博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PS:この映像・・・youtubeで知らないうちに炎上してました(笑 )<br />2017年8月21日時点で視聴回数 371,385 回???<br />さまざまなコメント、面白く拝見しました(笑)<br />ゲイの方が、結婚してくれ・・・と書いていて、大笑いしました。<br />2017年10月 なんと視聴回数60万越え  なんか怖い(笑)<br />2018年6月 130万越えしてました。<br /><br />2018年8月 140万越え そろそろ落ち着いてきましたかね~~。<br />CM入れてないから見てくれてるんだろうなぁ<br /><br />PS:久しぶりに見たら、2021年10月で、youtube200万回再生になってました(笑)<br /><br />福寿司は天神から100円バスの圏内にある、渡辺通から日赤通りに変わったあたり、高砂バス停から徒歩3分くらい。<br />福岡放送(FBS)から東に入り、三つ目の角を左に曲がってすぐのところにあります。<br /><br />ここのお寿司は舎利も、ネタも抜群におおいしい。<br />地元の常連に愛されている、昔ながらの誠実なお寿司屋さんです。<br /><br />バスルート<br />  ↓<br />http://jik.nishitetsu.jp/map?ftKbn=t&amp;zahyo=33.57993416909230,130.408302507760&amp;f_list=0000,L00001&amp;t_list=0001,550090<br /><br />2016年3月 追記<br />初めて逃げるにぎりのエビを見ました(・・)<br />↓<br />https://www.youtube.com/watch?v=Jteswwbwau0

福岡 福寿司  逃げるにぎりの活き海老 見たことあります? 文句なくうまい!! 

132いいね!

2015/01/28 - 2015/01/28

68位(同エリア5485件中)

7

17

konomi

konomiさん

PS:この映像・・・youtubeで知らないうちに炎上してました(笑 )
2017年8月21日時点で視聴回数 371,385 回???
さまざまなコメント、面白く拝見しました(笑)
ゲイの方が、結婚してくれ・・・と書いていて、大笑いしました。
2017年10月 なんと視聴回数60万越え  なんか怖い(笑)
2018年6月 130万越えしてました。

2018年8月 140万越え そろそろ落ち着いてきましたかね~~。
CM入れてないから見てくれてるんだろうなぁ

PS:久しぶりに見たら、2021年10月で、youtube200万回再生になってました(笑)

福寿司は天神から100円バスの圏内にある、渡辺通から日赤通りに変わったあたり、高砂バス停から徒歩3分くらい。
福岡放送(FBS)から東に入り、三つ目の角を左に曲がってすぐのところにあります。

ここのお寿司は舎利も、ネタも抜群におおいしい。
地元の常連に愛されている、昔ながらの誠実なお寿司屋さんです。

バスルート
  ↓
http://jik.nishitetsu.jp/map?ftKbn=t&zahyo=33.57993416909230,130.408302507760&f_list=0000,L00001&t_list=0001,550090

2016年3月 追記
初めて逃げるにぎりのエビを見ました(・・)

https://www.youtube.com/watch?v=Jteswwbwau0

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • 天神から、61番、55番 Wのバスに乗り、高砂バス停下車。<br />このFBS福岡放送本社のビル、南側(右側)のところから東側に入ります。<br /><br />三つ目の角(このうち二つ目は三叉路)を左に曲がるとすぐそこ。<br /><br />

    天神から、61番、55番 Wのバスに乗り、高砂バス停下車。
    このFBS福岡放送本社のビル、南側(右側)のところから東側に入ります。

    三つ目の角(このうち二つ目は三叉路)を左に曲がるとすぐそこ。

  • 店内です。<br />お店に入ると、あのお寿司屋さん独得のいい香り。<br /><br />活きの良いエビの映像をどうぞ(^^)<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=Q8fHH2pqDCY&amp;feature=youtu.be

    店内です。
    お店に入ると、あのお寿司屋さん独得のいい香り。

    活きの良いエビの映像をどうぞ(^^)

    https://www.youtube.com/watch?v=Q8fHH2pqDCY&feature=youtu.be

  • 上にぎり2700円を頼みました。<br />まずはタイ。<br />このタイ、寝かせ方がいいのでしょうね。うまみが抜群です。<br />赤身のマグロも鉄味しっかり。おいしい!<br /><br />2015年10月現在 上にぎり2500円でした。値段時々変わるみたい。ネタによるのかな。

    上にぎり2700円を頼みました。
    まずはタイ。
    このタイ、寝かせ方がいいのでしょうね。うまみが抜群です。
    赤身のマグロも鉄味しっかり。おいしい!

    2015年10月現在 上にぎり2500円でした。値段時々変わるみたい。ネタによるのかな。

  • 特上3500円を頼むと赤みが中トロになります。<br />この中トロ ものすごくおいしい。<br />鉄味もしっかりして口どけが最高!

    特上3500円を頼むと赤みが中トロになります。
    この中トロ ものすごくおいしい。
    鉄味もしっかりして口どけが最高!

  • 特上にぎり ボタンエビ これもうまい

    特上にぎり ボタンエビ これもうまい

  • シャリの大きさも丁度良く、味も甘くないしゃっきりした味。<br />大変好みです。<br />海老はとてもお大振りで、いい仕込。<br />それに、このイカが絶品でした。<br />肉厚で、甘みがしっかり。<br />噛むほどにうまみが広がります。

    シャリの大きさも丁度良く、味も甘くないしゃっきりした味。
    大変好みです。
    海老はとてもお大振りで、いい仕込。
    それに、このイカが絶品でした。
    肉厚で、甘みがしっかり。
    噛むほどにうまみが広がります。

  • これは 一本アナゴ。<br />一口では食べられません(笑)<br />小皿に取り分けて食べました。<br />アナゴのうまみが口いっぱい。

    これは 一本アナゴ。
    一口では食べられません(笑)
    小皿に取り分けて食べました。
    アナゴのうまみが口いっぱい。

  • 最近は輸入物が幅を利かせていて、味が落ちたなぁ・・・と感じる赤貝ですが、この赤貝は風味もしっかり、歯ごたえも大きさも申し分ない赤貝でした。<br />うまい〜〜〜〜〜〜〜〜!

    最近は輸入物が幅を利かせていて、味が落ちたなぁ・・・と感じる赤貝ですが、この赤貝は風味もしっかり、歯ごたえも大きさも申し分ない赤貝でした。
    うまい〜〜〜〜〜〜〜〜!

  • これは北海道産のうに。<br />いいものを使用してあります。<br />口の中でふんわり雲丹の味が広がります。<br />幸せだなぁ・・・・。思わず笑みがこぼれます。<br />

    これは北海道産のうに。
    いいものを使用してあります。
    口の中でふんわり雲丹の味が広がります。
    幸せだなぁ・・・・。思わず笑みがこぼれます。

  • 最後の〆の玉です(^^)

    最後の〆の玉です(^^)

  • これに玉がついていましたかね。<br />一つ一つのネタがしっかりしていて、誠実さを感じるお寿司屋さんです。<br /><br />ちょっとわかりにくいところにあるのですが、おすすめのおみせ。<br />

    これに玉がついていましたかね。
    一つ一つのネタがしっかりしていて、誠実さを感じるお寿司屋さんです。

    ちょっとわかりにくいところにあるのですが、おすすめのおみせ。

  • 追記分<br />この日は熱燗から<br />マグロの生姜煮

    追記分
    この日は熱燗から
    マグロの生姜煮

  • タイラギの炙り<br />これ、とてもおいしかった。<br />噛めば噛むほど味が出る・・・と言う感じ。

    タイラギの炙り
    これ、とてもおいしかった。
    噛めば噛むほど味が出る・・・と言う感じ。

  • 大好きなしめさば。<br />〆具合が良かった。

    大好きなしめさば。
    〆具合が良かった。

  • 続いて冷酒・・・・調子に乗って頼んでしまいましたが、翌日二日酔い(笑)<br />日本酒は1合が適量のようです(笑)<br />

    続いて冷酒・・・・調子に乗って頼んでしまいましたが、翌日二日酔い(笑)
    日本酒は1合が適量のようです(笑)

  • 店内の様子

    店内の様子

  • 今日も大入りでしたよ。

    今日も大入りでしたよ。

この旅行記のタグ

132いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ふらどくさん 2018/01/03 21:40:03
    明けましておめでとうございます
    konomiさん

    本年もよろしくお願いします。

    大変な事になりましたね。お大事にして下さい。
    未来に明るく楽しいことを考えて、
    お互いに、この試練を乗り越えていきましょう。

    ふらどく
  • 蔦之丞さん 2015/02/13 08:41:38
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    『雪深い・心身ともに温もりのある宿】に
    投票頂きましてありがとうございます!

    福寿司さんの様なお寿司屋が近くにあれば
    通いたくなるし、まさに人に教えたくないお気持ちが分かります(笑)

    私のは、拙い旅や、観劇の記録ですが、これからもよろしくお願いいたします。
                     蔦之丞 投票ありがとうございます!

    konomi

    konomiさん からの返信 2015/02/13 12:50:25
    RE: 投票ありがとうございます!
    > 初めまして
    > 『雪深い・心身ともに温もりのある宿】に
    > 投票頂きましてありがとうございます!
    >
    > 福寿司さんの様なお寿司屋が近くにあれば
    > 通いたくなるし、まさに人に教えたくないお気持ちが分かります(笑)
    >
    > 私のは、拙い旅や、観劇の記録ですが、これからもよろしくお願いいたします。
    >                  蔦之丞 投票ありがとうございます!

    お便りありがとうございます。

    雪景色は九州ではめったに見ることができないので、雪景色と旅館・・・いいなぁも思います。

    博多では、今年もまた1回も雪が積もらなかったんですよ。

    雪は大変ですけど、美しさは格別ですね。
    またお邪魔いたします(^^)
  • molmさん 2015/02/08 22:09:19
    じゃあ行きます♪
    konomiさん、いやぁ福岡ネタを頂けるのは有難いですね。
    九州大好きmolmとしては、どこかの帰りに福岡ってできるんですよ。

    京都の旨い寿司屋ってハッキリ言って高いので、高級店を体験すること
    あんまりないんですよね。
    福岡だと手頃な値段で食べられるから羨ましい限り。
    居酒屋の魚介も普通に旨いし。

    2014年は五島列島の帰りだから、今年は壱岐の帰りにでもしましょか?


    金沢で高級寿司デビューする予定のmolm

    konomi

    konomiさん からの返信 2015/02/08 22:28:08
    RE: じゃあ行きます♪
    > konomiさん、いやぁ福岡ネタを頂けるのは有難いですね。
    > 九州大好きmolmとしては、どこかの帰りに福岡ってできるんですよ。
    >
    > 京都の旨い寿司屋ってハッキリ言って高いので、高級店を体験すること
    > あんまりないんですよね。
    > 福岡だと手頃な値段で食べられるから羨ましい限り。
    > 居酒屋の魚介も普通に旨いし。
    >
    > 2014年は五島列島の帰りだから、今年は壱岐の帰りにでもしましょか?
    >
    >
    > 金沢で高級寿司デビューする予定のmolm
    >
    molmさんこんばんわ
    いいですね〜〜〜。壱岐!雲丹も魚もおいしいでしょうね〜〜。

    博多はやっぱりお魚が新鮮ですよね。(^^)

    金沢の高級寿司・・・・もしかして小松弥助ですかっ??

    金沢はずいぶん前に行ったきりですけど、いいですよね。九州と違ったおいしいものがたくさん(^^)
    また行きたいなぁ。

    molm

    molmさん からの返信 2015/02/08 23:02:44
    RE: ご名答♪
    konomiさん、小松弥助を予約できました。
    押さえたのは旅行日程の3か月前!
    大将の年齢を考えたら、恐らく二度目はありません。
    その他にも『乙女寿司』『鮨みつ川』も予約しています。
    今までにない領域に足を踏み入れるので、ちゃんとレポできるかな?
    旅行記にしますのでお楽しみに♪

    北陸新幹線開通前にどうしても行きたかったんです。
    開通しても関西人はいいどころか、富山に行きにくくなるもんで。

    壱岐だとウニや牛肉もありです。
    島の大きさから1泊2日で良さそうなので、最終日は福岡ですかね。
    まだ行くと決めてませんが。


    次回の福岡には『きはる』に行きたいmolm

    konomi

    konomiさん からの返信 2015/02/10 23:19:04
    RE: RE: ご名答♪
    > konomiさん、小松弥助を予約できました。
    > 押さえたのは旅行日程の3か月前!
    > 大将の年齢を考えたら、恐らく二度目はありません。
    > その他にも『乙女寿司』『鮨みつ川』も予約しています。
    > 今までにない領域に足を踏み入れるので、ちゃんとレポできるかな?
    > 旅行記にしますのでお楽しみに♪
    >
    > 北陸新幹線開通前にどうしても行きたかったんです。
    > 開通しても関西人はいいどころか、富山に行きにくくなるもんで。
    >
    > 壱岐だとウニや牛肉もありです。
    > 島の大きさから1泊2日で良さそうなので、最終日は福岡ですかね。
    > まだ行くと決めてませんが。
    >
    >
    > 次回の福岡には『きはる』に行きたいmolm
    >
    こんばんわ〜〜〜

    旅行記、めちゃくちゃ楽しみにしてます(^^)
    壱岐、金沢の高級寿司  うううう
     うらやましいなぁ〜〜(笑)

    残業・・がんばろう〜〜っと。(笑)

konomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP