シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年お正月はシンガポールへ。一度は泊まってみたいマリーナベイサンズホテル、セントーサ島、動物園などなど3泊4日あっという間でしたが、満喫してきました。

2015お正月シンガーポール旅行

2015/01/03 - 2015/01/06

うさしなもん

うさしなもんさん

鉄道 観光バス 徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

夏休みが終わった頃にお正月どこ行こうかな〜と旅行会社のホームページを眺めてると、シンガポールマリーナベイサンズホテルに泊まるというツアーを発見。
    とりあえず空席照会してみると空きあり。即予約入れました。

2015年1月3日11:00関西空港発SQ619便にてシンガポールへ。
    小学5年生子供にはチャイルドミールをリクエスト。
    機内でのエンターティメントも充実して子供も退屈せず。

機内食、結構美味しかったです。
    時間的にお昼頃かな。
    メニューがポケットに入ってました。

空港からは、送迎が付いてたので到着後すぐホテルへ。
    リッツカールトンに泊まる方と一緒のバスでした。
    10数年前に来ただけなので、リッツカールトンとマリーナベイサンズの位置関係がイマイチ分かりませんでしたが、近かったんですね。

クチコミでは、フロントが混んでると書かれてますが、時間にも因るかと思いますが、空いてました。
    お部屋はタワー2の30階ガーデン側でした。

ロビーにはまだクリスマスツリーが。

ロビー階に「ライズ」というレンストランがあります。
    夕食ブッフェを到着した日に利用。
    毎朝食も「ライズ」で食べました。
    通常のお値段が分かりませんが、色々なお料理が有り美味しいです。

お部屋のベランダより。

おじいちゃんと夫婦、小学5年生での旅行のため、2部屋コネクティングルーム希望で申し込み。

チェックイン時にコネクティングのベットについて確認が有り、1部屋はダブル

お部屋の広さは同じでしたが、ソファがちょっと違ってました。

お風呂は、シャワーブースとバスタブがありました。
    洗面台も2台あり、便利です。
    広々して気持ち良かったです。
    アメニティも揃ってます。

夕食後お散歩がてら、マリーナベイサンズショップへ。
    めちゃくちゃ広いです。
    コンビニがあると聞いてたので探したのですが・・・。

ベランダから朝のガーデン

1月4日日本より申し込みしてたセントーサ島と動物園、ナイトサファリツアーへ。

セントーサ島にあるキャンディー屋さん。

水族館入り口。
    中は色々展示物も有り、水族館だけでなく楽しめます。
    規模は大きくないので2時間もあればゆっくり見られます。

水族館見学後、セントーサ島内のトラムに乗って移動。
    チキンライスの昼食です。
    小学生の子供が美味しかったようで完食してました。

セントーサ島から免税店へ移動。バスを乗り換え動物園へ
    園内のトラムで1周してもう一度見たい動物やトラムでは見られない動物を歩いて見に行きました。
    ツアーでしたので1時間半ほどでしたが、十分楽しめます。

入り口横に売店もありますし、中にも飲み物売ってます。
    かなり暑いので水分は必要です。

アシカショーを見た後、ナイトサファリへ移動。
    ウルウルレストランでのブッフェディナー。
    ナイトサファリは日本語トラムに乗っての見学でした。

1日動物三昧のツアーでした。バスでの移動なので帰りが遅くなっても疲れは無かったです。
    また行く機会があれば、セントーサ島をゆっくり見たいかな。

5日この日は特に予定も入れずにホテル周辺を散策。

マーライオン公園まで歩いて行きました。
    20分ほどで到着。

マーライオン公園には、マーライオンと写真を撮ろうと人がいっぱいでした。

帰りは、対岸のマリーナベイサンズまで船に乗りました。
    遊覧コースもありました。夜だとキレイでしょうね。

マリーナベイサンズショップディンタィフォンにて小籠包
    11時過ぎでしたので、さっとお店に入れました。

スケートリンクも営業中でした。
    JCBカード提示でスケート靴貸し出し無料になるそうです。

行ったときは誰も滑ってませんでしたが、子供がやりたい!と滑り出したら、ちょっとずつ子供が増えてきました。
    1時間いくらだったかな?時間が来たら声掛けられるのか・・・。

アートサイエンスミュージアム。

レオナルドダビンチ展でした。色々触れたり、実験出来たり楽しいです。
    お土産コーナーもあり。

日本より達寿司というお店を予約。
    鉄板焼きとお寿司、和食メニューがあり、鉄板焼きコーナーでしたが、お寿司も頼めました。

マリーナベイサンズより地下鉄で1駅ダウンタウン駅からすぐ、アジアスクエアにあります。
    鉄板焼きのパフォーマンスも有り、美味しかったです。
    お値段は決して安くないですが、メニューに日本語有り、日本語は通じませんがサービスも良く良い感じのお店です。
    有名な鉄板焼きのお店よりかは、お安いです。

帰国日、朝食後お散歩。

ガーデンズバイザベイより

スーパーツリーの有料遊歩道歩いて見ました。
    足下がよく見えるのでちょっと怖いです。

フラワードームやクラウドフォレストには、時間が無く行けませんでした。
    今度は行ってみたいな。
    ショップには可愛いお土産もありました。

14:05シンガポール発SQ616にて関西空港へ

11時半に迎えが来るのでお昼は空港で食べることに。
    この旅行ではじめて、ハンバーガー。
    空港は、まだクリスマス仕様でした。

機内食。やっぱり量が多いです。
    行きもでしたが、アイスクリームが出ました。

もう1日あれば、オーチャードとかで買い物も良かったな〜。
    マリーナベイサンズに泊まると、何でもあるので出掛けなくてすみますね。
    楽しい旅行でした。
    夏は、どこいこっ!?