶ。

  • うるま市中心部と平安座島を結ぶ、海中道路が見えた。<br /><br />沖縄の海は綺麗だね〜〜♪

    うるま市中心部と平安座島を結ぶ、海中道路が見えた。

    沖縄の海は綺麗だね〜〜♪

  • え〜っと、久米島行きの飛行機は14番ゲートから出るんだね……と搭乗口を探してみたら、14番ゲートがない??<br /><br />近くにいた係員に14番はどこですかと訊いたら、「14番はないですね。JALの出発案内の掲示板で久米島行きを探してください」と言われた。<br />そして「どこから乗ってきたの?」と訊かれるので、「関空から」と答えると、「あ〜、やっぱりね」の返事。<br />これが初めてではないらしい。<br /><br />久米島行きは24番ゲート。<br />やれやれ……と思っていたら、オッチョコチョイの相方オヤジが、「財布がない!!」と言い出した。<br />(◎o◎)<br />相方オヤジの財布がない発言はしばしばあるので、特別驚きはしない。<br />私に申告する前にちゃんと探したらいいのに、一緒に探してほしいのかすぐに私に言う。<br />(`ε´)<br />いつもならすぐに見つかるのに、この時は見つからなかった。 <br />( ̄□ ̄;)<br />「機内でビールを買って500円払い、そのまま財布を座席の上に置きっぱなしに…」と言い出すオヤジ。<br />現金数万円とクレジットカード一枚、ス○薬局のポイントカードと絆創膏と漢方胃腸薬の入った黒い二つ折りの財布。<br />慌てて乗り継ぎカウンターに行って「財布を機内に置き忘れました!!」と航空券を提示したら、直ぐに奥から持ってきて下さった。<br />半分あきらめていたので、めちゃ嬉しかった!!<br />これで楽しく旅が続けられる。<br />なくした財布が戻って来る日本は、素晴らしい国だわ。<br /><br />ありがとう!!JALさん。<br />相方オヤジは財布が戻ってきたことに感激してJALのマイレージカードを作り、マイルをためるべく、春の離島の旅を計画中。<br />^m^<br />「その前に蛍光色の目立つ長財布を買うように!」と、半分怒って忠告しておいた。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    え〜っと、久米島行きの飛行機は14番ゲートから出るんだね……と搭乗口を探してみたら、14番ゲートがない??

    近くにいた係員に14番はどこですかと訊いたら、「14番はないですね。JALの出発案内の掲示板で久米島行きを探してください」と言われた。
    そして「どこから乗ってきたの?」と訊かれるので、「関空から」と答えると、「あ〜、やっぱりね」の返事。
    これが初めてではないらしい。

    久米島行きは24番ゲート。
    やれやれ……と思っていたら、オッチョコチョイの相方オヤジが、「財布がない!!」と言い出した。
    (◎o◎)
    相方オヤジの財布がない発言はしばしばあるので、特別驚きはしない。
    私に申告する前にちゃんと探したらいいのに、一緒に探してほしいのかすぐに私に言う。
    (`ε´)
    いつもならすぐに見つかるのに、この時は見つからなかった。
    ( ̄□ ̄;)
    「機内でビールを買って500円払い、そのまま財布を座席の上に置きっぱなしに…」と言い出すオヤジ。
    現金数万円とクレジットカード一枚、ス○薬局のポイントカードと絆創膏と漢方胃腸薬の入った黒い二つ折りの財布。
    慌てて乗り継ぎカウンターに行って「財布を機内に置き忘れました!!」と航空券を提示したら、直ぐに奥から持ってきて下さった。
    半分あきらめていたので、めちゃ嬉しかった!!
    これで楽しく旅が続けられる。
    なくした財布が戻って来る日本は、素晴らしい国だわ。

    ありがとう!!JALさん。
    相方オヤジは財布が戻ってきたことに感激してJALのマイレージカードを作り、マイルをためるべく、春の離島の旅を計画中。
    ^m^
    「その前に蛍光色の目立つ長財布を買うように!」と、半分怒って忠告しておいた。





    那覇空港駅

  • 那覇から30分ほどで久米島に到着。

    那覇から30分ほどで久米島に到着。

    久米島空港 空港

  • 楽天がキャンプ中。<br />プロ野球に興味が薄い私は、則本選手しか知らない。<br />彼は滋賀県の星だしね♪

    楽天がキャンプ中。
    プロ野球に興味が薄い私は、則本選手しか知らない。
    彼は滋賀県の星だしね♪

  • このツアーの参加者は13名。<br />殆どが自由行動なのもうれしい。<br />集合時間と強制トイレ休憩に縛られるのは嫌だから。<br />

    このツアーの参加者は13名。
    殆どが自由行動なのもうれしい。
    集合時間と強制トイレ休憩に縛られるのは嫌だから。

  • お宿は、リゾートホテル久米アイランド。<br />楽天の一軍の選手も泊まっている。

    お宿は、リゾートホテル久米アイランド。
    楽天の一軍の選手も泊まっている。

    リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 宿・ホテル

    ゆったりと過ごせました by ホーミンさん
  • 選手や球団の人やファンが、あの赤紫色の服を着てチラホラ行き交う。<br /><br />

    選手や球団の人やファンが、あの赤紫色の服を着てチラホラ行き交う。

  • ロビーの天井はモスクのようだ。

    ロビーの天井はモスクのようだ。

  • ホテルにはプールもあるが、冬なので使用禁止。<br />4月〜10月は遊泳可能。

    ホテルにはプールもあるが、冬なので使用禁止。
    4月〜10月は遊泳可能。

  • それでもきれいな水をはっていてくれるので、見ているだけでリゾート気分が盛り上がるってものだわ。

    それでもきれいな水をはっていてくれるので、見ているだけでリゾート気分が盛り上がるってものだわ。

  • ノースタワーの5階、6512号室に泊まる。

    ノースタワーの5階、6512号室に泊まる。

  • 明るいお部屋。

    明るいお部屋。

  • 清潔感のあるバスルーム。

    清潔感のあるバスルーム。

  • 窓からはイーフビーチが見える。

    窓からはイーフビーチが見える。

  • 久米島のダイビングスポット、トンバラ岩も見える。<br />あそこは上級者向けダイビングスポットで、ホワイトチップシャークもいるそうだ。

    久米島のダイビングスポット、トンバラ岩も見える。
    あそこは上級者向けダイビングスポットで、ホワイトチップシャークもいるそうだ。

  • 楽天の選手が泊まっているウエストタワー。<br />最上階がレストランのようで、夜になるとシェフや、楽天の選手たちが食事をしているのが見えた。<br />

    楽天の選手が泊まっているウエストタワー。
    最上階がレストランのようで、夜になるとシェフや、楽天の選手たちが食事をしているのが見えた。

  • 200メートルほど離れたサトウキビ畑で、機械を使って収穫作業中。<br />バリバリという音がここまで響いてくる。<br />日が暮れても、電気をつけながら遅くまで作業をされていた。

    200メートルほど離れたサトウキビ畑で、機械を使って収穫作業中。
    バリバリという音がここまで響いてくる。
    日が暮れても、電気をつけながら遅くまで作業をされていた。

  • 近くのコンビニで買い物をして、遅い昼食をとった。<br />マグロがめっぽう安い。(◎o◎)

    近くのコンビニで買い物をして、遅い昼食をとった。
    マグロがめっぽう安い。(◎o◎)

  • この日の午後は観光がなかったので、ホテルから無料シャトルバスに乗ってバーデハウスに行った。<br />奥武島にある、海洋深層水100%のプール。

    この日の午後は観光がなかったので、ホテルから無料シャトルバスに乗ってバーデハウスに行った。
    奥武島にある、海洋深層水100%のプール。

    バーデハウス久米島 温泉

    刺激的な水圧マッサージ by ホーミンさん
  • 私たちはバーデプールのみの利用。<br />2000円のところ、1800円になる割引券を使った。<br />

    私たちはバーデプールのみの利用。
    2000円のところ、1800円になる割引券を使った。

  • まず靴を預けて、

    まず靴を預けて、

  • 脱衣所のロッカーのカギをもらう。<br /><br />プールは写真撮影禁止。<br />

    脱衣所のロッカーのカギをもらう。

    プールは写真撮影禁止。

  • アウトデッキは撮影可。

    アウトデッキは撮影可。

  • 景色の良いアウトデッキ。<br />青い海を見ながらリラックス♪<br />トンバラ岩が、ここからも見えた。

    景色の良いアウトデッキ。
    青い海を見ながらリラックス♪
    トンバラ岩が、ここからも見えた。

  • ちょっとぬるめの屋外ジャグジー。

    ちょっとぬるめの屋外ジャグジー。

  • 贅沢なひと時。<br /><br />財布が無事出てきて一安心の相方オヤジもごきげん。<br />

    贅沢なひと時。

    財布が無事出てきて一安心の相方オヤジもごきげん。

  • 監視員が二人もいるバーデプール。<br />このくらいの撮影なら、許してもらえるかな?<br /><br />ここのジャグジーは超強力で、下から吹き上げる所では体が浮く。<br />腰に当てるジャグジーでは、水着の中にお湯が入り込んで、上着はめくれるし、下は脱げかける。<br />危ない危ない。<br /><br />月桃の香りがするサウナは47度。<br /><br />もうそろそろプールから上がろうという時になって、体格のいい若者が数人入ってきた。<br />惚れ惚れする身体。<br />楽天の選手に違いない。

    監視員が二人もいるバーデプール。
    このくらいの撮影なら、許してもらえるかな?

    ここのジャグジーは超強力で、下から吹き上げる所では体が浮く。
    腰に当てるジャグジーでは、水着の中にお湯が入り込んで、上着はめくれるし、下は脱げかける。
    危ない危ない。

    月桃の香りがするサウナは47度。

    もうそろそろプールから上がろうという時になって、体格のいい若者が数人入ってきた。
    惚れ惚れする身体。
    楽天の選手に違いない。

  • 海岸から見たバーデハウス。

    海岸から見たバーデハウス。

  • バーデハウスの前の海岸には畳石が広がっていた。

    バーデハウスの前の海岸には畳石が広がっていた。

    奥武島の畳石 自然・景勝地

    スケールは大きくないけれど 奇岩ときれいな景色を楽しめます by ホーミンさん
  • 畳石というより亀石と呼びたいな。

    畳石というより亀石と呼びたいな。

    奥武島の畳石 自然・景勝地

    スケールは大きくないけれど 奇岩ときれいな景色を楽しめます by ホーミンさん
  • アダンの実。

    アダンの実。

  • シャトルバスに乗ってホテルに戻る。<br /><br />ティーラウンジティーダで、ウェルカムドリンクをいただく。

    シャトルバスに乗ってホテルに戻る。

    ティーラウンジティーダで、ウェルカムドリンクをいただく。

    リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 宿・ホテル

    ゆったりと過ごせました by ホーミンさん
  • 何のジュースだったか失念。<br />夕日に透けて、きれいな飲み物だった。

    何のジュースだったか失念。
    夕日に透けて、きれいな飲み物だった。

  • 夕食はホテルのレストラン、アカバナで。<br />このお食事は、旅行代金に含まれている。

    夕食はホテルのレストラン、アカバナで。
    このお食事は、旅行代金に含まれている。

  • プチプチと美味しかった海ぶどう。<br />沖縄の海藻類は大好き♪<br /><br />食事をしていると、ガラス越しに何人もの楽天の選手が通り過ぎて行った。<br /><br />こうして久米島の最初の夜は更けていった。

    プチプチと美味しかった海ぶどう。
    沖縄の海藻類は大好き♪

    食事をしていると、ガラス越しに何人もの楽天の選手が通り過ぎて行った。

    こうして久米島の最初の夜は更けていった。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/03/04 12:53:53
    マイレージカードを蛍光財布に入れるのね
    こんにちは、ホーミンさん。

    現金数万円とカード、、、
    戻ってきて良かったね〜〜
    そうそう、やっぱり旅先で財布が戻ってくる国は素晴らしいよね。
    私はいまだ落とした経験や忘れたことがないので、実感としてはないけれど、
    こういう話を聞くとやっぱり日本は素晴らしんだろうなって思うわ。

    これからは、マイレージを貯めるんだ〜
    JALカードでお友達ね。
    私もかなり貯まっているの。
    2人とも、ヨーロッパとアメリカに行けるくらい。
    4月にキレルものもあるので、どこに行こうかな?って検討中・・・・
    遠いところ行きたいけれど、せっかくだから。。。って!
    でも、そうなると長い休みが必要だし、こま切れしようかな(笑)

    海ブドウを食べてプールを見て、南国気分♪
    私も楽しみたいなぁ〜

      たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/03/04 21:22:41
    RE: マイレージカードを蛍光財布に入れるはずだったのですが
    たらよろさま

    こんばんは。(o^v^o)
    久米島の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    主人はあれから財布を買いに行きました。
    さすがに紳士ものの蛍光財布は売っていなくて、明るい茶色の長財布を買ってきました。
    明るい色だと、鞄の中で見つけやすい。
    あとは落とさないようにひもをつけるかな。^m^

    あの時財布が出てこなかったら、支払いは全部私がして、暗〜い旅になったと思います。
    有難かったです。

    > これからは、マイレージを貯めるんだ〜

    今まで支払いは主にイオンを使ってたんですが、あれから主人はJALカードでお買い物。

    > 私もかなり貯まっているの。

    ためてる人の話を行くと、結構貯まるみたいね。
    4トラポイントでも貯まるし、最近は口コミ投稿に懸命です。^m^
    旅行記書くより、口コミ書く方が効率がいい。

    > 2人とも、ヨーロッパとアメリカに行けるくらい。

    わ〜、そんなに!!
    私も頑張ろうっと。

    > 4月にキレルものもあるので、どこに行こうかな?って検討中・・・・
    > 遠いところ行きたいけれど、せっかくだから。。。って!
    > でも、そうなると長い休みが必要だし、こま切れしようかな(笑)

    問題は長期休暇が取れないことでしたよね。

    最近大人しく(?)してらっしゃるたらよろさん。
    切れる前にマイルを使って、ババ〜〜んと楽しんで下さい。
  • まむーとさん 2015/02/17 23:32:39
    私もバブルの時代に
    こんばんは!

    私もその読売旅行の案内を見て驚きました。
    離島がその価格なんて驚きですね。
    私は、バブル時代にそちらのホテルには探検に行きました。憧れのホテルでした。

    野球の選手の皆さんがたくさん沖縄でお金を使って、久米島の経済に活気を与えて欲しいな♪と思いました。

    沖縄の勉強をしているので、変なコメントになってしまいました。

    まむーと

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/18 22:06:03
    RE: 私もバブルの時代に
    まむーとさま

    こんばんは〜。(o^v^o)
    久米島の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    > 私もその読売旅行の案内を見て驚きました。

    おおっ、ご覧になりましたか。

    > 離島がその価格なんて驚きですね。

    いくらオフシーズンとはいえ、驚きですよね。
    本島ならこの価格でもあるでしょうが。

    > 私は、バブル時代にそちらのホテルには探検に行きました。憧れのホテルでした。

    バブルの時代・・・・30年近く前ですかぁ?
    うちはバブルの恩恵を、全然受けてないので記憶があいまい。f(^^;
    でもはじけた時も何らショックをうけなくて、こちらも記憶薄。

    まむーとさんは、バブルの時期にガポガポ儲けられたんですね。

    久米アイランドは、島内で1位か2位なのかしら?
    楽天さんが使われるくらいだし。

    > 野球の選手の皆さんがたくさん沖縄でお金を使って、久米島の経済に活気を与えて欲しいな♪と思いました。

    沖縄の経済には疎いんですが、私もそう思います。
    ファンももっともっと、久米島まで応援に来てほしいですね。
    海ぶどうが長時間の流通に耐えられたら、もっと大きな産業になるのでしょうね。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/02/19 15:20:52
    今日はあいの土山へ
    ホーミンさま

    こんにちは(^∇^)
    今日の朝は一段と寒かったですね!

    うちは今、京都新聞になり読売旅行のお得なチラシが見られないので残念ですが、京都はレストラン情報が多いのでまたこれもありかと順応中です♪

    > バブルの時期にガポガポ儲けられたん
    >ですね。
    イエイエ!私は全く無縁でした(ToT)
    当時は幼児教育の世界にいたので、土曜も働き、汗水たらしてドロドロでした。

    旅行は、1週間の日程で本島からフェリーで四時間ぐらいで久米島に行き、お盆で価格はそれでも給料の1.5ヵ月かかりました(T-T)
    ホテルはイーフ観光ホテル。
    久米アイランドは憧れでした。.:*:・'°☆
    私が最初で最後にバブルを味わったのはその旅行時の飛行機で「子ども達へのお土産に飛行機のハガキを欲しいです。」と言うと、なんと100枚ぐらいもらえました!それがバブルの思い出です
    (T-T)

    ホーミンさんがおっしゃるようにファンの人々の聖地にしたり、応援ツアーやいろいろな工夫をして、活気溢れる久米島にまた戻ってほしいです。
    久米アイランドが高飛車だった女の子に戻って欲しいなと思いました。

    沖にあるはての浜。
    私はダイビングをしないので、1人その
    島で滞在しましたが、楽園とはまさにこんなところ!って場所でした。

    旅行代金が安いので、私にも行けるチャンスが到来です。
    地元のお店で食べたり買ったりして、経済活動に参加したいと思います
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    続きをお待ちしています!

    まむーと

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/02/19 15:27:01
    今日はあいの土山へ
    ホーミンさま

    こんにちは(^∇^)
    今日の朝は一段と寒かったですね!

    うちは今、京都新聞になり読売旅行のお得なチラシが見られないので残念ですが、京都はレストラン情報が多いのでまたこれもありかと順応中です♪

    > バブルの時期にガポガポ儲けられたん
    >ですね。
    イエイエ!私は全く無縁でした(ToT)
    当時は幼児教育の世界にいたので、土曜も働き、汗水たらしてドロドロでした。

    旅行は、1週間の日程で本島からフェリーで四時間ぐらいで久米島に行き、お盆で価格はそれでも給料の1.5ヵ月かかりました(T-T)
    ホテルはイーフ観光ホテル。
    久米アイランドは憧れでした。.:*:・'°☆
    私が最初で最後にバブルを味わったのはその旅行時の飛行機で「子ども達へのお土産に飛行機のハガキを欲しいです。」と言うと、なんと100枚ぐらいもらえました!それがバブルの思い出です
    (T-T)

    ホーミンさんがおっしゃるようにファンの人々の聖地にしたり、応援ツアーやいろいろな工夫をして、活気溢れる久米島にまた戻ってほしいです。
    久米アイランドが高飛車だった女の子に戻って欲しいなと思いました。

    沖にあるはての浜。
    私はダイビングをしないので、1人その
    島で滞在しましたが、楽園とはまさにこんなところ!って場所でした。

    旅行代金が安いので、私にも行けるチャンスが到来です。
    地元のお店で食べたり買ったりして、経済活動に参加したいと思います
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    続きをお待ちしています!

    まむーと

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/19 20:42:55
    RE: 今日はあいの土山へ
    まむーとさま

    こんばんは、(o^v^o)

    口コミ投票をありがとうございました。

    読売旅行は一回参加すると、しばらくは郵便でパンフレットを送ってきますよね。
    うちも読売新聞は取っていませんが、その方法でパンフゲット。
    年に一回くらいは読売旅行を使ってます。

    > 当時は幼児教育の世界にいたので、土曜も働き、汗水たらしてドロドロでした。

    お馬の街で、子供さんたちとお馬ごっこですね〜。

    > 久米アイランドは憧れでした。.:*:・'°☆

    当時はホテルも新しかったんでしょうね。
    きれいにはしてありましたが、所々古さが感じられました。

    > 私が最初で最後にバブルを味わったのはその旅行時の飛行機で「子ども達へのお土産に飛行機のハガキを欲しいです。」と言うと、なんと100枚ぐらいもらえました!それがバブルの思い出です

    飛行機会社も儲かっていたんですね。
    100枚あれば、隣のクラスの園児にも渡せますね。

    はての浜は素敵でした。
    オフシーズンなので、私たちのグループで貸し切り状態。
    中にはダイビングをされる人たちもおられましたが、若い人以外は寒そうで、帰りの船の中では一言も話されませんでした。

    今日は土山に行かれてたんですね?

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/02/19 20:59:55
    厄除けではないですが、、
    ホーミンさま

    今日は用事で土山に午前中に行っていました。
    土山は、何回行っても発見があります。
    今日はちょっと寄り道して、ダムの公園(採石場の方向)にある音声ガイドを聞きました。
    なかなか良い大音量のガイドでした。
    去年の朝には、ダイヤモンドダストを見て感動しました。


    > はての浜は素敵でした。
    > 若い人以外は寒そうで、帰りの船の中では一言も話されませんでした。
    今のシーズンは行かないと思っていました!
    また是非とも行きたいはての浜です。

    読売旅行のパンフ、最近は送られて来ないです。
    多分一年間なんですかね(T-T)

    今日は水口をアップしました。
    またよろしければ見て下さい(*^^*)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/19 21:20:34
    RE: 厄除けではないですが、、
    そうだ!そうだ!

    一昨日昨日今日と、田村祭りなんですよね。
    懐かしいなぁ。
    子どもの頃よく行きました。

    もう亡くなってしまいましたが、叔父が田村祭りで迷子になったんですよ〜。
    私は二人の息子を、西武百貨店で迷子にしたことがあります。
    閉店になっても見つからず、これは警察に届けないと・・・・と思いつつ家に帰ったら家の前にいました。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/02/19 23:08:41
    ヒェー! 怖いけど、お子さんの力すごい!
    迷子の話、怖い怖い!
    世の母親はこの迷子で、何年命が縮まってるか!
    大変な事でしたが、究極のすごい笑い話ですね!
    滋賀の中では大都会の場所からの帰宅は、まさしく生きる力が
    備わっていたってことですばらしいです!

    ところで、ホーミンさまの影絵のバックの猫ちゃんとピアノの作品も
    制作されたんですか?
    シャガールの可愛い版みたいで、もしこのシリーズの小物が買いたいです。
    手帳、コップ、給食袋、レターセット
    大人でも子どもでもいける柄♪

    ホーミンさまの才能に惚れ惚れ!(*≧∀≦*)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/19 23:43:05
    RE: ヒェー! 怖いけど、お子さんの力すごい!
    > 世の母親はこの迷子で、何年命が縮まってるか!

    ホンマです!

    あの時は夏だったからまだ7時でも明るかったけど、親を置いて先に帰るとは!

    西武の駐車場ってややこしいでしょ?
    迷子になったので車に戻ろうとしたら、車がなかったので歩いて帰ったそうです。
    本当はまだ車があったんですが、息子は停めた場所を勘違いしてたんですね。

    > ところで、ホーミンさまの影絵のバックの猫ちゃんとピアノの作品も
    > 制作されたんですか?

    全部私が切りました。
    ニャンコは藤城清治さんの作品を真似ました。
    ピアノにYAMAHAの代わりにhoming(ホーミン)を切り入れるつもりが、台紙に張り付けてから切れてないのに気が付きました。
    仕方ないので白い紙を切ってはりつけましたわ〜。

    まむーとさんはシャガールがお好きなんですね?

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/02/20 16:42:27
    RE: RE: ヒェー! 怖いけど、お子さんの力すごい!
    ホーミンさま
    こんにちは!

    > あの時は夏だったからまだ7時でも明るかったけど、
    > 西武の駐車場ってややこしいでしょ?
    ヒー!
    夜7時な出来事やったんですね!
    その頃の西武は輝いてた時代でしたね。
    そう言えば、短大時代に西武の服屋さんと、西武近くのアヤハの
    レストラン(今はCoCo壱とかなごやか亭がある場所)でアルバイトを
    してた事があります。
    高校はあの近くでした。

    > 全部私が切りました。
    > ニャンコは藤城清治さんの作品を真似ました。
    > まむーとさんはシャガールがお好きなんですね?
    すごすぎる!
    藤城清治さんの作品は、私が子ども時代によく見かけ、最近になり
    それらが藤城さんの作品だとしりました。
    いつか絶対に美術館に行きたいと思っていています。
    シャガールは好きですが、さらりと好きです。
    なぜかシャガールみたいと思いました。
    ホーミンさまの切り絵のファンです!

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/20 18:52:18
    RE: RE: RE: ヒェー! 怖いけど、お子さんの力すごい!
    こんばんは。(o^v^o)

    > その頃の西武は輝いてた時代でしたね。

    大津市に1000万円の寄付をしていただいたこともありました。

    > 藤城清治さんの作品は、私が子ども時代によく見かけ・・・

    あったよね。
    音楽の教科書の挿し絵になってた?
    国語の教科書では、宮沢賢治のクラムボンの挿し絵に?
    違うかなぁ・・・うろ覚え。
    まむーとさんは私よりずっとお若いから(多分20歳は違うと思う)、クラムボンはご存じないかも。

    > ホーミンさまの切り絵のファンです!

    ひえぇぇぇ〜〜、恐れ入ります。
    下手の横好きなだけです。
    最近は老眼で、細かい仕事が苦手になってきました。

    きょうもたくさんの投票をありがとうございました。
  • bettyさん 2015/02/17 11:06:45
    あたたかい所に行きたいけど( ^)o(^ )
    ホーミンさま〜こんにちは〜♪
    沖縄に行っておられたとのことで本島かと思っていました。

    久米島でしたか(●^o^●)
    私たちが20代前半に久米島は流行りました!
    JALのキャンペーンCMが流れていたように記憶しています。

    乗り継ぎの時に財布を忘れたと早い申告で良かったですよね!
    飛行機に乗ってからだとやっかいですもん(+_+)

    男の人ってどうして財布に執着心がないのでしょう(-_-;)
    うちの元々の家族に男は3人でしたが3人ともいつも財布を
    出かける寸前に探し始めるのです。

    そのたびに私はあちらこちらと走り回りバタバタさせられました。

    この頃主人は「財布、携帯、車のキー」この3つを小さな籠に入れて
    います。どれも洗濯してはいけないし、必ずわかる場所において
    もらいます。

    こういう風にしていても忘れるからあちこちに「財布、携帯、鍵」と
    書いたシールを本人んが貼っています(-.-)

    よその人が来た時はちょっとカッコ悪い(+_+)

    とにかく主人の財布に関しては憂鬱ですよね!
    前日光さんもご主人が旅の途中で財布をなくされたことを旅行記で
    書いておられました。見つかったから良かったけど・・・

    さて、財布も見つかり、楽しい旅の始まり\(^o^)/
    ホテルはリゾートを満喫できるようになっている雰囲気♪
    お部屋も広くて明るいし清潔♪

    バーデハウスってクアハウスとはまた違うよね!
    水着で入るから男女別々じゃなくていいし、相方さまと楽しめますね♪

    畳石?!ものすごくゴツゴツしていますね〜

    ウエルカムドリンクは南国っぽくて美味しそう〜♪

    海ぶどうは私も大好き!
    お土産でもらうけど、もらった時はまだ生きている状態だから早目に
    食べてねって言われるからすぐに食べますけど^^;
    現地で食べたい(^_^メ)

    南国の島へ私もお得な値段で行きたい(*^^)v




    betty


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/17 21:03:45
    RE: あたたかい所に行きたいけど( ^)o(^ )
    こんばんは〜(o^v^o)

    久米島の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    昨日はありがとうございました。

    > 沖縄に行っておられたとのことで本島かと思っていました。

    そっか、沖縄としか言ってなかったでしたね。f(^^;

    > 乗り継ぎの時に財布を忘れたと早い申告で良かったですよね!
    > 飛行機に乗ってからだとやっかいですもん(+_+)

    そうだわ。
    乗ってからでも厄介ですね。
    そういう場合は、久米島まで届けてもらえるのかな?
    そうでなかったら、帰るときに那覇空港でもらうしかない。
    という事は、久米島での支払いは、全部私がすることになる。
    ありえへん!

    財布の他によくなくすのが切符。
    切符を入れる場所を決めておけばいいのに、何気に鞄やポケットに入れてわからなくなるんです。
    財布も切符もないとわかったら、開口一番「○○がない。お前に預けたよな?」ですよ〜。
    怒るわ。
    こんなんだから、海外旅行中は、パスポートとEチケットは私が常時管理してます。

    > そのたびに私はあちらこちらと走り回りバタバタさせられました。

    そうなのよ。
    探すのは女性陣。

    携帯は鳴らせばわかるけど、財布とキーは返事してくれないしね。
    置く場所を決めておくのがいいよね。

    > バーデハウスってクアハウスとはまた違うよね!

    バーデハウス久米島さんのフェイスブックによると
    「バーデプールとは、ドイツの温泉療養館をモデルに造られており、温水の中でリラックスしながら血流促進のためのマッサージやストレッチング運動を行うプールです。バーデプールの定義は、水(海水、温泉を含む)を化学的・物理的に利用し、水中マッサージ、運動リラクゼーションによって、血流・リンパ腋の流れを促進し、予防・治療・療養のためのソフトプログラムと指導士および設備を配備しているプールです。これに比べ、クアハウスは、水着で入るお風呂施設」
    だそうです。

    > 水着で入るから男女別々じゃなくていいし、相方さまと楽しめますね♪

    そして楽天の選手の肉体美も鑑賞できる♪

    > 海ぶどうは私も大好き!

    あのプチプチ感がたまりません。
    近所のスーパーでは見かけたことがない。
    温度管理とか難しいからでしょうね。
  • morino296さん 2015/02/16 23:23:23
    厳しい寒さが続きますが
    ホーミンさん

    続けて失礼します。

    なかなか厳しい寒さが続きますが、
    沖縄へ逃げ出すなんて、最高ですね。

    ご主人の財布、出てきて良かったですね。
    やはり、日本ならですね。

    久米島は、プロ野球のキャンプもやっているのですね。
    ファンも大勢、押し掛けていることでしょうね。

    超強力なジャグジー、水着が脱げそうになるとは凄いですね。
    うっかりできませんね(笑)。

    この時期の沖縄は、雨が多いと聞いたことがありますが、
    お天気は大丈夫だったようですね。

    morino296

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/17 20:47:59
    RE: 厳しい寒さが続きますが
    こちらも読んで下さってありがとうございます。

    > ご主人の財布、出てきて良かったですね。
    > やはり、日本ならですね。

    良かったですよ〜。
    主人の「財布がない」は何回きいたことか・・・。
    他にも「切符がない」「靴下がない」「わさびがない」・・・・
    私に探させるので厄介です。

    > 久米島は、プロ野球のキャンプもやっているのですね。
    > ファンも大勢、押し掛けていることでしょうね。

    それが・・・それほど多くは見かけませんでした。
    巨人や阪神なら、大騒ぎになってるのでしょけれど。
    追っかけさんが少なかったので、私でもサインを書いていただけたほどです♪

    > 超強力なジャグジー、水着が脱げそうになるとは凄いですね。
    > うっかりできませんね(笑)。

    水着の中に海水が入り込んで、水着が膨らんでおりました。
    それくらいですから、バーにつかまらないと身体が流されます。
    ある意味恐ろしいプールです。

    マッサージ効果は抜群で、体中がかゆくなるほどでした。

    二泊目の夜中に降ったみたいです。
    温暖な気候は体が楽ですね。
  • ムロろ~んさん 2015/02/16 21:55:02
    いいな〜\(^o^)/
    ホ〜ミンさま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    私も沖縄に行こうと思ったら急きょ仕事が入り行けずじまいに(*´Д`)。
    こちらの旅行記で行った気分に浸ります、アハ(笑)。

    本当に財布が見つかって良かったですね。
    そうそう、乗り継ぎのところで忘れる確率も高いようです。
    私もよく帽子を忘れるのですよ、座席のシートポケットに!
    気を付けないとって思っています。

    久米島ものんびりしていて良さそうって思いました。
    寒さ忘れて丁度良い暖かさを感じられるのも良いですね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/02/16 22:48:23
    RE: いいな〜\(^o^)/
    ムロたんさま

    こんばんは。(o^v^o)
    久米島の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    おっ、次はどこへ行かれるのかと思っていたら、沖縄の予定でしたか。
    お仕事では仕方ないですね。
    またの機会に・・・。

    > 本当に財布が見つかって良かったですね。

    本当に!!
    あとで鞄に入れようと思い、いったんシートの上に置いたのがいけなかったみたい。
    歳を取ると「あとでしよう」は厳禁だと感じてます。
    今すぐするか、目につく所にメモするかどっちかです。
    すぐに忘れてしまうから。

    主人は「ない」「ない」男なんです。
    鞄の中も、財布を入れる場所、切符を入れる場所とか決めておけばいいのに、何気にしまってしまいわからなくなるんです。
    海外に行くときは、私がパスポートの管理をしてます。
    「ない」と申告されて、ドキッとしたくないから。

    > 私もよく帽子を忘れるのですよ、座席のシートポケットに!

    あそこはよく忘れる場所のようですね。
    大連で飛行機から降りようと通路を歩いていると、ポケットに赤いパスポートが入ったままになっているのに気が付いたことがありました。
    すぐに中を見て「○○さ〜〜ん」と大声で叫びましたわ。

    今の久米島、泳いだりできないけど、空いてていいですよ。
    大事にしてもらえます。

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP