グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社会人になって初めてお世話になった先輩との2人旅・・。勤続○十年と聞いて計画した旅行でしたが、滞在中ずっと天気が悪く、結果行き当たりばったり旅に。それでも「楽しかったよ」と言ってくれた先輩に感謝☆<br /><br />ここ数年毎年訪れているグアム・・しかし旅行記は書いたことがありませんでした。今回を機に覚えている限りUP出来ればと思います。<br />

記念だけど・・行き当たりばったり旅

46いいね!

2015/02/02 - 2015/02/05

802位(同エリア10269件中)

0

21

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん

社会人になって初めてお世話になった先輩との2人旅・・。勤続○十年と聞いて計画した旅行でしたが、滞在中ずっと天気が悪く、結果行き当たりばったり旅に。それでも「楽しかったよ」と言ってくれた先輩に感謝☆

ここ数年毎年訪れているグアム・・しかし旅行記は書いたことがありませんでした。今回を機に覚えている限りUP出来ればと思います。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2か月前に決めたグアム旅。個人手配しました。宿泊したことのないヒルトンのメインタワーのジュニアスイートを選択。一応、大人の記念旅なのでそれっぽい感じを出してみました。<br />マリンスポーツをする気満々だったので機内でも到着後手配しようとオプションツアーを検討。期待が高まる中、機内アナウンスが・・「現地の天候は雨」<br />・・・・・・何ですと!?<br />初めて雨のスタートを味わいました・・・。<br /><br />写真は、チェックインした部屋から一番最初にみた景色です。どんよりしてます。

    2か月前に決めたグアム旅。個人手配しました。宿泊したことのないヒルトンのメインタワーのジュニアスイートを選択。一応、大人の記念旅なのでそれっぽい感じを出してみました。
    マリンスポーツをする気満々だったので機内でも到着後手配しようとオプションツアーを検討。期待が高まる中、機内アナウンスが・・「現地の天候は雨」
    ・・・・・・何ですと!?
    初めて雨のスタートを味わいました・・・。

    写真は、チェックインした部屋から一番最初にみた景色です。どんよりしてます。

  • チェックインで3Fであることが判明し(交渉叶わず・・)天気も相まってテンションが下がりつつ、トランクをガラガラしながら客室へ向かう大人女子2人。後ろ姿が切ないです。<br />(スイートに宿泊しても荷物を運ぶサービスはありません)<br />プレミアタワーやタシクラブと違いエレベーターが近いのは◎。<br /><br />エレベーターを降りたところで、スタッフの陽気なおばさまに遭遇。部屋に向かうとわかるととてもフレンドリーに案内してくれました。「よい部屋よ」と言われ自然に笑顔になる・・単純です。<br /><br />写真は部屋の入り口。奥まっています。<br /><br />

    チェックインで3Fであることが判明し(交渉叶わず・・)天気も相まってテンションが下がりつつ、トランクをガラガラしながら客室へ向かう大人女子2人。後ろ姿が切ないです。
    (スイートに宿泊しても荷物を運ぶサービスはありません)
    プレミアタワーやタシクラブと違いエレベーターが近いのは◎。

    エレベーターを降りたところで、スタッフの陽気なおばさまに遭遇。部屋に向かうとわかるととてもフレンドリーに案内してくれました。「よい部屋よ」と言われ自然に笑顔になる・・単純です。

    写真は部屋の入り口。奥まっています。

  • まったく良さが伝わらない写真・その①<br /><br />ドアの先にシャワーブース・洗面・バス・トイレがあります。<br />2人で利用するには十分な広さがあります。<br />改装後だったので綺麗でした。

    まったく良さが伝わらない写真・その①

    ドアの先にシャワーブース・洗面・バス・トイレがあります。
    2人で利用するには十分な広さがあります。
    改装後だったので綺麗でした。

  • その②<br /><br />洗面はすでに私物をおいてしまったので・・パス。隣はおそらく改装前は洗面台だったと思われます。(現在は全面大きな鏡)<br />シャワーブースが別にありますが、ガラスの扉を閉めても水が外に流れ、気を遣いました。<br />又、写真のバスの向かいにクローゼットがあるので(スライドドアはありますが)湿気が気になることも。<br /><br />

    その②

    洗面はすでに私物をおいてしまったので・・パス。隣はおそらく改装前は洗面台だったと思われます。(現在は全面大きな鏡)
    シャワーブースが別にありますが、ガラスの扉を閉めても水が外に流れ、気を遣いました。
    又、写真のバスの向かいにクローゼットがあるので(スライドドアはありますが)湿気が気になることも。

  • お部屋はメインタワーのちょうど中央部分に位置しています。エレベータが近く、プールや海に出るのも便利でした。

    お部屋はメインタワーのちょうど中央部分に位置しています。エレベータが近く、プールや海に出るのも便利でした。

  • 雨は到着からずっと降り続け・・オプションを手配する気もおきず。<br />マリンスポーツすると宣言してた割に、何一つ準備してこなかった<br />というツワモノ(悪口ではありません)の先輩の為、調達に行くことに。<br />出発の前にラウンジで一休み。<br /><br />写真はタシクラブのラウンジ。<br />廊下を抜けた入口にカウンターがあります。<br />タシクラブ宿泊の場合はここでチェックインします。<br />メインタワー/プレミアタワーのフロントは日本語があまり通じませんが、<br />こちらにはだいたい一人はわかる方がいます。<br /><br />今回ヒルトンのスイートに決めた理由の一つはプレミアタワーと両方のラウンジが使えることでした。<br /><br />夕方にあるカクテルタイムも時間がずれているので、利用出来る方にいかれて便利です。

    雨は到着からずっと降り続け・・オプションを手配する気もおきず。
    マリンスポーツすると宣言してた割に、何一つ準備してこなかった
    というツワモノ(悪口ではありません)の先輩の為、調達に行くことに。
    出発の前にラウンジで一休み。

    写真はタシクラブのラウンジ。
    廊下を抜けた入口にカウンターがあります。
    タシクラブ宿泊の場合はここでチェックインします。
    メインタワー/プレミアタワーのフロントは日本語があまり通じませんが、
    こちらにはだいたい一人はわかる方がいます。

    今回ヒルトンのスイートに決めた理由の一つはプレミアタワーと両方のラウンジが使えることでした。

    夕方にあるカクテルタイムも時間がずれているので、利用出来る方にいかれて便利です。

  • カクテルタイムのおつまみ。テーブルに座ると持ってきてくれます。<br />アルコールはセルフサービス。<br /><br />プレミアタワーはおつまみはバイキング形式でアルコールはお願いすると<br />グラスに入れて持ってきてくれます。

    カクテルタイムのおつまみ。テーブルに座ると持ってきてくれます。
    アルコールはセルフサービス。

    プレミアタワーはおつまみはバイキング形式でアルコールはお願いすると
    グラスに入れて持ってきてくれます。

  • 買い物も無計画な私達。とりあえず来たバスに乗ってそれから考えようということに。プレミアアウトレットに向かいました。<br />ロコブティックでかわいい水着を発見。<br />しかも上下で$20!!<br />先輩の為に出かけたくせに、一番先に(しかも必要ないのに)購入する(元)後輩。<br />その後はおとなしく、ロスドレスでビーサン、マリンシューズ、水着購入をお付き合いし(安かったです。全部で$60位??)夕食へ。<br /><br />気がつけば21時近く・・。夕食どうしよう・・。<br />まあとりあえずホテル戻りますかってことでホテルへ。<br />その後ダメ元で歩いても行かれるPROAへ。<br /><br />6組待ちとの事でしたが断られることなく、入れました。<br />席についたときはすでに22時近かったですが。(焦)<br />せかされることもなく、ショートリブやらなんやら。<br />時間が遅かったのでセーブすべきだとはわかっていても・・食べちゃうよね〜・・満足でした。<br /><br /><br /><br />

    買い物も無計画な私達。とりあえず来たバスに乗ってそれから考えようということに。プレミアアウトレットに向かいました。
    ロコブティックでかわいい水着を発見。
    しかも上下で$20!!
    先輩の為に出かけたくせに、一番先に(しかも必要ないのに)購入する(元)後輩。
    その後はおとなしく、ロスドレスでビーサン、マリンシューズ、水着購入をお付き合いし(安かったです。全部で$60位??)夕食へ。

    気がつけば21時近く・・。夕食どうしよう・・。
    まあとりあえずホテル戻りますかってことでホテルへ。
    その後ダメ元で歩いても行かれるPROAへ。

    6組待ちとの事でしたが断られることなく、入れました。
    席についたときはすでに22時近かったですが。(焦)
    せかされることもなく、ショートリブやらなんやら。
    時間が遅かったのでセーブすべきだとはわかっていても・・食べちゃうよね〜・・満足でした。



  • グアム2日目。<br />やっぱり天気が・・<br />一応、海岸まで行ってみましたが遊泳禁止が・・涙。<br />

    グアム2日目。
    やっぱり天気が・・
    一応、海岸まで行ってみましたが遊泳禁止が・・涙。

  • 朝食はプレミアタワーのラウンジで。<br /><br />韓国・中国の旅行者が増えましたがプレミアタワーのラウンジはまだアメリカ人っぽい方の比率が高いです。<br />比較的すいている事が多いのでゆっくり出来ます。

    朝食はプレミアタワーのラウンジで。

    韓国・中国の旅行者が増えましたがプレミアタワーのラウンジはまだアメリカ人っぽい方の比率が高いです。
    比較的すいている事が多いのでゆっくり出来ます。

  • 私自身は12月にも来たので、ガイドに徹し・・キレテマセン。<br /><br />MACY’Sのワゴンセール(!)で見つけたCOACHのパイソン革のバッグ。50%OFFになっており即、お買い上げ。<br /><br />季節はもうすぐバレンタイン。<br />Kマートでは沢山のバレンタインチョコが販売されていました。<br /><br />海は次回かも・・2人共言葉には出しませんが感じ始め2日目が<br />終わりました。<br /><br /><br />

    私自身は12月にも来たので、ガイドに徹し・・キレテマセン。

    MACY’Sのワゴンセール(!)で見つけたCOACHのパイソン革のバッグ。50%OFFになっており即、お買い上げ。

    季節はもうすぐバレンタイン。
    Kマートでは沢山のバレンタインチョコが販売されていました。

    海は次回かも・・2人共言葉には出しませんが感じ始め2日目が
    終わりました。


  • グアム3日目。<br />・・・一体青い空はどこに!!!?<br /><br />イルカを見るのはあきらめたものの、せめてプールに!と思い、<br />ホテルのプールへ。<br />しかし日差しはまったくといっていいほどなく。<br />気合いで(笑)入りましたが、一番いたのはジャグジー。<br /><br />早々とあがり昼食がてら中心街へ。<br />

    グアム3日目。
    ・・・一体青い空はどこに!!!?

    イルカを見るのはあきらめたものの、せめてプールに!と思い、
    ホテルのプールへ。
    しかし日差しはまったくといっていいほどなく。
    気合いで(笑)入りましたが、一番いたのはジャグジー。

    早々とあがり昼食がてら中心街へ。

  • タモンサンズプラザでバスをおり、その後Tギャラリアまで徒歩移動。<br />まったく暑くありません。<br /><br />途中、建設途中のデュシタニホテル(名前あってます??)前を通りました。<br />次回来る頃には、出来ているかなあ??<br /><br /><br />

    タモンサンズプラザでバスをおり、その後Tギャラリアまで徒歩移動。
    まったく暑くありません。

    途中、建設途中のデュシタニホテル(名前あってます??)前を通りました。
    次回来る頃には、出来ているかなあ??


  • 遅いランチで入ったハードロックカフェ。<br />夜食べられないといけないのでバーガーとサラダと1つずつ頼みシェア。<br />それでも多かったです。

    遅いランチで入ったハードロックカフェ。
    夜食べられないといけないのでバーガーとサラダと1つずつ頼みシェア。
    それでも多かったです。

  • 水曜日でしたのでチャモロビレッジも魅力だったのですが、折角ヒルトンに宿泊したのでROY’Sにいきました。<br />19時頃で予約もしていませんでしたが、空いており、窓際の席とゆったり4人席が選べました。<br /><br />折角なのでコースを頂きました。<br />($60と$70のコース)他シャンパン等も頂き、やっと大人らしいゆっくりとした時間を過ごしました。<br /><br />基本は英語対応ですが、親切に対応してくれます。<br />料理もおいしかったです。

    水曜日でしたのでチャモロビレッジも魅力だったのですが、折角ヒルトンに宿泊したのでROY’Sにいきました。
    19時頃で予約もしていませんでしたが、空いており、窓際の席とゆったり4人席が選べました。

    折角なのでコースを頂きました。
    ($60と$70のコース)他シャンパン等も頂き、やっと大人らしいゆっくりとした時間を過ごしました。

    基本は英語対応ですが、親切に対応してくれます。
    料理もおいしかったです。

  • グアムらしい事を何一つせずに早くも最後の夜です。<br />それなりに楽しんだとはいえ記念にといった割にこれといったイベントがなく反省・・。

    グアムらしい事を何一つせずに早くも最後の夜です。
    それなりに楽しんだとはいえ記念にといった割にこれといったイベントがなく反省・・。

  • グアム最終日。<br /><br />最終日にやっと見れた青空!<br />ゆったりディナー後、今までで一番話したんじゃないか!?<br />というくらい、会話がつきなかった夜。<br /><br />12時にチェックアウトしてから空港に向かうまで2時間あまり。<br />(荷物はホテル預かり。空港までのタクシーもMIKIタクシーが待機しているようでお願いすると待たされることなく、乗れました)<br /><br />おりることのなかった海岸に行ってみました。木の下のチェアーは<br />心地よい風がふいていて心地よかったです。<br />(この日も遊泳は禁止でした)<br /><br />本当はこの景色が最初から見たかった・・。

    グアム最終日。

    最終日にやっと見れた青空!
    ゆったりディナー後、今までで一番話したんじゃないか!?
    というくらい、会話がつきなかった夜。

    12時にチェックアウトしてから空港に向かうまで2時間あまり。
    (荷物はホテル預かり。空港までのタクシーもMIKIタクシーが待機しているようでお願いすると待たされることなく、乗れました)

    おりることのなかった海岸に行ってみました。木の下のチェアーは
    心地よい風がふいていて心地よかったです。
    (この日も遊泳は禁止でした)

    本当はこの景色が最初から見たかった・・。

  • こんな景色がみたかった(2回目)<br />敷地がひろいのでタシクラブ方向に歩くとちょっとした散策が出来ます。<br />

    こんな景色がみたかった(2回目)
    敷地がひろいのでタシクラブ方向に歩くとちょっとした散策が出来ます。

  • ・・・3回目。<br />今回は波が荒かったせいかみれませんでしたが、海を覗くと魚の群れが見れることもあります。

    ・・・3回目。
    今回は波が荒かったせいかみれませんでしたが、海を覗くと魚の群れが見れることもあります。

  • ハイビスカスはじめ花も綺麗でした。

    ハイビスカスはじめ花も綺麗でした。

  • 予定とは全く違う旅になりましたが、楽しかったと言ってくれた先輩に<br />感謝☆<br />でも・・もう帰国だけどやっぱり青空がイイ!!!

    予定とは全く違う旅になりましたが、楽しかったと言ってくれた先輩に
    感謝☆
    でも・・もう帰国だけどやっぱり青空がイイ!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP