ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美しい夜のローマの街を路面電車で巡りながら、美味しい料理とワインに舌鼓を打ち、迫力あるジャズの生演奏を聴いてきました。

TRAM JAZZ トラムジャズ

11いいね!

2014/09/05 - 2014/09/15

2715位(同エリア6772件中)

0

7

おじょー

おじょーさん

美しい夜のローマの街を路面電車で巡りながら、美味しい料理とワインに舌鼓を打ち、迫力あるジャズの生演奏を聴いてきました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スタートするトラムのターミナル駅ポルタ・マッジョーレ広場(Piazza di Porta Maggiore )まで、ローマテルミニ駅から東に徒歩15分にあると、アーモイタリアに書いていたのを信じて歩きましたが、足早に歩きましたが15分では無理、20分以上かかりました。<br />路面電車を見つけ席に着くとテーブルには、メニューが置かれていました。<br />真っ暗で電車の中ではよく見えなかったです。

    スタートするトラムのターミナル駅ポルタ・マッジョーレ広場(Piazza di Porta Maggiore )まで、ローマテルミニ駅から東に徒歩15分にあると、アーモイタリアに書いていたのを信じて歩きましたが、足早に歩きましたが15分では無理、20分以上かかりました。
    路面電車を見つけ席に着くとテーブルには、メニューが置かれていました。
    真っ暗で電車の中ではよく見えなかったです。

  • テーブルは、4人用で、先に到着していた女性が窓側に2人座っていました。<br />主人と私は、シートに並んで座りたいと伝えたのですが、彼女たちは聞き入れてくれなく、しぶしぶ、通路側に座ることになりました。<br />それでも、3時間も一緒なんだから、仲良く乾杯して、しばし談話を。<br />彼女たちは、母娘さんで、お母さんのお誕生日祝いだったそうです。

    テーブルは、4人用で、先に到着していた女性が窓側に2人座っていました。
    主人と私は、シートに並んで座りたいと伝えたのですが、彼女たちは聞き入れてくれなく、しぶしぶ、通路側に座ることになりました。
    それでも、3時間も一緒なんだから、仲良く乾杯して、しばし談話を。
    彼女たちは、母娘さんで、お母さんのお誕生日祝いだったそうです。

  • 前菜は、密封瓶に詰められたスティックサラダでした。<br />今思うと、流行のメイソンジャーサラダだったんですね。

    前菜は、密封瓶に詰められたスティックサラダでした。
    今思うと、流行のメイソンジャーサラダだったんですね。

  • こちらは、チーズのオードブルです。<br /><br />飲み物は、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインから好きのものを好きなだけ飲めるようで、常にスタッフがお酒をついでくれました。<br /><br />演奏は、ボサノバといった感じでした。女性ボーカルとサックス、ギター、ベースの4人が演奏しくれました。私たちのすぐ横で演奏してくれました。

    こちらは、チーズのオードブルです。

    飲み物は、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインから好きのものを好きなだけ飲めるようで、常にスタッフがお酒をついでくれました。

    演奏は、ボサノバといった感じでした。女性ボーカルとサックス、ギター、ベースの4人が演奏しくれました。私たちのすぐ横で演奏してくれました。

  • なすのグリルトマトソースって感じでした。<br />とっても美味しかったです。<br />この後、ボリューム満点の鶏肉料理、甘い甘いチョコレートケーキが出てきました。<br /><br />

    なすのグリルトマトソースって感じでした。
    とっても美味しかったです。
    この後、ボリューム満点の鶏肉料理、甘い甘いチョコレートケーキが出てきました。

  • 路面電車は、ローマ市内をあちらへこちらへ。そして、コロッセオ前で10分間の休憩がありました。ライトアップしたコロッセオはとても美しかったです。

    路面電車は、ローマ市内をあちらへこちらへ。そして、コロッセオ前で10分間の休憩がありました。ライトアップしたコロッセオはとても美しかったです。

  • 終了後、電車から降りるとスタッフが追いかけてきました。丁重なお礼の言葉のあと、トラムジャズオリジナルのCDとパンフレットを渡されました。彼がタクシーを呼んでくれ、12時半には、ホテルの部屋に戻れました。<br /><br />演奏もスタッフも、夜のローマの街も、なにもかもがステキな夜でした。

    終了後、電車から降りるとスタッフが追いかけてきました。丁重なお礼の言葉のあと、トラムジャズオリジナルのCDとパンフレットを渡されました。彼がタクシーを呼んでくれ、12時半には、ホテルの部屋に戻れました。

    演奏もスタッフも、夜のローマの街も、なにもかもがステキな夜でした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP