グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年1月。グアム。<br />今年の年末年始は忙しくてどこにも行けなかったので、少し遅めのプチバカンス?近くて、のんびりできて・・・。そこでグアム。海を眺めに行こう!

2015年1月 グアム ①

2015/01/08 - 2015/01/11

yuki

yukiさん

2015年1月。グアム。

タクシー 飛行機
ANA

成田空港21:05発のユナイテッド航空便でグアムに向かいます。グアムに到着するのは深夜です。その上遅れている到着便からの乗り継ぎ待ちで大幅に遅れての出発でした。

成田空港のANAラウンジで軽い夕食を。

5年ぶりのグアムです。午前2:30にグアム到着。入国審査は行列で、30分以上は並んだでしょうか。結構時間かかりました。今夜のホテルは、タクシー送迎付きのグランドプラザホテル。空港を出て、ミキタクシーのデスクでタクシーを呼んでもらい、ホテルに直行です。外は暑い暑い!部屋は標準的ですが、送迎付き、朝食付きで、かなりお得でした。朝4:00ですが、エアコン効かせて涼しくしてちょっと寝ます。

朝起きて、窓を開けてみると、雲が多いですが、遠くに海が見えます。

まずは、朝食です。ホテルの隣のカフェが朝食の場所。

ホテルでもらった朝食券でチョイスできるサンドイッチです。結構美味しかったです。朝からゆっくり寛ぎます。

カフェの壁には、上手なペインティング。

グランドプラザホテルをチェックアウトして、移動です。今夜からはアウトリガーに泊まりますので。残念ながら、48時間のバスチケットはバスの中でで売っていません。とりあえず、一回券を購入してDFSの前まで移動。歩いても歩けない距離ではないのですが荷物があって。ギャラリアの中のバスチケット売り場で48時間のを購入しました。
    アウトリガーホテル前のビーチです。朝早い時間ですがもうみんなビーチで遊んでいます。

やっぱり、白い砂浜、碧い海は綺麗です。ちょっと曇りですが。

アウトリガーの隣に建設中のホテルです。また新しいホテルが出来て賑やかになりそうです。全室オーシャンビューって感じ。

さて、ホテルに荷物を預け、ギャラリアからバスに乗ってマイクロネシアモールへ。モールの中で。

さすがにお正月明けのグアム。空いています。

コールドストーンを見つけ、ちょっと休憩。

休憩アイスクリーム。ちょっと多すぎたかな。あとで計算したら、円安もあってこの二つでなんと1,700円!

ホテルにチェックインできる時間になったので、早速チェックイン。オーシャンフロントの部屋で予約していました。また、上層階を希望します とも連絡を入れておきました。11階の1103です。

部屋のバルコニーから。真正面が碧い海です。オーシャンフロントならでは。ここでゆっくり寛ぎます。

向こうに見えるのはホテルニッコーグアムです。

西の方にも広々と海が。

バルコニーから真下に見えるビーチです。

夕暮れになってから、フィエスタまで来ました。ここのビーチはいつも綺麗です。それに子供が少なくて静か。

夕暮れの空に。

日没の空と椰子の木とライティング。

夕暮れビーチで。のんびり眺めていました。

さて、夕食は、フィエスタ隣の鉄板焼き「侍」です。以前、来たことがあり、美味しかったのでまた来てしまいました。

板さんはもちろん日本の方ではありませんが。

ステーキと海鮮シーフードで。蟹の脚何本も。

アウトリガーに戻ってきました。ロビーは広くて。

部屋の入り口です。アジアンテイストに。

部屋のバルコニーからの夜のビーチです。

これも。ホテルの窓の灯りが海に映っています。逆さニッコーホテル。

夜のビーチを眺めながら、寛ぎます。