浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DJ旅倶楽部の第11回例会に出席するため、東京に出かけてきました。<br />JR東海ツアーズの東京スカイツリー展望デッキ券付新幹線切符を利用。同業者とともに新幹線で東京へ。総武線経由東京メトロ半蔵門線で押上駅まで、順調に乗り継ぎ、マナカが使えてとっても便利。165円とか1円単位の東京の地下鉄は名古屋と違って複雑路線図。押上駅から徒歩約10分、9時20分頃スカイツリーへ到着、4Fチケットカウンターで入場券と引換て、フロア350までエレベェーターであっという間につきました。お天気も良く眺望最高!、富士山は雲が少しかかって・・・隅田川、荒川、葛西臨海公園、東京ディズニーランド、東京湾、江戸は名古屋と比べて、川が大きいと思いつつ、展望回廊のチケット購入、フロア445へ、重力感じつつフロア450のソラカラポイント最高到達点451.2m、フロア345、フロア340のガラス床で恐怖を感じるほどの高さを実感、修学旅行生など増えてきたので、東京ソラマチをウロウロ、昼食どこにしようか迷ってぴょんぴょん舎へ、韓国冷麺有名店で温麺、海苔巻いただき、東武スカイツリーラインの東京スカイツリー駅へ、浅草駅まで1区、浅草乗船場目指して徒歩数分、12時35分の隅田川ラインのクルーズで、浜離宮まで40分ほどクルーズ、船の種類多く、広い船内、川幅広く河川敷は桜の木が多いきれいな遊歩道、築地市場を通り過ぎ、浜離宮の梅園通って、都営大江戸線汐留駅から勝どき駅へ2区、徒歩3分ほどで例会会場の勝どき区民館に到着、1年ぶりの先生、会員の皆様との再会、勉強会でした。<br /><br />東京スカイツリー展望デッキ券付名古屋東京往復新幹線切符 16,700円<br />東京スカイツリー展望回廊券当日券のみ販売 1,030円<br />隅田川クルーズ 浅草→浜離宮 乗船券740円+浜離宮庭園入場券240円<br />

東京スカイツリー・隅田川クルーズ2015.1

2015/01/31 - 2015/01/31

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

東京スカイツリー展望回廊券当日券のみ販売 1,030円

高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄

新幹線の中から見える富士山は雲がかかって少し残念。

地上は風が強いですが、前日の雪の天気予報の影響は全くありません

展望デッキまでのエレベーター前の天井も素敵

まずはフロア350からの展望

うーん、富士山はやはり雲の中

隅田川って広いのですね、名古屋ですと庄内川くらいの川幅です

フロア445からフロア450へ

フロア340のガラス床からの眺めはとっても怖い〜

ぴょんぴょん舎の温麺+海苔巻1,458円、

冷麺+チヂミ1,458円

東京スカイツリーとアサヒビアホールのモニュメント

浅草の隅田川クルーズの乗船場待合室

快適!

浜離宮の梅林の紅梅が咲いています!良い香り〜

東京駅もライトアップ、美しいですね