バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかに行きたいと思い、DeNaトラベルの【バンコク】★得だ値セール★成田直行便!ジェットアジア・エアウェイズで行く!ホテル&送迎アレンジ可能! 4日間というパックを利用して行ってきました。<br />滞在時間2日しかなく、あまりいろいろいけませんでしたが、いい気分転換になりました。

週末バンコク

2015/01/30 - 2015/02/02

ぴよぴよ

ぴよぴよさん

鉄道 タクシー 徒歩
その他
エアトリ

ジェットアジアエアウェイズで出発
    行きの機内は3割ほどしか埋まってなかったような気がします。
    機材は古いです。ブランケットや機内食は無料ですが、機内販売や機内誌はありません。乗客は行き、帰りともタイ人の方が多かったです。

機内食です。チキンを頼んだらグリーンカレーでした。
    味はあんまり・・・

軽食です。パンの中に先ほどのグリーンカレーが入っていました。コスト削減ですね。
    こちらの方がよかったです。

定刻より少し早目の18:30分頃到着

イミグレ大混雑の為、通過して荷物を受け取るまで2時間近くかかりました。

エアポートリンクでホテルへ。
    こんなところにHISの広告が。

マッカサン駅でMRTに乗り換え
    少し歩きますが、案内があるのでわかりやすいです。

MRT構内は大体金属探知機があります。
    ファラムポーン駅で下車してホテルは目の前です。

宿泊したバンコクセンターホテルのロビー
    ホテル指定なしでこのホテルになりました。
    全体的にレトロな感じです。

一人だし寝るだけなら問題ないですね。
    近くに食事できるところはないかと10時過ぎから外にでました。

懐かしい東芝製ブラウン管テレビ

ワットトライミット

中華街入り口の門
    もっとにぎわっているかと思いましたが
    この辺りは人通りが少ない感じです。

お店があまり空いてないので、ヤラワート通りまで歩こうと思いましたが、結構距離がありそうだし、疲れていたので今日は駅の近くでお店をさがそうと思いました。最初からタクシーで行けばよかったです。

ファランポーン駅
    大きな駅前なのに静かです。

駅前にあるお店で
    パッタイとライムジュース、合計90バーツでした。おいしかったです。
    写真付きメニューがあり、注文もしやすかったです。

今日はワットトライミットを見てから、マーケットに行き、マッサージとカリプソでショーを見る予定です。

ホテルの前の通りです。

付近の風景

昨日見たワットトライミットです。
    ここは黄金の仏像があることで有名です。
    博物館も見ると別途140バーツですが、拝観料40バーツだけ払って入場しました。

三大寺院と比べると装飾が少ないように思いますが、よい感じです。

ここでお参りをしました。

黄金の仏像です。

夜には閉まっているお店が開いていて、屋台も出ていました。

チャウトゥチャックマーケットはMRTのガムペーンペット駅を降りるとすぐです。
    駅構内の表示もわかりやすいです。

本当にたくさんのお店があり、迷いやすいので半分も見れなかったと思います。
    何か車道に近いお店ばかり見ていたような気がします。
    後で街のお店をみたら雑貨など似たようなものが高く売られていたりして
    ゆっくり時間をとってみたいと思いました。

おみやげなどを買いました。バラマキ土産はここで調達できそうです。

こんなの空港のお土産屋さんにありますね。

マンゴースムージー 50バーツ

セラドン焼のお店です。
    いろいろな種類のものがありました。
    茶器のセットを買いました。持って帰る途中でカップが一つ割れてしまいました。
    重いです。

ココナッツアイスクリーム 30バーツ トッピングもついておいしかった。

これで740バーツくらいでした。

イスラムフードのお店もあります。

途中でよさそうなパエリアのお店を見かけたので、あとでランチをしようと思いましたが、どこにあるかわからなくなりました。

駅の反対側のオーコートー市場に行きました。
    ここはタイのハイソな人たちが来る市場らしいです。
    値段は高めだと思います。
    一旦駅に入って案内に従って通路を進んでいくとすぐです。
    駅の案内はわかりやすいです。

中にはフードコートのように料理が食べられるところもたくさんあります。
    果物やお菓子など試食できるものも多かったです。

あまり見たことのないフルーツ、試食させてくれました。
    スターフルーツに近い味?だと思いました。
    値段は安くなくよいものを売っているようです。

シーフードのオムレツ 60バーツ

人気がありそうなソムタムのお店
    作っているところも見えます。
    いろんな種類があります。小さいカニの入ったものにしようと思いましたが、辛いからと止められ、ベーシックなものにしました。
    60バーツ おいしかったけど全然辛くなかったです。

マーケットに隣接したチャトゥチャック公園

ヘルスランドアソーク店に行くため、アソークに移動
    少し時間があったのでターミナル21をぶらぶら
    ここはフロアごとにいろんな国をモチーフにした作りになっています。
    東京のフロアです。
    上のフードコートは食べなかったけど値段は安いと思います。

ここは細かいお店がいっぱい入っていて、マーケットで売っていたような物が結構ありました。

パリのフロア
    フレンチ風?のディスプレイ
    ゆっくりしていたらヘルスランドの予約時間に遅れてしまいました。

ヘルスランドアソーク店、大きいお店です。。
    16時の予約でしたが、ゆっくりしすぎて10分近く遅れてしまいました。
    場所は駅からもわかりやすい場所です。

混んでました。
    料金は先払いでした。
    受付を済ませた後、部屋に案内されます。
    2時間のタイマッサージを受けました。

部屋は個室で清潔感があります。
    2時間きっちりマッサージをしてくれて、満足です。
    おかげでコリが取れました。

ここはおすすめです。
    また来たいです。

このあたりにはマッサージ店が多くみられました。

スクンビット通り

これからカリプソのショーを見るためアジアティークに向かいます。

サパーン・タークシン駅2番出口をでて歩いていくとボート乗り場があり、ここからアジアティーク行きの無料ボートが出ています。
    すごい行列ですぐには乗れませんでした。

ここからボートで10分くらいです。

観覧車が見えます。

着きました。予想以上に移動に時間がかかりました。
    この中にはいろんなショップが入っいますが、ほとんど見れなくて残念でした。

20時15分の回でしたが、ギリギリ間に合いました。

この手のショーを見るのが初めてなので他とは比較できませんが、一度は見ておいてもいいものかなと思います。綺麗な人が多くて男性とは思えないような華奢な人もいてへぇーという感じで面白かったです。私はバンコクナビで予約して900バーツでお得だと思いましたが、もっと安く予約できるところもあったみたいです。
    ショーが終わったらニューハーフさんと写真が取れるのですが、チップがいります。

そのあと適当なお店で食事をしました。

今日は深夜便で帰るので22時頃までしか使えません。あっという間です。
    ホテルの部屋からの景色です。

朝食の会場です。朝食はあんまり・・・でした。
    今日はコーヒーとサラダとヨーグルトだけいただきました。

シーロム駅付近のBTSの写真。この辺はオフィス街のようです。

ルンピニ公園に行きました。
    ここは大きな公園です。
    屋台が集まっているところがあるというのでここで朝食を食べようと思いました。
    公園の入り口のところです。

案内図があります。

湖もあって都会のオアシスといった感じです。

健康関係のイベントをやっていました。

ジョギングしてる人がたくさんいます。

公園の北側のサラシーン通りを歩いていると屋台が連なっているところに出ました。

何種類でも好きなおかずを選んでご飯にのせると卵のトッピングがつきます

一応全部載せてみました。
    スープもついて40バーツ
    安いです。味が混ざってわからなくなりましたがまあまあです。

豚肉の串焼き 10バーツ おいしかった。

進んでいくともっといろいろなお店がありましたが、先に食べたものでおなか一杯になってしまいました。一人だといろいろ食べれないので残念です。

サーラシン通り

先に進んでいくとマーケットのような一角がありました。

中華のお菓子が売ってます。

右側の白いのと隣の丸いパイみたいなお菓子を買いました。
    どちらもおいしかったです。

BTSでサイアムに行きます。

サイアムパラゴンで買い物
    ここは高級なモールです。
    この中にコスメとか雑貨を集めたコーナーがあり、ここでコスメとか買いました。時間のない時は便利です。

セールをやっていました。知らなかったです。わかってればもう少し買い物の時間をとったのに残念です。ただ同じブランドでも洋服とか日本では見ない商品があったりして、やっぱりちょっと違うのかなと思いました。

旧正月の飾り

ここはデジタル製品とかのお店が多いようです。

サヤームセンターの入り口のオブジェ

エラワンプーム
    願いが叶うことで有名です。
    参拝者がいっぱい、外で手を合わせている人も多いです。

エラワンティールームでランチセットを食べました。
    料理5品とデザートです。
    グランドハイアット直営ですが雰囲気はカジュアルです。が安くはないです。アフタヌーンティーが有名ですが時間が合わなかったのでランチにしようと思いました。
    ココナッツジュースとエビのサラダです。エビのサラダは柑橘系のものが入っていておいしい。

コームーヤー 豚肉の炭火焼
    これもおいしかった。

空芯菜の炒め物とカレー

トムカーカイという白いスープは初めて食べました。
    どれもおいしかったですが、量が多かったので全部食べ切れませんでした。
    入ったときは空席がありましたが、出るときには満席になっていました。

グランドハイアット直営ですが雰囲気はカジュアルです。アフタヌーンティーが有名ですが時間が合わなかったので。JCBの優待が使えて合計で840バーツ位だったと思います。
    いろいろな料理が食べれたし、満足です。
    ショップも併設していて食品や雑貨など売ってました。ジャムを買いました。

セントラルワールド
    いろいろ見ていたらあっという間に時間がたちました。

ディバナスパでスパエレガンスという190分のコースを受けました。
    ちょっと迷ってしまい、10分遅れてしまいました。本当は15分前に到着するのがよいみたいです。今後は気を付けないといけませんね。
    日本人客に慣れている感じで、受付の人は日本語が話せました。
    最初にお茶が出て簡単なアンケートとスクラブとオイルを選びます。

トリートメントルームと使うオイルです。
    最初、全身にブラシを行った後、オイルを塗ってスチームに入り、汗を流した後、スクラブをしてパックを塗り、洗い流してからオイルマッサージして最後にミルクバスに入りました。最初にお茶のが出て間にお茶とフルーツが出ました。
    ハーバルスチームの20分間は暑くて長く感じたけど肌の為だと思いました。
    終わったら肌がしっとりしてつるつるになりました。

最後にフルーツとお茶が出ました。
    期待程ではなかったけど、リラックスした時間を過ごせてよかったと思います。
    JCBの特典で30%OFFになりました。

エントランスのところもいい感じです。

バンコクにはいろいろなスパがあるので今度は違うところにも行ってみたいです。

この後ロビンソンの地下のスーパーで買い物をしてチャイナタウンに行きました。

MRTでファラムポーン駅に行きました。

MRT構内にあったMRTの広告

駅前にいたバイクタクシーでヤラワートにいきました。
    思ったより結構距離があることがわかりました。
    バイクタクシーは初めて乗りました。ノーヘルだしちょっと怖かったですが、とても早いと思いました。

中華街というだけあって他のところとは違った町並みです。
    観光客も多かったし、週末だからかすごい人でした。
    フカヒレのお店とか燕の巣のお店が目につきました。
    あと金行も。写真ではわかりにくいですがバンコクのチャイナタウンがこんなに活気のあるところだとは知りませんでした。

時間がなかったのであまり散策ができなくて残念です。
    興味深い感じなので今度来るときはゆっくり散策し、グルメを楽しみたいと思います。

燕の巣のお店とか屋台とか多いです。

燕の巣初めて食べました。これで100バーツ
    おいしかったです。

ランチの後全然おなかがすかないので軽いものがいいと思いました。
    フカヒレの専門店に行こうと思いましたが、にぎわっているシーフードのお店を発見。よく紹介されているT&Kシーフードというお店でした。

エビの焼いたもの 150バーツ
    エビミソも多くておいしかった。

チャーハン

トゥクトゥクに乗ってホテルへ。
    荷物が重かったのでしてタクシーで空港へ。
    30分くらいでつきました。

行きみたいにイミグレが混雑すると思い、早目に行きましたが、意外とすいてました。もう少しゆっくりしてもよかったみたいです。

1時25分のフライトで成田へ。
    機内から写真撮ってみました。帰りもタイ人の乗客のほうが多かったです。
    あっという間の旅行でバタバタでしたが、いい気分転換になりました。
    また、行きたいです。